<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

FLO「フルーツタルト」

お誕生日第2弾。二男のお誕生日の次の日が父の誕生日。
その日に父が上京してきたので、私はケーキを買っていたの
ですが、父も、ケーキを持参で来ました。
ホールが2個。二男にと、自分に。
ということは、同じ日に3個となったわけです。
前日がブールミッシュですから、2日でホールが4個(^-^@)
毎日ケーキの日々に突入してしまいました。
吉祥寺駅ビルで買ってきてくれました。
すっぱいベリー系のタルトは、あっさりといただけました。
台は、甘いんだな~。
c0071545_2325971.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-30 23:25 | 東京 | Comments(4)

「ブールミッシュ」2

ケーキも良いけれど、冷たいデザートがとても
きれいで、どうしても食べたくなりました~~~。
というわけで、ゼリーを4種。
ピーチ・レモン・グレープ・マンゴーの4種類。

私の第一希望はレモン。第二希望はピーチ。
で、先に主役の二男に選ばせたら、レモン。とな。。。
次に長男に選ばせたら、ピーチ。。。。。

で~~、私が 「え・・・・・」「は・・・・」 と絶句してたら、
長男は、ピーチをゆずってくれました♪ わはは。
で、チーズがきらいな二男。なんと、レモンゼリーのしたに
レアチーズムースが入ってたのでした。
というわけで、レモンゼリーも私が食べてしまいました(^o^)v
どちらもおいしかったです~~~~。

c0071545_18224874.jpg

c0071545_1823817.jpg
c0071545_1823248.jpg

c0071545_18233998.jpg
by piomakojunyou | 2005-06-28 18:25 | 冷たいデザート | Comments(10)

「ブールミッシュ」

二男のお誕生日に、所沢でランチ後、所沢西武で買いました。
ブールミッシュは、ケーキよりどちらかといえば、冷たいデザート系が
とてもおいしそうでした。ケーキは二男の好きなチョコレートケーキです。
多分、ショコラ・レジェだったと思います。
切り分けると、上のチョコレートがトロトロと流れ出します。子供は金粉の
キラキラしてるところがほしいと言いました(^^)
c0071545_1415517.jpg

c0071545_1422292.jpg

c0071545_1424411.jpg

c0071545_143580.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-26 14:04 | 東京 | Comments(6)

ベルン「ミルフィーユ」

いただきものなのですが、ベルンのミルフィーユです。
夏バージョンで、冷やして食べるとおいしいそうです。
味は3種類、パイナップル・オレンジ・ココナッツミルク(多分)
私は、オレンジが一番好きでした~~~。
チョココーティングされているので、子供達もお気に入り。
またたく間に、この1箱は、食べつくされてしまいました~。c0071545_9463077.jpg
c0071545_946412.jpg
c0071545_9465682.jpg
by piomakojunyou | 2005-06-25 09:47 | お菓子 | Comments(4)

三重県伊勢「赤福」

これまた、夫のみやげです。
夫は、尼崎へ出張したのですが、土産は滋賀と三重の名物。
赤福は、久しく食べてなかったので、ちょっとうれしかったです。
似たようなお菓子が福岡土産にもあるのですが、どちらも
おいし~~い♪
お店の名前も「赤福」っていうんですね。
商品名かと思ってました。しおりに載っていたのですが、
伊勢名物、「赤福氷」がおいしそ~~ですね。
抹茶蜜のかかる氷の中にお餅とあんこが入っている
そうです。行きたい~~~~。食べたい~~~。
c0071545_2263173.jpg

c0071545_226571.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-24 22:07 | お土産 | Comments(6)

滋賀県彦根市「分福茶屋・やきもち」

夫の関西出張の土産です。
彦根市へは、一度だけ行ったことがあります。
桜の頃。彦根城は、現存するお城。天守閣の
中に入りましたが、とてもすばらしかった記憶があります。
桜の花も美しかったです。
やきもちは、想像通りのお味。羽二重餅がおいしかったですよ♪
c0071545_1125721.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-24 11:25 | お土産 | Comments(2)

大分「びわ」

大分のお友達から、びわが送ってきました~。
大分在住時、とっても仲良くしていただいた家族ぐるみのおつきあい。
九州では、びわは、庭先にあって取っては食べるってしてたんですけれど
さすがに東京ではあまり見かけません。

みずみずしくて、皮もつるりん♪とむけて、甘くて、とっても
おいしかったです♪

現在、すいか・びわ・すいか・びわ。 交互に食べてます~(^o^)v
c0071545_23491299.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-21 23:50 | くだもの | Comments(4)

熊本「すいか」

父から送ってきました。
毎年この時期になると 大きな大きなすいかが
ど~~んと 送られてきます。
これがまた、すごくおいしいから、
スーパーの切り売りをなかなか買う気になれません。
とにかく大きいので、冷やさずにイキナリ食べます。
1個が5キログラムほどあります。直径が約40cm弱。
まだまだ、1個が食べきれていません。
冷蔵庫に半分にしても入らないので食べやすくカット
してタッパーに入れてしまっています。

その父が明日来るので、今日は はりきってたべますぅ。
c0071545_832045.jpg

c0071545_8323713.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-21 08:34 | くだもの | Comments(9)

浅草 人形焼

仲見世通りの入り口で いきなり 足が止まりました。
人形焼。。。好きなんですよ~。
特に焼きたてとなれば。。。食べないわけないでしょ。
これがまた安いのなんのって。10個で200円ですよ。
200円(*^o^*) かわいいかわいい修学旅行生が
沢山買っていました。3種類ありまして。味は同じだけれど
子供達は、3種類食べておりました♪
c0071545_8232483.jpg

c0071545_8233446.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-21 08:24 | 和菓子 | Comments(6)

浅草「梅園」 豆大福

浅草の続編です。
豆大福と、ごま塩大福を買ってかえりました。
豆はちょっと固めな感じで、塩味がとても効いていました。
あんは、粟ぜんざいのあんを思い出させるお味です。
おいしかったです。
ごま塩大福は息子の腹におさまりました♪
c0071545_22473666.jpg

by piomakojunyou | 2005-06-19 22:48 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧