カテゴリ:お気に入りのもの( 36 )

2006年のカレンダーを作りました。

沢山撮りためた、ケーキショップや、ケーキ、レストランの風景。
色々気に入ったものがあります。
人物の撮影はにがてなのですが、静物は好き。
カレンダーにしてみました。
c0071545_18124965.jpg
c0071545_18125918.jpg
c0071545_181384.jpg
c0071545_1813169.jpg

by piomakojunyou | 2006-01-03 18:17 | お気に入りのもの | Comments(6)

熊本「フタバ・ご飯の友」

こちらも、いつも実家にお願いしている、フタバのふりかけです。
このふりかけは、熊本の人で知らない人はいないというくらい(さっきも書いたな)地元では有名です。
これで育ったと言っても過言ではありません(^^*)
ご飯の友は、西日本でしか販売されていないと思います。
東京で見たことがありませんから。
瓶入りの、ごまふりかけなどは、近所のパルコでも見かけました(^_^;
おどろきましたよ。
c0071545_18341169.jpg
c0071545_18343162.jpg
c0071545_18344652.jpg

by piomakojunyou | 2005-11-02 18:34 | お気に入りのもの | Comments(6)

熊本「木村・慶屋」

またまた実家から送られてきました。
木村屋のあられ です。
熊本の人で知らない人はいないんじゃないかと言えるくらい
地元では有名なお店です。
工場が実家近くにあるので、業務用や壊れをおもにお願い
していますが、今回もいろいろ送ってもらいました。
c0071545_18314936.jpg

by piomakojunyou | 2005-11-02 18:30 | お気に入りのもの | Comments(0)

プチトマト・ししとう・ポロねぎ

家庭菜園で、やってます。
バジルだけは、成育不足。。
プチトマトは、黄色い花があちこちから咲いてるので
沢山実をつけてくれそうです。
c0071545_211661.jpg

c0071545_21162744.jpg

by piomakojunyou | 2005-05-29 21:17 | お気に入りのもの | Comments(4)

花・はな・hana

今朝、ベランダで育てている花を写してみました。
かわいいですよね~。予定ではもっと沢山咲くはずなんですけど。
ベランダで咲く花に癒されてます。
c0071545_20235960.jpg

c0071545_20241484.jpg

c0071545_20243119.jpg

c0071545_20261910.jpg

by piomakojunyou | 2005-05-28 20:27 | お気に入りのもの | Comments(0)

珈琲・紅茶が好きです。

食器棚が新しくなって、好きなものだけを並べました。
一客ずつ、気に入ったものを買ってましたので、5客セットと
いうのはニナリッチのティーカップだけです。
今、一番気に入っているのは、大倉陶園の青いバラのカップ。
昨年買った、ミントンの定番ではない、青いリボンと赤い花も好き。
ジノリのカップもお気に入りです。
ロイヤルドルトンのブランベリーヘッジのマグカップも沢山集めました。
ウエッジウッドのピーターラビット。廃盤となってしまいましたが、
マグカップ、皿、オートミール皿、結構集まってます。
もう廃盤なので、割らないようにしなきゃ。でも、普段使いに毎日
使用しています。食器は使用してこそ価値があると思ってます。
c0071545_2144155.jpg

c0071545_214595.jpg

by piomakojunyou | 2005-04-09 21:06 | お気に入りのもの | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧