カテゴリ:ベトナム( 21 )

ベトナム・ホーチミンの旅① NHU LANでバインミー♪


10月下旬に、ホーチミンへ旅してきました。
帰国したのは一昨日です。
東京に戻ったら、寒くて寒くて、昨日は震えてましたよ。
今日は、暖かくて暑いくらいでしたね。



c0071545_19434767.jpg
深夜1時半に羽田を出発、ホーチミンへは6時前に到着しました。
時差は2時間。追い風で30分ほど早く着きました。

さっそく、もわ~っとした空気を吸い、暑さを感じます(あちぃ~)

c0071545_19420777.jpg
(早朝はバイクも人もほとんどいません。今だけ~)

今回の旅行はJALパック。
フリープランで、送り迎え付き。
午後のチェックインまで時間があるので、
半日観光を申し込みました。
c0071545_19444864.jpg

c0071545_19533940.jpg
(グェンフェ通り)
手前の像は、ホーチミンさん。
奥はユニオンスクエア(ショッピングセンター)です。


c0071545_20032916.jpg
ホテルに荷物を預け、半日観光は7時半出発ということで、
ガイドさんに、何がしたいかと聞かれます。
答え「バインミーの朝食を(笑)」


c0071545_19455429.jpg
(NHU LAN)

「OK! OK!」と連れていかれたのが
ガイドブックにバインミーが美味しいお店と
紹介されていた、「ニューラン」さん。
ホテルからすぐ近くなので、私もチェックしてたのよ~。
うれしい~。









More
by piomakojunyou | 2015-11-03 20:25 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧