カテゴリ:千葉( 13 )

西船橋 「Boulangerie Queue」


船橋日大前駅エリアで、飛びぬけて人気のパン屋へ
行ってきました。
Zopfにいらした方なんだそうです。
それでか~~。
c0071545_22422783.jpg
駅からゆっくり歩いて5分ほどのところにあります。
大通りにあるので、わかりやすいです。
パン屋の前には人が並んでいるのが見えます。
あそこだ~~っ!

c0071545_22423218.jpg

店内に7人しか入れないという
事前情報を知っていたので、納得です。
1列に並んで順番を待ちます。
20分ほど待ちました。
1人出てこられると、1人入る形です。
店内は、予想通り、お客さんがぎっしり並んでいます。
一番端っこに行くのに、お客さんとすれ違うのですが
身動きとれないほど窮屈です。
パンの並び方は、やはりzopfと似てます。パンのラインナップも
デニッシュのかさ高でフルーツたっぷりな感じも、思い出させます。

こちらでは、クリームパンが人気ということで、
レジに順番が回ってきたときに、お願いするのですが、
ちょうど売り切れちゃって、10分ほど待っていただきますと
言われました。せっかく来たから(自宅から1時間半)、食べて
みたかったけれど、今回はあきらめました。
c0071545_22501192.jpg

マンゴーブリオッシュは、ふわふわのパンに、とろとろのカスタード、
マンゴーが表面を覆いつくしています。ここのブリオッシュは
おいしいですよ。
デニッシュもおいしそうでした。
c0071545_22510760.jpg

バゲットと、レーズンがたっぷり入ったパンを購入しました。
c0071545_22521760.jpg

バゲットは、まだ温かかったので、待ち切れず、ちぎって
つまみ食い。おいしい~~。焼きたては、本当に
おいしいです!!
c0071545_22512194.jpg

レーズンのパンは、冷めてから、薄くスライスしていただきました。
これもおいしいですよ~。
c0071545_22522475.jpg


近所だったら、頻繁に通うのになぁ。
近くの方がうらやましいです。

c0071545_22424392.jpg
[Boulangerie Queue]
千葉県船橋市坪井東12-14-27



ごちそうさまでした♪


More
by piomakojunyou | 2016-09-12 23:01 | 千葉

舞浜「ピエール エルメ サロン・ド・テ」

なかなか、思うように予約が取れず、
実に、1年ぶりとなってしまいました。
エルメのケーキは好きなのですが、ブッフェとなると
沢山は食べれないのに、ついつい無理しがちで遠ざかっていました。
今回は体調万全。
c0071545_18263713.jpg
c0071545_18265017.jpg
c0071545_18271834.jpg
c0071545_18275776.jpg
はじめの飲み物は、シャンパンかアールグレーが選べます。私は前回の教訓からアールグレーにしました。
c0071545_1829025.jpg
キュイジニエプレート。アンコウ・ほうれん草のパイ包み、
カニのブリオッシュサンド・サラダ、チキンとキノコのパイ、チキンはミンチを固めてありました。ちょっとにがてでした。マッシュルームのパイは。。。なんだかな~。っとキュイジニエプレートは、不発に終わりました。
c0071545_18291279.jpg
フォアグラとミルクチョコのガナッシュマカロン。一人1個限定です。フォアグラのミルクチョコっていうのが人生初めてです。フォアグラの香りがするようなしないような、友人はフォアグラがわかったと言ってましたが、私は???でした。でもこのマカロン、すっごくおいしかったです。色もきれい。マカロンがおいしく感じると私は調子いいのです。
c0071545_18344660.jpg
いちぢくのアイスクリームのデザート。ドライフルーツが下に沢山あります。これをいただいたときに、今日の宴はこれで終わっても文句ないと思えたほどおいしかったです。一番気に入りました。
c0071545_18541190.jpg
c0071545_18363367.jpg
「ビュッシュ セレスト」今回の一番のお気に入りです。(クリームチーズのムース。ベイクドチーズケーキ。いちごとルバーブのコンポート、サブレ生地、パッションフルーツのグラサージュ)おいしかったです♪
c0071545_18364986.jpg
「ビュッシュ カフェ」次に気に入ったのがこれ。(コーヒーのガナッシュ、コーヒーのクリーム、コーヒー風味のビスキュイ、サブレ生地)コーヒーづくし。苦味も感じ、それが良かったです。
c0071545_1837048.jpg
c0071545_18371145.jpg
c0071545_18372239.jpg
c0071545_18373223.jpg

c0071545_18383175.jpg
「イスパハン」昨年より薄切りしてくださっているようでした。こちら見た目もかわいいし、そしておいしいですね♪
c0071545_18405743.jpg
c0071545_1841771.jpg
c0071545_18411796.jpg
c0071545_18412711.jpg
c0071545_18415622.jpg
c0071545_1842592.jpg
お土産でいただいたチョコレートです。ミルクとビターの2種類入っていました。今回のフェアは、新作も含め10種類ほどありました。4人で行って、3人で全種類を3等分していただきました。そして気に入った「ビュッシュ セレスト」を1切れいただきました。大満足のフェアでした。次回は、半年後あたりに行こうかな。19時からでしたが準備が遅れたようで開始が19時20分くらいでした。着終わるのが21時すぎで、それから帰宅すると22時半頃。遅い時間なのがちょっとつらいですが、価値のあるフェアだと思いました。
c0071545_1856987.jpg




ピエール・エルメ・サロン・ド ・テ (カフェ / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2006-12-10 18:45 | 千葉 | Comments(6)

舞浜「ピエールエルメ」4

シェラトンの帰りはエルメに寄り道です。
この日は、食べたかった予定通りのケーキを買いました。
フレジェは、残り1個!セーフでした(^^)
ドゥ・ミルフィーユは沢山ありました。
モンブランは、倒したら怖いなと思い躊躇しましたが、
どっしり安定がよさそうなので、予定通り購入。(でも少しふあん。。)
c0071545_1656479.jpg
c0071545_165612100.jpg
c0071545_16562293.jpg
c0071545_16563084.jpg
c0071545_1656408.jpg
c0071545_1657398.jpg
最後の一個のフレジェはピスタチオクリームがとってもおいしいです。気に入りました♪
c0071545_16571188.jpg
ミルフィーユは誰かの胃袋へ。
c0071545_16572061.jpg
これ、帰宅後開いたら、やっぱりひっくりかえっていました。。というわけで生クリームは修正しちゃいました^^;何も気がつかず二男は食べていましたけれど。。。私もエルメのモンブランはすごく好きです。 しっかし、いつも思うけれど、ミルフィーユとモンブランは巨大すぎない?もうちっと小さくして、その分お値段もさがれば。。。。いいんでなぁ~い?
by piomakojunyou | 2006-05-24 16:59 | 千葉 | Comments(10)

舞浜「シェラトン・ベーカリーコレクション」

5月19日まで開催されていました、ベーカリーコレクションに
行きました。
シェラトンは7年前に、関西在住時に宿泊して以来で、
さすがに、懐かしかったです。開放的なレストランは
とっても気持ちいいです。
c0071545_2210539.jpg
c0071545_22103824.jpg
2階にあった百合の花。豪華でいてかわいいですね。
c0071545_221153.jpg
c0071545_2211172.jpg
c0071545_22112667.jpg
c0071545_22113754.jpg
c0071545_22114641.jpg
c0071545_22121338.jpg
c0071545_22122627.jpg
c0071545_22123513.jpg
c0071545_22131942.jpg
c0071545_22133039.jpg
c0071545_22135919.jpg
ハートのクッキーかと思ったら、パイでした。
c0071545_2214128.jpg
カレーパンやソーセージパンもありました。惣菜系は、温かい方が食べやすくおいしいとおもいます。この日は冷めてたので残念でした。菓子パンのほうがおいしく感じました。
c0071545_22143860.jpg
c0071545_22145193.jpg
ミネストローネと、コーンスープ
c0071545_22151972.jpg
抹茶のカヌレがとってもおいしい♪通常のお味より好きかもです。くりのパンのパン生地がふんわりしっとりでとても餡とあい、おいしかったです。餡より生地がおいしかった。
c0071545_22153311.jpg
パイ類はさくさくして、とてもおいしかったです。
c0071545_2215513.jpg
アイスクリームは持ってきてくださいました。その他に、サラダや、フルーツ、冷たいデザートがありました。おみやげに食パンもいただきました。おいしかったです♪これで1800円は安いと思いました。
c0071545_2216593.jpg

by piomakojunyou | 2006-05-23 22:22 | 千葉 | Comments(10)

幕張「ニューオータニ・SATSUKI」2

すでに開催は終わって、今頃のアップです。
のろまでのろまで。。。
1月24日に開催されたイベントです。15時開始、30名限定。
前回の時にお知らせいただいたので、帰りに予約したのですが
同じように予約された方が多いと見受けました。
顔ぶれが。。。。似てる(^^*)
この日は他の用事と重なっていたので、15時開催に間に合いませんでした。(出遅れた~~!)幕張は遠いです。東京駅での京葉線の乗り換えは。。。やたら離れてますよね。。。かなり走りました。
c0071545_9181832.jpg
私はこちらの冷たいデザートが大好き。ほんとおいしいと思います。特にみつまめが大好きです。メロンゼリーもおいしかったです。
c0071545_920517.jpg
c0071545_9253029.jpg
c0071545_926746.jpg
c0071545_9262030.jpg
c0071545_9263864.jpg
このシュークリームおいしいです♪和三盆を使用しています。
c0071545_9273251.jpg
c0071545_9274111.jpg
c0071545_928785.jpg
c0071545_9281576.jpg
c0071545_9283474.jpg
c0071545_9284586.jpg
c0071545_929168.jpg
c0071545_9291850.jpg
c0071545_9295651.jpg
c0071545_9301719.jpg
c0071545_9304444.jpg
c0071545_9305431.jpg
c0071545_9312396.jpg
c0071545_9313389.jpg
c0071545_9315785.jpg
c0071545_959388.jpg
こちらの紅茶、お友達が注文した「ブルーマロウ」レモンを入れると色がかわります。透明になりました。お気に入りは、シュークリーム、タルトシトロン、モンブラン、苺のショートケーキでした。おごちそうさまでした♪ 次回は4月10日、女性限定20名!!だそうです。もちろん、予約して帰りました~(*^-^*)
by piomakojunyou | 2006-02-08 09:36 | 千葉 | Comments(3)

舞浜「La Table」

イクスピアリの中にある「ラ・ターブル」は西麻布が本店。
ニューヨークスタイルのチーズケーキがメイン。
スティックタイプのチーズケーキは、どことかに似ていますが
こちらの方があっさりしてるしているようです。
c0071545_15584259.jpg
舞浜から持ち帰ることを考えると、これってベストな選択ですよね(^^*)
チーズバーは4種。購入したのは、プレーン・オレンジ・マロンの3種。あと1種はなんだったんでしょう?私が食べたのは、オレンジ。チーズにオレンジピールの食感がよかったです。香りもよかったし。。息子が食べたマロンは「???」さっぱりわからないと言っていました。
しまった。。。私が食べればよかったわ。
c0071545_1605968.jpg
c0071545_1613763.jpg
包装紙は、ニューヨークのメトロの地図になっていました♪
c0071545_1622860.jpg
オレンジ
c0071545_1624441.jpg
マロン
by piomakojunyou | 2005-12-17 16:03 | 千葉 | Comments(2)

舞浜「ピエールエルメ」2005 クリスマスフェア

12月1日~12月7日に開催されたクリスマスフェアへ
行ってきました♪
c0071545_810542.jpg

こちらは通常のフェアより少し高く5250円。
舞浜は今、クリスマスモード。あちこちでツリーを見かけました。
エルメの入り口には、マカロンがぶらさがってるマカロンツリーが
置いてありました(^^*)
c0071545_811145.jpg
c0071545_8125418.jpg
はじめに、シャンパンをいただきました。次にキュイジヌエプレート。c0071545_8144533.jpg
c0071545_8153641.jpg
フォアグラのソテー♪おいしかったです。c0071545_816426.jpg
サラダ。生のカリフラワーのスライスが入ってまして、初めてでしたが食べれるんですね。おいしかったです。c0071545_820175.jpg
シーフードマリネc0071545_8213671.jpg
スモークサーモンとサーモンのアイスクリーム。こちらのアイス、びっくりおいしかったです。
c0071545_8223657.jpg

いちじくのアイスとケーキにいちじくのドライ。おいし~い。c0071545_8391764.jpg
ドリンクもメニューの中から好きなものを選べます。紅茶はアールグレー、コーヒーはブレンドとカフェカプチーノをいただきました。
c0071545_8273974.jpg
最初に食べて一番おいしく感じたケーキ「ブッシュ・アンヴィ」カシスのコンポートと、すみれ風味のバニラクリーム、ローストしたアーモンド入りダクワーズ生地です♪
c0071545_830224.jpg
これも気に入りました「ブッシュ・サラ」凝ってる~♪
c0071545_8322798.jpg
「ブッシュ・アズュール」
c0071545_832429.jpg
c0071545_8331484.jpg
「ブッシュ・イスパハン」ローズ風味のクリーム、ライチ、フランボワーズ
c0071545_8415038.jpg
「ブッシュ・ラムレザン」こちらはラム酒が効いてました。いちばんお酒の強いケーキでした。シナモン風味のチョコレートクリーム、ラムレーズン。
c0071545_8334845.jpg
「ブッシュ・デューヌ」ピスタチオクリーム、ピスタチオ入りダクワーズ生地、ローストしたとうもろこし入りプラリネクリーム、メレンゲ。こちらはとうもろこしのさくさくとした食感とメレンゲの食感が楽しめました。
c0071545_8431316.jpg
「ブッシュ・プレニチュード」
c0071545_835261.jpg
こちらもお気に入り「ブッシュ・アラベラ」ショウガ風味のチョコレートクリーム、ヘーゼルナッツクリーム入りだクワーズ生地、バナナのコンポート
c0071545_844458.jpg
シュトーレンとマカロン。以上のケーキを友人と半分ずつでいただきました。
c0071545_8481446.jpg
こちらは持ち帰らせていただきました。↓こんなふうにきれいに詰めてくれました。
c0071545_8485893.jpg
c0071545_8453862.jpg
c0071545_846935.jpg
c0071545_8465620.jpg
c0071545_8474169.jpg
c0071545_8503437.jpg
c0071545_8504845.jpg
おみやげ♪
by piomakojunyou | 2005-12-14 08:51 | 千葉 | Comments(7)

舞浜「ホテルオークラ・フォンタナ」

11月の一週間だけ開催の「ホテルオークラ・フォンタナ・サンクスフェスタ」の
ランチブッフェに行ってきました。11月は勤労感謝の日。お天気もよく、車で
でかけました。大人2100円、子供1050円かなりお得なイベントでした。
c0071545_1818278.jpg
祭日のディズニーランドへ行くようなものだから、道路はとても混んでいて、1時間半もかかってしまいました。11時の開始時刻にちょっとだけ遅刻。行きは首都高、帰りは一般道、かかった時間は同じでした。
c0071545_18193369.jpg
c0071545_18203127.jpg
スモークサーモン
c0071545_18205829.jpg
貝柱のサラダ
c0071545_18211138.jpg
前菜
c0071545_18224526.jpg
赤ピーマンのムース
c0071545_18232617.jpg
c0071545_1823396.jpg
c0071545_18242878.jpg
クレームブリュレとパンナコッタ
c0071545_18254378.jpg
ホールケーキ・アップルパイ
c0071545_18264841.jpg
c0071545_1827834.jpg
c0071545_18275153.jpg
いただいたケーキ
c0071545_18282335.jpg
子供の食べたケーキ
c0071545_18295218.jpg
メインの写真がひとつもないのは、ピンボケでした^^;パスタが2種、ピザ、肉料理、魚料理、いろいろありました。
c0071545_1830525.jpg
c0071545_18301412.jpg
c0071545_1831083.jpg
お隣のシェラトンの壁のクリスマスリースがかわいい!!
c0071545_18315810.jpg
c0071545_18321199.jpg
バスもクリスマス♪
c0071545_18351834.jpg
銀座4丁目和光の前
c0071545_1836857.jpg
有楽町マリオン前
c0071545_1836579.jpg
四谷のあたり。車がない~~!!かなりおのぼりさんしてきました(^^*)
by piomakojunyou | 2005-12-10 18:39 | 千葉 | Comments(10)

幕張「ニューオータニ・SATSUKI」

スイーツショップ「Patisserie SATSUKI」のオープン記念で、
11月15日限定30名限りのスイーツビュッフェがありました。
15時~17時の開催。
1人2500円(ニューオータニレディス会員は2300円)

このイベントに参加してきました。
幕張は自宅から、2時間弱と遠いのですが、
貴重なブッフェですので、とても価値があります。
ケーキは種類も豊富で、補充もよく、飲み物もいろんなものが
楽しめて、かなり満足しました。

また、1月24日(火)30名限定で開催予定です。その後は
予定されていないそうです。私は、当日案内をいただきましたので、
帰りに予約しました(^o^)v 次回がもう、とても楽しみです。
c0071545_12122320.jpg
c0071545_12123692.jpg
c0071545_12132586.jpg
c0071545_12134067.jpg
c0071545_12144529.jpg
c0071545_1215160.jpg
c0071545_12151640.jpg
c0071545_12162116.jpg
c0071545_1216319.jpg
c0071545_1217169.jpg
c0071545_12181744.jpg
c0071545_121934.jpg
c0071545_12192524.jpg

私がいただいた2皿です。ミルフィーユはパリパリさくさくでおいしかったんですけれど大きかった~~~~。チョコレートのシフォンもふわふわで好みでした。SATSUKIの和ロールは、塩味が効いててちょっとびっくりしました。わらびもちや、寒天が入ってました。おもしろいですよね。フレジェはピスタチオクリームでした。
c0071545_12214652.jpg
いがぐりあんぱん。おもしろい♪大きな粒の栗が入ってます。中はあんもはいっています。こちらパンは3種ほどありましたが、どれもとてもおいしかったです。
c0071545_12224614.jpg
友人の食べたナポレオンパイ。後で出ました。私はお腹いっぱいなので彼女に頑張ってもらいました(^^*)やっぱり見た目豪華ですね~。さくさくしてたみたいですよ。パイはやっぱりさくさくがいいですよね♪
c0071545_12243782.jpg
グラスデザート(みつまめ・メロンゼリー・黒蜜寒天)
c0071545_1226529.jpg
わたしのいただいたグラスデザートです。ゆぱプリンがおいしかったんですよ。かりんとうをふりかけます。しょうが汁もかけます。さっぱりとしてゆばのお味が濃厚で、とても好きでした。
c0071545_12294854.jpg
こちら実演でした。
c0071545_1231116.jpg
幕張の駅前はなにかイベント中でした。
c0071545_12311291.jpg
c0071545_12314656.jpgニューオータニのクリスマスツリー。
by piomakojunyou | 2005-11-22 12:32 | 千葉 | Comments(8)

舞浜「ピエールエルメ・サロン・ド・テ」

ピエールエルメのケーキ・デザートフェア「2005 Automne Fair」
10月20日~23日の開催。19:00~21:00 4200円。
期間はすでに終了しています。のろまなレポです^^;
c0071545_10265184.jpg
c0071545_102718.jpg
c0071545_10283032.jpg
c0071545_1028407.jpg
c0071545_10311785.jpg
c0071545_10312778.jpg


はじめに出るのはバニラティーと「キュイジニエプレート」
c0071545_1034549.jpg
c0071545_1035989.jpg
かぼちゃのスープ・茄子のソテー・トマトパスタ・玉ねぎのグラタン。
c0071545_10373935.jpg
c0071545_10375263.jpg
マロンのクレープ。もちろんトッピングはマロンアイス。中には、マロンのソースと甘煮の刻んだのが入っています。とってもおいしかったです♪
c0071545_1039325.jpg
c0071545_10395778.jpg
そして、ケーキブッフェになります。最初の一皿は、全種類1個ずついただきました。一番おいしかったのは、エモーション・キャレブランとモンブランです。モンブランは意外なほどあっさりです。これはいける!エモーションの一番上の層のクリームがおいしかったです。これって、何層にもなってるので、一緒に食べるのか、上から順に食べるのか悩みます。
c0071545_10442374.jpg
c0071545_10443551.jpg
次に出てきたケーキの数々です。一種類ずついただきましたが、こちらは甘めのケーキのオンパレードで、ムース系は1つで十分でした。こちらのエモーション・モンブランはのばらのジャムの組み合わせが、合うのか合わないのか。。。謎です。「ゆ」というケーキ、チョコレートが回りを囲んでいるやつですが、ゆずの香りがしてきます。おもしろいですがおいしいかは。。。ヒミツ。
c0071545_10491221.jpg
c0071545_1053312.jpg
c0071545_10534093.jpg
最後に出されたデザートプレートです。お隣の席が空いていたので、場所を借りました^^;甘甘の頭に、この冷たいアイスクリームはとても助かりました。マロンとチョコレートです。グラスデザートは、パッションソースがさっぱりしてて、抹茶やマロンクリームの甘みを抑えてくれてました。とてもきれいなグラスデザートでした。
c0071545_10551377.jpg
最後の最後に出たタルト「タルティエードマロン」マロンクリームとマロンポワレの組み合わせ。焼きたてで香りたかくて、とってもとってもおいしかったです。このタルトが出るころは、すでに帰られてるお客様もいて、こんなおいしいのが食べれずに気の毒でした。もっと早く出してほしかったです。
ホールで丸々残っていましたから。。。今回は、エモーションも、マカロンも大量に残っていました。というか大量に出してくださったのでしょう。ムース系も沢山ありました。
c0071545_10584515.jpg
おみやげのマカロンです。
c0071545_10592417.jpg
c0071545_10593693.jpg飲み物も自由にオーダーできます。3種類の紅茶とブレンドコーヒーをいただきました。紅茶はとてもおいしかったです。
c0071545_10594686.jpg
来月開催される、クリスマスフェアがもう気になります。また行きたいです。
by piomakojunyou | 2005-10-29 10:32 | 千葉 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧