カテゴリ:栃木( 11 )

宇都宮市『フルーツダイニング 8010(パレット)』

閑静な住宅街にある人気のお店
フルーツサンドが美味しいって評判なんです。
パレットさん♪♪
c0071545_19021132.jpg
住宅地の中にある住宅みたい。


c0071545_19025982.jpg


c0071545_19033606.jpg
入口にあったランチメニュー。
本日のスパゲティはナポリタン♪
苺は夏おとめ苺。

c0071545_19042491.jpg
ランチコースは3種類。
でも、沢山アレンジできるので、好きなものが食べれます。
ランチのサラダ。

c0071545_19072618.jpg
Aコースは、サラダ+フルーツサンド+パスタ+ドリンクで1200円
Bコースは、Aコース+フルーツパフェで1480円。
と、かなりリーズナブルで嬉しいです。

c0071545_19073607.jpg
夫のAコースのフルーツサンドイッチを苺にしてもらったので+270円。
そして2切れなのを3切れにしてもらったので+160円。
合計430円プラスになりました。
1切れ、私が食べたかったのです^^v
とーーっても美味しかったです♪

c0071545_19074326.jpg
私のはフルーツサンドです。
グレープフルーツ、りんご、パイナップルだったかな?
酸味の強いほうが生クリームと合うなぁ。
これも好きでした~。




More
by piomakojunyou | 2015-11-02 19:42 | 栃木

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」

前日時間切れで食べることが出来なかった「青源」さん。リベンジです。
朝、餃子しちゃいましたよ~。

c0071545_19530559.jpg
10時オープンなので並びました。
餃子目当ての方多いのですね~。

c0071545_19534701.jpg
お味噌屋さんがやっている餃子屋なので、
お味噌の販売もしていました。

c0071545_19532108.jpg
焼き餃子。


c0071545_19532992.jpg
ねぎ味噌焼き餃子。
この大量のネギ。すばらしい!
味噌ダレがかけてあります。
味噌だれでいただく餃子、美味しいです!
c0071545_19531045.jpg
焼き餃子も美味しかった。

c0071545_19533577.jpg
朝からでも、食べれるものなのですね~~(笑)


宇都宮も1年ぶりなのですが、昨年も餃子屋さん3軒行って、
今年も3軒で計6軒。
それぞれに特徴があって、楽しめました。
そして、奥が深いですよね。

浜松の餃子も気になる~~。






More
by piomakojunyou | 2015-10-27 20:26 | 栃木

宇都宮市 『宇都宮みんみん』『宇都宮餃子館』

c0071545_11370944.jpg
さて、夜の宇都宮駅です。
閑散としてみえるのですが、
この周辺の餃子屋さんは、どこも行列です。

3軒は行きたいから、作戦会議です(笑)
ます、駅ナカ、エミオにある「青源」さんへGO!
行列の最後尾に並ぶも、受付終了ですって。がーーん。


c0071545_11371823.jpg
「宇都宮みんみん」さんの餃子はいただいて食べたことはあったのですが、
現地で食べたかった!
何店舗か支店のある中で、一番穴場(勝手に思い込んだ)
なような気がした、駅直結のホテルメッツの中にあるこちらへ。

予想はおおはずれ。
大行列でした。でももう並ぼうということになり
1時間ちょっと並びました~。
餃子を食べるのも大変だ。

c0071545_11372772.jpg
メニューはいたってシンプル。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の三品。
これにライスをつけるかつけないかだけ。

c0071545_11373339.jpg
焼き餃子2皿。
奥はいい焼き色。手前は焼きがあま~い。
ここの焼き餃子が、今回一番好みでした。
おいしかった。

c0071545_11375046.jpg
水餃子はお湯に浸かった状態です。


c0071545_11381214.jpg

ここに、ラー油とお酢だっけたらして
このまま食べます。
ふにふにの餃子。

c0071545_11373804.jpg
やっぱり焼きが好きだ~。











More
by piomakojunyou | 2015-10-26 11:58 | 栃木

宇都宮市『パネッテリア ヴィヴォ』


宇都宮市へはいりました。
c0071545_10421918.jpg
こちらは栃木県庁。芝生では遊んでいらっしゃる方も。

c0071545_10441209.jpg
『panetteria vivo』
宇都宮で人気のパン屋さんへ立ち寄りました。

c0071545_10442684.jpg
店内は、対面式。ケースの中から選びます。
パンがずらりと沢山並んでいて、すごくすご~く
悩みました。





More
by piomakojunyou | 2015-10-22 11:07 | 栃木

日光市『松月氷室』


次は今市方面へ。
日光天然氷といったらこちら有名ですよね~。
ちょっと迷いましたけれど、無事到着。
c0071545_20171852.jpg
松月氷室さん。


c0071545_20145982.jpg
日光で一番人気のかき氷屋さんです。

番号がついている白い紙に希望のかき氷を書いて
会計を済ませて席につきます。
呼ばれたら取りに行きます。

c0071545_20163941.jpg
カフェオレです。
ミルクコーヒーにホイップクリームがたっぷり。
c0071545_20165441.jpg
氷もふわふわで口どけ滑らか。
ミルクコーヒーの甘さもちょうどよくて
ホイップクリームも軽く、おいしいです。

c0071545_20164926.jpg
こちらは夫のきな粉白玉。


c0071545_20165840.jpg
白玉は3個。大きめ。
こっちもおいしいね~~。
白玉もまだ柔らかく、先に食べちゃいます。

どっちもおいしくて大満足。
これは人気なはずだわ~。
それにリーズナブルな価格でした。


ごちそうさま~~♪







More
by piomakojunyou | 2015-10-19 21:00 | 栃木

日光市『大笹牧場日光直営売店』『さかえや』『宮前だんご』


東武日光駅からすぐそば。
霜降高原にある大笹牧場の直営店があります。
c0071545_17400466.jpg
牛のイラストがとてもかわいいですよね。


c0071545_17393214.jpg
ここのソフトクリームが食べたかった!
昨年行ったときは定休日でしたのでリベンジ。

c0071545_17404322.jpg
c0071545_17404821.jpg
店内は、乳製品や、ハム、ソーセージ、お菓子も販売しています。
でも、一番人気は、こちら。
「牧場ソフトクリーム」

c0071545_17410091.jpg
とっても美味しいソフトクリームなんですけど、
量は少しで350円って、ちょっと強気なお値段。
カップの半分以下のソフトクリーム。冗談かと
思っちゃった(笑)


でもまあ、ソフトクリームは美味しいですよ~。





More
by piomakojunyou | 2015-10-16 18:09 | 栃木

日光市『三ツ山羊羹本舗』『補陀洛本舗』

日光のおいしい水羊羹といえばこちら↓↓
c0071545_18581666.jpg
この外観の写真は昨年行ったときのもの。
今年は観光客が沢山歩いてらして撮影できず。

c0071545_18584384.jpg
老舗の羊羹屋さんです。
ひとつひとつ手作り。
こちらの羊羹も昨年は買いました。
c0071545_18584118.jpg


More
by piomakojunyou | 2015-10-14 19:24 | 栃木

日光市『ステーキハウス MIHASHI』

さて、ランチはお肉を食べに「ステーキハウス MIHASHI]さんへ。

こちらの神橋のすぐ近くです。
急な上り坂の途中にあります。
c0071545_15521136.jpg



c0071545_15530538.jpg
ほんと、坂の途中です(笑)

坂を上りきったところにあるのは日光金谷ホテル。
食後におじゃましました。


c0071545_15531030.jpg
週末はオープン直後に満席になると聞いたので、
オープン前10分に並びました。2番手!


c0071545_15531620.jpg
窓は緑におおわれて、開放されていたので心地よい風が
流れてきました。









More
by piomakojunyou | 2015-10-11 16:14 | 栃木

日光市『日光珈琲 御用邸通り』


東照宮から一番近い「日光珈琲」です。

c0071545_11095301.jpg
この通りの先に日光田母沢御用邸記念公園のあります。
「日光珈琲 御用邸通り」は古民家を改造した
お店というです。
c0071545_11103213.jpg
入口の一面全部窓なので、自然の光が差し込んできて
それが店内を優しく和ませてくれます。
c0071545_11103637.jpg
テーブルや椅子も、個性があります。
建物に合う落ち着いたものですね。
c0071545_11111228.jpg
2階の部屋を一部切り取って、屋根まで見えます。
むき出しの梁も年数を感じ味があります。

庭の見える窓際の席は賑やかそうでしたので、
中央の席につきました。

御用邸通りを見るのも良いもので。








More
by piomakojunyou | 2015-10-09 11:31 | 栃木

シルバーウイークは日光へGO♪ 日光東照宮、二荒神社

今年のSWは久しぶりの5連休でしたね。
折角の休みなので、日光へ行ってきました。
c0071545_22080396.jpg
日光東照宮は、ん十年ぶり。

c0071545_22491634.jpg
沢山のパワーをいただきに。
c0071545_22550246.jpg
(三神庫)
祭りで使用される馬具や装束類が収められています。


c0071545_22562128.jpg
東照宮(陽明門)は、昨年から大修繕中です。
普段見ることが出来ない、壁絵を修繕により見ることが出来ました。
それは、夫のカメラに収めてあります。

c0071545_22571830.jpg
(神厩舎
ご神馬をつなぐ厩舎です。
c0071545_22590734.jpg
有名な、見ざる言わざる聞かざる。三猿の彫刻が有名ですね。
c0071545_23001006.jpg
これは、長崎から船で運ばれたものでしたよね。


More
by piomakojunyou | 2015-10-06 23:25 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧