<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大泉学園「KAMITANI」

大泉学園「KAMITANI」の抹茶ロールケーキです。
約2年ぶりでした。ずいぶん、店内の様子も変わっていました。
良い方に変わっていました。
商品がとっても充実してました。おいしそうなケーキが沢山。
値段はとってもリーズナブル。
抹茶ロールケーキは、とても抹茶度が高くて、
生地は、弾力性があって、好きでした~~。
c0071545_232356.jpg

c0071545_2335210.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-31 23:05 | 東京 | Comments(4)

ハーゲンダッツ「パルフェ」

この季節は、アイスクリームがかかせません。
サーティワンのトリプルも昨日で終わりましたし、
今度はどこの何でしょう??

パルフェは「キャラメルマキアート」
甘い~~!!ちょっと甘すぎる感もありますが、
おいしかったです。
カロリーのことは考えないようにしましょう(^^)
c0071545_14285525.jpg

c0071545_142983.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-31 14:29 | 冷たいデザート | Comments(6)

甘味処「糸ぐるま」

暑い日の夕方。
冷たいものを求めて。
「抹茶白玉カキ氷」と「白玉クリームあんみつ」
疲れてた日。甘いものが食べたかった。
氷は、ちょっと粗め。やっぱり口どけのやわらかくてやさしい氷が断然いいな。
でも、甘い甘いデザートで、疲れも和らいだのですよ。
c0071545_2252215.jpg

c0071545_22525534.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-29 22:53 | 冷たいデザート | Comments(4)

明治記念館「菓乃実の杜」

7月19日に開催された、菓乃実の杜のデザートブッフェです。
学校関係のママ達と4人で行ってきました♪
私は、ここのデザートブッフェが大好きで、すでに6回?7回?8回?
かなり出かけてますが、今回、半年ぶりになってしまいました。

明治記念館のキンケイの間でいただくデザートは、とてもおいしいです。
c0071545_8295043.jpg

c0071545_830394.jpg

緑豊かな庭園をながめながらのお食事。もう最高ですよね。
東京のど真ん中で、緑が多いのはうれしいです。。。
初めてこちらに訪れたときに思いました。東京っていいじゃない♪

今回のケーキは、定番のバスク、ショートケーキ、パイナップルパイなどの
ほかに、新しいものも見受けられました。私がいただいた他に2種くらい
あったかな。それでも、ケーキは13種類くらい。全部は食べられないの
ですが、初期のころ多かったので、最近は少し種類が少ない気もしました。
撮影してないのですが、ジャコピラフにははまりました(#^_^#) 
パイはやっぱり、アップルがいいな。。。
生地がおいしいからいいのですが、やっぱりりんごでしょ。 パンナコッタの
グラスデザートは、ハートの型で作られていて、トッピングもかわいくてとても
気に入りました♪
c0071545_8375983.jpg

c0071545_838950.jpg

c0071545_8383268.jpg

c0071545_8385324.jpg

c0071545_839443.jpg

c0071545_8391327.jpg

c0071545_8393925.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-27 08:46 | 東京 | Comments(5)

メロンパン

移動メロンパン屋さんがいつも駅前に来ています。
昨日は、ブローニュの移動パン屋さんでした。
移動コロッケ屋のときもありますし、
メロンパン屋さんも、何種類かあって、
いつも、いろんなお店の車がとまってます。

車は携帯で撮影したからちっちゃい。
メロンパン屋といいつつ、イチゴパン屋でもあります。
メロン・イチゴパン屋です(^^)
生地はしっとりと弾力性があっておいしい♪
ぽろぽろ崩れないのがいいですよね。
テーブルのお掃除が大変だもの~。
私はメロンパンは、断然しっとり派です♪
c0071545_10191870.jpg

c0071545_1020404.jpg

c0071545_10205148.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-23 10:21 | パン | Comments(6)

埼玉「くらづくり本舗」

「くらづくり本舗」
川越のおいしいスィートポテトといただいたお友達から聞きました。
スイートポテト「べにあかくん」
くらづくり最中「福蔵」

スイートポテトは、とってもしっとりとしてて、バターのかおりとポテトの甘み。
すごくおいしかったです。口当たりがよくって噛まずにとけました(^^)
最中も十勝産の小豆がたっぷりと入ってて、中にお餅が入ってます。
重量感があり食べ応えがあります。おいしかったです。

ごちそうさまでした♪
c0071545_954474.jpg


c0071545_955555.jpg

c0071545_9567100.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-23 09:56 | 和菓子 | Comments(2)

練馬氷川台「雪華堂」 part.2

c0071545_21354510.jpg

豆乳「しらおり」柚子入り。 これ結構大きいんです。直径5センチほどあります。
中に抹茶餡で、ほんのり柚子の香りがします。包んであるのは豆乳味のなんだろう。
ちょっと言葉がうかびません。食べ応えのある一品でした。半分にしていただきましたがそれでも多かったきがします。c0071545_21384819.jpg
c0071545_21391013.jpg


もうひとつは、くずもち。これが実は食べたかったんです。でも2個しかなくって。。。。夏はやっぱりこれですよね~~(^o^)v
c0071545_21401759.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-18 21:41 | 和菓子 | Comments(2)

練馬氷川台「雪華堂」

c0071545_1214567.jpg

職場近くにある和菓子のお店「雪華堂」です。
本店は赤坂。工場は練馬。練馬区内に数店支店があります。
このお店のいちおしの「恋茶しぐれ」
ネーミングがかわいい♪
中にあっさり抹茶あん。ワンポイントの黒豆がまた うまい♪
c0071545_125298.jpg

c0071545_1252647.jpg
by piomakojunyou | 2005-07-16 12:06 | 和菓子 | Comments(2)

鎌倉「源 吉兆庵」

鎌倉のお土産です。
「鎌倉せんべい」
歯ざわりの良い、洋風なせんべいに クリームがはさんであります。

職場でいただきました。
どこかで食べたきがするんですが思い出せません。
とっても似てるお菓子が あるんですよ。
c0071545_20254553.jpg

c0071545_2026043.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-14 20:26 | お土産 | Comments(8)

「小川軒」

小川軒のレーズンウィッチです♪
職場でいただいたものです。
マルセイバターサンドに似てそうですが味が全然違います。
クリームとレーズンがとっても違和感を感じます。
多分クリームにラムの香りが全くしみていないからでは
ないかと思います。レーズンもラムの香りがしない。
ああ。私って、ラム酒が大好きなんですよね。
だから、ちょっと物足りなく感じたのかもしれません。
本当はこれで充分おいしいもののはずなのに。。
c0071545_16473116.jpg

c0071545_16474210.jpg

by piomakojunyou | 2005-07-13 16:48 | 洋菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧