<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

池袋「トラットリア・ウナ ボルタ」

「ぐるなびの記事」

東北の古民家を移築した建物の中でいただくイタリアンのお店です。
コースはA~Cとありましたが、AとBでお願いしました。
c0071545_12245595.jpg
c0071545_1225728.jpg
c0071545_12252214.jpg
イタリアの瓶ビールをいただきました♪
c0071545_1227167.jpg
「おいしい野菜のバーニャカウタ」
c0071545_12273156.jpg
ソースがとってもおいしかったです♪
c0071545_12322219.jpg
焼きたてのライ麦パン。おいしい♪
c0071545_12334873.jpg
モッツァレラチーズ、パルマ産生ハム。
c0071545_1234992.jpg
トマトのサラダ。
c0071545_1237650.jpg
白ワイン。
c0071545_12374528.jpg
「シチリア産マグロのカラスミのスパゲティ。
c0071545_1238290.jpg
「自家製ソーセージの入ったアラビアータ」ソーセージがおいしいです♪
c0071545_1240269.jpg
赤ワイン。
c0071545_12403716.jpg
「本日の鮮魚のロースト野菜添え」ねぎのローストは甘くておいしいですね。お魚はなんだったか忘れちゃった。
c0071545_1241044.jpg
「黒毛和牛ロースのタリアータ。ルコラとトマトのサラダ添え」お肉の上にもルコラがかぶさっていたので、どかしました^^;お肉がとてもおいしかったです。ルコラと一緒にいただきました。
c0071545_12412636.jpg
デザート。
c0071545_1243091.jpg
ラムレーズンアイス。
c0071545_12432115.jpg
チョコレートのムース。
c0071545_12433310.jpg
アップルタルト。
c0071545_1244198.jpg
コーヒー。
by piomakojunyou | 2008-02-29 12:44 | 東京 | Comments(16)

ひばりが丘「FLO」

「以前の記事1」
「以前の記事2」

ひばりが丘駅前のパルコ内にあるお店です。
お得な5点盛り。
c0071545_21284341.jpg
c0071545_2129078.jpg
フルーツタルト。
c0071545_21341511.jpg
洋ナシのタルト。
c0071545_21343746.jpg
いちごのタルト
c0071545_21351817.jpg
チーズタルト。
c0071545_21361516.jpg
エッグタルト。
こちら、なかなか減らず、冷蔵庫に2日も置いてあったので、どんなだったでしょうね?
by piomakojunyou | 2008-02-27 21:38 | 東京 | Comments(6)

ひばりが丘「ラーメン二郎」

「以前の記事1」
「以前の記事2」

2月の祝日の昼に行ってきました。
この日は昼のみの営業ということで、いつもより早く10時50分頃に行きましたら
すでに5人も並んでました^^; はやっ。
c0071545_912531.jpg
c0071545_915759.jpg
c0071545_922217.jpg
ん?いつもと違ってみえるのは何だろう。。。
c0071545_925781.jpg
野菜の中に肉を入れてありました。このほうがお肉が温かいですよね。
c0071545_93838.jpg
麺は平打ち。いつものように、麺少な目、にんにく無しでお願いしました。久しぶりの二郎でした♪
by piomakojunyou | 2008-02-27 09:11 | 東京 | Comments(8)

花小金井「馬車道」

埼玉を中心に展開している、こちらのお店が、青梅街道沿いの花小金井にあります。
はいからさんの衣装がとてもかわいらしくって、女性からみても、素敵にみえます(^^)初めて車で来てくれた友人と入りました♪もっと時間があれば、同じ小平のおいしいピザ屋さんに行きたかったけれど、場所がすぐ思い出せず断念!次回の楽しみにね♪ すでにお昼を食べていたので、軽く。。。。のつもりが^^;
c0071545_189673.jpg
昔懐かしい、子供の頃に食べたようなピザのお味でした♪タバスコを沢山かけたくなる感じで(^^)
c0071545_1892197.jpg
ペペロンチーノ。土曜日でしたから大丈夫♪ 上に乗っかっているのが、唐辛子に見えて避けて食べていたのですが、よくよく見ればドライトマトでした~(^^)
c0071545_18111961.jpg
グラスワイン。
c0071545_1812444.jpg
目にとまったのがコチラ。デザート広場+ドリンクバーセット。ショーケースの中から、好みのケーキを3種類選べます。これはいいかも♪迷いに迷って選んだ3点↓↓↓
c0071545_18142751.jpg
抹茶ロールケーキ、NYチーズケーキ、いちごのパンナコッタ。
c0071545_1814405.jpg
チーズケーキが一番おいしかったです♪
c0071545_18145095.jpg
コーヒーは何杯もいただきました♪このお皿の柄は、お店の制服と同じでした。かわいい~。




馬車道 花小金井店 (洋食 / 花小金井)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-02-25 18:17 | 東京 | Comments(4)

三鷹「スターバックス」

「大泉の記事」
「所沢の記事」

三鷹駅直結のLONLONにあるこちらのお店。
何度も利用していますが、今回は「ボルケーノ」がいただきたくて入りました。
c0071545_9171911.jpg
コーヒーは「ケニア」
c0071545_9183120.jpg
中央の穴にエスプレッソコーヒーを入れてあり、ホイップクリームで蓋がしてあります。
c0071545_9195533.jpg
フォークを入れると、ザザザーっとエスプレッソがあふれ出しました。こんなに出るんだ!もんじゃ焼きの土手を崩したみたいに、出ていってしまった。。おいしいんだけど、とても食べづらかったです。液体がこんだけ溢れでるんだから、フォークでは無理でない?
c0071545_9212479.jpg
持ち帰ったラズベリーマカロン。。途中で落としちゃったので、はかなくも壊れてしまいました。でも、息子が気持ちよくおいしそうに、食べてくれました♪
c0071545_9243562.jpg
「アップルシナモンケーキドーナツ」これも息子の腹に。どうだったと聞きましたら、アップルがあんまり感じなかったと言ってましたが、においはしっかりしてたけどな~。
c0071545_9263724.jpg
「マッチャケーキドーナツ」抹茶チョコレートがコーティングされてて、見るからに甘そう。中もしっかり抹茶の生地でした。これももう一人の息子の腹に。。今朝食べてましたが、おいしかったみたいです。
by piomakojunyou | 2008-02-24 09:31 | 東京 | Comments(12)

恵比寿「ウェスティンホテル ザ・テラス」

「以前の記事(2006.12月)」
「以前の記事(2005.12月)」
「以前の記事(2005.10月)」
「以前の記事(2005.9月)」

テラスのランチブッフェを久しぶりに利用しました。
多分、一昨年の12月以来だと思います。昨年の12月に予約の電話を
しましたら、満席で取れませんでした。相変わらず人気なのですね~。
私も、ランチブッフェでは、こちらのレストランはお気に入りです。
c0071545_10271528.jpg
c0071545_102844.jpg
いつもまず、デザートから撮影しています。このコーナーはランチ開始は空いていますので。。。
c0071545_10281715.jpg
c0071545_1028337.jpg
c0071545_10284421.jpg
c0071545_10285787.jpg
c0071545_10291286.jpg
c0071545_10292291.jpg
c0071545_10293587.jpg
c0071545_10295061.jpg
デザートを撮影したあとは、お料理なのですが、いつもだとお料理のコーナーは混んでいて、撮影は断念するのですが、今回は空いていました!!お席も沢山あいていました。めずらしいです。
c0071545_1033037.jpg
ビーフシチュー。
c0071545_10332237.jpg
ハーブライス。
c0071545_10333382.jpg
チキンのクリーム煮。
c0071545_10345317.jpg
違うテーブルには、チョコレートファウンテン。もう、めずらしくなくなりましたね。
c0071545_103577.jpg
c0071545_10352737.jpg
c0071545_1036215.jpg
サーモンとホタテ貝柱のオーブン焼き。これは美味しかったです♪
c0071545_10363596.jpg
真鯛の蒸し煮。
c0071545_10364761.jpg
サーモン。
c0071545_10365754.jpg
葱。
c0071545_1037918.jpg
テリーヌ。
c0071545_10372157.jpg
こちらは前菜のコーナーなのですが、イカがやわらかくておいしかったです。
c0071545_10414468.jpg
いただいた前菜。
c0071545_10415455.jpg
c0071545_1042657.jpg
c0071545_1043032.jpg
最初にいただいたデザートはグラスモンブラン。これは食べたかったのです。
c0071545_10435184.jpg
いただいたケーキ類。
c0071545_1044943.jpg
抹茶のオペラ。とてもきれいな層です♪
c0071545_1045918.jpg
ソフトクリームと、抹茶アイス、そしてシャーベットは、さっぱり系(忘れちゃった)
c0071545_10464596.jpg
めずらしくないと言いながら、しっかりチョコレートファウンテンを利用しました。グラスデザートも2点。フルーツがしっかり食べれました。
c0071545_10465830.jpg
接写!こうしてみると、一番よく食べているのはフルーツかも??
by piomakojunyou | 2008-02-22 10:51 | 東京 | Comments(14)

鹿児島の銘菓

池袋東武デパートで、大鹿児島展が開催されていました。
あ・今も開催中でした^^;たしか26日までではなかったかな。
鹿児島のお菓子は好きなものが沢山あります。
その中で、荷物にならない「春駒」と小みかんキャンディーを
選びました。
c0071545_1610312.jpg
c0071545_16111375.jpg
「春駒」の材料は、もち米、米の粉、小豆、水あめ、砂糖。
c0071545_16113469.jpg
もっちりとしてほんのり甘いおいしいお菓子でした。数ある春駒の中でも、こちらのは甘みは強めでした。
c0071545_16134866.jpg
「桜島小みかん」
c0071545_1614157.jpg
c0071545_16141175.jpg
おいしい~♪


ついでといってはなんですが。。私が好きな「春駒」は明石屋のです。
c0071545_16192222.jpg
c0071545_16202976.jpg
お~艶がある。お味もこちらが好みです。また食べたいですね♪
by piomakojunyou | 2008-02-21 06:31 | 和菓子 | Comments(12)

新宿「南欧料理・マーケットレストラン AGIO」

新宿伊勢丹の中で、お昼ご飯を済ませました。
そうです。サロン・デュ・ショコラへ行った日です。
熱気と人ごみで、結構疲れ果てて入りました。
もうどこでもいいって感じで。。。。
なのに、どのレストランも大盛況。。。混んでいます。
並んでいます。
ちょこっとだけ並んでいたコチラに入店。
南欧料理っていうのは、まあなんとなくわかるとして、
マーケットレストランって何??
と、AGIOを調べてみましたら、マーケットレストランとは
「マーケットに並べられているような新鮮な野菜を厳選しています。加熱の特色は、チャコール(炭火)や薪窯を使用し、ローテックな方法で美味しさを引き出します。」
ということでした。

ランチは、サラダかスープの選択。パスタかリゾットかピザの選択で、1890円でした。
c0071545_15382812.jpg
サラダ。
c0071545_15393289.jpg
豆と海老のリゾット。シーフードの風味が弱かったです。普通かな~。
c0071545_1541421.jpg
キャベツとベーコンのクリームパスタ。かなり濃厚で量が多くてきつかったみたい。。。友人は苦しそうでした^^;
c0071545_15411894.jpg
あれ~~、写真はたったの4枚でした。。頭が回転してなかったんだろうな。。混んでて、お店の雰囲気はとても南欧風でよかったのだけど、撮影なんて無理無理。デザートも食べずに(すでに、チョコレートを沢山試食させてもらっていました)お店を出ました。
ん~いまひとつ!!


あとで気が付いたんだけれど、ずいぶん前に、池袋店に行ったことがありました。
サンシャインシティーアルバ3階。



マーケットレストラン AGIO 新宿店 (地中海料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-02-20 15:46 | 東京 | Comments(4)

鳥栖市「スィーツショップ・TAKA」

福岡のお友達から、おいしい贈り物が届きました。
c0071545_2125181.jpg
水色のとってもかわいらしい箱の中には。。。
c0071545_21254130.jpg
こちらが♪
c0071545_2127350.jpg
おいしそうなスィーツの数々♪うれしいな♪
c0071545_21271497.jpg
瓶の中には、栗の渋皮煮が入っていました~~~(*^-^*)

「以前のTAKAの記事」


それから、お野菜が沢山♪
c0071545_21285160.jpg
ほうれん草はとっても新鮮で、茎もしゃきしゃきしてて太い。ブロッコリーは軽くゆでましたが、とっても甘くってそのままでおいしくいただけました。
c0071545_21292214.jpg
そしてこの「長者にら」三井農協と書いてあるので、朝倉の方が産地なのでしょうか、以前にもいただいたことがあるのですが、長者にらのおいしいことといったら!!
東京で食べてる韮は風味が少ないとおもいます。長者にらの香りはとてもたかく、炒めることで甘みが出て、とてもおいしいんです。最高!

どうもありがとうございました。
by piomakojunyou | 2008-02-18 21:32 | 洋菓子 | Comments(4)

バレンタインチョコレート

一昨日に渡したチョコレートの数々。
c0071545_2255385.jpg
「ヘフティ」
c0071545_2263246.jpg
c0071545_22732100.jpg
絵柄がとってもかわいらしいです。
c0071545_2283738.jpg
「サロンド・テ・スリジェ」
c0071545_2291730.jpg
迷彩柄♪子供はこの柄に喜んでました。好きなんだ!!
c0071545_2210841.jpg
1粒いただいちゃいました。おいしかった~。
c0071545_221145.jpg
「プリュノーアップルトン」一粒プラムの入ったショコラです。これはとても手間のかかるものらしくて、日本ではなかなか見かけることの出来ない希少品ということです。今回和泉シェフがこちらのイベント限定で作ってくださったものだそうです。こちら、最後の1個を私がゲットしました~~~(^^)
c0071545_2017548.jpg
切った断面です。
c0071545_155867.jpg
「オルタンシア&ローム」
c0071545_1552529.jpg
「ローム(涙)」フランボワーズピューレと、ライムピューレが入っていますが、酸味が強いのがまた美味しく感じられました。とてもフレッシュなチョコレートという感じがしました。
c0071545_1554079.jpg
「オルタンシア(紫陽花)」紫陽花の花びらは小さくて大変だったとか。。フレーズのコンフィチュールはジャムよりもやわらかく作ってらっしゃるそうです。おいしかったです。
c0071545_2214816.jpg
「100%チョコレートカフェ」
c0071545_22142441.jpg
56種類のフレーバーの中から、選んだ6点です。職場へ持っていきました。
c0071545_15163311.jpg
214限定のチョコレート。フランボワーズとシャンパンのチョコレートの組み合わせ。シャンパン風味がとてもきいていて、おいしかったです。
c0071545_15165581.jpg
c0071545_22163194.jpg
「クィーンアリス」
c0071545_2232321.jpg
紅白のハートのチョコレート、とってもおめでたい感じですね(^^)
c0071545_22333852.jpg
「ノイハウス」
c0071545_22343060.jpg
伊勢丹限定の詰め合わせということでした。
c0071545_2235732.jpg
赤いハートのチョコレート、3粒あるから1粒ほしかった♪なんてね(*^-^*)
c0071545_1527480.jpg
最後にこちら、手作りのマカロンです。コーヒーの味でした。息子がもらってきたものです(^^)1個だけ残して見せてくれました。他にフランボワーズとかあったそうです。すごいなぁ。
by piomakojunyou | 2008-02-16 23:00 | チョコレート | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧