カテゴリ:ベトナム( 21 )

ベトナム・ホーチミンの旅 最終回 『Ciao Cafe』 お土産



そういえば、ベトナムでケーキを食べてないなぁ。

そうだ!ケーキを食べよう!!
向かったのは、グェンフェ通り。
ホテルと同じ通りです。
「Ciao Cafe」
c0071545_22570877.jpg
ホーチミン市ないに複数の店舗をもつ、
20年以上続く老舗のカフェです。

c0071545_22554181.jpg
プリンや、アイスクリームもおいしいらしい。
ベトナムドンを使い切るつもりです。

c0071545_22591667.jpg
ケーキはチーズケーキと言いましたら、
ショーケースの中から選ぶように言われます。
チーズケーキだけでも、種類が沢山。
私は↑のチョコレートスポンジのレアチーズケーキ。

c0071545_22593283.jpg
夫のは、バナナとナッツのケーキ。


c0071545_22585922.jpg
〆のベトナムコーヒーです。
ケーキが甘いので、ストレートをたのみました。
夫は練乳入りの甘いの。

ケーキは、こんなもんかな?

私は残す気満々だったのですが、夫がきれいに
食べてくれていました。えらい!



c0071545_22594838.jpg
冷たいハス茶。
これが、すごくおいしかったです。
ハス茶サービスって、嬉しいですね。


こちらのお店、イケメン君揃いでした。
ホーチミンで、イケメン君、美人さんには
ほとんど出会わなかったのに、
こちらのカフェには、いらっしゃいました。
人気カフェに集合しちゃったかな?

ここで、ベトナムのお金をほとんど使い切ってしまいました。
残ったのは、200円程度。お上手(笑)


ベトナム旅行記終わりです。
今回、行ったことがない国に行こう。
ということで決めたベトナム。
しっかり楽しめました。
バイクにも、最終日には、慣れましたけど、
なかなか大変な交通事情。
10年後、20年後は、びっくりするほど
変化があるような気がします。

お料理も、美味しかった。
満腹な日々でしたよ^^


ありがとうベトナム~~♪


Moreは、お土産など。





More
by piomakojunyou | 2015-12-01 23:44 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑳ 「Pho 24」


夕方6時のチェックアウトまで、部屋でゆっくりすごし、
荷物を預けて夜8時半のお迎えまで、しばしお出かけ。

c0071545_23151725.jpg
夕飯は、お腹が空かないけれど、フォーだったら食べれるという夫。
私は、フォーはもういいかなぁ。。
でも、とりあえず近場でこちら「Pho 24」
24時間営業なのかなと思ったら違ってました。
6時から22時まで。

c0071545_23144680.jpg
メニューは写真入りでわかりやすい。
お得なのは、一番上のドリンク付き。
c0071545_23055123.jpg



More
by piomakojunyou | 2015-11-30 23:49 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑲ 『サイゴン・スカイデッキ』


ホーチミンで最も高いビル
「ビテクスコ・ファイナンシャルタワー」の49階にある
展望台へ。
c0071545_22330717.jpg
高さ265.5M



c0071545_22335983.jpg
世界で5番目に高いビルだそうです。
ホーチミンで他に高いビルってそんなにないから、
とびぬけて高い。

c0071545_22341638.jpg
展望台への入口がわからず、他から入ってしまいました。
エスカレーターで2階にあがってみたり。

c0071545_22351230.jpg
一旦外へでて、展望台入口を見つけました。
「NHU LAN」の前でした。

サイゴン川を上から見ると、まっすぐじゃないのね。



c0071545_22360347.jpg
橋を渡って2区の方へ行くことも考えましたけど、
暑すぎてやめました(笑)
36℃って、暑すぎ。

c0071545_22370134.jpg
グェンフェ通り、ユニオンスクエアや人民委員会庁舎が
見えます。
上から見ると、地理がよくわかりますね。






More
by piomakojunyou | 2015-11-28 23:01 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑱ ランチは「Cafe Runam」で♪


少し休憩して、ランチはホテルからすぐの
カフェ・リューナムへ。

軽く食べたいって感じで。

c0071545_20070589.jpg
1階でも2階でも、好きなところへどーぞと
言われましたので、2階へ。

c0071545_20100932.jpg
2階は開閉式天井で、この日は開いていました。

c0071545_20103202.jpg
気持ちいいといえばいいけど、
暑いといえば暑い(笑)
大きな強力な扇風機が回っていました。

c0071545_20105116.jpg
ルナムのメニューは写真付きでわかりやすい。

c0071545_20133414.jpg
暇だったので、お料理がくるまで
ひたすらメニューを読んでました。

c0071545_20134040.jpg
そしてひたすら暇ですので、写真撮ってた。

c0071545_20134546.jpg
お料理メニュー、充実していました。
英語表記もあるので、わかりやすいです。







More
by piomakojunyou | 2015-11-27 20:57 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑰ 「Citimart」でお買い物。


前日遅くまで遊んでしまったので、
朝はのんびり起きました。
c0071545_09343586.jpg
野菜をたっぷり。ドラゴンフルーツも盛り付けた。
c0071545_09343029.jpg
お粥がおいしいです。
中に煮卵とピータンを潜ませてます(笑)
(先に卵を入れちゃうから、沈むのだ~。)

c0071545_09343922.jpg
パンも食べてみました。
黒パン。おいしかったよ~。
パンが美味しいとは聞いていたけれど
実際、おいしかったです。
夫のパウンドケーキも半分奪いました。


c0071545_09353524.jpg
カリカリベーコンとチーズを少し。
チーズクラッカーにクリームチーズをON!
おいしかった~~。

c0071545_09354864.jpg
ライチ中心にフルーツもたっぷり食べました~~。


お腹いっぱい。






More
by piomakojunyou | 2015-11-26 10:14 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑯ 『M Bar』



サイゴン川沿いにある由緒あるホテル「マジェスティック・サイゴン」
c0071545_23290724.jpg
c0071545_23291088.jpg
1925年創業だから90年ですね。


c0071545_23272180.jpg
ホテルの屋上にあるM Bar
オープンエアのテラス席がお勧めです♪





More
by piomakojunyou | 2015-11-24 23:40 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑮ 『HOA TUC』


夕食はホア・トゥックへ。
徒歩4分と書いてありましたが、ものすごいバイクの量で、
簡単に道路の横断ができない~~。

おまけに、ハイパーチュン通りを何度も
言ったり来たり。お店がわかり辛かった。
c0071545_09451844.jpg
細い通りを入ると飲食店の広場があるんですね~。
不思議な雰囲気がありました。
一番奥がホア・トゥック。

こちらも、nanaさんのお勧め○印付きです♪
blogを見て、エビのかき揚げを食べたかったのだ~。


c0071545_09462313.jpg
室内は満席のようで、テラス席に案内されました。
その中でも落ち着いたテーブルでしたよ。

c0071545_09463767.jpg
夜も暑いから~~。汗が。。。^^;

c0071545_09464733.jpg
もう、たまらんでビールを♪
サイゴンビールとタイガービール。

テラス席は、欧米の方が多かったです。
お隣は中国語だったけれど、シンガポールとか香港か?







More
by piomakojunyou | 2015-11-20 11:34 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑭ オペラハウスで「AO SHOW」



こちらのサイゴンオペラハウスは、普段は中を見ることができませんが、
コンサートや観劇すれば、見れます。
ということで、ツアー会社に相談すると
ちょうどいいタイミングで、ありました!!
c0071545_18512003.jpg
開演の1時間前に入れるので、早く入って
中の見学しました。


c0071545_18513506.jpg
「A O SHOW」はホーチミン市に初めてできた現代サーカスです。

c0071545_18513983.jpg
竹や籠を使ったアクロバット、ダンス、演劇等の組み合わせによる
身体芸術に加え、ベトナム楽器による優雅で独創的な調べ、
ベトナムを新体験できます。
アー・オー・ショーは、国内最終公演で、現在は
今週からヨーロッパで公演されています。

c0071545_18515964.jpg
サービスドリンクは、温かいハス茶。
生姜の砂糖漬けもいただきました。
すごく美味しかったです。

c0071545_18515530.jpg


c0071545_18522304.jpg
飲み物を持って、テラスも人がいっぱい。
ワインも50000ドンでいただけます。






More
by piomakojunyou | 2015-11-18 19:28 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑬ ロッテ・レジェンド・ホテル・サイゴンでハイティー


ホテルで休憩して、復活♪
でもまだ暑いから、あまり歩きたくない(笑)

c0071545_19145050.jpg
ならば、タクシー移動でハイティーしちゃおう!
サイゴン川を見下ろすリバーサイドホテル
「ロッテ・レジェンド・ホテル・サイゴン」へ


c0071545_19192939.jpg
ラウンジは広いですよ~。

c0071545_19194431.jpg
中央に噴水があったりして。



c0071545_19195783.jpg


c0071545_19240815.jpg
オリエンタルハイティー。





More
by piomakojunyou | 2015-11-17 20:00 | ベトナム

ベトナム・ホーチミンの旅⑫ 『Pho Hoa(フォー・ホア)』


ホーチミン市博物館からタクシーで、こちらへ移動。
c0071545_23414244.jpg
nanaさん、お勧めのフォーのお店「Pho Hoa」さん!
ここも私のガイドブックのマップに、印をつけて
もらってました。
フォーを食べるなら、ココって決めてましたよ~。




c0071545_23425059.jpg
ちょうどお昼時、店内混んでいました。
入口近くのテーブルが1つ空いていました。
すでに、フォーセットがスタンバイされてますよ。
香草、ライム、唐辛子は無料。
それ以外は有料。
おしぼりは、ライム絞ったり、香草をちぎったりで
やっぱり使用しますね~。日本人は、みんな使いそう。


c0071545_23451188.jpg
メニューは写真付きだから、指さしでOK。
でも私は、ちゃ~んと覚えてきてましたよ(笑)
「フォー・ボー・タイ」
牛骨スープに、生の牛肉のフォー。

c0071545_23432251.jpg
二人とも同じものです。
このままでも、おいしそうなんだけどな。

c0071545_23433737.jpg
もやしも、どさっと出てきました。

c0071545_23450521.jpg
適当に、ちぎっては入れ、絞っては入れ(笑)
麺あげ儀式。


スープ、うまい!
麺もちょうどよい。
香草、香る~~。
もっと葉っぱを小さくちぎればよかった。
本当に、草を食ったかんじ(笑)

おいしかったよ。





More
by piomakojunyou | 2015-11-16 00:11 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧