カテゴリ:洋菓子( 33 )

三鷹 『La Blancheur(ラ・ブランシュール)』

c0071545_851447.jpg


三鷹駅北口から徒歩5分ぐらいの住宅地にあるケーキ屋さんです♪
こちらでは、ランチパスタもありますし、キッシュプレートはスープ・サラダもついて500円!
魅力的なメニューでした^^

c0071545_8564271.jpg

店内は、広くてすっきりしています。
ランチの前でしたが、ケーキを1つだけ食べてきました♪

c0071545_931434.jpg

私は、暑い日でしたので、爽やかなオレンジのムース。
アイスティーをお願いしました。


c0071545_9114658.jpg

ねーさんは、マンゴームースケーキと、アイスコーヒーを。

c0071545_9211175.jpg

ケーキは、真っ白なプレートに、ソースと生クリームで
飾ってあります。それがとってもかわいいんです。
350円のケーキが、そのままのお値段で、お化粧して出て
くるんですから、嬉しいです。
c0071545_9132652.jpg

ケーキは、とってもおいしいんです。
チョコレートとオレンジのムースの相性いいですね。

c0071545_915268.jpg

マンゴームースも、かわいく盛り付けられて出てきました。
このちょっとした、ひと手間が加わっていると、かなり違います。
マンゴーの濃厚なムースがこれまた、とってもおいしくって、
二人で、テンションあがりまくりでいただきました。

ケーキとアイスティーで100円の割引があり、682円でした。
銀座の3分の一のお値段で、満足度高いです。
ランチの時間帯に、ケーキを食べているお客さは
私たちだけでした(*^_^*)

店内はとても広くて、ゆったりとした空間です。
落ち着けましたよ~~。

ここはまた、是非利用したいです。

c0071545_9192361.jpg

なんと、キッシュだけでなく、パスタも5種類ほどありました。
うわさによると、これがまた、おいしいらしいんです。
素敵~~♪


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-10-07 09:43 | 洋菓子

三鷹 『マ・プリエール』

c0071545_21552016.jpg


三鷹市には、ケーキ屋さんが、いくつもあって
とてもうらやましいエリアです。
なかでも、こちらは人気で、三鷹駅へ向かうバスの中から
いつも行きたいと思っていました^^

c0071545_222283.jpg

ケーキが沢山並んでいました。焼き菓子も、チョコレートもたくさんです。

今回は、息子の18歳の誕生日のケーキを買うのが目的でした。
が、イートインスペースがありましたので、1つ食べて帰りました(*^_^*)
c0071545_224124.jpg

フジテレビの「スイーツ sweets」で紹介された、「アルテミス」
真っ赤な色は、木苺です。色鮮やかな赤い色のなかでも、この色は
大好き。

c0071545_2252296.jpg

c0071545_2262083.jpg

マダガスカル産のチョコレートを使用した、木苺チョコレートムースが
中にたっぷり。さらに中にはクレームブリュレ、木苺のジャムの酸味が
アクセント。とってもおいしかったです。

c0071545_2275189.jpg

もうひとつは「デルフィーヌ」。な~ごねーさんのオーダーです♪
c0071545_229919.jpg

珈琲ムースショコラをベースに、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツ、
くるみを組み合わせたチョコレートタルト。
こちらの生クリームは、とってもおいしいです。
濃厚だけど、このケーキもおいしかった!

More
by piomakojunyou | 2011-10-04 22:17 | 洋菓子

さらにホワイトデーのいただきもの♪

昨日、出勤しましたら、いただいちゃいました^^
うちの職場は、男性の方が多いので、お渡しするときより
ずっと良いものがいただけます(笑)

今回の担当は、うちの課の王子様と呼ばれる素敵なお兄さんで、
選りすぐりのものを、準備してくれていました♪

c0071545_13525853.jpg

手提げも包装紙も薔薇・薔薇づくしの薔薇のお菓子です。
c0071545_1354716.jpg

『バラ科のお菓子 ローズ』
バラの香りがプンプンしてきます。

c0071545_13563477.jpg
c0071545_13564920.jpg

三層に重ねたラングドシャの花びらに、フランボワーズクリームを挟んでいます。
周りはローズショコラです。苺ではなくローズ。ゴージャスなお菓子です。
食べているだけで高貴な気分になれるはず(爆)
c0071545_13572954.jpg

甘酸っぱいラングドシャがすごくおいしいです。
これは、ヒットする予感が。。
c0071545_13574180.jpg

銀のぶどうさんの、新製品でした。
ごちそうさまでした~~~~~♪


さらに、○長さまから
c0071545_1432548.jpg

横浜フランセの『ビスキュイ・フランセ』をいただきました♪
私は、ストロベリー、抹茶、レモンを選びました。
c0071545_1481779.jpg

これはバラではなくストロベリーです。
繊細なお菓子です。紅茶と一緒にいただきました。
おいしかったです。
ごちそうさまでした♪



まだ、家族からもらってないんですけどぉ~~。。。 あら?
by piomakojunyou | 2010-03-16 14:10 | 洋菓子 | Comments(10)

絶品☆☆モンブラン☆☆


いつも仲良くしていただいている「スイーツの夢」
cikoさんの作ったケーキはとてもおいしくて、
1月に作っていただいて以来、ご無沙汰でしたので、
なんとか秋のモンブランを是非食べてみたくって、
無理いって作っていただきました。

☆ありがとうございます☆☆****


c0071545_2182680.jpg




今回のケーキは『マロン・マロン』
和栗を思いっきり使用したケーキです。
マロンピューレで作ったマロンムースの中心はバニラムース。
その中に、蒸し栗を閉じ込めてあります。
表面は、モンブランのマロンクリームとお手製の栗の渋皮煮です。
栗は、秋田産。とても大きな栗です。とてもつややかできれいに
仕上がっていますね。そして、おいしい~~♪
ボリュームたっぷりなので、「栗」を思いっきりたのしめました。

これほどまでに、マロンクリームが積み重なったモンブランケーキは
初めてかもしれません。マロンムースとバニラムースの組合せも
パーフェクトな感じ。最後まで、大変おいしくいただきました。

ご馳走さまでした!
そして、ありがとうございました^^



c0071545_21163065.jpg

by piomakojunyou | 2009-11-28 21:17 | 洋菓子 | Comments(12)

お取り寄せ「千疋屋  モンブラン」


郵便局の「スイーツコレクション2009」で、千疋屋のモンブランを
注文しました。


c0071545_23181835.jpg


カタログ注文をして、10日ほどで到着いたしました。



c0071545_2319039.jpg


とってもきれいな包装紙がかけてあって、嬉しいですね♪
生ケーキの郵送ってどんなものかと思っていましたが、
全く無傷で、ホールケーキが届きました。嬉しい♪

千疋屋さんのモンブランは初めてでしたが、予想よりず~っとおいしかったです。
底のタルトは、無糖で、クラッカーのようなもので、マロンクリームの甘さを
緩和してくれていました。生クリームも無糖に極めて近い感じです。
中に刻んだ栗が入っていました。生クリームとタルト生地の間には
カスタードクリームがはさんでありました。

夕食前で、このケーキを食べたら、空腹がおさまってしまい、
さらに夕食が2時間ほど後になってしまいました^^;


生ケーキが小包で届く時代になりましたね~。
持ち運びに気を遣うので、自宅にお届けというのは、かなり嬉しいです。


おごちそうさまでした♪


尚、スイーツコレクション2009は、10月31日で終了しました。
by piomakojunyou | 2009-11-07 23:24 | 洋菓子 | Comments(6)

色々いただきました。



九州のお友達が送ってくれたのは、熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉から。

c0071545_22121411.jpg


「パティスリー麓」さん♪ ほんと、人気のお店ですよね。
  黒川温泉で人気のパティスリーというと、湯布院とかぶってしまいます。
  焼酎のパウンドケーキは、焼酎の香りと風味、しっかり焼酎がわかります。
  ケーキはきめ細かで、すごくおいしい。焼酎と合うんですね。
  子供まで、おいしいと言ってました。 ありがとうございました!!




こちらは神戸から。

c0071545_22162793.jpg


  「ユーハイム」の神戸元町ケーキラスクです。
  ほんと名前の通り、パウンドケーキがラスクに変身しています。びっくりだなぁ。
  見た感じカステラだけど、ケーキの感じですね。
  食べるたびに、子供が食いこぼすので、そっちにばかり気をとられます^^;
  保存食に向いているかも。





沖縄から。

c0071545_22235221.jpg


「ナンポー通商」の塩ちんすこう。
  まん丸のちんすこうは、塩気があって、あまじょっぱい。塩のブームは
  まだまだ続きますよね。沢山いただいたので、ばくばく食べています。
  もうひとつは、「ちんこすこう」。友人が洒落で買ってきました。
  なんとまあ、おちゃめな御菓子なんでしょうね^^もちろんお子たちには受けてましたよ!





c0071545_22355828.jpg


   手作りの緑豆の煮ものを、お友達からいただきました。
   これがも~、驚くほどおいしく煮あがっていました。
   秘密は砂糖かな。聞いたら、なかなか手に入らないものだそうで、
   富沢商店でまとめて購入したそうです。あ・それは緑豆でした^^;
   味付けが私の好みにどんぴしゃで、最後の1粒までおいしくいただきました。
   ごちそうさまでした♪ またリクエストしていい?^^





 


 まだまだあるけれど、今日はこのへんで。

   
by piomakojunyou | 2009-07-26 22:39 | 洋菓子 | Comments(4)

ヘフティ「ミィ・セリエ」

こちらもいただきものです。
チョコレートの名門スイスのヘフティのクッキーをいただきました♪
☆楽天のページ☆

c0071545_2194445.jpg
ほそなが~い箱に入っています。
c0071545_2110138.jpg
あら~かわいい!!


c0071545_21132691.jpg
「ミィ・フレーズ」苺クリームをラングドシャでサンドしてあります。とってもおいしいクッキーです。こんなの初めて!
楽天のお取り寄せで人気No.1だそうです。

いただいたのは、フレーズでしたが、他には、ショコラ、ティーオレ、ブラン、グリーンティー、あずきと色々種類があるようです。とてもおいしいものを、ご馳走さまでした♪



また、よろしくね♪(なんつって)
by piomakojunyou | 2009-04-06 21:16 | 洋菓子 | Comments(10)

久米川「赤ずきん」

☆以前の記事☆

大好きな赤ずきんのクッキーをいただきました!
桜台の本店へは行ったことがあったのですが、久米川に支店が
あることは、全く知りませんでした。
なにか親戚関係でしょうかね?
とにかく、大好きなクッキーを職場の方からいただいて、とても
嬉しかったです^^ありがとうございます!
大切に大切に、1本1本、味わいながらいただきました。
c0071545_1857596.jpg
c0071545_1934353.jpg
c0071545_18584756.jpg
c0071545_1859828.jpg

いつも変わらぬこのお味。止まらない美味しさです。息子たちも大好きです♪
ご馳走さまでした。



赤ずきん (ケーキ / 久米川、八坂、萩山)
★★★☆☆ 3.5







またお願いしま~~~す(。。。は余計か?)^^;
by piomakojunyou | 2009-04-06 19:00 | 洋菓子 | Comments(6)

群馬「ガトーフェスタハラダ」

我が家のお気に入りのおやつです!!
実はすでに3回も購入しています。
初回は、ネットでお取り寄せ~~~~~(^^)
その後、バターの高騰により、いや入手困難なため?
通販は一時中止されていました。
なので、2回、3回は銀座の松屋デパートで購入しています。
松屋にお友達と行くたびに、ついでにお勧めしてしまうので、
お友達もファンになってしまうくらい、とてもおいしいです。

こちらを教えてくれたのは、リンク先の「エンゲル係数増大化生活」ももさんです!ありがとうございました。おいしかったです^^

c0071545_20211291.jpg


お取り寄せで届いたでかい箱!
c0071545_20223438.jpg


グーテ・デ・ロワ。プレーンなラスクです。このプレーンが一番安心していただける
感じ。おいしいです。

c0071545_20334857.jpg
こ~れがもう、食べだしたらとまりません。
c0071545_20342424.jpg
おいしすぎます!
c0071545_20252557.jpg
こちらは、グーテ・デ・ロワ・ホワイト♪
c0071545_20254575.jpg
このホワイトチョコレートがまた、ものすごくおいしいです♪5月までの販売と聞いています。
これも、家族にはとても好評です。

c0071545_2027873.jpg

こちらはプレミアム。
c0071545_20272090.jpg

このチョコレートがまたおいしいんですわ。
c0071545_2028984.jpg
ラスクのチョココーティングなんだけど、チョコレートが美味いんです。
こだわりにこだわって、選びぬかれたチョコレートを使用されていると聞きました。

c0071545_20285025.jpg


実は、土曜日に松屋でこちらを買いまして、今日もうじき届く予定です。
また食べれるので、アップしてみました(^^)v


ガトーフェスタ・ハラダ 松屋銀座店 (洋菓子(その他) / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-04-21 20:31 | 洋菓子 | Comments(12)

「ケーニヒスクローネ」

子供がお友達の家へ泊まりに行くといった日。
自宅に買っておいた、どらえもんや、アンパンマンのバレンタインチョコレートを
持たせましたら、な~んとお返しが!!
そんなつもりではなかったのに。。。すみませ~ん。
c0071545_2343435.jpg
パッケージがかわいい♪
c0071545_235462.jpg
c0071545_236893.jpg
c0071545_237286.jpg
初めていただいたのはコチラ。コーヒー。おいしかったです♪
せっかくいただいたのに、息子は、かばんの中に入れてきたので、ほとんど粉末状になっていたものもありました(;°°)

c0071545_2383992.jpg
ついでといってはなんですが^^:
上司からホワイトデーにいただいたものです♪ハンカチがかわいい^^
ハートのものは入浴剤。これもかわいい♪ ありがとうございました。

More
by piomakojunyou | 2008-04-09 23:10 | 洋菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧