<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恵比寿「ウェスティンホテル ロビーラウンジ」

実は、「ジュエルロブション」のデザートプレートをいただく
予定だったのですが、この日は、飲み物のみでお受けするとの
ことでしたので、あえなく断念。再び戻り、こちらでデザートをいただきました。
って、さっきバースディケーキを食べたばかりでしたけれど。。。^^;
ま・いっか。休憩です。休憩。お散歩した休憩。。。
c0071545_15323496.jpg
私はケーキセットにしましたので、ケーキがプレートにのせられてやってきました。
c0071545_15324697.jpg
c0071545_15325616.jpg
選んだのはミルフィーユです。
c0071545_1533696.jpg
ネコミさんは、「ストロベリークレープ」とってもおいしかったそうです。
c0071545_15333055.jpg
ミルフィーユのクリームはかちっとして、バタークリームのブレンドされたものでした。お皿が小さかったので、分解して食べるのには、大変でした。。。上からフォークでブスっと突き刺してたべれば、良いのでしょうが。。。。(なわけないけど。。。)
by piomakojunyou | 2007-01-31 15:37 | 東京 | Comments(8)

恵比寿「ウェスティンホテル 恵比寿」

ブログでとても仲良くしていただいている「ねこぐるめ」のネコミさんと
恵比寿へ行ってきました♪
鉄板焼きのお店で、ランチコースは3種類かと思ったんですが、
あとで来たお客様の豪華な伊勢海老のお食事は。。。夜のメニュー?
私は、ほとんどの人が食べていた、ステーキのランチにしました。
c0071545_16315063.jpg
c0071545_16322946.jpg
c0071545_16323926.jpg
私のいただいたステーキランチ。2100円だったかな?お肉は薄いし、普通かな~。にんにくチップスも遠慮なくばりばりいただきました(^^)
c0071545_16334914.jpg
ネコミさんのいただいたハンバーグランチ。こちらは高めの3000円ちょっと?前回ほどの感激はなかったそうです^^;
c0071545_16352124.jpg
そして、サプライズです。デザートは、別室に移動したのですが、私は柚子のシャーベット、ネコミさんは、抹茶のアイスクリーム。そこへ、ケーキが!!ネコミさんが予約時にお願いしてくれてたそうです。感激しました~~~!「テラス」のショートケーキです。ロウソクが4本は謎ですが。。^^;
ポラロイドカメラでの撮影もありました。ありがとうございます♪
ネコミさんのお誕生日も決して忘れませんから~♪
と。。。感激のランチタイムでした(^^)



鉄板焼 恵比寿 (鉄板焼き / 恵比寿、目黒、白金台)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-01-29 16:38 | 東京 | Comments(8)

新宿「ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ」

サロンドショコラのあとは、また休憩?
こちらのお店、友人と二人で一緒に行ったよね?初めてよね?
誰と行ったんだ!とかああだこうだと言いながら入りましたが。。
付き合いが古すぎるとこうなるんです(30年ですから^^;)。
チョコレートの余韻を残しつつ、おいしい紅茶をいただこうという
コンセプトが、無残にもすぐ崩れ落ちました。
はい。ケーキセットです。これがお得ですもんね♪
c0071545_1246132.jpg
あ~もう、当然ですが、食器がすべてブルーフルーテッド。これだけ揃えばうれしいですね♪私はティーカップソーサーがせいいっぱいですが。あ~うっとり。。。(ケーキじゃなくて食器に。。^^;)
c0071545_1246331.jpg
友人のババロアのデザート?さっぱりしてました。おいしかったです。下には粗めのスポンジ生地が。。いいねいいね~。
c0071545_12464887.jpg
私はロールケーキ。これまた普通においしかったです。でも器が素敵だから、なんでもおいしく感じてしまいますわ。。美観って大事ですわ。
c0071545_12472119.jpg
皿はブルーフルー
テッド・メガ。素敵♪



ロイヤル コペンハーゲン ティー ラウンジ (ラウンジ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-01-28 12:48 | 東京 | Comments(6)

新宿「伊勢丹・サロンドショコラ」

いついけるかと、じたばたしていましたが、やっと行ける日が
ありました♪
c0071545_2258378.jpg
c0071545_2258538.jpg
c0071545_22594548.jpg
c0071545_22595899.jpg
友人と計7個を半分ずつ味見しました。それぞれに特徴があってとってもおいしいんだけど、なかでも、アンリルルーのチョコレートは好きでした。エルメのものは、生しょうがが利いていて、ぴりりとそしておいしかったです。フェルベールも好きだったなぁ♪伊勢丹のIカードを持っていたので、
もう1つおまけがありました♪よかった。V.D.のチョコレートも決まったし、ほっとして帰りました。あとは。。。。$かな。。
c0071545_23122537.jpg

by piomakojunyou | 2007-01-26 23:05 | イベント | Comments(6)

上板橋「中本」

城北公園の目の前に位置するこちらのお店。
ちょうど城北公園隣の高校でバレーボールの予選が
あったので応援がてら。。。
これに優勝すれば、東京代表で春の全国バレーボール大会(春高バレー)に出れる。。
いえいえ、ただの応援ですから、期待していませんことよ。。。(*^。^*)
しかし、1回戦負けですか。 いえいえ。。。期待していませんでした。。。。
寒い日に寒い試合だったので、温まりにいきました。
久しぶりで、行列もなんのその。並んでいただいてきました。
蒙古ラーメンは2度目。もうちょっと辛くても大丈夫だわ~。
となると北極でしょうか。。
c0071545_12213766.jpg
c0071545_12214918.jpg
c0071545_12224797.jpg
c0071545_12225637.jpg
c0071545_1223511.jpg
麺は、太くて黄色め。ちゃんぽん麺によく似ていました。豆腐も入ってるから、もしかしてヘルシー???
最近、ご近所二郎によく行くので、量が少なめに感じてしまった自分が恐いです。。。^^;




蒙古タンメン中本 本店 (ラーメン / 上板橋)
★★★☆☆ 3.5




このあとに、「赤ずきん」「エーグルドゥース」へと行くのです。
我ながらパワフルかも。。c0071545_1229514.jpg
by piomakojunyou | 2007-01-24 12:24 | 東京 | Comments(2)

練馬氷川台「民風」

残念ながら閉店しました。

お食事ネタの、昨年末の分です。。。。おそっ!ふるっ!
氷川台在住のジャスミンさんと、ozakishimaさんと
3人で忘年会をしました。
民風は、移転改装で、しばらく閉店していましたが
めでたく新装オープン。うわさの美人姉妹も楽しみに行ってまいりました。
c0071545_1991514.jpg
c0071545_1992742.jpg
c0071545_1993839.jpg
1階は、テイクアウトのお惣菜の販売、地階がレストランになっています。
c0071545_19103941.jpg
とても家庭的なこじんまりとしたレストランです。
c0071545_19112439.jpg
c0071545_19113668.jpg
c0071545_19114884.jpg
c0071545_19142188.jpg
「たまごやき」ひき肉・きくらげ・たけのこ入り
c0071545_19143269.jpg
「野菜のパコラ」野菜の天ぷらです。豆の粉で揚げてあります。この野菜はなんだったかな~?
c0071545_19144430.jpg
「青菜炒め(四川味)」
c0071545_1918419.jpg
「イスケンデルケバプ」ヨーグルトをつけながらいただきます。底には肉の旨みを吸ったパンがしいてあり、一緒にいただきます。おもしろい食感でした。
c0071545_19182163.jpg
「ソフトシェルクラブのスパイシーマヨネーズ和え」
c0071545_1918324.jpg
c0071545_1922317.jpg
c0071545_19221568.jpg
c0071545_19223950.jpg
「杏仁豆腐」ブブブー!!
c0071545_1922514.jpg
「マンゴープリン」まずます。
良く食べ、よくおしゃべりし、私まじで、電車の時間が気になりましたわ。。。^^;おもいっきり午前様でしたもの。
ozakishimaさんの話術(魔術)に引き込まれまして、約4時間、ジャスミンさんと聞き役でうなずきペアでした。とても楽しかったです。また行こうね~♪

そうだ!
ozakishimaレシピによる、ガトーショコラ、ここにアップしておきます。
まだ、焼き時間が把握しきれておりません。次回はもっとozakishimaさんに近づけるように頑張ります!ジャスミンさんもやりましょう!
c0071545_19492219.jpg

by piomakojunyou | 2007-01-22 19:24 | 東京 | Comments(4)

吉祥寺「はと時計」

またまた吉祥寺ネタで。
ちょっと用事があって、出かけたついでに、
ひとりランチ。。。。いろいろ候補はありましたが、
パンケーキのお店の「はと時計」に。
デジカメ忘れてしまったのがイタイ。。
c0071545_21293877.jpg
c0071545_21294961.jpg
c0071545_21593468.jpg
c0071545_21302011.jpg
いただいたのは、本日のランチ。892円!ツナサラダです。パンケーキに挟んで食べてくださいと言われました。1枚は言うとおりに。このツナサラダ、たまねぎとセロリが入っているのかな?か~なりおいしかったです!
c0071545_21321711.jpg
残りの2枚は、メイプルシロップと、はちみつ・バターと甘いソースでいただきました。2度楽しめておいし~い。もうもう、かなりおなか一杯になりました。
c0071545_21331038.jpg
デザートにロールケーキがつきました。ちょっといいんじゃない?苦しかったはずなのに、食べれました(^^)
c0071545_21334681.jpg
c0071545_2134326.jpg
高円寺の「パンケーキデイズ」と比べてしまうけれど、いい勝負です~。またこっちに行くかもです。
そうそう、パンケーキの生地は、全粒粉、豆乳、普通のものと3種類から選べます。私は、ノーマルなものでいただきました。
by piomakojunyou | 2007-01-21 21:34 | 東京 | Comments(4)

吉祥寺「井泉」

写真を整理してたら、これが。。。
ん~と年賀状の注文に行ったときのものだから、12月の中旬かな?^^;
忙しい日だったので、さささと夕食をすませ、
家族には、井泉のかつサンド。これって、定食で食べるより
とんかつがお得なのだそうです。確かに量が多いわ。
c0071545_21234164.jpg
c0071545_21235277.jpg
ヒレかつ定食。豚汁付
c0071545_2124236.jpg
ロースかつ定食。
c0071545_21251837.jpg
ボリューム満点。かつサンド。 
食べ残してあったので、また食べちゃった(*^-^*)
c0071545_21252859.jpg
1箱千円ちょっとだったので、お得です。揚げたてで作ってくれるので、サンドイッチ、おいしいですよ。



吉祥寺 井泉 (とんかつ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-01-20 21:25 | 東京 | Comments(4)

品川「パティスリータカギ」

ちょっとアップするのをころりと忘れていたタカギのケーキです。
12月初旬のものですが。。
品川駅構内のエキュート品川。日曜日でしたのですごい混みようで
持ち帰りました。
c0071545_1644476.jpg
モンブラン
c0071545_16445951.jpg
フレジェ
c0071545_16453486.jpg
フロマージュ
c0071545_16454693.jpg
なんだっけ。
c0071545_16463070.jpg
自宅用のラスクは、誰かに食べられ、あとは、プレゼント用のラスクとチョコレートです。私のいただいたフロマージュのケーキは、チーズの酸味がちょうどよく、かなりおいしくいただくことができました。品川ってなかなか行くところではないので、次はいつだろうって思ってしまいます。おいしかったです。





QBG ル パティシエ タカギ (ケーキ / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-01-19 16:48 | 東京 | Comments(6)

池袋「タカノフルーツパーラー」

久しぶりにパフェが食べたくなり、仕事帰りに寄り道しました。
メニュー見る前から決めていた「あまおうパフェ」
二人とも同じものです。
デジカメを忘れてしまったので、携帯電話で撮影。
うーん、残念だわ。。。

見た目はゴージャス。とってもおいしそう。
でも、冷たいものは、苺のシャーベットくらいで、
中は、カスタードクリームが沢山。
パフェにカスタードクリームが多すぎるのでは??
ちょっと意外な感じで、苺も固めで甘味もいまいちで
期待してただけに、残念な結果に。。。

やっぱり千疋屋のほうが好みかなあ。
友人も同じ意見でした。
c0071545_22135659.jpg
c0071545_22141234.jpg

by piomakojunyou | 2007-01-18 22:14 | 冷たいデザート | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧