<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひばりが丘「パパエママン」

ひばりが丘の広大な都営住宅の敷地内に、
桜並木があります。話には聞いていたのですが、
初めて行ってみました。人は少ないのに、桜木が沢山あります。
どんよりとした曇り空で、桜の花びらが映えないのですが、
しっかりカメラにおさめてきました。
c0071545_1471474.jpg
c0071545_1472643.jpg
c0071545_1473631.jpg
人が少ない~。かなり穴場なのでは??

この住宅を抜けるとすぐ、かわいいパン屋さんがあります。
以前、タウン誌に紹介されていて、記事の撮影だけを済ませ、あとは行くだけだったの
ですが、やっとやっと行けました。うれしいな~~♪
c0071545_14101446.jpg
紹介のとおり、かなりかわいいお店でした♪
c0071545_14111426.jpg
c0071545_14113153.jpg
c0071545_14114222.jpg
c0071545_14123970.jpg
c0071545_1412497.jpg
パンは、注文する方式です。狭い店内を上手く回転させるにはこれがいいですよね。それにお店の人とのコミュニケーションもとれますしね。
c0071545_14142288.jpg
c0071545_14143420.jpg
c0071545_14144488.jpg
マドレーヌが70円ですよ!!久しぶりに安い値段を見てしまいました。
c0071545_1415171.jpg
c0071545_14161463.jpg
c0071545_14162955.jpg
c0071545_14164151.jpg
c0071545_1417225.jpg
c0071545_14173115.jpg
春キャベツおいしいね~。オーブンで温めました♪
c0071545_14174192.jpg
c0071545_1419129.jpg
c0071545_1419152.jpg
このお店、覚えててよかった~。また行きます♪
場所は、ひばりが丘駅と、田無駅のちょうど中間くらいでしょうか。
駅から歩くのはちょっと遠い?



パパエママン (パン / ひばりヶ丘、田無、西武柳沢)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-03-31 14:20 | パン | Comments(6)

桜満開。

先日、千鳥が淵の桜を見に行ってきました。
市ヶ谷駅初上陸。千鳥が淵も初めてです。
平日なのに、団体客もいて、とてもにぎわっていました。
c0071545_1439841.jpg
c0071545_1439205.jpg
c0071545_14393066.jpg
c0071545_14395785.jpg
c0071545_14403441.jpg
c0071545_144048100.jpg

by piomakojunyou | 2007-03-30 14:40 | 冷たいデザート | Comments(2)

「ジェラール ミュロ」

いただきものです。
c0071545_1245328.jpg
c0071545_12451511.jpg
c0071545_12452458.jpg
c0071545_12462639.jpg
c0071545_1252178.jpg
2個重ねたらかわいい~。
c0071545_12473640.jpg
3個重ねたらもっとかわいい(^^)
c0071545_12474683.jpg
とうとう全部積み上げてしまいました。
c0071545_12483949.jpg
あ~楽しかった♪オレンジはマンダリン。黄色はパッションバジル。白いのはヌガー。茶色はモンブランで、こげ茶はショコラでした。おいしかったです♪ありがとうございました(*^-^*)
by piomakojunyou | 2007-03-28 12:50 | 東京 | Comments(2)

赤坂「オウ レギューム」

赤坂見附駅から徒歩10分、赤坂駅からだともっと近い。
私は有楽町線永田町駅から、15分ほど歩きました。
有機無農薬野菜をふんだんにおいしく食べさせてくれるお店です。
c0071545_20165963.jpg
c0071545_20171896.jpg
c0071545_20175395.jpg
今日は古い友人と、定期ランチです♪
c0071545_2019134.jpg
c0071545_20192533.jpg
前菜は、自家製ハムです。軽くスモークされていておいしい♪見た目とてもきれいなのは、グリーンと菜の花がとても彩りよく盛られているから。野菜もおいしいんです♪
c0071545_20211421.jpg
黄蕪のポタージュ。おいしいいいいい。
c0071545_20222946.jpg
メインはお魚で。スズキと、貝柱のソテー。ぷりぷりでおいしかったです。
c0071545_20224131.jpg
方向を変えると、いろんな野菜が盛り付けられています。京にんじん、紫芋、黄蕪、めずらしいものばかりです。
c0071545_20243252.jpg
友人はお肉。和牛の赤ワインソース煮。
c0071545_2025376.jpg
c0071545_20254890.jpg
デザートはガトーショコラ、バニラアイスクリーム。柑橘類が添えられていました。
これで、2100円だなんて、信じられません。とてもおいしかったです♪



オゥ・レギューム (フレンチ / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-03-26 20:27 | 東京 | Comments(4)

神戸「いかなごのくぎ煮」「アンリシャルパンティエ」

今年も神戸から、いかなごのくぎ煮が送ってきました。
今年は義妹が作ってくれたようです。
いつもの年より、甘味が控えめ。さっぱりしています。
生姜で煮たものと、山椒の実で煮たものと2種類送られてきました。
c0071545_12301597.jpg
c0071545_12303254.jpg


同送で、アンリシャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌがありました♪チョコレートのフィナンシェは初めていただきました。おいしかったです♪
c0071545_12411890.jpg
c0071545_12414686.jpg
c0071545_1242565.jpg
c0071545_12421429.jpg
東京で暮らすまでは、こちらのマドレーヌとフィナンシェが大好きでした♪

明石のたこせんべいも 入っていました♪
c0071545_124325.jpg
c0071545_12431463.jpg
これがあーたもう、おいしいのなんのって、毎回入れてもらっています。

なぜだか、吉野堂の「ひよこ」も入っていました。
久しぶりやんかぁ。
c0071545_12443915.jpg
c0071545_12445495.jpg


豆菓子好きの私にと、
c0071545_12453412.jpg
これ!!
ごちそうさまでした♪お義母さま、ありがとうございます。
by piomakojunyou | 2007-03-25 12:45 | お気に入りのもの | Comments(10)

赤坂見附「しろたえ」

久しぶりに行ってきました。
c0071545_21213236.jpg
相変わらず、お客さんはひっきりなしで、とても人気のあるお店です。
c0071545_21324659.jpg
とてもかわいい手書きのケーキメニューです♪
c0071545_2124571.jpg
「デリスパンプキン」かぼちゃのプリン。
c0071545_2125989.jpg
「カーディナル」ふんわりとした2色のスポンジに珈琲クリームがサンドしてあります。
c0071545_21272315.jpg
「レアチーズケーキ」
c0071545_21273547.jpg
「サンマルク」
c0071545_21283713.jpg
のんびりとすごせました。





しろたえ (ケーキ / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-03-23 21:31 | 東京 | Comments(12)

大泉学園「ブーランジェリー・コパン」

以前、こちらに住んでいたときからかかりつけの歯科への
通り道にある、こちらのお店。
ぷらりと寄ってみました♪
かなりかわいいです。人が3人も入ればいっぱい。外で
並んで待ちます。お客さんもひっきりなしで、人気店に
なっているようです。
c0071545_2054325.jpg
c0071545_20551385.jpg
c0071545_20553027.jpg
c0071545_20554110.jpg
c0071545_205553100.jpg
私の後ろにもお客さんがいたので、あわてて注文しました。
c0071545_20575780.jpg
おいしいよ~フランスパン。パスタに添えたのに、パンも主役に。
c0071545_20592442.jpg
ミルクフランス。
c0071545_21143683.jpg
金時豆のパン。
c0071545_2115219.jpg
スモークサーモンとチーズのパン。
c0071545_21162539.jpg
バナナタルト。
c0071545_21165864.jpg
c0071545_21184943.jpg
c0071545_2119716.jpg
c0071545_21192146.jpg
おいしかったです!!また行こうっと。
by piomakojunyou | 2007-03-21 21:17 | パン | Comments(2)

兵庫「ツマガリ」

滋賀の友人が送ってくれた、ツマガリのクッキーとケーキの
詰め合わせです。
ツマガリのことは、以前から知っていたのですが、機会にめぐまれて
いませんでしたので、すご~~~くうれしかったです。
何を食べてもおいしいと聞いていたので、楽しんでいただきました♪
c0071545_21572260.jpg
c0071545_21573674.jpg
c0071545_21574624.jpg
c0071545_2205821.jpg
出してみると、こんなに沢山♪
c0071545_21585470.jpg
c0071545_2159633.jpg
沢山の種類のものが入っていて、どれもとてもおいしかったです♪ありがとう!
by piomakojunyou | 2007-03-20 22:02 | お土産 | Comments(0)

「トミゼンフーヅ・ときめきはんなりショコラ」

彩果の宝石でおなじみの、トミゼンフーヅ。
三越デパートでおめにかかれます。
こちらの「ときめきはんなりショコラ」は浦和にすむ
友人からいただきました♪ありがと~う♪
c0071545_1641321.jpg
c0071545_16411927.jpg
c0071545_1641298.jpg
7種類の果汁ゼリーにチョココーティングされています。名前もちゃんと入っています。
c0071545_16422865.jpg
c0071545_1642419.jpg
カシス。
c0071545_16425121.jpg
グレープフルーツ。
c0071545_1153310.jpg
c0071545_11532675.jpg
ゼリーがとってもおいしいのでこのチョコレートバージョンもパワーアップですよね。
10月から4月までの季節限定だそうです。また食べたいですね♪
ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2007-03-19 16:44 | 埼玉 | Comments(0)

池袋「ラ・ファミール」

c0071545_22324473.jpg
c0071545_22314130.jpg
池袋警察署の目の前の交差点にあるシフォンケーキ屋さんです。
c0071545_22315413.jpg
c0071545_2232481.jpg
c0071545_22331792.jpg
今回買ったのは5種類。
c0071545_22332821.jpg
こんな風に、箱に詰めてありました♪なるほど~。
c0071545_2235136.jpg
フランボワーズのシフォン。これが一番お気に入りです。酸味のあるフランボワーズがアクセントになってとってもおいしい。
c0071545_223513100.jpg
よもぎシフォン。抹茶と苺。
c0071545_22371818.jpg
ゴマシフォン。
c0071545_11543859.jpg
野菜シフォン(かぼちゃ。ほうれん草。トマト。)これもまたおいし~い♪
c0071545_22374068.jpg
チョコナッツシフォン。息子の腹に。。。
生ケーキシフォンも沢山ありました。近くなのでまたいつでも行けそうです♪地方発送もしていただけるようなので、プレゼントにもいいですね。ホールの方が安心かな。
c0071545_128543.jpg





ラ・ファミーユ (ケーキ / 池袋、要町、目白)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-03-18 22:40 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧