<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

目白「志むら」

こちらの「生いちごかき氷」に惹かれて行ってきました。
駅からすぐなので、とても暑い日でしたので助かります~。
c0071545_1885979.jpg
c0071545_18101246.jpg
c0071545_18102296.jpg
宇治金時。小豆が大粒でくずれていません。氷がおいしい。キメがこまかい。おいしいですね~。
c0071545_18115030.jpg
c0071545_1812130.jpg
c0071545_18121078.jpg
生いちごカキ氷。すばらし~い。見た目のインパクト強すぎ。食べてもおいしいです。このいちごソースほんとおいしい。手作りいちごジャムのもちょい手前。おいしいなぁ~。宇治金時と並べて、友人と一緒にいただきました。
c0071545_18142113.jpg
c0071545_18143248.jpg
九十九餅。やわらかい♪上品な甘さです。とら豆も入っております。
来年の夏も、またカキ氷をいただきたいですね。
by piomakojunyou | 2006-08-31 18:21 | 冷たいデザート | Comments(12)

大泉学園「ピッツェリア マルデナポリ」

最近、北園にお店が出来たと聞いて行ってきました。
ちょうどお盆の時期で、仕事帰りの寄り道でしたが、
平日といっても、超満員。30分ほどで席につきました。
c0071545_1335168.jpg

注文したのは、「ソレントコース」2名3780円。
c0071545_1337184.jpg
フォカッチャ
c0071545_13371188.jpg
ツナとカリカリベーコンのサラダ
c0071545_13372373.jpg
席についても、まわりは、お料理を待っている人ばかり、家族連れが多く、すごくにぎやかでした。
表情は、待ちくたびれて白けてる感じがします。ほんと、待たされます。
c0071545_13392753.jpg
このパスタが来るまで30分以上待ちました。クリームソースなのに表面は枯れています。
c0071545_13405757.jpg
マルゲリータ。本格的薪釜ピッツァです。2階まで遠かったからでしょうか。熱々ではないのが残念です。ほんと残念。熱々だったら、絶対においしいはず。
c0071545_13424767.jpg
c0071545_1343950.jpg
デザートは、お任せプレートです。お皿はいろとりどりに描かれていて、かわいいです。
特別に混んでいたんでしょうね。きっと。。どのテーブルも何度もお店の人に聞きに行ってました。小さなお子さん連れが多くて、子供たちも飽きちゃいますね~。
もうちょっと、月日がたてばきっと良くなっているんじゃないかって思います。
c0071545_13463433.jpg
テイクアウトもできるケーキ。
c0071545_1347095.jpg
お兄さんてんてこまいの薪釜でのピッツァ作り。
c0071545_13475380.jpg
c0071545_1348766.jpg





MAR-DE NAPOLI 大泉学園店 (ピザ / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2006-08-30 13:48 | 東京 | Comments(6)

「ロイヤルホスト」

仕事帰りの寄り道です。
こちらのお店、デザートはかなり充実しています。
いつもいく「デニーズ」よりメニューは豊富のようです。
また、魅力的なものが沢山で、目移りしますね。
c0071545_11495977.jpg
「福岡県八女茶使用抹茶&玉露の贅沢パルフェ~昆布かき餅付~」680円。451kcal。長いネーミングだこと!
c0071545_11501077.jpg
頂上には、大きな栗の渋皮煮が!
c0071545_11504726.jpg
抹茶アイスも2種類ありまして、左側の濃厚な緑色のアイスはものすごく濃い抹茶風味でおいしかったです。これを食べると、右側のクリーム緑色のアイスは抹茶度が少ないように感じてしまいます。かき餅付っていうのがいいですね~。
c0071545_11551829.jpg
「ホットファッジサンデー」560円。573kcal。こちらは、友人の注文したものですが、私もばくばくいただきました(^^*)
c0071545_11553120.jpg
熱々のチョコレートをサンデーにかけていただきます。おいしい♪
by piomakojunyou | 2006-08-28 11:57 | 冷たいデザート | Comments(10)

「お昼のデニーズ」

夏休みのある日。
二男が家にいましたので、お昼を食べに、とろとろ歩いていきました。
ランチは、「昼デニセット」パスタかドリアを選んで、デザートかスープかサラダを選び、
フリードリンクで1000円。
c0071545_11371172.jpg
c0071545_11372493.jpg
メインはこれ。HPでメニューを調べましたら、クリームドリアに変わってました!スパイスが効いた、とてもかわったお味のドリアでした。洋風でもなく中華風でもなく、もちろん和風でもなく。山椒の香りかな?八角かな?
c0071545_11395635.jpg
私のレアチーズケーキ。このケーキ何度も食べましたけれど、そこそこうまいです。
c0071545_1140831.jpg
ちょっとココアを振りすぎじゃ?パフパフしそうなデザートだよね。チョコレートブラウニーみたいな感じかな?
c0071545_11412740.jpg
手前はシークァーサーです。上にソーダ水。自然に2層になってしまい、すっぱあまでした。
by piomakojunyou | 2006-08-28 11:42 | 東京 | Comments(2)

鎌倉「レ・ザンジュ」

鎌倉駅西口から徒歩3分のところにあるケーキ屋さんです。
c0071545_1531443.jpg
ニースの別荘をイメージした愛らしい一軒家です♪とても素敵な外観です。

c0071545_1532381.jpg
c0071545_15321413.jpg


併設のティールームでは中庭を眺めながらゆったりとくつろげます。雰囲気いいですよ~~♪
c0071545_15333210.jpg

「アベニュー」パイナップル?夫の選んだケーキです。

c0071545_15334456.jpg


「マルシェ」レアチーズのケーキです。ふんわり、さっぱり、クリーミー。本当においしかったです♪
フルーツの飾り付けもとてもかわいらしくって、見た目がきれいです。

c0071545_15342383.jpg


とにかく暑い日だったので、冷たいものでのどを潤しました。がんがん暑い日でなければ、ケーキももっと楽しめたんですが、ちょっとばてばてで、さっぱりしたケーキを選んでいました。

鎌倉駅から、湘南新宿ラインで池袋まで1本。いやあ。鎌倉って案外近いんですね。
といいつつ、お尻が痛かったです。



レ・ザンジュ 鎌倉本店 (ケーキ / 鎌倉、和田塚)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2006-08-27 15:40 | 神奈川 | Comments(4)

長谷「レストラン カロ」

江ノ電で、のんびり長谷駅まで。由比ガ浜へ向かって
歩いていくと右手にありました。12時オープンで、
お昼すぎに着いたら、すでに満席。30分ほど待ちました。
並んでいる間にオーダーをとってくださるので、着席してから
すぐにお料理が並びました♪
c0071545_220298.jpg
昔ながらの洋食屋さん。
創業、24年。一番人気はドミグラスソースで2週間以上かけて仕込まれる
「ビーフシチューS」1200円。
c0071545_2225726.jpg
c0071545_223854.jpg

おいしい。。。。。。ビーフも4時間煮込んだとかで、口の中で溶けるほどやわらかいです。
c0071545_2235513.jpg
「ハンバーグ」1200円。ドミグラスソースがおいしい。。。ハンバーグもシューシー。。。
c0071545_225265.jpg
「えびドリアM」1500円くらい?ホワイトソースもおいし~~い。チキンライスが入っています。大きめの海老が沢山入っています。かなりクリーミーです。
c0071545_2265855.jpg
c0071545_2274155.jpg
食後は、由比ガ浜へ。潮の香りがとっても好きです。夏や~~~!!
c0071545_2292192.jpg
c0071545_22102240.jpg
レトロな江ノ電。この電車を撮影してる人が一番多かったです。





カロ (洋食 / 長谷、由比ヶ浜、極楽寺)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2006-08-26 22:10 | 神奈川 | Comments(4)

鎌倉へいってきました。

お盆休みの頃、初鎌倉へ行ってきました。
江ノ電も初めて、大仏も初めて、長谷寺のお茶屋さんの窓から
由比ガ浜がきれいに見えました。
c0071545_23333976.jpg
c0071545_23335155.jpg
c0071545_23342763.jpg
私って、お鉄ちゃん?っていうくらい、いきなり江ノ電から撮影開始。。いろんな車両の江ノ電を撮ってきました。満足~~(^^*)
c0071545_2335545.jpg
江ノ電バスだぁ~~♪
c0071545_23364055.jpg
こんなゴージャス版も!!
c0071545_23374949.jpg
c0071545_2338052.jpg
大仏さん、すでに息子は遠足で行ったらしいのですが、私は初めて。
c0071545_23381831.jpg
なんだかわからないんですけれど「タイワンリス」と教えていただきました♪
c0071545_23402991.jpg
長谷寺の庭から見える由比ガ浜。きれいやね~。
c0071545_23405559.jpg
長谷寺
c0071545_23424057.jpg
長谷寺境内にある「海光庵」でひとやすみ。
c0071545_23433684.jpg
c0071545_23434689.jpg
c0071545_23451958.jpg
鎌倉駅にある江ノ電グッズショップ。
c0071545_2346130.jpg
子供にお土産。
c0071545_23465454.jpg
c0071545_2347784.jpg
あっら~。同級生の実家のお店がこんなところに!!本店は熊本です。このハチミツソフトがおいしいのなんのって!こんなところで食べれるなんて、感無量。熊本市上通りにお店があります。
c0071545_23491270.jpg
鶴岡八幡宮。歩きつかれて、げんなり。。^^;

ケーキとランチは、また明日。
ねむい。。
by piomakojunyou | 2006-08-25 23:51 | お出かけ | Comments(8)

駒込「トロンコーニ」

駒込においしいケーキ屋さんがあると知って、
行ってきました。
c0071545_1765162.jpg

駒込駅東口から、商店街を抜けて5分ほどのところにあります。地図を持たずに
歩いていましても、すぐ見つけられました。店内はとても活気があって、とても
いい雰囲気です。
c0071545_17175457.jpg
c0071545_1718532.jpg
c0071545_17181587.jpg
c0071545_17192261.jpg
c0071545_17193538.jpg
ケーキも順次新しいものが出されています。
c0071545_1720143.jpg
焼き菓子もかなり充実しています。
c0071545_17205242.jpg
「桃のクリームパイ」おいし~~い♪リリエンベルグのものと形も味もよく似ていますが、こちらのも、とってもおいしいです。桃も熟れてます。
c0071545_1721683.jpg
「マング エピセ」ふわふわのマンゴームースの中にバナナムースと木苺のソースがかくれています。「ルージュ」とても華やかに見えるイチゴ、ブルーベリー、木苺がふんだんに乗っています。中にはカスタードクリームとショコラが。
c0071545_17211529.jpg
c0071545_17293588.jpg
人気の「シーブストメランジェ」は食べ終わるころに出てきました。残念!

実は昨日も行ってみましたら、21日(水)~25日(金)まで夏休みでした。。
「アルプス」も臨時休業でした。
「エコールクリオロ」は火曜と第3水曜が定休日でしたが、
火曜・水曜としばらく連休になるようでした。
28日からは2週間も夏休みのようです。
ことごとく振られた日でした。今の時期、夏季休業が多いですね。
行くときは必ず営業しているかを、確認ことが必須のようです。
by piomakojunyou | 2006-08-24 17:33 | 東京 | Comments(2)

新宿「アマポーラ」

こちらスペイン料理の「アマポーラ」は、支店があちこちにあるようですが
新宿ルミネ店です。
私は、新宿ってとっても苦手意識が強くって、待ち合わせすら
まともでできないんですよね。
それがまた実証されてしまいました。
ルミネって、いくつもあるので、ことごとくはずしましたよ。はい3つとも入店しました。
1とか、2とか、エストとか、あ~わからん。
今回は、15年程ぶりにあう、元同僚が宮崎から仕事で出てきていましたので
新宿で感激の再会をしました。もう一人元同僚が神奈川にいるので、3人の
同窓会です。あ~懐かしい。
c0071545_1302950.jpg
c0071545_1304018.jpg
c0071545_1305441.jpg
自家製サングリアでかんぱ~い♪
c0071545_1313299.jpg
c0071545_1314274.jpg
c0071545_1315083.jpg
c0071545_1322827.jpg
オーダーは、パエリアディナーコース、2900円のコースです。前菜は4種。生ハムは大きな肉を切り取って出してくれます。小エビのガーリックオイル炒め、ほうれん草のキッシュはボリューム満点。
c0071545_134072.jpg
パエリアは、3種類オーダーしました。「海の幸いっぱいのパエリア」「たっぷり野菜とモッツアレラチーズのパエリア」「生ハム・チーズ・ソーセージのパエリア」魚介類がお米にしみた、海の幸いっぱいのパエリアがおいしかったです♪
c0071545_13445100.jpg
c0071545_1345453.jpg
c0071545_1351734.jpg
c0071545_1352580.jpg
c0071545_1353335.jpg
デザートは好みの固めのプリンと、フランボワーズソルベ、と。。。なんだっけかな?
c0071545_136486.jpg
c0071545_137133.jpg
ルミネのこちらのお店をさがして、さまよってたときに、配られたものです。しっかりゲット♪とても新鮮なきゅうりとトマトに、マヨネーズもついてました。ラッキー。ホテル暮らしの友人も喜んでました(^-^)
by piomakojunyou | 2006-08-21 13:07 | 東京 | Comments(8)

小平「トラットリア クオーレ」

小平市にある、ピザがおいしいお店と、リンク先の「東京ウエスト」さんの
お勧めで、行ってみました~~♪
突然思いついたので、即電話をかけて、席の予約をしました。
c0071545_14334968.jpg
c0071545_14335986.jpg
c0071545_1434979.jpg
すでに21時前でしたので、予約しなくとも席は空いていました~。
c0071545_14354093.jpg
「森のサラダ」1100円
c0071545_14355320.jpg
「マルゲリータ」980円。おいし~~い♪シンプルだけど好きなピザです。
c0071545_14365241.jpg
「アボカドと海老のピザ」1200円。
c0071545_1438525.jpg
c0071545_14384174.jpg
「わたり蟹のクリームパスタ」1450円。とってもおいしかったけれど、ピザの方が好みだったかなぁ~。
c0071545_14402370.jpg
c0071545_14403274.jpg
「クオーレプリン」350円。デザートはプリンを、持ち帰りにしました。長男抜きで出ちゃったため、デザートだけは家族でと。。。^^;プリンおいし~~い♪
こちら、お昼のランチがすっごくお得ですね。
お昼にまた行きたいです♪
by piomakojunyou | 2006-08-20 14:41 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧