カテゴリ:東京( 1087 )

新宿 ランチの後のお楽しみ♪

「SAWAMURA」の続きがありました。
元同僚ちゃんと向かったのは、

c0071545_21455599.jpg
『GONTRAN CHERRIER』
sawamuraから、すぐ。

c0071545_21461041.jpg
新宿店は初めてです。

c0071545_21512271.jpg
店内は、壁に絵が描いてあったり、てんじょうは格子柄が
パステルブルーで、窓ガラスにもパンの絵が描いてあったりで
あちこち可愛いです。

c0071545_21541962.jpg
ここはね、シュークリームが美味しいって聞いたから
素直にコレ(笑)

c0071545_21543386.jpg
クリームたっぷりです。
シュー生地、パリッとしてクリームと合う~。
甘すぎず、重たすぎず、おいしいです。

c0071545_22025442.jpg
バゲットを買ってかえりました。

c0071545_22033993.jpg
ここのバゲット、私は好きですね~。



c0071545_21571388.jpg
駅ナカのNewoManで、サンドイッチを買って帰りました。
「Wa's sandwich」
サーモンとポテト、クリームチーズのサンド。
大好きでした。
玉子もね。おいしかったです。





More
by piomakojunyou | 2016-08-31 22:26 | 東京

新宿 『SAWAMURA』でランチ♪3部作。

新宿駅のNewoManに、何度も足を運び、
「SAWAMURA」へも何度もランチに
行ってしまっていましたよ~。
いつのまにか3回!

c0071545_22232705.jpg
c0071545_22311892.jpg
この日は、30分ほど並んだかな

c0071545_22301822.jpg
パンの盛り合わせと、セットにつくサラダ。

c0071545_22303968.jpg
友人のミネストローネスープ
大皿できましたよ~。

c0071545_22310169.jpg
私は一番人気という、ラザニア
c0071545_22430081.jpg
真っ赤なストウブ社のグラタン皿がかわいい。
ラザニア、おいしかったです!
夏でも、熱々のお料理は好きですね~。


そして、別の日です。
c0071545_22241790.jpg
カウンター席は、わりに早く案内されます。
皆さんテーブル席がよろしいようで(私もだけど)

c0071545_22242997.jpg
リヨン風サラダセットにつく
ミネストローネスープ。


c0071545_22244337.jpg
パンの盛り合わせ。
バゲットと、パンドミー、レーズンのパン
なくなるころ、すぐ声をかけてくださって
おかわりしました~。

c0071545_22250685.jpg
リヨン風サラダ。大きなさらにたっぷりのサラダ。
ポテトも入っているので、ボリュームあります。






More
by piomakojunyou | 2016-08-28 22:47 | 東京

表参道『RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ』~『ソルビン』


Parisで大好きなパン屋さん「DU PAIN ET DES IDEES(デュパンエデジデ)」
オーナーである、クリストフ・ヴァスールさんが手掛けるお店に
行ってきました。

c0071545_11091386.jpg
「RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ」


c0071545_11244323.jpg
お~DU PAIN ET DES IDEESって書いてあるじゃないのぉ。

c0071545_11255643.jpg
期間限定で、デュパンエデジデのパンデザミが販売されました。
(6月18日から7月24日まで)終わってます。
7割をParisで焼いて、仕上げの3割をこちらで焼き上げるというもの。

それは是非、食べに行かなきゃということで、一緒にParisに行った
nanaさんとうかがいました。

c0071545_11255008.jpg
私は初めて行ったんだけど、nanaさんによると、
パンは小さくなって、お値段も買いやすくなったそうです。
高い高いって聞いていたのよね~。
小さくなっても、お値段が下がるほうが嬉しいよね。


c0071545_11294860.jpg
イートイン限定メニュー、パンデザミを使ったタルティーヌと
ドリンクのセット(1,280円)をいただきました。
タルティーヌ2種にサラダとドリンクが付きます。
トマトフェタチーズ・鰯のリエット・タプナード・パテドカンパーニュの4種類を
選び、ドリンクは、葡萄ジュースを。

c0071545_11301820.jpg
3ヵ月ぶりのパンデザミですよ。
あのときと、比べてどうかな~。

おいしかったのは、左の黒オリーブ・アンチョビ・オリーブオイル・香草で
作ったペースト「タプナード」。私の好みでした。

パンデザミは、ちょっとパサついていた感じがしました。
タルティーヌにすることで、パサつきをカバーできた気がします。

c0071545_11302286.jpg
イワシのリエットもおいしかった。
カットしてあるので、食べやすくて、
二人で分けて食べるのにちょうどよかったです。

c0071545_11371370.jpg
クロワッサンも食べてみました。
やっぱり高いかも。350円ですってよ。
軽くて外はザクッと中はふわっとで
おいしかった~。






More
by piomakojunyou | 2016-08-24 11:50 | 東京

六本木・国立新美術館とランチ

7月の下旬、暑いけれど8月22日(月)まで開催の
ルノワール展へ。
c0071545_16400395.jpg
国立新美術館

c0071545_16400821.jpg
GWに行ったオルセー美術館で観ることの出来なかった、
ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」は
印象派時代の最高傑作と言われているもの。
日本、初公開でした。

c0071545_16401760.jpg


c0071545_16402160.jpg


c0071545_16402807.jpg
「都会のダンス」「田舎のダンス」そろっての
来日は45年ぶりなんですって。
上は、「都会のダンス」
並べて展示されていました。

「ピアノを弾く少女たち」もありました。
以前見た気がするのだけど、どこで見たのかしらね。



c0071545_16403482.jpg
8月22日(月)までだそうです。

わりとね、空いていましたよ。



c0071545_16524672.jpg
そうそう、お腹ペコペコで、パンを少しつまみました。
浅野屋さんです。










More
by piomakojunyou | 2016-08-20 17:05 | 東京

神楽坂で、バースデーランチ♪


先月ですが、友人の誕生日祝いをしました。
神楽坂は久しぶりです。

c0071545_09124205.jpg
『La Tourelle』
フレンチの有名店です。

c0071545_09125083.jpg
まだ、客は私達だけでしたが、
お昼すぎるといっぱいに。

c0071545_09131971.jpg
シャンパンで、乾杯!
お誕生日おめでとう。

c0071545_09133108.jpg
1ヵ月半前のことなのに、すっかり忘れてしまっていますが。。^^;
甘くないアイスクリーム仕立てのもの。
おいしかったのですよ~。

c0071545_09134844.jpg
アンチョビソースで和えたやりイカのソテー
モロッコ風サラダ仕立て。

友人は、トマトの冷たいスープ




More
by piomakojunyou | 2016-08-18 09:41 | 東京

大泉学園 『手打ち饂飩 長谷川』でランチ~『Copain』~カフェ


6月下旬の暑い週末、大泉学園でランチ♪
c0071545_17122416.jpg
おいしい饂飩が有名な『長谷川』さんです。
nanaさんと大泉学園駅北口で待ち合わせて向かいました。


c0071545_17141793.jpg
ツルピカな麺と肉汁です。ここのは
上品な汁です。うどんも、漬け汁もおいしいです。

c0071545_17140887.jpg
nanaさんも、私も「糧うどん」

ごちそうさまでした♪




そして、駅南口の方にある『Copain』さん!
c0071545_17184587.jpg
おめでとうございます♪
『祝 10周年』

月日の経つのは早いです。
もう10周年だなんて、わが子のようにかわいいお店です。
いつまでも、愛されるパン屋さんでいてください。


c0071545_17233240.jpg
息子リクエストの昼ご飯になるパン(笑)
ベーグルは私の♪






More
by piomakojunyou | 2016-07-14 17:33 | 東京

新大久保 『ベトナムちゃん』でランチ~ソウル市場~カフェ

暑い暑い7月最初の週末、新大久保へ。

以前食べておいしかった「ベトナムちゃん」です。
c0071545_11190956.jpg
8カ月前に行ったホーチミンの旅で、フォーがすっかり気に入ってしまった
夫に食べてほしくて、ごあんな~~い♪

c0071545_11203416.jpg
前回の平日ランチと内容が違っていまして、
週末は、Aセット(1480円)とBセット(1980円)の
2種類です。違いは、Bセットには、炒め物がついています。

で、Aセットをおねがいしました。

c0071545_11202780.jpg
とにかく暑かったので、ビールですよ。
この私がですね、ぷはーっ!うま~い!と
唸りました(笑)

c0071545_11235237.jpg
サラダは、夫はチキンサラダ、私はミミガーサラダ。
このミミガーサラダ、こりこりとしていい感じの
歯ごたえがくせになります。サラダの味つけは同じではなく
違っていました。どちらもおいしかったです。

c0071545_11202356.jpg
生春巻き。焼き豚と、エビが入っていて満足~。
生ニラは、食べづらいけど。。。

c0071545_11201425.jpg
揚げ春巻き。揚げたてをアチッチと言いながらも
熱いのが好き。サニーレタスで巻いていただきます。
ここの、おいしいんです!


c0071545_11253549.jpg
牛肉のフォー。
他には、チキンのフォーと、五目炒飯があります。
私達は迷わずコレ♪
スープもうま~いし、フォーの茹で加減も好み。


c0071545_11261774.jpg
デザートのチェー。
温かいデザートです。
タピオカと、金時豆、とうもろこしが入っていました。


ここは、活気があって、店員さんはキビキビしているし、
ベトナム料理はどれもおいしいです。

人気店ゆえ、落ち着いてってわけにはいかないけれど、
また行っちゃうな。




More
by piomakojunyou | 2016-07-12 11:55 | 東京

新宿 NEWoManのレストラン「SALON BUTCHER&BEER」~

NEWオープンしたNEWoManへ行ってみました。
駅ナカと駅ソトと両方あるので、わけがわからな~い。
レストランは、ソトにあります。
その入口を見つけるのに、かなり彷徨いました。
わかってしまうと、なぁ~んだ。なんですけどね^^;

c0071545_21274251.jpg
「SALON BUTCHER & BEER」
フランス・バスク地方のお料理が食べれるレストランです。
おっしゃれ~~。


c0071545_21364841.jpg
ランチメニューにはドリンクがつくので、白ワインにしました。
この日の友人とは、ランチにアルコール率高し(笑)

c0071545_21360126.jpg
私のは「パスティッチャ」バスク地方で作られる
トウモロコシの粉を薄く焼いた生地に具をのせて
食べる、バスク地方伝統料理だそうですよ。
その具ですがね、きゅうりとツナ、玉ねぎに
たっぷりのマヨネーズで合えたようなものです。


c0071545_21354156.jpg

友人は「リズ・ア・ラ・バスケーズ」
バスク風ピーマンの煮込み(鶏も入ってた)、サフランライス。
バスク地方の伝統料理らしいです。

c0071545_21361401.jpg
デザートもついていました。
謎のデザート。


c0071545_21373633.jpg
「ベーカリーレストラン サワムラ」
本当はね、こちらでランチしたかったのですが、
迷ってたせいかどうか知らないけれど、
大行列でね、即あきらめました(笑)
ランチの後に、バゲットと、ミルクサンドを購入。

夕食はパスタにして、バゲットを食べました。
いまだにだけど、おいしいバゲットを求めて
あちこちさまよっています(笑)
パリから抱えてきたバターがある限り、
止まりませぬ。




More
by piomakojunyou | 2016-07-09 22:15 | 東京

汐留~田無で宴♪


汐留の浜離宮公園で花見ののち、バビーズでランチ。
そして夜は田無で、食べログレビュアーの宴がありました。

ランチでお腹一杯で、消化しきれないまま、
消極的な参加です^^;



c0071545_11522526.jpg
場所は田無「sumiza」さん。
炭味坐と書くそうです。

c0071545_11524338.jpg
このお店のすごいところは夜でも完全禁煙です。
お酒が飲めるところで禁煙はありがたいです。


c0071545_11524789.jpg
まず、泡でかんぱーーい♪


c0071545_11525741.jpg
お通しは、ラタトゥイユとささみのお料理。


c0071545_11531596.jpg
sumizaサラダ
特製味噌胡麻ドレッシングでいただきます。

c0071545_11532041.jpg
ソフトシェルクラブのから揚げ 
自家製ねぎ辛ソース

これ、大好きです。おいしかった~。




More
by piomakojunyou | 2016-04-28 10:00 | 東京

汐留でランチ♪



少し間があきました。


故郷熊本が、元気になってくれることを、
心から願っています。





汐留のつづきです。
c0071545_10452641.jpg
ランチは汐留駅そばで。
「バビーズ」です。



c0071545_10460941.jpg
入店するとすぐにこの物体が目に入ります。
バビーズ定番の「アップルパイ」

これが食べたい!


c0071545_10465122.jpg


c0071545_10470218.jpg
先にコーヒーがでてきました。
ミルクピッチャーの大きいこと!


c0071545_10481940.jpg
私はハンバーガー。
パテが200gもあるので高さを感じるわ。
ハンドカットフレンチフライも沢山で。

c0071545_11184110.jpg
仲良く半分こしたんだけど、
お肉がおいしかったです。

c0071545_10483628.jpg
ベーコン&カレーエッグフレンチトーストは友人オーダー。
ほんのりカレー味の玉子がぎっしりはさまっていて、
シェアしたんだけど、この半分がかなりのボリューム。



で、デザートはもちろんあり!


More
by piomakojunyou | 2016-04-27 11:40 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧