カテゴリ:洋菓子( 33 )

「彩果の宝石」

トミセンフーズの彩果の宝石です。
浦和の本店の他に、全国の三越で購入できるそうです。
三越のネットショッピングでも購入できるそうです。
吉祥寺三越の閉店セールで通常のよりも、とても
お安く購入できました。
c0071545_14145942.jpg
c0071545_14152023.jpg
c0071545_14152946.jpg
c0071545_14155842.jpg
c0071545_141626100.jpg
とてもかわいいジェリーです。味もジューシーです。果物の味がぎっしりつまっています。おいしかったです♪
by piomakojunyou | 2006-05-09 14:18 | 洋菓子 | Comments(6)

軽井沢「アトリエ・フロマージュ」

吉祥寺三越が本日をもって、閉店いたしました。
地階にある製菓材料店や、マロニエ、彩果の宝石がなくなるのは
寂しいです。
こちらのお店は本店が軽井沢です。
軽井沢は、レストランもあるようですが、三越は乳製品とデザートのみです。
今回、チーズの盛り合わせセットを購入しました。
白ワインと食べたり、赤ワインと食べたりで、あっというまでした。
くせのあるチーズが好きなので、もちろんくっさ~いブルーチーズは
おいしくいただきましたが、スカモルツァも気に入りました。
わりとこちらのチーズは上品なお味(くせのあまりない)に感じました。
c0071545_2142666.jpg
c0071545_21422226.jpg
c0071545_2142321.jpg
続いてはデザートですが、びんに入った「ぷりぐると」はとってもおいしい♪プリンとヨーグルトの合体版。さっぱりしてクリーミーで、初めて食べるお味ですがとても気に入りました。また食べたいです♪これからどちらで買えばいいんでしょうね?東京では近くにはないんでしょうか。やはり三越系でしょうか?
c0071545_21444126.jpg
c0071545_21445176.jpg
こちらのレアチーズケーキもおいし~~~い♪さっぱりしててほどよい甘み。すごく好みなんです。気に入りました。
c0071545_21454326.jpg

c0071545_2146722.jpg
c0071545_2146189.jpg
c0071545_21462897.jpg

by piomakojunyou | 2006-05-07 21:51 | 洋菓子 | Comments(4)

「モロゾフ」「柿山」

こちらは、夫へあげたモロゾフのチョコレート。
柿山のハートのおせんべいも買いました。
これは、3種類あって、1枚ずつ食べてもらいました。
お兄ちゃんは唐辛子!感想は聞いていませんが。。?
c0071545_9363740.jpg
c0071545_938271.jpg
c0071545_9383876.jpg
「お醤油のハート」と「メレンゲのハート」かわいい!
c0071545_9401414.jpg
これは去年あげたの!
by piomakojunyou | 2006-02-25 09:41 | 洋菓子 | Comments(2)

福岡「もち吉」

こちらもいただきものです。
「もち吉」は、九州の人なら知らない人はいないくらい
ポピュラーなおせんべやさんです。
私はよく、大分市の明野にある「もち吉」へ行ってました。
滋賀県草津市でも見かけてびっくりしました。
東京ではさすがに見ないのですが、もしかして支店があったり
するのでしょうか?

今回、初めていただくあられは「ちょこあられ」
おいし~い。チョココーティングされたあられですよ。
柿の種なら食べたことがありますが、あられもまた いいですね(^^*)
おいしかったです♪
c0071545_18414257.jpg
c0071545_1841513.jpg

by piomakojunyou | 2006-02-12 18:42 | 洋菓子 | Comments(2)

佐賀「ルクール・ド・銀月」

いただきものです♪
めずらしい、抹茶づくしの焼き菓子です。
大好きなフィナンシェ、スノーボール、クッキー。
みごとに抹茶です。中まで抹茶。とてもきれいな色が出ています。
とてもおいしかったです。

同じ系列のお饅頭もありました。
むかしながらの銘菓というかんじのお饅頭でした。
とてもおいしかった(^^*)

ごちそうさまでした♪♪
c0071545_21103750.jpg
c0071545_21105877.jpg
c0071545_21111084.jpg
c0071545_21113034.jpg
c0071545_21114188.jpg
c0071545_21115778.jpg

by piomakojunyou | 2006-02-11 21:14 | 洋菓子 | Comments(0)

日本橋・「クラブハリエ」

日本橋三越デパートの新館のBFに クラブハリエのお店があります。
こちらのお店、母体は、「たねや」です。
洋菓子部門が「クラブハリエ」

こちらのバームクーヘンは、私が知ってる中でも、上位に入るくらい
おいしいバームクーヘンです。上位というか、ほとんどトップに位置します。
初めて食べたのは、滋賀県在住のときに、お友達からお返しに
いただきました。
滋賀では、慶弔菓子として多く利用されています。

三越デパートでも、バームクーヘンを焼いて販売していました。
クラブハリエは、生チョコや、ケーキ、ほかにも、リーフパイがおいしいです。
東京ではバームクーヘンのみ購入ができます。
たまに食べたくなって買ってしまいますが、本当におすすめです。
今回は、周りのフォンダンが少し溶けかかっていて、シャリシャリ感が
楽しめませんでした。冷蔵庫に一度入れたほうがよかったかな。
c0071545_15574073.jpg
c0071545_1558274.jpg
c0071545_15581570.jpg
c0071545_15584632.jpg
c0071545_15585757.jpg

by piomakojunyou | 2005-10-23 16:02 | 洋菓子 | Comments(2)

ブールミッシュ・焼き菓子

この焼き菓子は、同じものを箱詰めで、お世話になった方へ暑中見舞いで
お渡ししたものです。
私も食べたことがなかったので、我が家用にも購入してみました。
フロマージュスフレと、チョコレート。フィナンシェとマドレーヌでした。
とっても暑い日でしたのですべて冷やしていただきました。
手作りしたい気持ちは、食べながらふつふつと沸いてきたのですが、
暑いですもんね~~。
もうちょっと涼しくなったら、焼き菓子作ろうかな~。
c0071545_228947.jpg

c0071545_229020.jpg

c0071545_2291862.jpg

c0071545_2292950.jpg

by piomakojunyou | 2005-09-10 22:11 | 洋菓子 | Comments(0)

「ビアード・パパ」

田無駅前のアスタビル内で買いました。
実に4年ぶりくらい?
いや~~~、久しぶりだったのですが、やっぱり
似た展開で売り出している、「シュー・ファクトリー」の方が
ずっと好みです~~~。
カスタードクリームがあまり好みではないようです。
これよりはコージーコーナーの方が好きだったりします(^o^)v
c0071545_2325216.jpg

c0071545_23253596.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-27 23:26 | 洋菓子 | Comments(0)

「小川軒」

小川軒のレーズンウィッチです♪
職場でいただいたものです。
マルセイバターサンドに似てそうですが味が全然違います。
クリームとレーズンがとっても違和感を感じます。
多分クリームにラムの香りが全くしみていないからでは
ないかと思います。レーズンもラムの香りがしない。
ああ。私って、ラム酒が大好きなんですよね。
だから、ちょっと物足りなく感じたのかもしれません。
本当はこれで充分おいしいもののはずなのに。。
c0071545_16473116.jpg

c0071545_16474210.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-13 16:48 | 洋菓子 | Comments(6)

WEST・リーフパイ

東京のお土産のBEST3には、いつも入ってませんでしたっけ?
私は缶に入った、リーフパイをお土産に持参することがあります。
リーフパイはどこにでもあるのですが、WESTのは 有名ですよね。

クッキーもいただいたのですが、おいしかったです♪
さくさくほろり。って感じ。

リーフパイといえば、クラブハリエのリーフパイもおいしですよ~~♪
バームクーヘンもおいしいけれどリーフパイもおすすめ。
箱がかわいいんです♪(あら、話題を変えてる。。)c0071545_8215856.jpg
c0071545_8221480.jpg
by piomakojunyou | 2005-05-31 08:23 | 洋菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧