カテゴリ:大阪( 4 )

大阪 『丸福珈琲店』  『ハナフル』 『ドミニクサブロン』

JR大阪駅は、すばらしく変化していました。
なんて、素敵になったんでしょう。あまりのかわりように驚きました。

あわせて、JR大阪三越伊勢丹もオープンし、さらに賑やかになっています。
ちょうどセールもやってました^^v
セールとなると素通りできず、参戦!

c0071545_23355039.jpg

そして、こちらで、休憩タイムです♪
c0071545_23372181.jpg

夕方5時過ぎでしたので、待たずに入店できました。
窓際の席につきたかったのですが、空いてなく、
内側の席へすわりました。

c0071545_2338138.jpg


スイーツのメニューを見ながら、迷いに迷って、
『プリンにフルーツを添えて』 飲み物付きで1260円の
ものをお願いしました。
c0071545_23392594.jpg


プリンはしっかりかためてあるタイプで、好みのプリン♪
これだけで満足できます。おいしかった!
c0071545_23395574.jpg

丸福珈琲をつかった、カフェオレアイスとバニラアイス、
フルーツは、フレッシュなものが添えてあります。
焼き菓子もついている、欲張りなプレートでした^^

c0071545_23403145.jpg

飲み物は珈琲をお願いしました。
カップにたっぷり入れていただきました。飲み進めていくと
中に丸の字が出てきました。

家族との待ち合わせの時間に余裕がありましたので、
こちらで、少しゆっくりさせてもらいました。

居心地のいいカフェでした。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-12-13 23:31 | 関西:お食事

梅田「ベルギーワッフル マネケン」

今回、焼きたてのワッフルを買って帰りました。
袋に入ったものは、東京のコンビにでも手に入りますが、
焼きたてはやっぱり関西?新大阪駅で購入しました。
ひさしぶりだな~~~♪
c0071545_7344413.jpg
c0071545_7392582.jpg
今回買ったのは、抹茶・プレーン・5月限定(バナナ)・メープル・チョコレートの5種類。
c0071545_2205190.jpg
c0071545_2211494.jpg
c0071545_2271314.jpg
チョコレート
c0071545_2275676.jpg
メープルシロップ。
c0071545_2292793.jpg
抹茶。
c0071545_2210155.jpg
プレーン。 どれも、オーブントースターで温めてあげると、ぱりっとしてとてもおいしかったです♪

久しぶりのマネケンのワッフルもおいしいですね!!
by piomakojunyou | 2008-05-26 21:07 | 大阪 | Comments(22)

新梅田「ウェスティンホテル大阪・アマデウス」

今回の宿は、こちらで。
一休.comで朝食付・エグゼクティブフロアーが格安で出ていました。
ラッキー♪
リムジンバスが梅田駅から沢山出ているのですが、遅い時間だったので
徒歩9分を信じて歩きましたが、疲れていたのでその倍くらいかかったような気分でした。
c0071545_9122659.jpg
朝は、アマデウスで朝食をとりました。
c0071545_9124627.jpg
c0071545_9125841.jpg
天井が開放的で、明るいです。
c0071545_9143288.jpg
カマンベールチーズがハムの後ろにたっぷり^^
c0071545_9145257.jpg
ミニワッフルとパンケーキ。朝から甘いのもOK♪
c0071545_9165335.jpg
c0071545_917890.jpg
おかわり♪(よく食べてるわ)
c0071545_9175558.jpg
サラダ。
朝からこれだけ食べれるのは、健康な証拠だわ~~(^^)v
c0071545_9201976.jpg
ロビー。
c0071545_9203633.jpg
ロビーラウンジ。

More
by piomakojunyou | 2008-05-24 09:33 | 関西:お食事 | Comments(12)

梅田「鶴橋風月」

梅田に上陸したらまず、腹ごしらえ。
ここは、阪急32番街。
お腹はあまり空いていませんでしたが(当たり前か。。)、
夜まで予定が入っていて食べれそうになかったので、ここは無理してっと♪

やっぱりコレだ!
c0071545_21472076.jpg
愛嬌のある豚さんだこと♪
c0071545_21425638.jpg
「牛スジねぎ玉」
c0071545_21441951.jpg
お兄さんがシャカシャカまぜまぜ。焼いてくれます♪
c0071545_21443466.jpg
粉というよりほとんど野菜。
c0071545_21453864.jpg
かつおぶしも乗せに来てくれます^^
c0071545_21481385.jpg
ひっくり返して
c0071545_2149188.jpg
出来上がり♪油はうっすら控えめで、粉ものというより、野菜焼きみたいで、超ヘルシーでした♪
c0071545_2150285.jpg
焼きそば!
c0071545_21504093.jpg
この太麺。懐かしいな~。やっぱりこれでなくっちゃね♪食べ応えあり♪でもペロリでした。あ~おいしかった。
c0071545_2152225.jpg
にぎやかなメニュー。
c0071545_21524117.jpg
キムチ。




鶴橋風月 阪急32番街店 (お好み焼き / 梅田、東梅田、大阪)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-05-21 21:54 | 関西:お食事 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧