カテゴリ:洋菓子( 33 )

鳥栖市「スィーツショップ・TAKA」

福岡のお友達から、おいしい贈り物が届きました。
c0071545_2125181.jpg
水色のとってもかわいらしい箱の中には。。。
c0071545_21254130.jpg
こちらが♪
c0071545_2127350.jpg
おいしそうなスィーツの数々♪うれしいな♪
c0071545_21271497.jpg
瓶の中には、栗の渋皮煮が入っていました~~~(*^-^*)

「以前のTAKAの記事」


それから、お野菜が沢山♪
c0071545_21285160.jpg
ほうれん草はとっても新鮮で、茎もしゃきしゃきしてて太い。ブロッコリーは軽くゆでましたが、とっても甘くってそのままでおいしくいただけました。
c0071545_21292214.jpg
そしてこの「長者にら」三井農協と書いてあるので、朝倉の方が産地なのでしょうか、以前にもいただいたことがあるのですが、長者にらのおいしいことといったら!!
東京で食べてる韮は風味が少ないとおもいます。長者にらの香りはとてもたかく、炒めることで甘みが出て、とてもおいしいんです。最高!

どうもありがとうございました。
by piomakojunyou | 2008-02-18 21:32 | 洋菓子 | Comments(4)

浦和「ねんりん家」

浦和のお友達からいただいたものです。
自宅から徒歩1分だったっけ?パルコが出来て、
その中にこの「ねんりん家」が入ったそうなのです。
へ~~~♪便利ね~♪パルコがすぐ傍なのがうらやましいです。

c0071545_16405892.jpg

こちらハードタイプのマウントバームクーヘンです。2種類ありますが、私はこちらのほうが好きです♪1日限定何個か忘れましたけれど、すぐに売り切れてしまうタイプのものらしいです。そういえば、通常のはこんな包装ではなかったな~。繋がってたし。。

c0071545_16411955.jpg
c0071545_16413257.jpg

相変わらずおいしいバームクーヘンです。家族でいただきました。ごちそうさまでした♪


池袋にもねんりん家はありますが、こちらはいつも行列が絶えません。
が。。オープン直後に行ってみると、すぐに購入できました^^




ねんりん家 大丸浦和パルコ店 (洋菓子(その他) / 浦和)
★★★☆☆ 3.5






そのほかに、チーズをいただきました♪
c0071545_16433757.jpg
c0071545_16435053.jpg
「焼きチーズ」ころころと飴玉の大きさのものが10個くらいはいっていました。フライパンで焼いてとろりとしたところで、焼きサーモンの上にのせていただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2008-01-29 21:37 | 洋菓子 | Comments(6)

福袋「風流堂・LeTAO」

2日の初売りで、買ったものに、お菓子の福袋があります。
池袋西武デパートの地階で、和菓子の「風流堂」さんでは
c0071545_2328317.jpg
c0071545_23282853.jpg
ゆずまんじゅうは、8日が消費期限。明日までだ(^_^;まだ食べていません。。。
c0071545_23283950.jpg
こちら1050円でしたが、2倍以上のものが入っていました。

なんと、ルタオの福袋を発見しました。
ジャスト1000円でした。即買いです♪
c0071545_23324796.jpg
3点。アーモンドチョコレートも入っていました。
c0071545_23325974.jpg
チョコレート菓子
c0071545_23332979.jpg
ココアジャンドゥーヤ
c0071545_23334941.jpg
このカレンダーがとってもかわいくて、おいしそう♪
by piomakojunyou | 2008-01-07 23:38 | 洋菓子 | Comments(4)

佐賀「TAKA」

九州のお友達が送ってくれました。
佐賀県鳥栖市にあるスィーツショップ「TAKA」です。
このケーキのナッツがごろごろがたまりません♪
かなりかなりおいしかったです。ガトーショコラも
まったりと好みのタイプでした。
おごちそうさまでした(^^)
c0071545_2332391.jpg
c0071545_2333693.jpg
c0071545_2335673.jpg
c0071545_234107.jpg

by piomakojunyou | 2006-10-24 23:04 | 洋菓子 | Comments(6)

福岡「石丸萬盛堂」

福岡のお菓子です。
こちら和菓子もありますが、今回は「マロンシューロール」です。
なんとこれ、ご近所パルコで売っています。
c0071545_2251105.jpg
c0071545_22513064.jpg
c0071545_22514533.jpg
c0071545_22515570.jpg
栗のたっぷり入ったロールケーキと一緒にシュー皮も巻き込んであります。めずらしいですよね。
とてもおいしかったです♪
by piomakojunyou | 2006-10-07 22:53 | 洋菓子 | Comments(8)

日本橋「クラブハリエ」

このバームクーヘンは、ブログにのせるのは、2度目になります。
食したのは、かなり多いんですけれどね~~(^^)
関西在住時に、何度も頂きものしたり、自分で買ったりしていました。
東京でも、バームクーヘンだけは作って販売しているので、嬉しいですね。
お店でいただけるようになってからは、初めての訪問でした。
今回も、購入して帰りました。
c0071545_1933654.jpg
c0071545_193316100.jpg
c0071545_19332766.jpg
今度は、他のバームクーヘンも食べてみたいな~。
ユーハイムの周りにホワイトチョココーティングしてあるのも、おいしいですよね♪


今度は是非、サロンの方で、焼き立てのバームクーヘンを紅茶と一緒に
いただきたいと思います。楽しみです。



クラブハリエ B-studio 日本橋三越本店 (洋菓子(その他) / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2006-10-03 19:34 | 洋菓子 | Comments(4)

「東京ラスク」

ご近所パルコに、約半月にわたり、こちらのお店が出店がありました。
買っては食べてなくなり、また買っては食べてなくなりを3回も繰り返してしまいました。
c0071545_20574556.jpg
c0071545_2058128.jpg
ガーリックとシュガー。子供はガーリックが気に入っていました。
c0071545_20582743.jpg
ハチミツレモンラスクは、夏限定で、好評につき9月も発売中とのことでした♪甘酸っぱくておいしいです。
c0071545_2059679.jpg
c0071545_20591571.jpg
メープルや、黒胡麻もあります。
c0071545_20593652.jpg
箱入りも販売していましたので、お友達にもプレゼントしました。
by piomakojunyou | 2006-09-27 21:10 | 洋菓子 | Comments(2)

宮崎「キッチンガーデン・夢見ヶ丘」

郵便局のふるさと小包便6月は、こちらのお菓子の詰め合わせでした。
ここ数年、カタログに載っていたのですが、初めて注文してみました。

c0071545_10391537.jpg
c0071545_10393662.jpg
c0071545_10395338.jpg「抹茶タルト」ソフトなスポンジ生地で羊羹をまいた、和洋ミックスのお菓子。どちらかというと和菓子に近いかな?おいしかったです。
c0071545_1040790.jpg「大納言タルト」
c0071545_1040167.jpg「バームクーヘン」とてもしっとりとして上品な味わいでした♪
c0071545_10402625.jpg
c0071545_1041072.jpg「やきいも」さつまいもと卵を使用したスィートポテト風やきいも。これが一番好きでした~♪
c0071545_10403555.jpg
c0071545_10412279.jpg「チーズ饅頭」まろやかで風味豊かなクリームチーズをしっとり生地で包んであります。
c0071545_10422261.jpg

by piomakojunyou | 2006-07-26 10:43 | 洋菓子 | Comments(2)

「東京ばな奈・ロールになったチーズうさぎ」

職場でお客様にいただいたものです♪
お昼休みに切っていただきました。私は横着にも
お弁当箱のふたにのせました。ちょっと見栄えせ~へんなぁ。
結構チーズのかおりがします。
チーズの苦手な同僚は食べれませんでした。
c0071545_2141537.jpg
c0071545_2142495.jpg
c0071545_21421397.jpg
おごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2006-07-25 21:42 | 洋菓子 | Comments(4)

ひばりが丘「アンドリュー・エッグタルト」

アンドリューのエッグタルトを、いつか買いたいと思いつつ、
一番近くても、朝霞台駅なので、そのうちに。。。。。
と行動に移す前に、ひばりが丘パルコに出店してくれました。
ラッキー♪となりは、パステルのプリンでした。北海道展もやってて
バトンフロマージュなんてのもあって、目移りしましたが、やはり
エッグタルトです(^^*)
冬場は、オーブントースターで温めて、夏場は、冷蔵庫に冷やして食べるのが
おいしいと書いてありましたが、おっしゃるとおり!!
冷たくして食べておいしかったです。こりゃいけますわ。
一個150円。ごちそ~さまでした。
c0071545_22224874.jpg
c0071545_2223395.jpg
c0071545_22231282.jpg
c0071545_22232436.jpg

by piomakojunyou | 2006-05-29 22:23 | 洋菓子 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧