<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

三鷹「ジュノエスクベーグル」

こちらは、三鷹ロンロンの2階です。
スタバの目の前で販売しています。
c0071545_22451515.jpg
c0071545_22454666.jpg
メイプルナッツクリームチーズサンド。クリームチーズにメイプルの甘さがなんだか口にあわなかったです。いまひとつ。。
c0071545_22483521.jpg
ほうれん草のベーグル。チーズフォンデュにつけていただきました。うっかり焦がしてしまったけれど、おいしかったです。
c0071545_22493773.jpg
c0071545_22495697.jpg
トマトチーズベーグル。
c0071545_22512046.jpg
ドライトマトとチェダーチーズのベーグルです。温めていただきました。おいしかったです♪(もしかしたらこれ、ブランジェリーケンのかも?)一時期両方置いてたので、わからなくなっています^^;
おおざっぱなOですからね♪
by piomakojunyou | 2008-03-31 22:52 | パン | Comments(10)

三鷹「Chez Lui」   シェ・リュイ

三鷹駅構内(Dila三鷹)に出店された、代官山が本店のお店です。
こちらは、カレーパンや、惣菜パンも人気のようです。
c0071545_1103334.jpg
c0071545_1104883.jpg
代官山カレーパン(辛口カレー)
c0071545_111022.jpg
生地は黄色です。辛口というだけあって、ピリッときます。辛口で好みの感じです。
c0071545_1112588.jpg
野菜カレー。生地は緑色です。野菜がごろっと入っていて中辛の味です。
c0071545_11131192.jpg
ケーキは4点。
c0071545_11135998.jpg
「モンブランマロン」
c0071545_11141261.jpg
生クリームは無糖だったかな。
c0071545_111703.jpg
「モンブランフロマージュ」
c0071545_11171272.jpg
c0071545_11192584.jpg
「フレジェ」
c0071545_11202832.jpg
こちらのケーキは、私が不在中に息子が食べたもので、撮影しないと食べれないと思って、自らデジカメで撮影してくれたものです。さすがブロガーの息子!!
c0071545_11205798.jpg
なかなか上手に撮れてます。正直感心いたしました。
c0071545_11212580.jpg
またご丁寧に途中で断面まで撮影してありました(ちょっとボケちょるよ)
c0071545_11233447.jpg
ジンジャーマンのクッキー。かわいいですね♪


シェ・リュイ JR三鷹駅構内店 (ケーキ / 三鷹)
★★★☆☆ 3.0



More
by piomakojunyou | 2008-03-30 11:28 | 東京 | Comments(6)

新宿御苑の満開の桜

今日は、新宿御苑にお花見です。
明日は天気が崩れるらしいから、今日が見ごろは最後?
c0071545_18405987.jpg
c0071545_1841543.jpg
c0071545_184272.jpg
c0071545_18423277.jpg
c0071545_18441036.jpg
青空ではなくて残念。
c0071545_18442152.jpg
都会のオアシスです。
c0071545_18451345.jpg
c0071545_18452697.jpg
ピンクの桜は華やかですね。
c0071545_18453655.jpg
c0071545_18454639.jpg
白とピンクの桜が並んでいます。きれいですね。
c0071545_18472877.jpg
c0071545_18474122.jpg
花びらの後ろには、DoCoMoタワーが♪

日本人は桜が大好き♪ でもこちらには、外国人も沢山いらしていました。
世界中桜が大好きなのですよね~~。

都内の2大名所の1つに行けてよかったです~~。
もうひとつは。。。   上野ですね♪
by piomakojunyou | 2008-03-29 18:51 | 東京 | Comments(8)

練馬氷川台「満開の桜」

氷川台にも桜の名所があります。
石神井川沿いに見事な桜が咲きほこっています。
それはそれは綺麗なんです。
夕方でしたので、ちょっと花びらの色が白いのが残念。

昨年見た、千鳥が淵に負けてないかも~なんて思いました♪
c0071545_10171557.jpg
c0071545_10175687.jpg
c0071545_10184031.jpg
c0071545_10185478.jpg
c0071545_1019788.jpg

by piomakojunyou | 2008-03-28 10:19 | 東京 | Comments(4)

新宿「ヒルトンホテル・チェッカーズ」

☆3年前のチェッカーズ☆

久しぶりにヒルトンホテルのチェッカーズに行ってきました。
調べてみますと、実に3年ぶり! そんなにご無沙汰だったっけ~?
今回は、職場友3人で出かけました(皆さん大先輩です。)
c0071545_1349534.jpg
c0071545_14152060.jpg
c0071545_13501263.jpg
c0071545_1350402.jpg
c0071545_13505197.jpg
c0071545_1351114.jpg
c0071545_13511228.jpg
c0071545_1351222.jpg
c0071545_13513410.jpg
c0071545_1352698.jpg
c0071545_13521850.jpg
c0071545_1352308.jpg
c0071545_1353194.jpg
c0071545_13532072.jpg
c0071545_13533174.jpg
c0071545_13552840.jpg
c0071545_13554042.jpg
1階の「マーブルラウンジ」の方が人気ですが、こちらも想像してたよりは、ずっと良かったです♪
c0071545_14155526.jpg


More
by piomakojunyou | 2008-03-26 14:20 | 東京 | Comments(12)

吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」

気に入っていた、石神井公園の「ル・ゲンマイ」が閉店したと知り、
その翌日に、「はと時計」の閉店、そしてこちらまでもが、もうすぐ閉店します。
27年も吉祥寺の町で、営業されていました。すごく素敵なお店なんです。
3月末で閉店することになりました。すご~~~く残念です。
c0071545_21284294.jpg
c0071545_21285913.jpg
c0071545_21291783.jpg
c0071545_21294697.jpg
c0071545_2130949.jpg
リースの素材もたっくさん!
c0071545_21305849.jpg
天井もすばらしいんです。ドライフラワーが一面に吊るされています。こんなに沢山見られるのは、こちらがはじめてでした。
c0071545_21311675.jpg
c0071545_21335215.jpg
購入したのは、ブーケと、ブリキのバケツ。
c0071545_21342031.jpg
c0071545_21343958.jpg
すごく綺麗です。玄関に置くつもりでしたが、今はまだリビングで眺めています(^^)

c0071545_21363642.jpg
閉店のため、セールが行われます。
3月28日(金)~31日(月)の4日間。
店内商品すべて50%オフとなります。

☆むーあんのHP☆
武蔵野市吉祥寺本町2-7-4
by piomakojunyou | 2008-03-24 21:51 | お気に入りのもの | Comments(10)

吉祥寺「はと時計」とお別れの日

長い間、吉祥寺の町で親しまれてきたお店が、今日閉店しました。
なぜ?って驚きのほうが強いのですが、店主が笑顔で挨拶をして
くださったので、笑顔でお礼を言ってお店を後にしました。
寂しい~~~~~~~~。本当に寂しいです。
c0071545_18235389.jpg
お店のシンボルのはと時計の立て看板♪
c0071545_18251542.jpg
パンケーキ専門店としては、老舗です。
c0071545_18275173.jpg
c0071545_18281478.jpg
c0071545_18293061.jpg
暖かかったのでアイスコーヒーをもらいました。
c0071545_18294438.jpg
本日のランチ「ツナサラダ」パンケーキにツナを挟んでいただきます。このツナサラダがとってもおいしいんですよね~。玉葱もたっぷり入っています。2枚はツナサラダと一緒に。最後の1枚は、はちみつと、メイプルシロップにホイップバターをたっぷりつけていただきます♪
c0071545_18354319.jpg
ツナをたっぷりはさみます。おいしいですよ~~。パンケーキは、プレーン・そば粉・全粒粉・豆乳の4種類の中から選べます。こちらは、プレーンです。
c0071545_18323814.jpg
チョコバナナパンケーキ♪生地には豆乳が入っています。
c0071545_1832573.jpg
ホイップが甘さ控えめで、ぱくぱく食べれてしまいます。軽いです!
c0071545_18342863.jpg
ランチについてくるデザートは、シャーベットでした。おいしかったです♪

通常だと、大満足で帰るところなのですが、今日で閉店という事実が、あまりにも悲しい。。。パンケーキのおいしさを教えていただいたこちらのお店に、深く感謝いたします。
ありがと~~~~~~う!!

More
by piomakojunyou | 2008-03-23 18:44 | カフェ | Comments(22)

吉祥寺「小ざさ」

☆以前の記事☆

久しぶりに「小ざさ」に寄りました。
おとなりのメンチカツで有名な「サトウ」に行列がない!!
めずらしいわね。。なんて友人と話していましたら、
なんと、メンチカツは売り切れていたのでした~~~。だろうね。
「小ざさ」も少しだけ行列が。。
c0071545_11244870.jpg
c0071545_1125173.jpg
幻の羊羹はもちろん売り切れです。販売はこちらの最中のみ!
c0071545_11262118.jpg
白餡5個、黒餡5個。計10個で525円!人気の秘密は、安いうまい!!でしょうね。
c0071545_11263268.jpg
こうやってみると、蛙か河童に見えてしまうのですが。。。^^;
c0071545_11281163.jpg
c0071545_11283314.jpg
黒餡。
c0071545_11284554.jpg
甘さ控えめ。
c0071545_11291634.jpg
白餡。
c0071545_11294599.jpg
こちらもおいしい♪ あっというまに空っぽになってしまいました。友人は20個買っていましたが、私もそうすればよかったかな?



小ざさ (和菓子 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-03-22 11:35 | 和菓子 | Comments(12)

吉祥寺「A.K Labo」

2年前の記事 半年前の記事 2ヶ月前の記事

☆二ヶ月ぶりに、また行ってきました♪
この日は、お昼を食べずに出てきて、前回気になっていた
「クロック・ムッシュ」をいただく予定で入りました。
c0071545_11263060.jpg
こちらのお店は外観も素敵で、今日は是非つたの絡まる建物を撮影しようと思っていました。
c0071545_1126446.jpg
入り口はこんなです♪
c0071545_11274784.jpg
ケーキのショーケース。この中からオーダーします。
c0071545_1128049.jpg
焼き菓子とパン。
c0071545_1130067.jpg
2階。
c0071545_11301281.jpg
正面の絵を描かれた方の作品展示をしていました。私のすぐ左のお席に、その作家さんが座ってらっしゃいました。パステル色の、やわらかい、やさしい色合いの、かわいらしいイラストが描かれていました。まさにこの季節にぴったりの春色。
c0071545_11392057.jpg
ちょっと暗いのですが、やさしい絵がところどころに展示してあります。なごめますね。
c0071545_11394113.jpg
c0071545_11325575.jpg
クロックムッシュとコーヒー。
c0071545_1133978.jpg
c0071545_113887.jpg
中にはハム。表面はチーズを乗せて焼いてあります。
c0071545_11332611.jpg
大好きなフロマージュクリュ。パンでお腹いっぱいでも、これは別腹。とてもおいしいケーキです。

まだつづきます。
by piomakojunyou | 2008-03-20 12:02 | 東京 | Comments(16)

池袋「和音」

池袋東武デパート地階にある金沢が本店のお店です。
桜餅に惹かれて、4種類購入しました。
c0071545_1956287.jpg
c0071545_20151938.jpg

c0071545_1957598.jpg
c0071545_2061557.jpg
これは、広告掲載商品と書かれていましたが、道明寺のいちごの入った桜餅。いちご大福と桜餅の合併したものみたいな感じ。
c0071545_201731.jpg
中は1粒いちごが白餡に包まれていました。おいしかったです♪道明寺粉と合います。
c0071545_2031090.jpg
いちご大福。
c0071545_2034012.jpg
わざと、いちごの先っちょを見せているところがかわいいですね♪
c0071545_2051936.jpg
関東風桜餅。西日本在住が長かったので、この桜餅はあまり食べる機会がありませんでした。
c0071545_207361.jpg
ぐわしっと手づかみは、兄の方。こしあんがぎっしり入っていました。求肥も入っています。子供曰く、桜の葉の塩気がもう少しあったほうが、尚おいしかったそうです(いっちょまえに。)
c0071545_20101970.jpg
桜餅。丸っこくてかわいいですね。道明寺粉に桜の葉が刻んで入れてあるようです。通常ですとピンクの色を入れますが、これもいいですね♪




金沢和音 東武池袋店 (和菓子 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-03-19 20:12 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧