カテゴリ:カフェ( 82 )

東久留米 『駕籠屋』


c0071545_237611.jpg


上井草のカフェでランチ後に、こちらへ移動しました。

駕籠屋(かんごや)と読みます。
中庭のある、落ち着いた店内です。
中庭にも、テーブル席がありました。


c0071545_23204098.jpg

私はワッフル(アイス付き)とコーヒーをお願いしました。
ワッフルはプレーン(400円)で、ソースを選べます。
メープル、チョコ、キャラメル、ラズベリーの4種類。
ラズベリーをお願いしました。
アイスクリームはプラス100円でつけることができます。
もちろんつけていただきました^^v


c0071545_2322810.jpg

コーヒーはブレンド(スタンダード)420円。
カップが素敵でした。コーヒーもおいしいです。
ワッフルは焼き立てを2枚。生クリームも添えてあります。
さくさくのワッフルはおいしいで~す。

c0071545_2323845.jpg

生クリームがついているのなら、アイスクリームがなくても
十分美味しく満足できると思います。
このスイーツ400円なのは嬉しいです。
自家製ケーキも何種類かありましたが、またワッフルを
オーダーしてしまいそう。


c0071545_23235178.jpg

友人は、コーヒーゼリーパフェ(500円)
コーヒーゼリーがとてもおいしいです。
こちらのコーヒーで作られた美味いゼリーです。
アイスクリームはチョコだったかな?
生クリームもたっぷり。500円で食べる価値ありです!

平日のおやつ時、店内は女性ばかりでした^^
結構な雨が降っていたので、中庭のテラスはだれもいませんでしたが、
テラス席に座るのもいいかも~。
中庭にある、大きな街灯のような時計。
こちらのカフェのシンボル的存在のような気がします。
天井は高く、柱はダーク色、壁は白と、落ち着いた店内です。
とてもゆったりとした時間がすごせました。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2013-12-08 23:53 | カフェ

上井草の素敵カフェ&サンドイッチ屋さん♪

友人と、上井草ランチしてきました♪
その前に、立ち寄ったところは↓↓↓

c0071545_9374169.jpg

ジャーン♪

『カリーナ』のサンドイッチ!
左から、フルーツ、ハムカツ、玉子、かぼちゃコロッケ。




c0071545_9434546.jpg


上井草でナンバーワンの人気店です。
サンドイッチは全部手作り。奥で、せっせと作っていらっしゃいます。
売れる数は半端ないんだろうなあ。
朝6時からやってて、午後2時には閉店という、ランチしてからでは
間に合わないお店です。


カウンターだけのカフェやってて、サンドイッチとコーヒーが楽しめます。
友人いわく、ここのコーヒーもおいしいのだとか。
次に行ったら、イートイン!! ですよね。


食パンは、カットしているものを仕入れないそうです。
乾燥するから、お店で大変だけどスライスされるのだそう。
それでパンが、しっとりふわっとやわらかくて具と一体化するのね~。
サンドイッチは、4種類選んだけれど、全部おいしい。

息子と夕飯前に、食べちゃった(笑)
彼もかなり気に入った様子。また買ってくるわね。

More
by piomakojunyou | 2013-11-29 10:18 | カフェ

武蔵五日市 『茶房むべ』


c0071545_11483174.jpg

久しぶりにこちらへ行ってきました。
このあたりは、とても東京とは思えない、山に囲まれた自然が
たっぷりのところ。

c0071545_11492112.jpg

(カフェの目の前です)

息抜きになります。癒されます。生き返ります。


c0071545_11514626.jpg
(茶房むべ)



c0071545_11522195.jpg
(駐車場で)

More
by piomakojunyou | 2013-08-25 12:03 | カフェ

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』

c0071545_18233516.jpg


松陰神社駅からすぐのところにある、
緑の植物におおわれた、お洒落なカフェがあります。

c0071545_18252326.jpg

入店すると、1テーブルだけが空いていましたので
そちらに座りました。
入り口傍の窓際のテーブルです。

私たちで、満席にはなりましたが、テーブル間も密接してませんし、
落ち着いた雰囲気は維持できていました。

c0071545_1826286.jpg

オーダーは、「マンゴーとグレープフルーツのSUMMERパフェ」800円。
c0071545_18265094.jpg

友人は、ハーブティーでした。

c0071545_18271946.jpg

出てきたパフェはグラスも大きく、ボリュームあります。
これで800円は嬉しいですね^^
c0071545_18275123.jpg

ヨーグルトベースのさっぱりとしたパフェで、マンゴーとグレープフルーツで
ますますさっぱり。生クリームもアイスクリームもありますが、
ヨーグルトのおかげで、とても食べやすいです。
中にもマンゴーがたっぷり入っていて、嬉しかったです^^
ちょっと多いかも?な~んて、心配無用でした。
食べはじめたら、止まりませんでしたもの。。。(*^_^*)

最後までおいしくいただきました。

とてもくつろぎやすい店内で、お客様も、思い思いに読書したり
お勉強したり、食事をしたらすぐ退出するようなお店では
ありませんでした。

というわけで、私たちも、たっぷりおしゃべりをしてすごしました^^


居心地のいいカフェって、嬉しいですね。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-09-14 18:42 | カフェ

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』

c0071545_148249.jpg


玄米甘酒とおからマフィンのおもちかえりカフェの
せたがや縁側カフェさんへ行ってきました。

c0071545_14105657.jpg
c0071545_1411941.jpg
c0071545_14111997.jpg
c0071545_14113060.jpg
c0071545_14114015.jpg

店内は、ベンチが1つだけあり、甘酒をいただいくことが
できます♪

c0071545_14121455.jpg

甘酒とマフィンのセットをお願いしました。

甘酒は、ホットとアイスがありますが、この日は蒸し暑い日でしたので
アイスをお願いしました。

c0071545_14131912.jpg

甘酒は玄米甘酒で、ノンシュガー、ノンアルコールで、ほんのに甘味を
感じるのは、玄米の甘味でしょうか? すっきりと飲みやすいです。
甘酒が大好きで、シュガー、アルコール入りのも、おいしく飲めちゃうのですが
こちらの甘酒は、苦手な方でもおいしくいただけるということです。

c0071545_14145178.jpg

マフィンは、店内の販売しているものから、好きなものを選べます。
私が選んだのは、「松陰神社マフィン」こちらの一番人気だそうです^^

c0071545_14152922.jpg
c0071545_14154275.jpg

松陰神社マフィンは、 醤油 in ジンジャーで、 ダジャレ付きのマフィン(笑)
この醤油とジンジャーの組み合わせって、合いますよね。
おからマフィンって初めてだったのですが、とってもしっとりとしてて
おいしいです。

c0071545_14161887.jpg

c0071545_14203570.jpg
c0071545_14212376.jpg

持ち帰りで、松陰神社マフィンラスクと、おからガトーショコラを購入しました。
マフィンもラスクになるんですね。かりっとしていますが、口に入れてかむと
ケーキのような食感になります。おもしろいです。

c0071545_14223929.jpg



甘酒は購入したかったのですが、重たくなりそうで、断念しましたが、
イートインできるのは、本当にありがたいことでした。

小さいお店ですけれど、手作りのお気に入りのこだわりのある店主さんの
気持ちのいっぱいつまった温かみのある、かわいらしいお店でした。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-09-13 14:33 | カフェ

~世田谷線さんぽ~ 松陰神社前『OLUOLU』

c0071545_2355856.jpg


ランチのオープンまでにまだ時間があったので、
こちらで、お茶しました。
c0071545_237095.jpg

このテーブルで、アイスコーヒーをいただきました♪

c0071545_23113290.jpg

と~っても落ち着く店内でした。
目の前のランチするレストランのオープンを眺めて待ちつつ、おいしい
コーヒーの氷をストローでかき混ぜながら、まったりしていました。

入店したときは、ベーグルはまだ焼けてないって言われてましたが、
お会計のころには、出来上がっていました^^v

c0071545_23164781.jpg

プレーンベーグル、丸ぱん(3種)、珈琲ドーナツ、ココアドーナツを購入しました。
ベーグルはサンドイッチにして。丸パンはそのまま。ドーナツは息子に。


ごちそうさまっ♪
by piomakojunyou | 2011-06-10 23:18 | カフェ

~世田谷線さんぽ~松陰神社前「カフェ・ロッタ」

c0071545_2355281.jpg

人気のこちらのカフェに行ってきました。

何度か行ったことのある友人が、こちらは人気だから、
満席かもしれないからね!と言われていましたが、
運よく1テーブル空いていました♪
良かった。。
c0071545_23555455.jpg

壁に向かっての並んで座る2人席です。
テーブルの上の小物まで、かわいいです。

人気のラテアートが見たくて、カプチーノを二人とも
お願いしました。
そして、絶対はずせない(笑)スイーツは、キャラメルバナナを
お願いしました。
c0071545_23565827.jpg

出されたカプチーノは、どちらも男の子なのですが、
私の方は、ほっぺがぐるぐる渦巻きに描かれていて
友人のは、そばかすがちょんちょんとつけてありました。
かわいいですね!!
c0071545_23575865.jpg
c0071545_23585740.jpg
カプチーノも熱々で、おいしかったです。
カプチーノはぬるくなって出されるところもあるのですが、
こちらのは、そうではなかった。良かったです。
c0071545_23593669.jpg

ケーキは、うまくホイップされたクリームがポコっと添えてありました。
3センチほどあるケーキは、とってもおいしいです!
c0071545_001029.jpg

キャラメルパウンドは、今とても流行っていますね。
バナナとの相性も抜群です。
またホイップの泡立て具合が絶妙でちょうどいい塩梅なんです。
ホイップの生クリームをみただけで、ここのケーキも
おいしいんだろうって、思いました。
c0071545_015188.jpg

お食事メニューもあります。
本日のメニューは、塩豚丼でした。

でも、ここでは、いつもカプチーノと、スイーツをいただきたいなぁ。
なんて思ってしまいます。

ケーキの種類も多いですし、また利用したいですね。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-06-08 00:02 | カフェ

ブログ6周年になりました♪  結城市「cafe la famille」

本日で、ブログ開設6周年となりました。
これから7年目に入ります。
この1年は、ペースを落として、ゆっくりの更新になりました。
全部紹介できなかったのは残念ですが、好きなものだけ
見ていただくようにしました。
7年目も、私らしく、マイペースで更新していきたいと思います。

いつも見ていただいている皆さま、どうもありがとうございます。

c0071545_2337532.jpg

さて、6周年記念は、先日、ママ友 sumirinroseさんと行った「cafe la famille」さんにしました。

行くと決まったのは前日の夜!
私もずっと行ってみたいと思っていたのですが、彼女が連絡してきたときは
びっくり!! ええ~♪ 行きますとも~~♪

片道100キロの道のりも、ず~~っとおしゃべりをしていたら、あっというまでした。
(と私が思っているだけで、彼女は大変だったと思います。)

c0071545_2340115.jpg

どこにカメラを向けても、絵になる被写体。完璧なほど、計算しつくされた、
小物類。見事です。 ここだけは別世界でした。

満席でしたので、隣の雑貨やさんをのぞいていましたら、あっというまに
呼び出しの電話がなりました。
遠いので、時間が読めず、予約をしなかったのですが、待ち時間も少なく
良かったです^^
c0071545_23431876.jpg


c0071545_2354569.jpg

席は、店内の左奥のかわいい一角。お店の中で一番好きだなと
思える場所でした♪

More
by piomakojunyou | 2011-03-04 23:28 | カフェ | Comments(24)

大宮『サロン・ド・テ・サブリエ』

大宮の地で、緊急ミニミニオフ会が開催されました~♪
☆ayuminnieさんの記事はコチラ♪

待ち合わせの場所に行くと、アキチップさんがすでに待ってらして、
夫も一緒でしたので、しばらく3人でおしゃべりしていましたが、まだayuminnieちゃんは
到着できず、夫とはここで一旦解散。
すると1分も待たずして、ayuminnieちゃんが登場!入れ違いでした。

一応私は、内緒でやってきたのですが、彼女はちっともびっくりせず
そんなこともあろうかと、予測していたようでした。あんらーー!
挨拶もそこそこに、入店。
c0071545_21541737.jpg

私は昼食を終えたばかりで、デザートタイム♪
ゆずとしょうがのコンフィチュールガレットです。
これかなりおいしかったです。大正解!
飲み物は、レモングラスのハーブティー。

c0071545_21582131.jpg

アキチップさんは、食事系ガレット。
ayuminnieさんは、塩キャラメルのガレットでした。

私が食べ終えるころ、lanaさんも合流されて、賑やかになりました。
はじめまして~~♪ 
私までお土産いただいちゃいました!

lanaさんが加わって、楽しい話しはつきなかったのですが、夫を待たせていた
私は、ここでおしまい。

遠くから、かわいいミッキー(?)のガラガラを引いて来てくれた
ふわふわお姉さんのayuminnieさんと、無事初対面も済ませることが出来て
よかったです。
ブログよりずっと大人なお嬢さんでした。
おばさんに、おつきあいくださって、ありがとうございました♪

次は是非、な~ごやでお会いしましょう!

More
by piomakojunyou | 2011-02-18 22:23 | カフェ | Comments(8)

銀座 「GUCCI CAFE」 でティータイム♪

c0071545_13511530.jpg
カプチーノ

スペインレストランでランチの後は、ティータイムですよね。
この日は、2つ候補をあげてまして、和光ティールームかコチラ。
満席で、30分ほど待つことになりましたが、優雅なティータイムを
選びました。

c0071545_13515362.jpg

前日飲み過ぎて二日酔いだった友人はグレープフルーツジュースを。
濃厚な100%絞りたてジュースで、彼女はおかわりしていました^^


c0071545_13531698.jpg

もう一人の友人は、アップルオレンジジュースを。絞りたてでこちらも濃厚です。
2つのフルーツのブレンドっておいしいですね♪

私のカプチーノも口に運ぶのも恐る恐るでしたが、おいしかったです♪

c0071545_13551436.jpg

スイーツは、アップルパイとバニラジェラート。このアップルパイ、レベル高いです。
おいしかったぁ~~~♡

c0071545_1357574.jpg
c0071545_13573073.jpg

リンゴのタルトと、キャラメルジェラート。
ジェラートの下には、リンゴのスライスが置いてあります。

ただ、優雅に過ごせるカフェというだけでなく、スイーツも飲み物もあ美味しかったです。
お値段も、いいお値段ですけどね^^;

私たちのテーブルのお世話をしてくださった方が素敵な方で、松田翔太似の足のなが~い
イケメンくんで、それだけで、3人盛り上がってしまいました(笑)
二日酔いの友人は、調子にのって、
二日酔い友   「足が長いですね~~。」 
イケメン店員くん「今日だけ、足が長いんですよ」  うまい!
二日酔い友   「私は今日だけ、足が短いんです」   あはは^^;

いやあね~おばさんって。。

More
by piomakojunyou | 2010-12-12 14:17 | カフェ | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧