カテゴリ:チョコレート( 11 )

バレンタインチョコレート♪

ちょっとずれずれですが、バレンタインチョコレートが
いくつかありますので、アップします。

今年はなんと!!私までいただいちゃいました\(^o^)/

c0071545_22543877.jpg

cikoさんからいただいた、チョコレートは世界で2校しかない
ヴァローナのショコラ専門技術校が東京にあり、そこでレッスンを受けて、
一日がかりで制作されたものを、プレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!!
もう、大事に全種類私がいただきました♪
同じものは、息子達にも^^;
ごちそうさまでした。

c0071545_23293.jpg

2月14日が誕生日の夫にプレゼントしたのは、こちらのチョコレート。
「ピエール・ルドン」ベルギーが本店の日本には店舗がありません。
ちょうど来日されていました。 このベルギーの本店へは、nanaさんと二人で
行ったことのある思い出の地。セット販売しかなく大きな△の入れものが
かなり場所をとるということで、購入を断念したんですが、バレンタインに向け
入れものはとてもコンパクトに!2段重ねのおしゃれな容器でした。
1個だけプラリネショコラをいただきましたが、おいしかった~~。


c0071545_23551100.jpg

量より質を重んじ、息子達にプレゼントした「デルレイ」。
丸いのを半分味見させてもらいました。おいしい~~~~♪
もっと沢山食べたかったよね~~。


c0071545_2374076.jpg

と、思って、質より量のものも準備しました(笑)
思う存分食べてもらいました~♪


c0071545_23403115.jpg

息子達は、それぞれにお友達からもチョコレートをいただいてました。
17歳は手作りのチョコレートももらってました。
かわいかったので、写真を撮らせてもらいました。
生チョコのものは、おいしかった~~~。(1個だけもらっちゃった)


c0071545_23125555.jpg

私の好きなお店「こだわりや」さんで買った、オーガニックチョコレートです。
オレンジショコラをいただきました。これ、大好きです。
by piomakojunyou | 2011-02-19 23:14 | チョコレート | Comments(8)

ホワイトデーは♪

キャンティの抹茶のトリュフをいただきました。

c0071545_2331864.jpg
c0071545_23312832.jpg
c0071545_2332987.jpg

キャンティといえば、イタリアンレストランで、ドレッシングが『めちゃうま♪』
ということだけは知ってました(笑)
抹茶のトリュフは、とっても濃厚です。外側だけでなく中も抹茶のチョコレートが
つまっています。すっごくおいしくてびっくりでした♪
ごちそうさまでした。


c0071545_23345032.jpg

京都の元祖みたらしだんごです。
『寛永堂』は青山に支店があります。
こちらもいただいたものです♪ 嬉しい~~~~。

c0071545_2336097.jpg

ひゃ~~~~。おいしそう!!!


c0071545_23362518.jpg

通常のみたらし団子の逆バージョンです。
食べやすいです。
とてもやさしいお味でした。息子達にも好評でしたよ♪



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2010-03-14 22:29 | チョコレート | Comments(10)

2010年のバレンタインチョコレート♪


毎年行ってた、サロンデュショコラは今年はお休みにして、
池袋で友人とランチした帰りに、西武デパート池袋本店の
チョコレートの催事へむかいました。

c0071545_16205511.jpg

こちらは「アルマーニドルチ」 のチョコレート。お店は丸の内にあります。
あまりにも、気品高い、雰囲気を醸し出していたので、お買い上げです。

c0071545_1631680.jpg

自分用にも購入しちゃいました♪ 赤いハートは入れませんでした。


c0071545_1644524.jpg

こちらは「キースマンハッタン」 カラフルな絵がとても素敵。かわいいものもありますね。
これは4種類全部食べましたが、中でもアニスの入ったチョコレートはおいしかったです。
カカオ分56%のチョコレートにアラビアンコーヒーとアニスで香り付けしたガナッシュ。
見ためも味もよかった、こちらのニューヨークコレクションは、全部好き。



こちらは、小樽の知人からいただいたものです。
ありがとうございます♪
札幌に本店のある「ショコラティエマサール」のチョコレートです。
c0071545_16513422.jpg

『パレットショコラ』
箱を開けたら、あまりにもかわいくて、そして綺麗だったので、わぁ~♪と一人で歓声!
すぐ息子を呼んだら、「お~~っ!!」と、のぶとい歓声!!
ついついひっくり返して見たくなって、やってみたら元の戻すのが大変(笑)
でも、ひっくり返したおかげで、チョコレートがビターだったり、ミルクだったり
ホワイトチョコレートだったのがよくわかりました。
私はホワイトチョコレートのハートの柄のものをいただきました。


そして、もう1箱。
同じく「ショコラティエマサール」のチョコレートです。
c0071545_1731793.jpg

赤いハートのフランボワは、息子の手に。。私は紅茶とライチフレーズを
いただきましたが、どれも、うんまい♪ しあわせです~~♪


2箱も送ってくださってありがとうございました。
by piomakojunyou | 2010-02-16 22:13 | チョコレート | Comments(12)

☆バレンタインチョコレート☆

今年もチョコレートの日(?)がやってきました。
プレゼント用から、自分用と用途はいろいろです(*^_^*)
c0071545_2218596.jpg


c0071545_21453988.jpg
「ル・ポミエ」のチョコレートは二男の手に渡りました。まだハートの棒つきチョコレートだけは食べてないそうです^^


c0071545_21474841.jpg
「オクシタニアル」のチョコレートは長男へ。サインありがとうございます♪

c0071545_2244034.jpg

「ダニエル・レベール」大切に食べています^^

c0071545_2216519.jpg
「ファブリス・ジロット」のチョコレート。これまた大切に食べています♪

c0071545_2225441.jpg
三宿にある「ラ・テール」のキャラメル&ショコラの「木の実」です。nanaさんにいただきました♪オレンジやヘーゼルナッツ、ピスタチオがキャラメルの上にのっています。想像してたより甘さ控えめで、ぱくぱく食べれちゃいます。子供にもバカ受け♪ありがとうございました(^u^)

c0071545_22353448.jpg
バレンタインに自分に買ったのはOACACの「CHOCO LADY」説明のとおり、ウエイトコントロールチョコレート。空白はありましたけれど、5年ほど食べたり食べなかったりしています^^久しぶりに購入してみました。水なしで、おいしく食べれちゃうので、便利です。
by piomakojunyou | 2009-02-15 22:16 | チョコレート | Comments(24)

ネッスル・キットカット

☆郵便局の記事☆

ネッスルと郵便局のコラボ商品です。
「キットサクラサクよ♪」のキャッチフレーズが印象的です。
受験生を応援する手段として、キットカットのパッケージに
メッセージを書いて渡すという事実があり、その事実を基に
商品化されたのがコチラ。「キットメール」
c0071545_1012634.jpg
白い部分はメッセージを書く欄。
c0071545_102937.jpg
あて先と差出を書いて140円分の切手を貼って投函。
スーパーなどでは、210円でこちらを販売するようですが、郵便局では↓↓↓
c0071545_1034258.jpg
じゃ~ん♪
キットカット4本と、ハガキ(e-センスカード)2枚、そしてキットカットを送る送料分の切手140円がついていました!郵便局ではこのセット販売で「450円」です♪
c0071545_1073964.jpg
右隅に140円の切手が入っていました。北乃きいちゃんも高校3年生。受験生なのですね。
c0071545_1085043.jpg
2枚のハガキは、切手を貼らないで出せます。
ちょうど子供が願書を出しに行ったその日、郵便局で発売日と知り、息子に3箱買って帰ってもらいました。本人もだけど、甥もいるし、親友の息子さんもそうだし、さっそくキットメールを郵送しました♪
しっかりこの戦略にのっかってしまった我が家です^^;

九州から始まったといわれる、「きっと勝つと」→「キットカット」
受験生は当日キットカットを持って試験会場へ行くそうですね。
うちのこは2箱くらいいりそうです。。。^^;

受験生頑張ってくださ~~い♪


「キットメール e-センスカードセット」 450円(数量限定販売)
全国の郵便局で発売中です。

by piomakojunyou | 2009-01-12 10:13 | チョコレート | Comments(8)

バレンタインチョコレート

一昨日に渡したチョコレートの数々。
c0071545_2255385.jpg
「ヘフティ」
c0071545_2263246.jpg
c0071545_22732100.jpg
絵柄がとってもかわいらしいです。
c0071545_2283738.jpg
「サロンド・テ・スリジェ」
c0071545_2291730.jpg
迷彩柄♪子供はこの柄に喜んでました。好きなんだ!!
c0071545_2210841.jpg
1粒いただいちゃいました。おいしかった~。
c0071545_221145.jpg
「プリュノーアップルトン」一粒プラムの入ったショコラです。これはとても手間のかかるものらしくて、日本ではなかなか見かけることの出来ない希少品ということです。今回和泉シェフがこちらのイベント限定で作ってくださったものだそうです。こちら、最後の1個を私がゲットしました~~~(^^)
c0071545_2017548.jpg
切った断面です。
c0071545_155867.jpg
「オルタンシア&ローム」
c0071545_1552529.jpg
「ローム(涙)」フランボワーズピューレと、ライムピューレが入っていますが、酸味が強いのがまた美味しく感じられました。とてもフレッシュなチョコレートという感じがしました。
c0071545_1554079.jpg
「オルタンシア(紫陽花)」紫陽花の花びらは小さくて大変だったとか。。フレーズのコンフィチュールはジャムよりもやわらかく作ってらっしゃるそうです。おいしかったです。
c0071545_2214816.jpg
「100%チョコレートカフェ」
c0071545_22142441.jpg
56種類のフレーバーの中から、選んだ6点です。職場へ持っていきました。
c0071545_15163311.jpg
214限定のチョコレート。フランボワーズとシャンパンのチョコレートの組み合わせ。シャンパン風味がとてもきいていて、おいしかったです。
c0071545_15165581.jpg
c0071545_22163194.jpg
「クィーンアリス」
c0071545_2232321.jpg
紅白のハートのチョコレート、とってもおめでたい感じですね(^^)
c0071545_22333852.jpg
「ノイハウス」
c0071545_22343060.jpg
伊勢丹限定の詰め合わせということでした。
c0071545_2235732.jpg
赤いハートのチョコレート、3粒あるから1粒ほしかった♪なんてね(*^-^*)
c0071545_1527480.jpg
最後にこちら、手作りのマカロンです。コーヒーの味でした。息子がもらってきたものです(^^)1個だけ残して見せてくれました。他にフランボワーズとかあったそうです。すごいなぁ。
by piomakojunyou | 2008-02-16 23:00 | チョコレート | Comments(10)

代官山・デカダンスショコラ

伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」で購入した、マカロンとチョコレートです。
代官山のお店は1度だけ行ったことがありますが、それっきりでなかなか
行けてません。チョコレートパフェをまた食べに行きたいです~。
c0071545_22393394.jpg
c0071545_2241932.jpg
c0071545_22414217.jpg
自宅で開封したチョコレートです。私がいただいたのは、ドーム型をしたもの、その名も「ル・ドーム」ルイボスティーとバニラの香りのキャラメルミルクチョコレートガナッシュ。甘めのやさしいお味でした。
c0071545_22445165.jpg
こちらはマカロンの詰め合わせです。
c0071545_22452065.jpg
5種類のチョコレート系マカロンです。
c0071545_22463276.jpg
9種類の中の5種類のようでした。
c0071545_2248696.jpg
「フランボワーズ」ラズベリーのビターチョコレートガナッシュ。
マカロンはまあまあでした。

こちらでいただきたいのは、人気の「バレンシア」かな。オレンジコンフィとビターチョコレート。
by piomakojunyou | 2008-02-16 22:49 | チョコレート | Comments(0)

サロン・デュ・ショコラ「プラリュ」

プラリュのチョコレート編です。
10種類のチョコレートのうち7枚を自宅で消費しました。
残りの3枚は、バレンタインデーのプレゼントとして渡しました。
c0071545_2141948.jpg
ミニセットは、これから自宅で楽しむ予定です♪
c0071545_2152086.jpg
「Gingenbre」ものすごく生姜が利いていました。ビターチョコと合いますね。ほとんど私が一人で食べちゃいました。とまらないくらいおいしかったです。甘味はすごく控えめで、食べやすいです。
c0071545_2110883.jpg
「Citron」ミルクチョコレートベースのシトロン風味です。
c0071545_21134028.jpg
「Caramel」子供がぱくぱく食べてました。キャラメルです。
c0071545_2115737.jpg
「Orenge douce」こちらもおいしくて、あっという間に食べてしまいました。
c0071545_2116377.jpg
なんだか忘れちゃいました。
c0071545_21174537.jpg
c0071545_2126956.jpg
c0071545_21264065.jpg
c0071545_16124152.jpg
c0071545_16125235.jpg
c0071545_1613449.jpg

by piomakojunyou | 2008-02-16 21:39 | チョコレート | Comments(0)

有楽町「グランプラス」

ベルギーのチョコレートのお店です。
イトシアの地階のフードアベニュー内にあります。
ちょうど、生チョコ・シャンパンの試食をさせていただいたのが
とても美味しかったので、購入しようとしたら、太っ腹の
友人が、買ってくれました~~~(*^。^*)
すみません、ありがとうございました♪

c0071545_22315450.jpg
c0071545_22282367.jpg
c0071545_22284096.jpg


「生チョコ・シャンパン」シャンパンの香りが口いっぱいに広がります♪
c0071545_22285319.jpg


おいし~い♪♪シャンパンのチョコレートいいですね。これは私もプレゼントに利用したいです。
ごちそうさまでした♪


c0071545_2232523.jpg




グランプラス有楽町店 (チョコレート / 有楽町、銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2007-11-18 23:01 | チョコレート | Comments(0)

「デメル」のチョコレート

我が家で開いたチョコレートです♪
味としてはオーソドックスなのですが、
この包装と、箱と、チョコレートが地味に詰まっている様子が
好きなんですよね~。なんじゃそりゃ?
買うときに、箱には何をいれようかなと。。。
目的が違うって感じしますけど。。。^^;
c0071545_955525.jpg
c0071545_9515553.jpg
c0071545_9565455.jpg
c0071545_9523783.jpg
この詰め合わせは玉川高島屋限定商品でした♪
c0071545_9534489.jpg

by piomakojunyou | 2007-02-17 09:54 | チョコレート | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧