カテゴリ:パン( 95 )

一橋学園 『とまと』、 花小金井 『コメダ珈琲』

上井草に、サンドイッチがおいしくて人気の『カリーナ』がありますが、
一橋学園の『とまと』も、とってもおいしいです。


c0071545_23391046.jpg

一橋学園駅の前にあります。
早朝から営業しているので、8時ころに行きました。

どれもおいしそうで、迷う迷う。
やっと5つ選びましたよ。

c0071545_23402399.jpg

☆タマゴ・ハム・きゅうり ☆イチゴ ☆アスパラ・海老・タマゴ、
☆とんかつ ☆タマゴ ☆ポテトサラダ・ハム・きゅうり



c0071545_23473517.jpg
c0071545_23472719.jpg

タマゴが好きなので、タマゴの入っているサンドイッチが多いかな^^v


また、利用しますよん。

More
by piomakojunyou | 2014-09-06 23:56 | パン

日本橋  ラデュレ、シニフィアンシニフィエ、赤トンボ


c0071545_1695079.jpg

お久しぶりのラデュレさま♪


c0071545_16113264.jpg

マカロンが食べたかったのよ~。


c0071545_16115452.jpg

1つ282円もしましたわ。 高くても食べたいもののひとつです。

More
by piomakojunyou | 2014-09-05 16:23 | パン

新秋津  NOBU、ピアーズ

JR新秋津駅と、西武池袋線秋津駅のちょうど中間のところにあるのが「NOBU」さんです。


c0071545_13423414.jpg

このあたりでは、一番人気のパン屋さんです。
友人が行った?と聞き、行ったことがないと答えたら、「え~っ!?」と言われてしまった^^;
それから気になってしまったので、ランチついでに行ってみました。

遠目からでもすぐわかる~。白壁のお店。
店内狭いけれど、沢山のパンが並び、転院さんは、元気いっぱい。
試食もあります。


c0071545_13434393.jpg


いろいろ迷ったけれど、6種類購入しました。
なかでもお気に入りは、細長いパン。チョコレートが入っています。
こういうパン、おやつで食べちゃうのよね。もっちりしっかりした生地。
おいしかったです。

レーズン食パンも半斤買いました。1枚でも2枚でも3枚でもいろんな枚数で
包んでありますので、お試しにも便利。 ふんわり、そしてどっしりタイプ。
こういうのはトーストしたくない。 そのままで朝食でいただきました。
これは、カフェオレと一緒に。 おいしかった~。

オレンジのパンや、ソーセージのパンもおいしかったのですよ。



また行こうっと。

More
by piomakojunyou | 2014-09-04 14:07 | パン

あきる野市 『La FOUGASSE(ラ・フーガス)』

何度かパンを購入したことがあるラ・フーガスさんへ行ってきました。
道路が混んでいなければ自宅から1時間ちょっと。
混んでると1時間半はかかります。


c0071545_19213941.jpg

パンの販売だけでなく、
ランチをいただくことも出来ます。
今回、初めてのランチです。やっほぉ~♪


c0071545_19262878.jpg

裏手には、平井川。
すぐ近くには、市民プール、草花公園があります。

More
by piomakojunyou | 2014-04-30 19:40 | パン

朝霞市 『アサカベーカリー(膝折店)』、『ロートンヌ 秋津本店』

かなりの頻度で利用しているパン屋さんはこちらです。

c0071545_1282256.jpg


ずっと、アサカベーカリー本町店が本店だと思っていたのですが、
膝折店が本店なんだそうです。
駐車場があるこちらが一番便利なので、もっぱらこちら利用です。
最近は上食パン1本買いばかり。
それぞれの店でパンを焼いているので、朝霞台店と本町店に違いがあるかもと
食べ比べしてみましたら。微妙に違っていました。味も食感も。。
で、一番好みだったのが、膝折店です。




c0071545_1301395.jpg

食パンがとにかくお気に入りです。
1本購入されるお客さんが多いです。
土曜日に行くことが多いのですが、最近は予約しています。
売り切れちゃいますからね^^

More
by piomakojunyou | 2014-04-28 23:55 | パン

浦和のパン②  『Boulangerie K YOKOYAMA』

浦和においしいパン屋さんが多いって、
ほんとうらやましい~。

食べログで見ると、駐車場が20台と書いてあり、
なにかの間違い???と思っていましたら、本当でした~。広い駐車場がありました。


c0071545_1335565.jpg

ベビーブルー色の扉がとてもかわいいこちらのお店。
外観は道路側から見ると、パンの絵が壁に書かれていていい感じなんです。
1軒屋のパン屋さん。外観素敵なんですよ。 
あまりいい写真がなかった^^;



c0071545_13372996.jpg

テラス席も沢山あります。寒い冬でなければ、ここで焼き立てのパンを
食べて帰りたくなりますね^^



店内は、広いのに、パンがぎっしり、所狭しと並んでいました。
テンションあがるわ~~~。
活気があって、気持ちいいです。

More
by piomakojunyou | 2014-03-19 13:58 | パン

浦和のパン①  『ベーグルショップ ヴィヴァン』


c0071545_1158953.jpg

お気に入りのベーグル屋さんです。

潔くベーグルのみ販売しています。
初めて行ったときは、お昼をとっくに過ぎていて、ベーグルが残りわずか。
それでも、選んだベーグルはどれも美味しかったです♪


c0071545_1214253.jpg


☆かぼちゃサラダ
☆カマンベールチキン
☆12月限定ベーグル  いちごミルク
☆雑穀
☆くるみ

雑穀とくるみは冷凍保存して、写真撮り忘れ^^;

ベーグルの生地はしっとりずっしりタイプです。
パンが美味しい!ランチに1個でも充分満足できる量です。
たっぷりのかぼちゃサラダも、カマンベールチキンも食事でいただきました。
カマンベールチキンは、照り焼きチキンを小さく細切りしてあります。
味付けが良い!

デザートベーグルな、いちごミルクは、苺を甘く煮込んであるタイプで、
濃厚な苺がとてもおいしかったです。しっとりベーグルに良く合いました。




次回は、早く行って、沢山並んだベーグルを見たいと思ったのでした~~♪

More
by piomakojunyou | 2014-03-03 12:48 | パン

板橋本町 『HIGU BAGEL(ヒグベーグル)』



c0071545_13131058.jpg

HIGU BAGELさんへ行ってきました♪

車を止めるところがないので、夫にはぐるっと周ってもらっている間に
さささっと買いました。





c0071545_13265188.jpg


店内はカフェスペースがあり、ランチがいただけます。
この日のベーグルランチは、かぼちゃとベーコンサンド。単品で400円。
ドリンクつけて700円とリーズナブル価格。
サラダセット、スープセットというのもありました。


今回は購入だけ~。

More
by piomakojunyou | 2013-11-26 14:02 | パン

上板橋 『コパン モンマルトル』



c0071545_23334212.jpg

「メゾン モンマルトル」姉妹店です。
ケーキ屋さんとの距離は50Mほど^^
当然両方行きますよ~。




c0071545_23431654.jpg


入り口にはスロープが設けられており、お年寄りや、ベビーカーが入れるように
配慮したつくりです。中はイートインコーナーもあります。壁は木の温もりを感じられ、
パンコーナーは白と黄色の壁で明るく配色されています。

More
by piomakojunyou | 2013-11-24 23:51 | パン

八王子のパン屋さん♪  ②



c0071545_0155253.jpg


八王子の2軒目のパン屋は「CARON(カロン)」さん♪

「BASEL(バーゼル)」と隣同士。というか、中ではワンフロアーです。
同じ系列のお店です。

c0071545_0184994.jpg

焼きあがったパンが並びます。

c0071545_019497.jpg


c0071545_0191860.jpg


c0071545_0193272.jpg


c0071545_0194515.jpg
二次発酵中のパンも入り口そばに並んでいました。

More
by piomakojunyou | 2013-11-13 22:13 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧