カテゴリ:ひとこと( 3 )

 いろいろ


c0071545_18581372.jpg


ながい、ながい、お休みをさせていただきました。

c0071545_18421931.jpg



約5年、関西に単身赴任してた夫が東京へ戻ってきた日の夜、父が悪いとの連絡がありました。
3月の中頃のことでした。
引っ越しのある夫は東京に残り、息子と熊本へ。

c0071545_18551983.jpg


危険な状態でICUに入っていましたが、病状が安定し一般病棟へ出ることができました。
でもそれはいっときのことで、少しずつ病状は悪くなり、東京、熊本間をいったりきたりしていましたが、
5月に入り、私だけ熊本に残ることになりました。
郊外に移転した救急病院傍のホテルに滞在しながら、父の元へ通っておりましたが、
5月末に容体が急変し、亡くなりました。父は本当によく頑張っていました。
父の生きたい気持ちが伝わってきて、もっともっと生きてくれると思っていました。
残念!本当に残念。病気に勝てなかった。負けてなかったのに。。

32年も前にすでに母も他界し、父までもいなくなったことで、悲しくて悲しくて、どんなに落ち着こうとしても
思うだけで涙が流れて止まらない日がずっとずっと続いています。
母の時もそうだったよね。 

遠く離れていることを理由に、しょっちゅう帰省しなかったことが、今でも悔やまれてなりません。
元気なときに、親孝行しなくちゃいけなかった。もう遅いよ。


c0071545_18592789.jpg


明日、35日法要と納骨で帰省します。
7月の初盆でまた帰省。


もう少し、このままお休みさせていただきますね。
by piomakojunyou | 2013-06-28 19:07 | ひとこと

神戸

c0071545_197782.jpg


所用で神戸に行ってました。
たまたま歩いていたら、消火栓の蓋の上にのっていました。
よくみると、風見鶏や、ポートタワー、うろこの家、神戸市の消火栓蓋は素敵でした。
調べると、3種類あるそうです。その中の1つだったのですね。

ここも震災から復興した地域でした。
東北の震災のことは、人ごととは思えないと
親戚に口ぐちに言われました。
駅前は義援募金活動が行われていました。

東北の震災にあわれた方達も、必ず復活できると。



ぼちぼち更新していきます。

More
by piomakojunyou | 2011-03-21 19:19 | ひとこと | Comments(8)

地震お見舞い申し上げます。

今まで経験したことのない、大きな地震がありました。
今も余震が続いています。

c0071545_19322963.jpg



被害の大きかったところにお住まいの方は、不安な一日を
すごしてらっしゃることと思います。
本当に、胸が痛みます。

一日も早く、行方不明の方、閉じ込められている方の救助がすすむように
強く願っています。
避難されている方が、一日も早く自宅に戻ることができますように。



地震のとき、息子達と自宅におりました。
3人一緒で良かったと思いました。

神戸にいた夫からすぐ連絡がありました。
あとで考えると、連絡がとれたのは奇跡でした。
3人が一緒にいたので、とても安心していました。


とても強い揺れで、真っ先にキッチンへ。
食器棚と電子レンジを押さえていました。
被害はたいしたことはありません。

エレベーターとガスが止まりました。
現在はどちらも大丈夫です。


今日は、仕事だったのですが、皆元気に出社してきました。
電車も動いていましたので、通常通りでしたが、
業務にはかなり支障がありました。


昨日ほどではありませんが、今も揺れています。
暗くなると不安が増してきます。


救助や、復旧にかなりの電力を使用するそうです。
電力は出来るだけ控えなければなりません。
節電を心がけようと思います。
by piomakojunyou | 2011-03-12 19:32 | ひとこと | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧