カテゴリ:冷たいデザート( 90 )

日暮里  谷中銀座散歩♪  『ひみつ堂』 

c0071545_19483975.jpg
(斜めになってる^^;)

日暮里にも、おいしいかき氷のお店があると知って
「魚て津」で、ちらしずしを食べた後に向かいました♪

c0071545_19493112.jpg

なんだか以前は、ラーメン屋か、居酒屋か、定食屋だった?という店内で^^;


c0071545_1952424.jpg

「せとか」  ほんと、まんま蜜柑です。
シロップは、みかんのいい香りがします。柑橘系の中でも、くせのない
酸味の少ない、やさしい味。 

c0071545_19595783.jpg
 
友人は、「いちごミルク」  このいちごシロップは、ほんとおいしい!
苺を沢山使用したシロップですね。 

c0071545_19555683.jpg

いや~、おいしかったな~。

今だけ食べられる、季節限定「うぐいす桜」 勧められたのに、
違うものをオーダーしちゃった。 
次いくころは、かわっているだろうな。


帰りに、「後藤飴」のチョコレート菓子をいただきました。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-04-13 20:18 | 冷たいデザート

「RENT」と青山ソル・レヴァンテ

c0071545_2022555.jpg

(なーごさんのブログから拝借しました)
なーごさんの記事はコチラです。

昨年のクリスマスイヴイヴイヴは、な~ごねーさんとデートでした。
「RENT」のオリジナルキャストのアダム・パスカルとアンソニー・ラップのライブでした。
声かけてくれた、なーごねえさん、どうもありがとう♪
ミュージカル大好きで、昔からちょろちょろ行ってたけれど、あっちのは
とんと行ってないので、嬉しい。 DVDをお借りして、せっせと予習しました。
こういう予習ってほんと楽しいです^^
そして、とってもレアなライブを楽しみました。


その前に、集合したのが、「ソル・レヴァンテ」 
久しぶりです。多分2年ぶりくらい(笑)
私の好みをちゃんと把握してくださっているねえさんのおかげで
無事にスイーツを胃袋におさめたのでした。
c0071545_2042148.jpg

甘酸っぱいたっぷりのベリーと、とろっとしたカスタードクリームとジェラートの
クレームブリュレ仕立てのパフェ。パフェというよりケーキを食べているような気分でした。

c0071545_20443272.jpg

濃厚なバニラジェラートと芳醇な香りの紅茶のジェラート、そしてムース
アプリコットのソルベを上に飾ったロイヤルミルクティー仕立てのパフェ。

c0071545_2045042.jpg

濃厚なクリームチーズのジェラートに特製ブラウニー、チョコビスコッティを飾って
パッションとラズベリーのソースで。 半分にカットされたパッションが存在感大あり。

c0071545_20453770.jpg
c0071545_2048128.jpg

そして是非食べてみたかったモンブラン。お店の方に「モンブラン」とお願いしたら
出てきたのがこちらの、定番のモンテビアンコ♪これこれ、テレビや雑誌で
何度も見たこれですよ。 クリームがかなり好み~な味で、おいしいんです。
うねうねしたところはマロンクリームですよね?黄粉入りでしょうか? 
ほんのりマロン風味なのですが、くせになるモンブランです。美味しかった。 
季節限定ジャッポネーゼもありました。和栗のモンブラン。こっちも食べてみたかった。



楽しい青山の夜は良かったけれど、ライブのあとは、
お腹が空いて、ヘナヘナで帰宅しました。
私はやっぱり、夕食は抜けません^^;
なーごさんは、ビールでもって言ってたけれど、
私はラーメンでも。。。と思ったのでした(笑)

楽しかったよ~~♪
by piomakojunyou | 2011-01-06 21:07 | 冷たいデザート | Comments(10)

四谷三丁目「フルーツパーラーフクナガ」と 「ご当地フォルムカード」

今週早々、仕事帰りに、友人と夜の街へ(笑)
最近、暑くって昼間の外出を避けがちです^^;

四谷三丁目駅で待ち合わせて、こちらへ♡
フレンチでいうと前菜でしょうか。
フルーツサンドと、パフェをいただいてきました。

c0071545_22133888.jpg
c0071545_22143079.jpg
c0071545_22151650.jpg

私は、プラムパフェを♡
ソルダムの透き通った赤!見事です。
予想に反しない酸味(笑) 一瞬もだえましたが、すぐに落ち着きました♪
潔いパフェですね。今写真を見ながら、パブロフの犬状態です。


c0071545_22185259.jpg

友人の桃のパフェ。やさしいベビーピンク色です。
この桃パフェも、おいしかったです~。どちらかというと、桃派かな。二人して^^

c0071545_2220620.jpg

ここのパフェは小さめなので、写真撮りやすいです(笑)


そして、フルーツサンドも二人でいただきました。
c0071545_22213995.jpg
c0071545_22221185.jpg

キウイ、バナナ、パイナップル、苺と、色々と入っていて嬉しいです~。
ふわしっとりの食パンもおいしかったです。



ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2010-08-11 22:35 | 冷たいデザート | Comments(8)

浅草「フルーツパーラー ゴトー」

粉花で、トーストを食べて、梅むらで、豆かんを食べて、
しばらく歩いたあとは、偶然通りがかったフルーツやさんで
友人と立ち止まり「どうする?どうする?」と会議(笑)
「フルーツやさんのパフェなら、おいしいに決まっているわよね!?」と
入店決定!!!
c0071545_11461027.jpg

スタイリッシュな建物ですね。

c0071545_11465346.jpg
c0071545_11471180.jpg


お腹は適度に膨らんでいて、パフェも1つは無理っぽい。。
二人で仲良く1つオーダーしました。

c0071545_11482629.jpg

じゃーん♪フルーツパフェ。この充実度でなんと、800円です!すごい。

c0071545_11492871.jpg
c0071545_11494655.jpg

メロン、オレンジ、スイカ、バナナ、パイナップル、ブルーベリーなどなど。
アイスクリームも自家製です。バナナとオレンジのシャーベットなど、
めずらしいものでした。食べながら、何の味?と思いながらいただきました。
生クリームは、タカナシの純生です。おいしかった~~。
生クリームは色々ありますが、タカナシのなら、私も大丈夫です。


c0071545_11523128.jpg


ここはまた、行きたいと思えました。
かき氷もいただいてみたいです~。



ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by piomakojunyou | 2010-07-17 11:54 | 冷たいデザート | Comments(6)

立川「パフェリオ」 「いろは堂」 「あこべる」


立川駅にある、ルミネの地階にタカノフルーツパーラーのお手軽な
パフェのお店が出来ていました♪
こちらにも寄り道です^^

パフェが500円台からあるんですね。すごい!!

c0071545_2321665.jpg

結構色々種類があって、迷いましたが、黄金桃のパフェを選びました♪
学生さんも多く、価格的に食べやすいですよね♪


c0071545_2322244.jpg

混んでいて、せまっ苦しい感じでしたが、格安パフェをいただきました。
このお値段にしたら、いいかも♪っていう感じ!! とびきりな美味しさとは
言えないけれど、充分満足できました。



c0071545_2325051.jpg

友人は、黄金桃とピオーネの杏仁デザートです♪
こちらも、味見させてもらいました^^v 580円のお値段で、
桃も角切りが結構入っています。組合せ的に、友人の方が気に入りました♪

こんなお店、近くにほしいです。



ルミネと反対側にエキュートがあって、ちょっとお買い物♪
すぐ目に入ったのが、大好きなおやきです。
「いろは堂」さんは、お客さんが並んでいました。
私もその列に並んで、おやきを購入しました♪

c0071545_23363534.jpg

ここでまた、並びながらおやきの種類を決めるのですが、迷ってしまいました。。。


c0071545_23375336.jpg

選んだのは、「やさい」「かぼちゃ」「野沢菜」の3個。
一番気に入ったのは、かぼちゃでした。やさいは、なんかぎょうざの具のような
感じがして、もひとつ。。。野沢菜は、まあまあおいしかったです。



最後に、お気に入りの「あこべる」さんで、パンを購入して帰りました。
こちらは、いつも催事で購入していたのですが、店に行くのは初めてで、
沢山並ぶパンを見て嬉しくなってしまいました~。

c0071545_2341730.jpg




久しぶりにきた立川グルメ、楽しかったです♪

More
by piomakojunyou | 2009-10-08 22:45 | 冷たいデザート | Comments(12)

銀座「うおがし銘茶・茶・銀座」 「三徳堂」


桃のスパゲティを食べたあとは、デザートを求めて
三徳堂へ向かいます。
その途中で、前回食べそこなった、「うおがし銘茶」さんの入り口に
かき氷のメニューが!! 再開されてたんですね。


c0071545_1335135.jpg


お店の方にお聞きすると、好評だったので、9月も販売することになったそうです。
全く諦めていたのに、ラッキーです♪
1階で500円の食券を購入して、3階に案内されました。
階段が急だし、狭いし、怖かった~~。

  
c0071545_1338266.jpg


抹茶のかき氷は、とても深いグリーン色です。
口に入れると、お茶の香りと、濃厚でありながらすっきりと甘味の
ほとんどないお茶を飲むような感じ。おいしいです~~。
ふわっとした氷は、すぐに口の中でとけていきます。
冷房のないお部屋での、くちどけのやさしい氷がとてもおいしくて、
癒されながらいただきました。

c0071545_13382252.jpg


別添えの甘納豆を、かき氷の上に振りかけてもいただきました。
これはこれでおいしいですね♪
和三盆は、白とピンク。とてもかわいらしいです。
これも口に入れると同時に溶けていきました。
上品な甘さで、おいしかったです。



c0071545_13392647.jpg


店内は、すっきりとまとめられています。
3回フロアーは、とても明るかったです。
残暑厳しい日でしたので、散歩中に、憩いの場に入店できて
一呼吸つけました。

そしてさらに かき氷!!
by piomakojunyou | 2009-09-20 13:52 | 冷たいデザート | Comments(4)

丸の内「町村農場 丸の内~新丸ビル~」


久しぶりに、町村農場に行ってきました♪
ランチの前の軽く、胃袋ならし。。。です(*^_^*)



c0071545_2225521.jpg


いつも混んだ時間ばかりに、伺っていたようで、この日は、早い時間で
誰もいません。奥の席に座って、しっかり店内を眺める余裕がありました。
天井のライトは、牛の形をしていました。かわいいですね♪




c0071545_2226420.jpg


私は、「新丸の内2周年記念メニューハスカップと甘夏のヨーグルトパフェ」
をいただきました。ヨーグルトなので、あっさりさっぱり、朝食変わりのスイーツと
してはぴったりでした。甘酸っぱい甘夏ジュレがアクセントです。とってもおいしかったです。
友人は、定番のソフトクリームをオーダー。
朝なので、お客さんもほとんどいなくて、こちらでこんなにのんびりと
いただけるのは、初めてでした♪


胃袋慣らしはばっちりで、次へと向かいました(*^^)v
by piomakojunyou | 2009-09-18 22:31 | 冷たいデザート | Comments(4)

銀座「プーアル茶専門店 三徳堂」

☆三徳堂のHP☆


プーアル茶専門店の三徳堂さんへ行ってきました♪
おめあては「豆豆氷」と「マンゴーかき氷」
うかがったのは8月1日で、マンゴーかき氷は前日で終わったと
言われてしまいました~><。。。一日遅かったです。。。

c0071545_2254242.jpg



c0071545_2273743.jpg


「豆豆氷」 小豆、緑豆、黒豆、金時豆、白豆、うぐいす豆、蓮の実、落花生、特製お茶ゼリーをトッピング!
  これで880円ですよ♪ 特製の黒糖黒蜜がかけてあります♪
  おいしいです!!すっごくおいしいです!!こんなに沢山の豆を一度に食べれて幸せです。
  マンゴーかき氷は食べれなかったけれど、ズーズーピンは最高でした!



c0071545_2214657.jpg


    プーアル茶をいただきました♪
    これも、すご~~くおいしかったです。
    ポットを置いてくださって、何度もお湯をさしました。
    冷たい豆豆氷のあとに、胃の休養にお茶を注いだ感じです。



    ご馳走さまでした♪
by piomakojunyou | 2009-08-19 22:16 | 冷たいデザート | Comments(16)

田無「武蔵野茶房」

☆以前の記事☆

ご近所友達と、会社前で待ち合わせして、向かった先は
武蔵野菓房♪ ところが、サロンの冷房が故障中とかで
姉妹店のコチラへ案内されてしまいました^^;
菓房に行きたかったのよ~~。
一瞬、茶房へと言われて「そんなのあったっけ?」ととぼけて
しまいました。ほんと最近暑さにやられてしまってます。



c0071545_22142097.jpg


こちらは豆かん好きな私のオーダーとお思いでしょうが、こちらは友人のオーダー。
一緒にくっついて来た、1歳半になるかわいい息子ちゃんの好物(?)でもあります^^

c0071545_22143949.jpg


おいしそうだな~~。ママより、息子ちゃんの方が精力的に食べていましたよ。
食べてるときは、おとなしいんだな~~(*^^)v



c0071545_22182982.jpg


私は、紅茶のパフェにしました。全部茶色で、統一感ありますね^^;


c0071545_22185623.jpg


紅茶のゼリー、紅茶のアイスクリーム、紅茶のソフトクリーム。紅茶づくし。



c0071545_22201782.jpg


琥珀色のゼリーがとっても綺麗です。 生クリームが少なめなのも、かなり嬉しいです。
最後まで、とてもおいしくいただけました。


おこちゃま、とてもおりこうさんでした♪
ごちそうさまでした!
by piomakojunyou | 2009-07-29 22:30 | 冷たいデザート | Comments(16)

桜台「喫茶&フルーツ はなぶさ」


桜台をよく利用するようになって、気になっていた、お店へ
とうとうnanaさんと突撃しました。
ネットで調べても、情報がほとんどなく、二人で前を通っては
いつか行ってみよう!! でも怖い(?) 

中がよく見えない喫茶店で、ちょっと覗いてみても、よくわからない。


c0071545_21145414.jpg


 ふたりの意見は「フルーツ屋さんだもん、きっとフルーツは美味しいよね!!」


c0071545_2115972.jpg


   フルーツ屋の方は、ごちゃっと。。。してるかな。
   横が喫茶店になっています。1Fと2Fもあるようです。




中に入り、パフェがまず食べられるかどうかを尋ね、OKの返事をいただいて
フルーツパフェを1つオーダーしました。
そうそう。。書きながら思い出しました。オーナーに「親子パフェ?」って
言われたんだったわ~~。親子ですかぁああああ。 (マイナス10点!)
まったく、発言には、気をつけてよね。。
姉妹の契りは交わしたばかしだけど。。ねっ。



力が抜けてしまったので、写真の加工は、やめましたっ! それはうそだけど~。


c0071545_21211766.jpg


   出されたパフェは、予想よりずっとよかったです。
   グラスの中はフルーツを刻んだものが沢山ごろごろ入っていました。
   バナナやメロン、パイナップル、りんご。アイスクリームとフルーツだけの
   パフェです。あらぁ、私好みだわ(*^。^*)
   


c0071545_21242336.jpg


    桃も、梨も入っています。プラムも♪

c0071545_21243424.jpg
c0071545_2126365.jpg


トッピングのフルーツは、ひとつひとつが大きいです。
  好きなものを手でつまんでいただきました^^
  800円で、良心的なフルーツパフェでした。
  超レトロだけど、パフェはお勧めかも。


  まずデザートを食べてから、イタリアンレストランへむかいました(逆よねぇ~)
by piomakojunyou | 2009-07-27 21:31 | 冷たいデザート | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧