カテゴリ:お出かけ( 26 )

☆☆☆ クリスマス ☆☆☆


今年も沢山のクリスマスツリーを見てきました^^

c0071545_0383075.jpg

ティファニーのツリー☆


c0071545_0522545.jpg

ユニセフ・祈りのツリー☆


c0071545_0391142.jpg

スタージュエリーのツリー☆
c0071545_0401343.jpg

ベアーのツリーです♪ 超かわいいっ!


c0071545_0533052.jpg
c0071545_0535218.jpg

ミキモトのツリー☆



c0071545_059615.jpg

和光とツリー☆☆

More
by piomakojunyou | 2011-12-25 23:35 | お出かけ

☆☆ メリークリスマス ☆☆

c0071545_1117518.jpg



☆☆☆ メリークリスマス ☆☆☆



c0071545_1114255.jpg
「ショコラキャラメルバナーヌ」


☆クリスマスイブは、用事があって会社へ。
地元でランチして、cikoさんにお願いしていた、クリスマスケーキを
家族でいただきました^^v

c0071545_1133448.jpg


c0071545_1155414.jpg

ヴァローナチョコのムースの中は、アニスの香りをつけたキャラメルクレムー。
完熟させたバナナをバターとグラニュー糖でソテー。香りが濃縮されたバナナ1本半分が
真ん中にはいっています。


c0071545_11101578.jpg

一人二日前から行方不明で食べていませんが、残った家族3人は、とてもおいしく
いただきました(笑) さいこ~♡♡


イブイブのオーダーだったので、よくばりな私は、ショートケーキもお願いしていました♪(^-^)
c0071545_1111364.jpg


あまおうの2段になった贅沢なショートケーキです♪
実は、cikoさんのショートケーキは初めてでした。ずっと食べてみたかったのです~。
c0071545_1113741.jpg


苺って甘いだけじゃ、ケーキには向かない。濃い甘さと酸味があるほうが、
生クリームとスポンジには合います。
それを兼ね備えた立派な苺でした。
生クリームはちょうどいいホイップで、甘さ軽めで、とってもおいしかったです♪
おいしいと言われているパティスリーに、負けてない!


cikoさん、ありがとうございました♪

一緒にオーダーをお願いしていた友人も、とても喜んでいました。


ごちそうさまでした~♪
by piomakojunyou | 2011-12-25 11:18 | お出かけ

クリスマスないろいろ

c0071545_2257628.jpg

私の携帯電話の待ち受け画面は、先日紹介した
入間のアウトレットのクリスマスツリーなのですが。

c0071545_2259666.jpg

かわいい~~。24、25日は、羊のサンタクロースです♪
c0071545_2311063.jpg

態度でかいけれど、かわいいです♪

c0071545_23164197.jpg

先日、nanaさん、cikoさんと恵比寿で『園山』ディナーだったのですが
その前に、バカラのシャンデリアを見にいきました。
何度も見ているのに、毎回美しさで、感動してしまうのです。

c0071545_23171073.jpg

周辺のイルミネーションもきれいです。
大きなクリスマスツリーの中には、マスクメロンが沢山!


c0071545_2363335.jpg

うちの会社のぴちぴち新入社員の女の子。着ている服はいっつも超かわいいのですが
さらにかわいいものを発見。場所は、ロッカールームで。
シャーリーテンプルのコートですよ~。ケーキ柄!!!
あまりにかわいいので、携帯で激写。その後、デジカメ持参の日にも
これをきて出勤してくれたので、デジカメでも激写♪ 一応了解を得ました^^v
こんなかわいいコート、めったにおめにかかれません。
ありがとうね~~♪


c0071545_23261338.jpg

高校の三者面談の帰り、武蔵境の「たちばな」さんで買った、
クリスマス和菓子。 かわいい~~~~♡♡♡


c0071545_23275730.jpg

rikoちゃんから届いた、クリスマスカード♪ 台湾のカードね~~。
素敵~~~。見てて飽きない綺麗なカードでした。ありがとうございます!


c0071545_2333152.jpg

クリスマスイブは、地元『ムッシュM』のケーキをいただきました。
今年は、予約もせず、当日までどうしようかなと迷いつつ、
会社の数件となりのこちらに決定!崩れない距離って大事なんですよね(笑)

More
by piomakojunyou | 2010-12-25 23:46 | お出かけ | Comments(10)

『スイーツの夢』で夢のお茶会♪

『スイーツの夢』のcikoさんが、お茶会を開かれました。
お招きいただいて、友人と一緒に「和日和」さんという、荻窪のレンタルスペースへ!

cikoさんの記事はこちらです。
sumirinroseさんの記事はこちらです。
nanaさんの記事はこちらです。
たけさんの記事はこちらです。

c0071545_22574166.jpg


c0071545_22594192.jpg

cikoさんお手製のクロスステッチは、昨年のフランス旅行で買ってこられたキットを
仕上げられたものだそうです。細かいもので感心いたしました!
鳥かごの置物が、すごく素敵で、cikoさんが自宅で飾られているのを
もってこられたものでした。

c0071545_235358.jpg

cikoさん手作りのランチョンマットは、かわいらしいハウスのスタンプが押してありまた^^
c0071545_23491569.jpg


c0071545_2392766.jpg

「ヴェリーヌ・アボカ」
アボカド、トマト、クリームチーズ、レモンなどでできたアボカドのクリーム。
上にはトマト、ガーリック、オリーブオイルなどにタバスコで少しピリッとさせたトマト。
アイスプラントと、オーブンで作ったプチトマトチップス。(cikoさんのブログより)
アイスプラントは、瑞々しくて、おいしいですね。プチトマトチップスは甘味がありました。
薄くスライスされた、バゲットにのせていただきました。
おいしかったですよ♪
パンは、大泉学園の「コパン」のものでした♪

c0071545_23151112.jpg

「キノコのキッシュとサラダ」
2種類のマッシュルームに、ドライポルチーニ茸のキッシュ。
キノコがたっぷりと入っていて、かなり香りを楽しめました。
食べても、とってもおいしくって、お気に入りの一品。


c0071545_2321647.jpg
c0071545_232132100.jpg

「シュークルート」
ソーセージ、丸ごとじゃが芋、ザワークラウト、白ワイン、ローリエ、コンソメなどで煮込む
アルザス地方のお料理。
ストウブの鍋で登場!! 演出もたっぷりです^^ 
鍋の中は、とってもおいしそうで、わくわくですね(#^.^#)

c0071545_23265253.jpg

盛り付けていただいたお料理は、モリモリいただきましたよ。
ジャガイモも味が染みて、おいしいです♪


c0071545_23285797.jpg
c0071545_23292683.jpg

フルーツアートクリエーターのしずかさんが作られた
フルーツアート。メロンの中には、巨峰とブルーベリーが♪ メロンの蓋はメロンで出来たハート。
とても、美しい作品ですね。そして、食べられるのがいいですよね^^
メロンは熟してて、とてもおいしかったです。


c0071545_23342536.jpg

「秋色デザートの盛り合わせ」

☆和栗のモンブラン。
☆キャラメルとプラリネのムース、レモンクリーム。
☆カボチャのプリン。

和栗のモンブランは熊本の栗。
ビスキュイの上に黒糖の和三盆で甘みをつけたクリームシャンティー。
そして、和栗のクリームで仕上げてあります。
棒状の焼きメレンゲが、さくさくでいろんな食感を楽しめます。

キャラメルとプラリネのムースの中にレモンクリームの酸味が広がります。
ヘーゼルナッツのビスキュイの上にはフィアンティーヌにチョコをからめたものが
薄く塗られていますが、この食感と香り、とても珍しい組合せで、初めて食べたような
気がしました。

カボチャのプリンも、とてもおいしかった!

c0071545_23453786.jpg

c0071545_23502146.jpg

紅茶はKUSMI TEAのもの。初めて飲むフレーバーで、とてもおいしいものでした♪


最後に、cikoさんのプチショップで、ケーキやクッキー購入しました♪
破格値で、申し訳ないとおもいながら、ガンガン買っちゃいました。得したよぉ。
c0071545_23564491.jpg

栗のパウンドは、大きな栗がド真ん中にドンと入っていました。
オーブンで温めていただいたら、めちゃうまっ!!
かぼちゃ、シナモンのカップケーキは息子は学校にもっていきました。
チョコレートのクッキーは、私もランチタイムに食べたり、ミラベルのタルトは
オーブンで軽く焼いて食べると、出来たてを思わせるおいしさ。
どのお菓子も、おいしかったですよ。


ご一緒させていただいた皆さんと、楽しい一時を過ごすことができて、
大変有意義な時間だったと思いました。

cikoさん、ありがとうございました♪
by piomakojunyou | 2010-10-27 00:01 | お出かけ | Comments(6)

尾道「鯛の浜焼き」



私の住むマンションで、唯一親しくさせていただいているお宅に
おじゃましました。
同じ間取りのお宅ですが、とても同じとは思えない、ベランダが薔薇の園なんです。
いつもリビングから楽しませていただいてたのですが、今回はベランダに出させて
いただきました。カメラもしっかり持参して、綺麗な薔薇の花々を撮影させてもらいました。



c0071545_22382116.jpg


薔薇の名前をその都度教えてくださったのですが、すみません。。。
   もう。。おぼえていません^^;
   薔薇の品種は、沢山限りなくあり、最近は花びらの多いものでぷっくりしている
   のが人気ですね。色も沢山あるけれど、ベージュがかったものとか、きれい。

c0071545_22373467.jpg

   すばらしい~~♪





そして、珍しい、尾道の鯛の浜焼きが、ちょうど届いて、そこに居合わせた私は、
厚かましくも、すすめられるがままに、半身いただいてしまいました。
ありがとうございます。その日の夕食のおかずとなりました。
久しぶりの、鯛の塩焼きです。おいしかったな~~♪

c0071545_22473027.jpg

   
   竹の傘のようなものの中に鯛が入っていました。
   とても大きな立派な鯛でした。
   ごちそうさまでした!!


  
   尾道魚市場鮮魚問屋
   「伏幸商店」
by piomakojunyou | 2009-05-26 22:51 | お出かけ | Comments(8)

1月2日

今朝の富士山もきれいでした。
c0071545_2141548.jpg
左に立っている塔は田無のシンボル、田無タワーです。c0071545_22173440.jpg初詣は田無神社で。
c0071545_22181536.jpg

c0071545_22235448.jpg
元旦はFLOのケーキで。
c0071545_2224656.jpg
中は苺のシフォンでした。
c0071545_22272459.jpg
チューリップが開きました。
by piomakojunyou | 2009-01-02 22:29 | お出かけ | Comments(8)

箱根へ行ってきました♪

都会の喧騒を離れて、ちょっぴり気分転換にと
新宿からロマンスカーに乗っていってきました♪
わたくし、ロマンスカーに乗車も初めてでございました~♪
c0071545_936145.jpg
「HOKUO」でデニッシュを調達♪
c0071545_9362739.jpg
c0071545_9363656.jpg
やはり旅の始まりは食から^^
c0071545_1131088.jpg
箱根湯本駅!私はここで下車ですが、それからさらに高原鉄道で強羅のほうへ行く電車。朱色の電車がかわいらしいですね♪
c0071545_1131944.jpg
久しぶりのお鉄ちゃんしてます^^
c0071545_11325228.jpg
向かったのは湯の里おかだ。日帰り露天風呂が有名のようです。これはロマンスカーの中から見かけた看板です^^
c0071545_9421224.jpg
日帰り温泉の中の入り口。一応カメラは持参していましたが、なかなかの盛況ぶりで撮影できず、残念。露天風呂が6つか7つありました。内風呂の方がお湯がきれいでした。誰も入ってないし。。。貸切~♪
c0071545_9435758.jpg
こちらはホテルのロビーです。
c0071545_9443389.jpg
めずらしくコーヒーフロートをオーダー♪たまに飲むとおいしいです♪
c0071545_946932.jpg
駅前の温泉饅頭屋さん♪
c0071545_9461824.jpg
c0071545_9462615.jpg
饅頭に焼印をつけてらっしゃいます。
c0071545_9472717.jpg
c0071545_9473672.jpg
c0071545_9475670.jpg
ちょっと皮はぱさぱさしてるけれど。
c0071545_948353.jpg
まあまあ、おいしかったです♪
c0071545_9491976.jpg
このかわいらしい包装は「タナカヤ」さん♪箱根名物の梅干を購入。
c0071545_11235340.jpg
この小梅、やわらかくておいしい♪お弁当に大活躍です。
c0071545_11272626.jpg
温泉で買った、かかとつるつるの石鹸。
c0071545_1128136.jpg
富士屋ホテルのパン屋さんが駅前にありました。
c0071545_11281040.jpg
二つ購入♪
c0071545_1136115.jpg
帰りに乗ったロマンスカーです♪電車のたびは楽しいね♪


☆箱根湯元温泉ホテルおかだ☆
by piomakojunyou | 2008-09-27 19:25 | お出かけ | Comments(0)

北鎌倉「円覚寺・建長寺」 sanpo

1年ちょっとぶりに、鎌倉へ出かけてみました。
紅葉の時期で、楽しみにしていましたが、
週末とあって、人が多いのと、紅葉もいまいちでしたので
初めて訪れる二つのお寺さんを拝観していきました。
c0071545_12104877.jpg
円覚寺。
c0071545_12114088.jpg
c0071545_12115241.jpg
c0071545_1239361.jpg
c0071545_1212355.jpg
c0071545_12124965.jpg
c0071545_1216528.jpg
見晴台からは建長寺の方が見えました。大釣鐘があったのですが、撮影せず。。
c0071545_1217085.jpg
弁天堂茶屋に入店!ここに登る階段が急傾斜でつらいつらい。。。足ががくがくになりました。運動不足だわ。
c0071545_12182557.jpg
甘酒は、上品なお味でした。私はもっと、濃い方がいいな。
c0071545_12183816.jpg
ぜんざいについているきゃらぶきが美味しかったです。ぜんざいもおいしかった~♪
c0071545_12201032.jpg
円覚寺を出て目の前が線路。電車が通過中でした。

円覚寺から建長寺まで徒歩15分程度?その間に、有名な和菓子屋さんが!
c0071545_12275885.jpg
「花仙」さん。
c0071545_12281018.jpg
c0071545_12291044.jpg
店内は大混雑。
c0071545_12292479.jpg
甘いものが食べたかったけれど、お客さんでおふれていましたので、断念しました。持ち帰りのお菓子は、後ほど。。

c0071545_1223416.jpg
続いては、建長寺。
c0071545_12242789.jpg
c0071545_12243814.jpg
c0071545_1226712.jpg
c0071545_12253568.jpg
庭園も美しく。のんびり縁側に座りました。
c0071545_12264687.jpg
建長寺そばで、「けんちん汁」をいただいて帰りたかったのですが、行列であきらめました。
お昼は、建長寺前のバス停から、バスで鎌倉駅へ。。鶴岡八幡宮そばで下車して、小町通りを散策しました。ここの通りは、とても楽しいです♪
by piomakojunyou | 2007-12-08 12:20 | お出かけ | Comments(6)

新年。

c0071545_10433997.gif
新年あけましておめでとうございます。
c0071545_1042459.gif




c0071545_10413785.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


c0071545_10395522.jpg


c0071545_10473549.jpg
祇園の郵便局がとても古風でかわいい。 年賀状は届きましたか?
by piomakojunyou | 2007-01-01 10:48 | お出かけ | Comments(12)

クリスマスツリー。

いろいろ撮るつもりは、なかったんですけれど、
京都で、沢山見ましたので、撮影しました。
京都駅に直結しているホテルグランヴィア。
c0071545_14434877.jpg
c0071545_1444219.jpg
c0071545_14441338.jpg
カサブランカの生花です。羽もはえてます。一番上には天使が微笑んでいました。ちょっときれいでしたよ。
c0071545_14492881.jpg
京都駅のツリー。正面から。
c0071545_14503077.jpg
このツリーは吉祥寺伊勢丹。なんと、京都伊勢丹も同じものでした。
c0071545_14513515.jpg
こちらは、恵比寿駅前。毎年恒例ですよね。
c0071545_14543879.jpg
京都のケーキ屋さん「メランジェ シェハリ」
c0071545_1456493.jpg
京都のパティスリーカナエのかわいいマカロンツリー。
c0071545_1458917.jpg
c0071545_14583831.jpg
京都のパティスリーナチュール シロモト。こちらのスタッフはかなり多く、ケーキを沢山つくってらっしゃいました。大繁盛のケーキ屋さんです。
by piomakojunyou | 2006-12-25 14:59 | お出かけ | Comments(5)