カテゴリ:お出かけ( 26 )

京都

昨日から、京都にきています。
京都駅のツリーはすばらしかったです。
c0071545_17333614.jpg

京都在住の友人も行きたいと思ってた「パティスリーカナエ」へ行きました。
c0071545_17353640.jpg
マカロンを使ったクリスマスツリーです。かわいい!!!ケーキはおいしかったです♪マカロンは自宅へ発送しました。帰ってからのお楽しみ。
c0071545_1740121.jpg
京田辺市の友人宅の近くのおすすめスィーツのお店です。こちらも、マカロンがおいしい!!

家族よ、わるいね~~。
これからママは宴会です。(*^_^*)
by piomakojunyou | 2006-12-23 17:42 | お出かけ | Comments(12)

鎌倉へいってきました。

お盆休みの頃、初鎌倉へ行ってきました。
江ノ電も初めて、大仏も初めて、長谷寺のお茶屋さんの窓から
由比ガ浜がきれいに見えました。
c0071545_23333976.jpg
c0071545_23335155.jpg
c0071545_23342763.jpg
私って、お鉄ちゃん?っていうくらい、いきなり江ノ電から撮影開始。。いろんな車両の江ノ電を撮ってきました。満足~~(^^*)
c0071545_2335545.jpg
江ノ電バスだぁ~~♪
c0071545_23364055.jpg
こんなゴージャス版も!!
c0071545_23374949.jpg
c0071545_2338052.jpg
大仏さん、すでに息子は遠足で行ったらしいのですが、私は初めて。
c0071545_23381831.jpg
なんだかわからないんですけれど「タイワンリス」と教えていただきました♪
c0071545_23402991.jpg
長谷寺の庭から見える由比ガ浜。きれいやね~。
c0071545_23405559.jpg
長谷寺
c0071545_23424057.jpg
長谷寺境内にある「海光庵」でひとやすみ。
c0071545_23433684.jpg
c0071545_23434689.jpg
c0071545_23451958.jpg
鎌倉駅にある江ノ電グッズショップ。
c0071545_2346130.jpg
子供にお土産。
c0071545_23465454.jpg
c0071545_2347784.jpg
あっら~。同級生の実家のお店がこんなところに!!本店は熊本です。このハチミツソフトがおいしいのなんのって!こんなところで食べれるなんて、感無量。熊本市上通りにお店があります。
c0071545_23491270.jpg
鶴岡八幡宮。歩きつかれて、げんなり。。^^;

ケーキとランチは、また明日。
ねむい。。
by piomakojunyou | 2006-08-25 23:51 | お出かけ | Comments(8)

つつじしゃくなげ・いちご・わさび

箱根「山のホテル」の庭園に行きました。
つつじはまだ3分咲き。しゃくなげの方が満開になっていました。
つつじのつぼみがとてもかわいかったです。
c0071545_849562.jpg
c0071545_850849.jpg
これから見ごろのつつじ。つぼみが膨らんでかわいいです。
c0071545_850307.jpg
満開のしゃくなげ。
c0071545_8512212.jpg
絶景だぁ~~~。山のホテルのレストラン♪あ~ここで食事がしたかった。
c0071545_8522271.jpg
c0071545_8524224.jpg
c0071545_8533429.jpg
c0071545_854111.jpg
30分一本勝負。数えるのがあほらしいくらい、食べました(^^)いちごの方は最終にちかかったのですが、結構粒は大きかったです。甘みは、まあまあかな。
c0071545_8553474.jpg
c0071545_8575230.jpg
ロープウェイでかつらぎ山の山頂へ。
c0071545_8584043.jpg
つつじが満開でした♪
c0071545_8595998.jpg
c0071545_90191.jpg
わさび工場で、わさびのソフトクリームを♪ うん。ぴりっとわさびのお味。子供にはいけませんでした(^^)
c0071545_94394.jpg
いちご狩りでいただいたジャム。
c0071545_951275.jpg
c0071545_95454.jpg
c0071545_955673.jpg
これ、おいし~い。かなりはまりました。試食で息子が無心で食べてる。。^^;大きい箱を買いました。お土産にも。。桜海老のエキスがぎっしりつまったおせんべいです。うまうまです。帰りに、沼津によって、新鮮お寿司をたらふく食べて帰りました~。ええ帰りももちろん大渋滞です。
by piomakojunyou | 2006-05-16 09:08 | お出かけ | Comments(2)

小田原「箱根ビール蔵」

鈴廣経営のかまぼこ直売所のお隣です。
こちらは地ビールがありました。他には、アイスクリーム。
ビールのおつまみ。お土産品など。
あ・プリンもありました(まだ冷蔵庫の中)。
c0071545_17515842.jpg
c0071545_17521094.jpg
c0071545_17523972.jpg
c0071545_17525351.jpg
c0071545_17532766.jpg
アイスクリームもこちらならではのものが。。。(^^*)
c0071545_1754852.jpg
c0071545_17543223.jpg
ビールプリンです♪
c0071545_17554299.jpg
え?チョコレートアイスなの??とうふにしない?
c0071545_17555462.jpg
え~チョコミントなの?わさびにしなよ~~~。
c0071545_1756455.jpg
で、静岡茶のアイス♪お茶の香りがして、お味もお茶です。おいし~い♪
c0071545_17582424.jpg
まだ冷蔵庫の中で食べてません^^;忘れちょった。
c0071545_17591673.jpg
c0071545_17592767.jpg
c0071545_17593617.jpg
抹茶羊羹です。おいしかったです♪
by piomakojunyou | 2006-05-14 18:00 | お出かけ | Comments(4)

小田原「鈴廣」

GWの有意義な過ごし方のひとつで、箱根もろもろ食べまくりへ
行ってきました。
東名に入ったとたん大渋滞。
小田原のこちらまで4時間ちょっとかかりました^^;
おしりが痛い。。。もう歩けまへん。。。足が前へすすみまへん。
鈴廣は、店舗新築中で仮店舗での営業でした。
店内は、試食三昧。揚げたてのすり身はうまいね!
c0071545_1418444.jpg
c0071545_1418168.jpg
c0071545_141825100.jpg
c0071545_14184747.jpg
c0071545_141976.jpg
こちら揚げたてコーナー♪大量の人で店内全体は写せなかったです。
c0071545_14195532.jpg
c0071545_1420721.jpg
ジャンボおまんじゅうです。お土産に買うかどうか迷いましたが、味見用に買っただけです。このてんこ盛りをみると、おいしそうに見えてしまうのは私だけでしょうか。。。
c0071545_1422214.jpg
揚げたての野菜天は車中ですぐ食べちゃいました。おいしかったです。
c0071545_14243746.jpg
これって、でかいです直径10センチほどあります。帰宅したらほとんど潰れちゃってて、これが唯一ましな方。。。食べ応えありましたので、半分だけいただきました。あっまうま~い。
c0071545_14311724.jpg
こちらおいしい。わさびとマヨネーズの合体したようなお味。マイルドでかまぼことよくあいます。
c0071545_14304258.jpg
かわいい?かまぼこの消しゴムです^^;
by piomakojunyou | 2006-05-14 14:25 | お出かけ | Comments(4)

福袋♪

今年はじめの仕事って、福袋を買うこと?
c0071545_22501993.jpg
マキシムドパリ♪
c0071545_22502980.jpg
モロゾフ♪
c0071545_22503859.jpg
六本木クローバー♪
c0071545_22511625.jpg
メリーチョコレート♪
c0071545_22512914.jpg
銀座あけぼの♪お菓子の福袋はすべて1000円
c0071545_22533793.jpg
レブロン♪「クイックドライ」マニキュアをすぐに乾かすスプレー(1300円)があったから即買い!2100円で、11000円相当の品が!お買い得~。

ハリーポッタ♪を観てきました。
前売り券を買ったのが去年の8月(*゚o゚*)。。長かった。。
成長した子供達を見れて、なんだかホッとしたような、いろんな気持ち。内容は面白かったです。
c0071545_22575040.jpg
c0071545_2258074.jpg
c0071545_22581024.jpg
大泉学園に映画館が出来てからと~っても便利です♪(2日前から座席指定がとれます)
c0071545_2302231.jpg
c0071545_2303599.jpg
c0071545_2304425.jpg
OZのレストラン街、串揚げカツのお店「田」
by piomakojunyou | 2006-01-02 23:03 | お出かけ | Comments(15)

お正月

あけまして おめでとうございます

c0071545_14395358.jpg





今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2006-01-01 14:40 | お出かけ | Comments(7)

ふたつのバトン

すっかり放置状態のふたつのバトン。
遅くなってごめんなさい。
途中、すっかり忘れていました。。。m(_ _)m
お姫様バトンは、若いめぐちゃんからのバトンでしたが、
私の年齢がめぐちゃんの年齢×2プラス5 なので
かなり無理がありました~~~~\(>o<)/
でも、書けました(^^*)
笑ってくださいませ。


☆トラベルバトン

1.今まで一番よかった国内旅行先
 ☆沖縄(20数年前に友人と行った真夏の沖縄。)

2.今までで一番よかった海外旅行先
 ☆韓国(とても迷いましたが、お気楽主婦3人で行った、エステツアー。家族のことは忘れて、極楽極楽・お料理もおいしかったし、最高~~♪) 注:冬ソナとは一切関係ありません!

3.これから行ってみたい国内旅行先
 ☆いまだに東北地方と北陸地方へ行ったことがないんです。どちらでもいいです~。

4.これから行ってみたい海外旅行先
 ☆イタリア(そもそもイタリアへ行く予定が韓国へ変更になったいきさつがあるので、次回はイタリアでしょ~~~。)

5.次にバトンを渡す5人
 ☆お姫様バトンをくださった、「chocolate★holic」のめぐちゃん♪
 ☆つい最近、ラスベガスへ行ったばかりの 「ねこぐるめ」 のネコミさん♪
c0071545_12154728.jpg
韓国へ行った2ヶ月後に家族と行ったグァムの写真です。
グァムももちろん楽しかったです♪


☆お姫様バトン

①あなたはお城のお姫様です。どんな王子様に出会いたい?
 ☆背が高くて、細身で、醤油顔で、食べることが大好きの金持ち。

②あなたは魔法でお姫様になってます。
 でも12時の鐘がなったらあなたの魔法は解けてしまいます。
 残り1時間。。。12時まで目の前に居る王子様と何をしますか?
 ☆満天の星空の下で無言で星を見つめましょうか。

③毒のリンゴを食べさせられてあなたは
 永遠の眠りについてしまいました。姫を救うにはただ一つ。
 あなたは王子様になにをされて目を覚ましたい?
 ☆大粒のダイヤの指輪を指にはめてもらって目覚めたいです~。

④お金持ちの王子様。容姿はあんま
 貧乏だけど容姿は誰もが見ても美しい王子様。どちらと結婚する?
 ☆この年になると、容姿がいいだけじゃ、世の中やっていけないのを
  知っているので、とにかくお金持ち希望♪

⑤お姫様が国民に一言スピーチ。さてなにを言う?
 ☆みなさ~~ん♪ おいしい物食べてますか~~~?

⑥新しい法律を作れと王様より依頼をもらいました。
 さてどんな法律を作る?
 ☆スィーツに関しては、どの店も無料。

⑦自分の誕生日に王子様よりどんなプレゼントをされたい?
 ☆ん~~、伊勢丹商品券・図書カード・パスネットカード・旅行券

⑧もしも1つだけ願いがかなうとしたら?
 ☆ヨーロッパ豪遊旅行のチケット

⑨最後に未来の王子様に一言
 ☆まだ未来の王子様が出てくるのなら、お金持になってから、いらっしゃい。

⑩お姫様になってもらう人
 ☆「style☆cafe ++2 」のnayuちゃん♪
by piomakojunyou | 2005-11-03 12:15 | お出かけ | Comments(11)

ミュージック・バトン

「エンゲル係数増大生活」の、ももさんよりバトンが回ってきました。
すでに、1ヶ月が経過。ごめんなさ~~~い。
というわけで、頑張ってみます。

★Total volume of music files on my computer
 (PCに入っている音楽ファイルの容量)

  ● 入ってない。。。。。。。です。

★Song playing right now (今聞いている曲)
  
  ●姫神(神々の詩)

★The last CD I bought  (最後に買ったCD)

  ● feel -best-

★Five song(tunes) I lister to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または 特別な思いいれのある5曲)

  
  ● I need you (MAURICE WHITE)
    
     たまたま、最近よく聞くCDに入ってる曲。ずいぶん昔の曲ですが。
    c0071545_2321853.jpg


  ● ボレロ    (押尾コータロー)

     こちらは、誕生日に長男から買ってもらった 「feel」に入ってる曲です。
    c0071545_235458.jpg


  ● 明日   (平原 綾香)

     綾香ちゃんのは何枚かCDがあって、朝家事が終わってから聞ける曲が多いです。
     静かにすごしたい時にこのアルバムを聴いています。
    c0071545_2365460.jpg


  ● ピアノ協奏曲「宿命」  (千住 明)

     これも「feel」に入っているのですが、好きなんですね~。
     ちなみに、千住真理子の演奏も好きです。

  ● TORO ALATO (S.E.N.S)

     S.E.N.Sのアルバムも何枚かあります。
     なんとなく かけて、本を読んだりしてます。
     c0071545_2395346.jpg



 さて、次にバトンをお渡しするのは。。。。。うーーん。
 まだ、直接お願いしていないのですが、私と相互リンクしてくださっている方
 にお願いしようと思います。
  ☆「ねこぐるめ」のネコミさん
  ☆「style cafe2」のnayuさん
  ☆「おいしいもの大好き♪」のtampopoさん
  ☆「SNOW DROP」のkuroeさん
  ☆「今日のパン&お菓子」のbahagiaさん

 勝手してすみませんが、よろしくお願いします♪
by piomakojunyou | 2005-09-23 23:23 | お出かけ | Comments(8)

なぜか おかしい

昨日の昼頃から、私のパソコンからの、ログインが
出来なくなりました。
なぜだかわからず、エキサイトの不具合かと思っていたんですが、
息子のパソコンを借りて、今ログインしてみたら、なんと出来るんです。
え~~~~~どうしてなのぉ??
私のパソコンが どこか おかしいの?
写真はすべて、私のパソコンに納めているので、
アップができません。
どなたか、おわかりになられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。。。。。。
by piomakojunyou | 2005-08-10 10:11 | お出かけ | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧