<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

池袋・「シェ・コパン」

ロールケーキが食べたくて、ロールケーキを買いに行きました。
ちょうど夕方で、どのお店も非常に混んでました。
私が決めたのは、クィーンアリスのフルーツロールケーキだった
のですが、並んでも一向にすすまない。
バースデーのお客様のメッセージにもたついているようでした。
これは時間がかかると思って、チェンジ。
シェ・コパンの、紅茶とマスカットのロールケーキにしました。
小ぶりで予定の半分の値段ですみました(*^-^*)
生地がしっとりふわふわでほんのり紅茶の香りがして、
とってもおいしかったです♪
c0071545_1731349.jpg

c0071545_17314440.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-31 17:32 | 東京 | Comments(2)

池袋・「シェ・シーマ」

池袋の西武デパートで買いました。
プリンは、8月のプリン テーマは「ひまわり」
かわいいですね~~~。とってもかわいかったので購入。
でも、超がつくくらい甘くって、最後まで食べきれませんでした。
中央ははちみつが入ってました。
ひまわりにみたてた生クリームは層が厚くって、いやぁ。。。しんどかった。
レアチーズのムースはフルーツがとってもきれいでかわいい。
あまりにつやつや美しかったので選びましたが、チーズがもっと
利いてたらよかったかな~~。ここは、全体的に甘いですよね。
抹茶のエクレアは 見たまんまです~~~。
一番色の地味な グレープフルーツのゼリーがさっぱりしてて、
最後の仕上げにとても合いました。このゼリーなくしては、他のケーキが
食べれないほどでした。
夏もそろそろ終わり。。華やかで、色とりどりのフルーツののった、
冷たいデザートがそろそろ姿を消しますね。この夏も沢山いただきました♪
c0071545_19385495.jpg

c0071545_1939435.jpg

c0071545_19392812.jpg

c0071545_19394119.jpg

c0071545_1940445.jpg

c0071545_19402640.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-30 19:42 | 東京 | Comments(0)

田無・「パティスリー・ムッシュM」

田無駅前ビルに行きました。
こちらのムッシュMは西東京市に何店舗かあるようです。本店も近くらしい。。。
こちらの人気はモンブラン。  一押しらしいです。。。。。が。
全くの感動なし。。。何故だろう。。。そう。栗の香りがあまりなかったということと、
中が生クリーム中心だったこと。1個栗が中に入ってました。
栗好きとしては、物足りませんでした。
目をひいたのは、プリン。持ち運びにくそうで迷いましたが、
華やかなプリンを購入しました。上のフルーツはおいしかったのですが
プリンは、固めで、味も香りも普通でした。
チョコレート好きの息子用のケーキは、もちろんチョコレート。
値段も結構しましたが、(450円)とってもおいしかったそうです。
もひとつは、桃のパフェ。桃はとってもおいしいしゴロゴロ入ってますが、
生クリームがなんとも多すぎて邪魔でした。
一度行けて安心しました。 ちゃんちゃん。
c0071545_1122682.jpg

c0071545_1125148.jpg

c0071545_113141.jpg

c0071545_1132210.jpg

c0071545_1133354.jpg

c0071545_1135036.jpg

c0071545_114011.jpg

c0071545_1141692.jpg
c0071545_1142988.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-28 11:09 | 東京 | Comments(2)

「ビアード・パパ」

田無駅前のアスタビル内で買いました。
実に4年ぶりくらい?
いや~~~、久しぶりだったのですが、やっぱり
似た展開で売り出している、「シュー・ファクトリー」の方が
ずっと好みです~~~。
カスタードクリームがあまり好みではないようです。
これよりはコージーコーナーの方が好きだったりします(^o^)v
c0071545_2325216.jpg

c0071545_23253596.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-27 23:26 | 洋菓子 | Comments(0)

キハチ「ソフトクリーム」

いつもは吉祥寺でいただいていましたが、今回はじめて
池袋で食べました。
こちらは、夏季限定ということで、6種類全部入ったソフトクリームが
ありました。黒胡麻・濃厚牛乳・ミルク・カシス・マンゴーだったかなあ。
吉祥寺店とちがって、塩味のきいたクラッカーが刺さっていました(^^)
おいしかったです♪
c0071545_97376.jpg

c0071545_972255.jpg

上段は、全部種類入ったソフトクリーム
下段は、4種類だったかな?
by piomakojunyou | 2005-08-27 09:09 | 冷たいデザート | Comments(0)

551「蓬莱」

551といったら、関西じゃあ、超有名。
コマーシャルもよくやってましたけれど、さすがに東京じゃ
みかけません。
こちらの肉まん、大きくて、具は沢山はいってて、そして
おいしくって、安い!!
いいとこだらけですよね。
京都駅の在来線の改札口を入って2番ホームへ行く途中に
あったような気がします(マネケンだったかも)。
あとは、滋賀県草津市の近鉄デパートで買ってたかなぁ。
それか、京都・高島屋。
子供も大好きな肉まんです。
大阪空港にも店舗があって、イートインできるのでお気に入りです。

夫の関西出張で買ってきてもらいました♪
c0071545_8595565.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-27 09:00 | お土産 | Comments(0)

熊本・「イチゴジャム」

熊本の横島町といったら、いちごの産地。
8月の郵便局の「ふるさと小包便」は イチゴジャムを注文しました。
私の故郷の県産品です。黒糖で甘みをつけられたジャムと、上白糖と2タイプあります。
苺がそのままゴロゴロ入っています(^o^)v
まだ、封を切ってないのですが、食べるのがとっても楽しみです。
c0071545_11561230.jpg

c0071545_11562691.jpg

これで、送料込みで、2000円とは、安い!!
早く食べたいんだけれど、開封したばかりの苺ジャムが大瓶^^;
しばらくは、熊本ジャムはおあずけ♪
by piomakojunyou | 2005-08-23 11:58 | くだもの | Comments(6)

カナダのお土産

職場の上司のお土産です。
一週間のお休みでカナダへ行かれたのです。
息子さんの留学先に。。
メイプルシロップと、メイプルシロップクッキー。

書いていいのかなぁ。。。
いいかなあぁ。。。
今日、パルコでこのクッキー見ちゃいました(^_^;
「ひぇ~~~~~~」 でした。
おいしかったですよ。かなりおいしかった。
買いたいくらいでした♪
c0071545_1836351.jpg

c0071545_18364547.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-21 18:38 | お土産 | Comments(2)

滋賀・「たねや」

夫の関西出張のお土産です。
「たねや」の「本生水羊羹」
これ、大好きです。あっさりつるつる。
甘いものが大好きなのに、甘すぎるのがにがて。。
我儘ですけれど、本当だから、しょうがない。
1人で、一本、筒のまま食べたいですね~~~(#^_^#)
c0071545_2353494.jpg

c0071545_23534161.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-20 23:57 | 和菓子 | Comments(4)

千歳船橋・「千歳虎屋」

世田谷区千歳船橋駅前にある、「千歳虎屋」の「栗まろやか」の詰め合わせです。
中央にあるのは、梅酒の梅。とってもおいしかったです。
栗まろやかを食べたあとに食べると、とても合う感じ。
栗まろやかは、ここの一押し商品のようです。
いろんな思いでいただきました。

c0071545_23424332.jpg


c0071545_2345426.jpg

c0071545_1416436.jpg

by piomakojunyou | 2005-08-20 23:46 | 和菓子 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧