<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひばりヶ丘「ココット」

ここは、3度目の正直でやっと入れました。
2度は、予約もせずにいって、outだったのですが、
さすがにお勉強しましたので、3度目は、予約して行きました。
ランチタイムは、予約で店内がうまってしまうのですね。
今回は、夏休み最後に子供達がいましたので、一緒に。
c0071545_16463318.jpg
c0071545_1646462.jpg
c0071545_16465944.jpg
c0071545_16473491.jpg
ここの一番人気はロールキャベツ。
c0071545_1649439.jpg
c0071545_16491773.jpg
c0071545_164956100.jpg
こちらは息子のオーダーのエビフライ。大きいフライが4尾も。
c0071545_1650769.jpg
ポテトグラタンが添えられています。
c0071545_16515151.jpg
こちらはこのお店自慢のロールキャベツです。大きいです。
c0071545_1652429.jpg
すごくおいしい。。
c0071545_16531488.jpg
これはバルーンではありません。
c0071545_16541635.jpg
ジャーん!煮込みハンバーグです。こちらも大きいです。
c0071545_1655795.jpg
とても家庭的なお料理と雰囲気で、そしてお値段もお安いので、人気店になっているようです。長く続いてほしいですよね。また他のものもいただきにおじゃましたいです。




ココット (欧風料理 / ひばりヶ丘)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-09-30 16:56 | 東京 | Comments(8)

新潟「紅屋 越後サブレ」

お土産でいただいたものです♪
新潟出身の知り合いが何故だか多いのです。
私の親戚は、東京より東には一人もいないのですが。
c0071545_8301829.jpg
c0071545_8304729.jpg
c0071545_83141.jpg
c0071545_8322551.jpg
c0071545_8312416.jpg
さくさくと、バターの香りがして、懐かしいようなお味で、とてもおいしかったです。
おごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2007-09-30 08:33 | お土産 | Comments(8)

新潟「朱鷺の子」

ご近所友からいただいたものです。
パッケージもかわいいけれど、中もかわいい♪
とてもおいしいお菓子でした♪
ごちそうさまでした~~~。
c0071545_10433729.jpg
c0071545_10434892.jpg
c0071545_10464930.jpg
c0071545_1044542.jpg
かわいい~。
c0071545_10451095.jpg
周りはホワイトチョコレート、中は白餡。おいしい~。
by piomakojunyou | 2007-09-29 10:47 | お土産 | Comments(0)

熊本「香梅 武者返し」

私の故郷のお菓子です。友人からいただいたものです。
私が大好物の物って手渡されました。
いつ私が言ったっけ? 子供は確かに好きだけど。。
あのね。。私は、香梅の「五十四万石」が大好きなのですよ。
今度は、そっちをお願いね~(^^)

熊本城の石垣は、敵が攻めて来ないように、反り返ってできています。
それを武者返しと言います。 
c0071545_10325576.jpg
c0071545_10331531.jpg
c0071545_10333478.jpg

どちらが先かわかりませんが、福島のエキソンパイととってもよく似ています。

おいしかったです。ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2007-09-29 10:35 | お土産 | Comments(4)

赤坂「アラボンヌー」

渋谷の東急フードショーに出店していた、赤坂のお店です。
タルトが有名なお店で、この日もショーケースには、色々な
タルトが並べられていました。その中でも、こちらのものは
艶やかで、出来立てに近い状態のフルーツがとてもきれい。
迷わず一種類のみ選択。すべてこれで注文しました。たまには
こういうのもいいかな~。
c0071545_820257.jpg
c0071545_8203819.jpg
c0071545_8214676.jpg
ももがたっぷり♪
c0071545_8223152.jpg
とてもおいしかったです♪
c0071545_823410.jpg
チョコレートクッキー♪
c0071545_8231770.jpg
かわいいマドレーヌ♪どちらもお友達にプレゼントしました。
c0071545_8245728.jpg
c0071545_8244544.jpg
是非、赤坂のお店に行ってみたいです。



アラボンヌー (カフェ / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-09-28 08:25 | 東京 | Comments(8)

渋谷「神楽坂saryo」

デザートはこちらで。
同じ渋谷マークシティのウエストモール2階にあります。
ここに行くのに、結構迷いました。今でもよくわかりません。
c0071545_20232620.jpg
c0071545_20233714.jpg
友人のは、プリン大福セット。紅茶で。この大福、少し味見させてもらいましたが、微妙な感じ。。。
c0071545_2024382.jpg
私はくるみセット。どっしりとしたタルトです。豆乳ソフトクリームがすごくおいしかったです♪タルトは、好みではありませんでした。シンプルに豆乳ソフトクリームだけをオーダーすればよかったのかも。
c0071545_20242190.jpg




神楽坂 saryo (カフェ / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2007-09-26 20:26 | 東京 | Comments(2)

渋谷「御蔵」

料亭菊乃井主人・村田吉弘さんプロデュースのお店です。
何年か前に一度行ったことがあるのですが、久しぶりに
友人と入りました。渋谷マークシティ4Fにあります。
c0071545_13252222.jpg
c0071545_1326731.jpg
c0071545_13262185.jpg
c0071545_13263316.jpg
c0071545_13281047.jpg
c0071545_13282110.jpg
鱧と松茸の小鍋仕立て。お出汁が、とてもうまい!
c0071545_13301521.jpg
c0071545_13304558.jpg
鱧寿司、西京焼きなど。
c0071545_13314490.jpg
西京焼きは目の前で焼いてくださいます。これがおいしい♪
c0071545_13343387.jpg
とうもろこしのご飯。
c0071545_13344474.jpg
めざし。
c0071545_13345499.jpg
赤だし。
c0071545_13364083.jpg
おつけもの。
c0071545_13365950.jpg
デザート。
広いカウンターがあり、そちらでいただきました。
落ち付いた店内で、くつろげる感じでした。
お料理もとてもおいしかったです。
by piomakojunyou | 2007-09-24 13:38 | 東京 | Comments(5)

富山「海津屋 氷見うどん」

京都に住む友人からいただいたものです。
氷見うどんってかなり有名らしいのですが、
私は全くしりませんでした(^_^;
友人は北陸に住んでいたことがあるので、馴染みがあるようです。
c0071545_2153556.jpg
c0071545_2153219.jpg
c0071545_21533118.jpg
c0071545_2155413.jpg
c0071545_21551469.jpg
と~ってもおいしかったです♪
c0071545_21555842.jpg
c0071545_21561112.jpg
お取り寄せが出来そうなので、利用してみようかな。
by piomakojunyou | 2007-09-23 21:57 | Comments(0)

ひばりヶ丘「カフェ・デュ・モンド」

ひばりヶ丘駅前のパルコの2階に入っている、
カフェです。こちらのお店、あまり他では見かけないのですが
池袋駅メトロポリタン出口の目の前に、もう一軒あります。
ここって、ニューオリンズのお店なのでしょうか?定かではありませんが、
ベニエとカフェオレのおいしいお店です。何度も行ってて、写真も一挙公開
しようと思ってましたが、なぜか消失。。。どこへ消えただ。。。
c0071545_935638.jpg
抹茶のドリンクと、キャラメル系のドリンク。
c0071545_9352016.jpg
いつも窓際に座ります。ぼ~っと外を眺めているのがいいですね~♪
c0071545_935453.jpg
いつも注文するベニエ。ニューオリンズ名物四角いドーナツです。チョコレートとキャラメルソースです。出来立ては本当においしい♪

「Cafe du Monde」
by piomakojunyou | 2007-09-22 09:37 | カフェ | Comments(8)

池袋「海鮮酒房 肴や」

池袋東口から歩いてすぐのところにある、創コーポレーションのお店です。
5月にオープンしたようです。7月には池袋西口側にもオープン。
職場の女子6名で食べて呑んでしてきました。
c0071545_8393387.jpg
c0071545_8394533.jpg
c0071545_8403990.jpg
これは全員注文。
c0071545_8404994.jpg
c0071545_8421846.jpg
かんぱ~い。
c0071545_8423281.jpg
いきなり焼酎のお湯割りで乾杯の者もいます。サワーで乾杯の者も。烏龍茶も。このメンバーは飲み助がいるので、いきなり誰が酔っ払った飲み助を自宅まで送るのかで、もめます(^_^;
c0071545_8453272.jpg
鶏のサラダ。
c0071545_845456.jpg
海老とアボカドのマリネ。
c0071545_8491562.jpg
焼き鳥の盛り合わせ。
c0071545_8495429.jpg
c0071545_8501291.jpg
ピリカラもつの炒め物。
c0071545_8524155.jpg
ドーン!和風肴やコロッケ。
c0071545_8525225.jpg
中は、里芋とそぼろ煮。ねっとりとして、大好評。
c0071545_855781.jpg
大量!肴や名物、釜揚海老餃子。20個~~。
c0071545_8562344.jpg
こちらは梅酒も沢山種類があり、飲みやすいこともあって、梅酒に切り替えてごっくん。こちらはブランデーの入ったもの。モンドコレクション金賞を受賞したことのあるお勧めの逸品。
c0071545_8563752.jpg
こちらは、「梅美人 コラーゲン入り」あっさりとしてます。ただ、日本酒ベースの梅酒なので、効く~~。翌日は当然ツルツルのお肌に?
c0071545_92166.jpg
食べてないのでわからないのですが、魚の揚げたものだったとおもいます。
c0071545_941990.jpg
イカ焼き。
c0071545_944166.jpg
トロさば焼き。
c0071545_961796.jpg
ししゃも。
c0071545_971771.jpg
マグロの尾肉のチーズ串かつ。玉葱のフライもついていました。ボリュームあります。
c0071545_992273.jpg
デザートがおにぎりの人がいました。
c0071545_993462.jpg
地鶏卵の究極プリン。しっかりめのプリンでもったりとして、どっしり。味見させていただきましたが、苦手。
c0071545_9111020.jpg
季節のチーズケーキ。カップで出ました。味見させていただきましたが、ん~いまひとつ。
c0071545_9121060.jpg
こくうま杏仁豆ふ。こちらは、私のオーダー。好みのお味で、おいしかったです♪
c0071545_9134371.jpg
これも私のオーダー。ちゃっかり2つ(^_^; 抹茶のアイスクリーム。一気に食べちゃった。結構酔いが回ってて、帰りの電車はきつかったな~。
でも飲み助ちゃんは、私の4,5倍は飲んでました。あ~たはすごい!

お料理が結構おいしかったので、みんな調子にのってオーダー。
この写真の量。。こわいわ。。。こんなに食べてただなんて。。。

「海鮮酒房 肴や 池袋東口店」


海鮮酒房 肴や 池袋東口店 (居酒屋 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2007-09-21 09:18 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧