<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

赤坂見附「ニューオータニ・ガーデンラウンジ」


年末のですが、仕事納めの翌日にランチしてきました。
ゆっくり食べながらくつろげる、こちらのお店はいいですね♪
もう何度も利用していますが、地方からのお友達を案内すると、
とても喜んでもらえます。

c0071545_17421414.jpg
やはり、窓際が人気で、窓際から席が埋まっていきます。
今回も、窓際の席が空いていたのでよかったです。
c0071545_17455749.jpg
c0071545_17464814.jpg
c0071545_17465850.jpg
c0071545_1747223.jpg
c0071545_17473342.jpg
c0071545_17481136.jpg
c0071545_17482610.jpg
c0071545_17483710.jpg
c0071545_17492131.jpg
お料理は、パンが中心の軽食ですが、ハンバーガーだったり、サンドイッチ、ラップサンド、色々なパンのお料理が並んでいて、毎回楽しんでいただいています。
c0071545_17493667.jpg
c0071545_17502714.jpg
c0071545_17552426.jpg
デザートの柚子寒天、おいしかったです♪
c0071545_17554089.jpg
定番の蜜豆かならず、いただくことにしています。。サツキの和のデザートは毎回楽しみです。
ニューオータニ・レディスカードで10%オフになります。お得です。
パンが好きな方には、お勧めです♪

ガーデン ラウンジ (ラウンジ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2008-01-31 20:03 | 東京 | Comments(8)

ひばりが丘「マクドナルド」

機種変更を迫られていた次男の携帯電話がいよいよ
故障してしまい、変更せざるを得ない状況に。。
仕方なく了承することにして(連絡が取れないのも不便だもの)
未だ利用したことのなかった、朝マックに挑戦してきました♪
c0071545_13374148.jpg
マックグリドル・ソーセージ&エッグチーズ。
c0071545_13382732.jpg
マフィンの方がよかったかな?こちらはホットケーキのシロップのしみた生地で、甘くて具がしょっぱい。。不思議な組み合わせだな~といただきましたが、次男も同じ意見で、いまひとつかな!!
c0071545_13401796.jpg
マックフルーリー。これが一番おいしかったかも。
c0071545_1341552.jpg
オレンジジュース。
c0071545_1341295.jpg
ひばりが丘駅。
c0071545_13414295.jpg
駅前に建設中の33階建ての高層マンション。西友を追い越してきました。

パルコの1階~3階にマクドナルドが入っています。窓際に座り、ぼぉ~っと外を眺めてしまいました。持ち帰りは、メガマックのたまご。でかっ!!
c0071545_134417100.jpg
c0071545_13442698.jpg

by piomakojunyou | 2008-01-30 20:30 | パン | Comments(4)

浦和「ねんりん家」

浦和のお友達からいただいたものです。
自宅から徒歩1分だったっけ?パルコが出来て、
その中にこの「ねんりん家」が入ったそうなのです。
へ~~~♪便利ね~♪パルコがすぐ傍なのがうらやましいです。

c0071545_16405892.jpg

こちらハードタイプのマウントバームクーヘンです。2種類ありますが、私はこちらのほうが好きです♪1日限定何個か忘れましたけれど、すぐに売り切れてしまうタイプのものらしいです。そういえば、通常のはこんな包装ではなかったな~。繋がってたし。。

c0071545_16411955.jpg
c0071545_16413257.jpg

相変わらずおいしいバームクーヘンです。家族でいただきました。ごちそうさまでした♪


池袋にもねんりん家はありますが、こちらはいつも行列が絶えません。
が。。オープン直後に行ってみると、すぐに購入できました^^




ねんりん家 大丸浦和パルコ店 (洋菓子(その他) / 浦和)
★★★☆☆ 3.5






そのほかに、チーズをいただきました♪
c0071545_16433757.jpg
c0071545_16435053.jpg
「焼きチーズ」ころころと飴玉の大きさのものが10個くらいはいっていました。フライパンで焼いてとろりとしたところで、焼きサーモンの上にのせていただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2008-01-29 21:37 | 洋菓子 | Comments(6)

韓国の土産

新年早々、韓国に飛び立った職場の若い衆♪
かわいい女性達ですので、エステツアーかと思いきや
食い倒れツアーだったそうです^^;
いやあ。。。色気はもう十分ですものね!!

いただいたものはコチラ↓ 韓国海苔!!
c0071545_1623069.jpg
「海香」ロッテデパートで購入したそうなのですが、これがおいしい!
c0071545_1624258.jpg
20枚ほど入っていて、子供たちにも大うけでした。韓国海苔も色々ありますが、これは相当好みでした。

これ以外にも韓国海苔の小パックをいただいたのですが、すぐ食べちゃった~^^;
それから、最年少の同僚は、おもしろいものを↓
c0071545_1651739.jpg
唐辛子チョコレート。かわいい♪
c0071545_1653073.jpg
かわいいくせに辛いのです。
c0071545_165409.jpg
口に入れた瞬間はチョコレートで甘いのですが、そのあとじわ~っと辛味が襲ってきますが、これはおいしいかも♪
他にもスナック菓子もいただいたんだけど、即胃袋に納まりました。甘くて辛くてみたいなお菓子、韓国は上手ですね。
おごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2008-01-29 06:32 | お土産 | Comments(6)

ウィーンのお土産「HEINDL」 oishii

元上司のお土産で、チョコレートをいただきました。
なんでも、ニューイヤーコンサートを本拠地の
オーストリア・ウィーンで。。。とくれば、あれですよね♪
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート!!
う・うらやましい。。。。でっす。

短い時間でしたが、話をお聞きしましたが、ニューイヤーといいつつ
年末からやっているコンサートらしいです。お席も良くて、すばらしかったとか。。
私もいつか行けるときがあるのでしょうか。。。優雅なお話でした。
c0071545_15481136.jpg
その名も「ヨハン・シュトラウス」
c0071545_1548445.jpg
c0071545_15503996.jpg
c0071545_15505120.jpg
c0071545_1551436.jpg
このチョコレートとってもおいしかったです♪おごちそうさまでした。

c0071545_1552442.jpg
HENDL社覚えておこう。。その他「モーツァルト」という銘柄もありました♪


それからもうひとつ、ありました。こちらはチョコレートウェハースです。なんというか甘いチョコレートでしたが、ウェハーがさくさくと香ばしかったです。ぼろぼろ落としたのは言うまでもありませんが。。。^^;
c0071545_15565673.jpg

by piomakojunyou | 2008-01-27 22:06 | お土産 | Comments(3)

池袋東武デパート「北海道展・六花亭」

1月の中旬頃にあった東武デパートの北海道展へ行ってきました。
あまり学習していませんでしたので、適当にというか、ほとんど
六花亭もので終わっちゃいました^^;アイスクリームを食べたかったの
ですが行列に弱い私なのです。。。
c0071545_21453496.jpg
「マンスショコラ」お友達にあげちゃった。
c0071545_21455060.jpg
「かの」
c0071545_21465632.jpg
c0071545_21482114.jpg
「雪やこんこ」初めて見かけたお菓子です。
c0071545_21491581.jpg
ココア生地が苦めで大人のクッキーのような感じ。おいしいです。
c0071545_21492873.jpg
子供も旨い!って言ってました。どこかで食べたことのあるようなお味かも。。。明治の。。。?
c0071545_215158.jpg
おなじみの「マルセイバターサンド」
c0071545_21592843.jpg
c0071545_21514185.jpg
「おふたりで」モカと抹茶。抹茶は以前に食べたことがありましたが、モカは初めて。おいしかったです。
c0071545_21524117.jpg
左が抹茶。右がモカ。

おまけ
c0071545_21535529.jpg
今自宅に咲いている花なのですが、これがかわいいんです。日中の午後から暖かくなってくると花びらがひとつひとつ開きだすのですが、夕方にはまたくるくると巻いて閉じてしまいます。そしてまた翌日に開くのです。かわいいったらありゃしない。
c0071545_2212789.jpg
「オキザリス」
by piomakojunyou | 2008-01-26 22:01 | Comments(4)

新宿「新宿伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ」

「昨年の記事」

c0071545_2114138.jpg
c0071545_21142876.jpg
朝から雪の降りしきる中、初日である、新宿伊勢丹のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」へのこのこと行ってきました~。
初日にお仕事がお休みだったのは、幸せ(?)なことでしたが、雪が~~~。寒い~~~。
こんなお天気だから、案外空いているかもだわ♪と、安易な気持ちで突撃しましたら、甘い!!!!会場は熱気ムンムン。暑い!! わけわからん。ぐちゃぐちゃ。。。あちこち行列。
今回は、昨年完売で手に入らなかった「ベルナシオン」のショコラを是非。。。
と思いましたが、行列の後ろにプラカード持ったお兄さんの手は「中継地点」などと書いてある。。え?!!まだ続きがあるのでしょうか??とほほ。。。えらく長くて。。。あきら~めた!!
ならば、「ショコラショー」へ行く!!と思ったら、場所が昨年と変わっていて、会場内をうろちょろ。。ありましたありました。ロッテのすぐそば。端っこに移っていました。これがもぉ。。。6階会場から、階下へ階段を並ぶのですがもう。。。1時間なんてもんじゃなく、それ以上の待ち。
またしても諦めてしまいました。根性なしの私なのですよ。。。。
でも、初日のこの雪の中に出かけた根性はすごいかと。。^^;
c0071545_21162376.jpg
買ったのはコチラ。「Pralus」プラリュ。フランソワ・プラリュ氏のお店。自らカカオ農園をお持ちです。10種類のテイストが味わえます。
c0071545_21171271.jpg
「サブール」5775円は高いか安いか。。ここで並んだのは20分くらいだったでしょうか?
c0071545_21174754.jpg
この写真を真似て撮影してみました(^^)
c0071545_21223176.jpg
あとはコチラを購入しました。ほとんどが家族へのバレンタインチョコレートですが、自分用ももちろんあります(*^。^*) また2.14に開封してから、こちらにアップしたいと思います。調布にある「スリジェ」のめずらしいものを購入できて、うれしかったです♪この日、残り1個なんて言われて、やった!と思ったりして。。

あまりの熱気と、試食で喉が渇きまして、会場内にあった、ゴディバのフローズンチョコレートドリンクをいただきました。おいしかったけれど、急激に冷たいのを口にして、頭がツーンと何度も痛くなりました^^;
c0071545_21261464.jpg
c0071545_21265776.jpg
「ダークチョコレートデカダンス」
c0071545_21271150.jpg
「ミルクチョコレートラテ」

それにしても、ショコラショーに入店しなかったのが、心残りで。。。あ~残念。
by piomakojunyou | 2008-01-25 21:29 | イベント | Comments(11)

石神井公園「井の庄」

石神井公園駅南口を出てすぐのところにある
ちょっと人気のラーメン屋さんです。
たまたま、年末の土曜日に、行く話しが持ち上がり、出かける
準備をしていたら、なんと、テレビで紹介されているではないですか。
これはまずい。。。混む。。とあわてて自宅を出ましたが、すでに
大行列。。。1時間ほど待ちました。。地階にあるので、寒さは
しのげるのですが、でも、やっぱり長い。。
到着して知ったのですが、この日で、お正月休みに入るようでした。
c0071545_218142.jpg
c0071545_2181163.jpg

c0071545_21551753.jpg
c0071545_21554642.jpg
c0071545_21562656.jpg
味付け玉子入りラーメン。
c0071545_2205195.jpg
麺は平打ち麺です。
c0071545_21584753.jpg
辛辛魚ラーメン。少し辛め控えめにしましたが、控えなくても平気そうでした。
c0071545_21593915.jpg
c0071545_222255.jpg
つけ麺です。
c0071545_2222320.jpg
つけ麺の麺は大盛りで、息子がもりもり食べていました。案外これが一番好きだったかも~。



麺処 井の庄 (つけ麺 / 石神井公園)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-01-24 22:04 | 東京 | Comments(4)

恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」

「アレグレス」からコチラのお店まで、徒歩5分くらいでしょうか。
当然予定のコースです。
ケーキは事前に予約していましたので、受け取るだけです。
ミッドタウンに比べると、予約さえしていれば、並ぶこともなく
すぐ購入できます。今となっては、これがうれしかったりして。。
c0071545_9363364.jpg
久しぶり~♪
c0071545_9365111.jpg
c0071545_93749.jpg
c0071545_9371971.jpg
クリスマス前でしたので、飾りつけはこんな感じで。。
c0071545_9305457.jpg
「モンブラン」最近は子供でも「トシ・ヨロイヅカ」の名前を知っているんですね~~。すぐ通じてました。
c0071545_9313282.jpg
c0071545_93239.jpg
c0071545_9323698.jpg
「ジャン・ピエール」
c0071545_9331530.jpg
「ショートケーキ・ヌーボー」
c0071545_9335452.jpg
c0071545_9343518.jpg
私は6個でしたが、静岡の友人は10個のオーダーだったので、これプラス4種類予約しました。
事前に手作りのケーキの絵入りメニューをいただいていたので、スムーズに予約できました。そしてこの日もまた、新しいものをいただいてきました。
焼き菓子は、店頭販売されるようになっていました。
by piomakojunyou | 2008-01-23 09:40 | 東京 | Comments(12)

広尾「アレグレス」

「サリュー」を広尾に向って歩くと、すぐ到着します。
その道のりの間には、指輪屋さん、靴屋さん、和菓子やさん。
沢山寄り道をして、こちらにつきました。前回、散々写真を撮っていたので、
今回は、控えめで。。。
ケーキはこの3点。
c0071545_21171959.jpg
私はムラングのケーキ。かなり軽く、甘い!!ちょっと甘すぎました。
c0071545_2117519.jpg
マロンのケーキです。
c0071545_21181451.jpg
「サランボ」リキュールの効いたカスタードクリームがたっぷり入っています。
c0071545_2119581.jpg
3人で3個いただきました。。控えめですよね。
c0071545_21193561.jpg
コーヒー。
c0071545_21201213.jpg
実は約2名ビールで乾杯しちゃってました^^;
ビールがおいてあるパティスリーは珍しいですね^^




アレグレス ヒロオ (ケーキ / 広尾、恵比寿)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-01-21 21:22 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧