<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新宿「墨絵」

もうかなり以前から、行きたいと思っていたお店です。
でもなかなか新宿駅は通過地点で、寄り道しない場所でしたが、
偶然、ほんと偶然見つけました。
c0071545_658115.jpg
c0071545_6582341.jpg
おいしそうなパンが沢山並んでいます。そして次々に売れていきます。活気のあるお店です。
c0071545_6585891.jpg
チョコレートのパン
c0071545_659858.jpg
たまねぎのパン。 どちらも翌日いただきましたが、と~ってもおいしかったです。かみしめるほど味のでるタイプかな?(*^。^*)
こちらのレストランも前々から行きたかったので、この日一緒だったお友達と、
再訪すること決定です!! 
他にも、チェリーのパン、フランスパンと購入しましたが、その後友人に
逢って、プレゼントしちゃいました。というわけで、パンもまた購入したいですね。
by piomakojunyou | 2006-09-30 07:02 | パン | Comments(2)

日本橋「メゾンカイザー」

日本橋コレドの中にあるメゾンカイザーへ行ってきました。
お友達がコレドが初めてだったので、三越を経由していきました。
ほとんどウインドーショッピング。秋冬ものはほしいものが
沢山。バッグも靴も、お洋服も。
メゾンカイザーのパンは有名ですが、こちらはイートインコーナーが
あります。そこで、タルトとパイをいただきました。
c0071545_17274549.jpg
c0071545_1728452.jpg
わたしがいただいた「タルトモンジュ」430円。こちらで人気No.1のようです。フロマージュブランと生クリームのムースに4種類のベリーがトッピング。大きめでしたので友人と半分ずつ。ベリーの酸味がとてもさわやかでおいしいです。とても気に入りました。
c0071545_17281515.jpg
友人の「タルト フィン ペッシュ」310円。パイ生地にヘーゼルナッツのアーモンドクリームとピーチがのっています。
c0071545_17284955.jpg
c0071545_17285961.jpg
紅茶とコーヒー。どちらも380円。
c0071545_17291289.jpg
入店したときは混んでいましたが、食べ終わるころにはガラリとしていました。
c0071545_17293674.jpg
c0071545_17294572.jpg
c0071545_17301570.jpg
c0071545_17302823.jpg
クロワッサン・オ・ザマンド こちら、カロリーを気にしていたらたべられません。すごくおいしいです~。朝食で切り分けましたが、二男が一番コレが好きだと言ってました。273円。
c0071545_17303986.jpg
ガナッシュのブリオッシュ。263円。ガナッシュとクラッシュアーモンドをブリオッシュ生地で巻き込んであります。食べるときにべたべたになりますが、おいしかったです。
c0071545_17304985.jpg
ブリオッシュマンゴー。生地にマンゴーが練りこまれていて、とても香りがよくて甘めでおいしかったです。
c0071545_17311287.jpg
ヴィエノワーズショコラ。189円。





ベーカリーカフェ メゾンカイザー COREDO日本橋店 (パン / 日本橋、三越前、茅場町)
★★★☆☆ 3.5




c0071545_173123100.jpg
明日、池袋サンシャインシティーにオープンするようですね。
by piomakojunyou | 2006-09-29 17:46 | パン | Comments(14)

昭島「華々美人」「丸亀製麺」「茶屋」

夏の終わりに、昭島駅前にある大きなショッピングセンター・もりタウンへ行ってきました。
c0071545_2282881.jpg
c0071545_2291098.jpg
c0071545_22921100.jpg
c0071545_2293275.jpg
c0071545_22103634.jpg
ちょっとぼけてますがメニューです。
c0071545_22112897.jpg
c0071545_22114073.jpg
私がいただいたのは「パールアイスシャワー」マンゴーソースがおいしい♪氷もふわふわです。
c0071545_22132440.jpg
c0071545_22133572.jpg
こちらは「ベリーベリー」おいし~い。さっぱりしています。食べ始めたらとまりません。どっちもおいしかったです♪
c0071545_22161764.jpg
その前に腹ごしらえしたのがここ。讃岐うどん「丸亀製麺」です。ひさしぶりのさぬきうどんだぁ~。
うれしい。か~なりうれしい。
c0071545_22163279.jpg
「きつねうどん」280円のうどんにアゲのトッピングです。うまか~うまか~。やっぱうどんもええねえ。
c0071545_2216426.jpg
こちらば「ぶっかけうどん」
c0071545_22165470.jpg
キスの天ぷらもおいしかったです。
c0071545_22205212.jpg
仕上げはこれ。
c0071545_22211054.jpg
額縁鯛焼きです~。ふちもおいしいですよね♪
by piomakojunyou | 2006-09-28 22:24 | 冷たいデザート | Comments(6)

「東京ラスク」

ご近所パルコに、約半月にわたり、こちらのお店が出店がありました。
買っては食べてなくなり、また買っては食べてなくなりを3回も繰り返してしまいました。
c0071545_20574556.jpg
c0071545_2058128.jpg
ガーリックとシュガー。子供はガーリックが気に入っていました。
c0071545_20582743.jpg
ハチミツレモンラスクは、夏限定で、好評につき9月も発売中とのことでした♪甘酸っぱくておいしいです。
c0071545_2059679.jpg
c0071545_20591571.jpg
メープルや、黒胡麻もあります。
c0071545_20593652.jpg
箱入りも販売していましたので、お友達にもプレゼントしました。
by piomakojunyou | 2006-09-27 21:10 | 洋菓子 | Comments(2)

池袋「千疋屋」

涼しくなったといえども、まだまだ冷たいパフェの
おいしくいただける季節。季節のフルーツのふんだんにはいったパフェは
本当においしいですね。
c0071545_845296.jpg
c0071545_8453921.jpg
こちらが私がいただいた「ぶどうパフェ」
c0071545_8454848.jpg
友人がいただいた「マロンパフェ」

異動になった職場友との久しぶりの再会で、話に夢中で、
パフェはもちろんおいしかったのですが、気がつけばからっぽになっていました~^^;
ぶどうパフェは2度目なのですが、中のヨーグルトアイスがさっぱりしてて、
本当に食べやすくおいしいパフェでした。
by piomakojunyou | 2006-09-25 08:48 | 冷たいデザート | Comments(6)

千川「エコール クリオロ」

約1年ぶりとなりましたクリオロです。
初めて行くという友人と一緒に訪問。
前回は車だったので、電車では初めてでした。
電車を降りるといきなりホームにはこれが!!
c0071545_11492028.jpg
HPと同じだ~。
c0071545_11495120.jpg
c0071545_1152439.jpg
c0071545_11511056.jpg
c0071545_11522297.jpg
c0071545_11523210.jpg
白とオレンジが基調のとても明るい店内です。
c0071545_11535868.jpg
c0071545_11541189.jpg
c0071545_11545964.jpg
c0071545_1155925.jpg
c0071545_11555048.jpg
どっちの料理ショーで勝利したチェリーアイスがありました。
c0071545_1213019.jpg
c0071545_1214194.jpg
ピーチティとグラスさくらんぼ(700円)。甘酸っぱいチェリーアイスの下にはバニラアイスが。黒蜜をかけていただきます。
c0071545_125812.jpg
「タルトオレリア」サクサクのタルトにチョコとフロマージュブランを合わせて、クリームのベストマッチ。これが今回一番気に入りました。ほんとおいしかったです。スタッフの中でも一番人気だとおっしゃっていました。
c0071545_1252622.jpg
「ガトーフロマージュ」ショートケーキかとおもいきや、実はチーズケーキだったと、食べてから驚いたくらいです。(注文時にちゃんと見てない?)そもそもチーズケーキは大好きなのでこれはOKなのですが、ベイグドチーズケーキがな~んかぼやけてたような。微妙でした。
c0071545_1253892.jpg
「ジュレ・ウィルキンソン」辛口のジンジャーエールのゼリーです。マンゴーとレモンが入っています。さっぱりとしたお味ですが、最後にぴりっときます。おいしかったです。
c0071545_1261517.jpg
定番の「カフェ・プラリネ・ノワゼット」
c0071545_127076.jpg
「ジュレ・ライチ」最後に追加でいただいたものです。ラズベリームースとライチゼリーの真ん中にはアロエの果肉が入っています。ライチゼリーはまるでライチを食べているようできっと100%果汁なのだと思います。すごくさっぱりとして口直しにちょうどよかったです。おいしかったです。
c0071545_1271240.jpg
c0071545_18393985.jpg

by piomakojunyou | 2006-09-24 12:13 | 東京 | Comments(8)

代官山「デカダンス ドゥ ショコラ」

あちこちで絶賛されている、こちらのパフェを
食べに行ってきました~~♪
最寄の駅は代官山ですが、代官山駅徒歩15分。
私は渋谷駅から歩いていきました。やはり15分ほど
だったと思います。友人とおしゃべりしながら歩いてたら
思ったより早く到着した気がしました。
c0071545_21385244.jpg
住宅街にお店がすっかり溶け込んでいました。
c0071545_21392368.jpg
c0071545_21393513.jpg
c0071545_21401744.jpg
目指すはこの2種類のパフェ。「パフェ・ショコラ」と「パフェ・エキゾチック」
c0071545_21412964.jpg
c0071545_21415752.jpg
店内は、ゴージャスな感じ。ガラスごしに、キッチンが見えます。
c0071545_2144885.jpg
じゃーん♪お値段はどちらも1050円です。
c0071545_21441851.jpg
「パフェ・エキゾチック」ホワイトチョコレートのアイスクリーム。フロマージュブランのアイスクリーム。フルーツとナタデココ。シリアルを合わせ、パッションフルーツのソースがかかっています。c0071545_21442925.jpg
「パフェ・ショコラ」ビターチョコレートアイスクリームと、もみの木のハチミツのアイスクリーム。シリアルとフルーツコンポートに、チョコレートクリームで飾ってあります。店内暗いので、うまく撮影ができませんでした。二つのパフェは対照的です。どちらもそれぞれにとってもおいしいです。
c0071545_21473222.jpg
せっかくなので、ケーキもいただきました。「マンジャリ・ピスターシュ」タダシヤナギのジュピターか、イデミスギノのなんだっけ。よく似てますが、もっと濃厚な感じです。中のピスターシュも濃い。おいしいです。
c0071545_21474413.jpg
席は12席ありました。c0071545_21481515.jpg



D'ecadence du Chocolat (チョコレート / 代官山、神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2006-09-22 21:56 | 冷たいデザート | Comments(12)

池袋「ホテルオークラ・サファイア」

池袋西武デパートに9月1日レストランがオープンしました。
実はこの日、別のフレンチレストランを予約していたのですが、
大雨の翌日で、ビルに水漏れが発生し急遽営業できないと連絡がありました。
そのかわりに行ったのがこちらでした。
c0071545_2325033.jpg
c0071545_2331396.jpg
こちら、すぐ入店できました。
c0071545_2385984.jpg
c0071545_2391361.jpg
c0071545_23121264.jpg
c0071545_23123037.jpg
c0071545_23124238.jpg
c0071545_2313633.jpg
c0071545_23131884.jpg
料金は大人2500円でした。このお値段ですと、少し高め設定に感じました。デザートもこじんまりしていましたし。。



サファイア (バイキング / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2006-09-20 23:15 | 東京 | Comments(4)

保谷「大勝軒」

テレビでラーメンの番組をやってると、食べたくなりませんか?
というわけで、佐野さんがテレビの中でラーメンを食べてる姿を
見てたら食べたくなってきました。(単純ですので。。。)
で、近場で思い立ったのが、こちらのお店です。
詳しいことはわからないのですが、大泉学園の大勝軒とは
違う系列の、永福町大勝軒系列だそうです。
保谷駅からちょっと歩いたところにありました。煮干しのおだしの
香りがぷ~~~んと漂ってきています。すごいですよ。
c0071545_11304961.jpg
ちょっとピンボケ。夜でしたのでなかなかシャッターが切れませんでした。むずかしいです。
c0071545_1131498.jpg
注文したのは、シンプルに中華そば(700円)店はほぼ満席。私たちが入店したところで満席になりました。
c0071545_11311486.jpg
こちらのラーメンは、とてもおおきなどんぶりでステンレスのトレーにのって出てきます。多いです。かなり量が多い~~。お聞きすると、2玉入っているそうです(やっぱり)。とてもおいしいのですが、シンプルな醤油ベースのだしなので、食べているうちに飽きてきます。こんなに量が多いのなら、1人はワンタンにすればよかったね~なんて言いながら、いただきました。麺は、大泉学園の方が太く、保谷は、細めんの縮れ麺ですね(でもストレートにも見える)。途中夫に麺を移したので^^;かなり苦しかったと夫は言っておりました。私もおなかいっぱいでした。ごちそうさまでした。



大勝軒 保谷 (ラーメン / 保谷)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2006-09-18 11:35 | 東京 | Comments(12)

田無「進士」

ちょっと人気のレストランへ向かったら、満席どころか
外にも人があふれていて、すぐあきらめました。
で、行ったのがすぐ近くのここ。
c0071545_1152352.jpg
c0071545_1153675.jpg
c0071545_1163075.jpg
c0071545_117048.jpg
c0071545_1171623.jpg
夫のいただいた、野菜天せいろ。私は茗荷をいただきました~♪
c0071545_1181867.jpg
息子の海老天せいろ。(息子撮影。ちょっとぶれてます)
c0071545_118521.jpg
私はおろしそば~。おいしいです~。長男は初めて行ったのですが、
その前に一緒に行った、練馬の「野中」より好きだと話していました。そ~かい。そ~かい。
by piomakojunyou | 2006-09-18 11:10 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧