<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

代官山「キルフェボン」

☆キルフェボンのHP☆

萬葉庭から向かったのは、タルトのお店の「ママタルト」
c0071545_20265855.jpg
お♪見つけた!と思ったら。。
c0071545_20274193.jpg
定休日でした。残念!でも、次もちゃ~んと考えていたんです(^^)v
c0071545_2029435.jpg
「キルフェボン」です♪
c0071545_2029128.jpg
すぐそばにあるので、楽でした。
c0071545_20303879.jpg
1階は販売で、2階は喫茶です。
c0071545_20304735.jpg
丸いテーブルも内装もかわいらしいです。
c0071545_2033449.jpg
友人の「桃とチーズのタルト」。6月~8月販売予定。
c0071545_20332391.jpg
私の「桃のタルト」。6月~8月販売予定。とってもかわいいけれど、桃が超薄いスライスで、そんなに桃を楽しむという感じでもなかったです。先日食べた、「ベルグの四月」のピーチタルトのほうがすごかったです。
c0071545_2034510.jpg
食器もオリジナルでかわいいです。紅茶はティポットごときますので、ちょっとテーブルが窮屈でした。
c0071545_20352233.jpg
1階から2階にあがる階段もかわいかったです^^現在はメロンフェアもやっています♪

ママタルトのリベンジは、すぐに果たせました。
あ~すっきり。
それにしても、代官山って、タルトのお店が多いですね。
他には「松之助ny」があります。


キル フェ ボン 代官山店 (Quil Fait Bon) (ケーキ / 代官山)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-07-30 20:38 | 東京 | Comments(12)

代官山「萬葉庭」

☆萬葉庭・ぐるなび☆

代官山駅から歩いて3分ほどのところにある
こちらのお店に行ってきました♪
c0071545_20383263.jpg
c0071545_20385942.jpg
c0071545_20402222.jpg
中央の池を囲んでテーブル席があります。
c0071545_2041964.jpg
本物のもみじなのか、最後までわかりませんでした。葉が大きかった気がします。
c0071545_2042755.jpg
昼間っから生ビールでかんぱ~い♪酒豪の友人と一緒だと、いつもこう!
c0071545_20422063.jpg
茶碗蒸し。
c0071545_2044197.jpg
じゃ~ん♪少しのお料理を沢山出してくれるこちらのメニューに惹かれてのオーダーです。
c0071545_20442787.jpg
左下の赤いのは、永源寺こんにゃく。滋賀の名物ですよ~。滋賀では普通にスーパーで販売していました。懐かしいわ~。右下のものは、チヂミみたいなものでした。あとは省略!(爆)
c0071545_20472219.jpg
お刺身。大好きな白身の刺身で嬉しかったです。鯛とひらめ(かな?)、いや鰈だったかも。
c0071545_20491223.jpg
焼き魚。
c0071545_20502420.jpg
黒くてわかりづらいですが、茄子の田楽のようなものです。ごはんがほしくなりました。
c0071545_20514534.jpg
と言ってたら、ご飯登場♪さつまいもと枝豆のご飯でした。そして赤だし。
c0071545_2053644.jpg
デザートは和のパフェ。
c0071545_2053159.jpg
このパフェも今回のお料理の決め手となりました^^;抹茶カステラ、小豆、アイスクリーム、白玉が入っていました。
c0071545_20543128.jpg
そして、コーヒーで〆。おごちそうさまでした♪

萬葉庭 (万葉庭 まんようてい) (創作料理 / 代官山)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-07-29 21:09 | 東京 | Comments(6)

秋田「オレンジスライスジャム」

とってもうれしいプレゼントがありました♪
西荻窪の「ぼぼり」で買ってきてくれたのは、オレンジの輪切りが
そのまま入っているジャムです!
c0071545_7311173.jpg

秋田の「ローズメイ」という会社のものです。
c0071545_7313259.jpg
国産ネーブルオレンジをまるごとスライスして秋田養蜂場産のアカシヤ蜂蜜で丁寧に煮詰めて仕上げた果肉たっぷりのジャムです(本文丸ごと写しました^^;)輪切りが瓶の大きさいっぱいに入っています。見た目、すごいですよ。
c0071545_7421866.jpg
c0071545_7331128.jpg
こりゃ、おいしいわ~。
c0071545_7332386.jpg
アカシヤ蜂蜜と果糖でじっくり煮詰めてあるオレンジマーマレードです。トーストやパンケーキなどにのせて食べてもおいしいし、紅茶に入れて味と香りを楽しめます。お肉とも合うそうです。
私はひたすら無糖のヨーグルトと一緒にいただきました。ちょうどよい甘さになります。

残りもあとわずか。。3枚になりました。
その3枚は違う食べ方をしてみようかしら。
めずらしいものをありがとうございました(^^)
おいしかったよ♪おふたりさん!!
by piomakojunyou | 2008-07-29 07:10 | Comments(10)

大泉学園「トレント」

大泉学園駅南口を出て右折した商店街をひたすら
まっすぐ歩き税務署の方へ向かう途中にあります。
かかりつけの歯科のさらに先。こんな先の方にも
ケーキ屋さんがあるなんて、教えていただくまで知りませんでした。
c0071545_22222586.jpg
特徴的なのは、ケーキのほかにアイスクリームがあります♪
いただいたのは、ソフトクリームと黒ゴマソースのソフトクリーム。
c0071545_22244272.jpg
とにかく暑い日でしたので、持ち帰りはあきらめ。。
c0071545_22264156.jpg
かわいい♪
c0071545_22265118.jpg
外のベンチでいただきます。溶けるのも早い!
c0071545_22282517.jpg
黒ゴマソースで、灰色のソフトクリームです^^
c0071545_22283475.jpg
底にもソースがたっぷりで、とってもおいしかったです。今度は持ち帰りのアイスクリームを買ってみたいです。
by piomakojunyou | 2008-07-27 22:30 | 東京 | Comments(8)

大泉学園「ブーランジェリー ベー」

南口で人気のおいしいパン屋さんが「コパン」なら、
北口で人気なのがこちらです♪
c0071545_8193625.jpg
c0071545_8195376.jpg
c0071545_8221994.jpg
c0071545_8222833.jpg
c0071545_8223652.jpg
ボリュームたっぷりのハンバーガー。子供が喜びそうだわと、即自宅に電話を入れてみましたが、いない!!!買いませんでした。
c0071545_824674.jpg
c0071545_8241596.jpg
c0071545_8243293.jpg
ミルクに、チーズ、ハム、そしてサンドイッチなど、パンにあうお惣菜もありました。
c0071545_8263314.jpg
クリームパン
c0071545_8264235.jpg
ミルクフランス
c0071545_8272344.jpg
あわわ、切ってしまった。。
c0071545_8273359.jpg
パッションフルーツ系の酸味のあるカスタードクリームでおいしかったです。
c0071545_837223.jpg
もちっとした生地のトマトソースピザ風パン。トースターで少し焼いてあげると息子がペロリ。
c0071545_8283226.jpg
桜の花ののったパンの中身は。。。。小豆!たっぷり入っていました♪
c0071545_9225427.jpg
数日後に朝食で♪
c0071545_9231046.jpg
あずき・あずき・あずき・・・・おいしかったです!


Boulangerie bee (パン / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-07-27 09:34 | パン | Comments(6)

大泉学園「ふな与」

土用の丑の日にはちょっとフライングだったんですが、
連休の時に行ってきました。
一応大泉学園で一番おいしいであろう鰻やさんです♪
c0071545_19423651.jpg
結構この地で長くやってらっしゃるようです。
c0071545_19434932.jpg
c0071545_19435749.jpg


c0071545_19445074.jpg
激暑だったので、やっぱりビールをオーダーしました^^

c0071545_19445989.jpg
サービスで肝の串焼きを出してくださいました~~\(^^)/ありがとうございます!

c0071545_19461453.jpg


c0071545_19463257.jpg
肝吸い

c0071545_19464153.jpg
香の物
c0071545_19472270.jpg
c0071545_19473022.jpg
お~♪

c0071545_19481676.jpg
肉厚で、美味しかったわ~♪九州のものより、たれもあっさりめ。私のかなり好みのものでした。嬉しいです!!

c0071545_19485098.jpg
今年お初のスイカ。 ごちそうさまでした!


ふな与 (うなぎ / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-07-26 19:52 | 東京 | Comments(4)

「おいしい黒酢」

暑い日が続いておりますね~。
今日もアスファルトの上を歩くのがつらいくらいでした。
暑い夏を乗り切るのに、毎日飲んでいる物です。
置き薬屋さんが、愛想たっぷりに勧めてくださったものです^^
試飲したら、おいし~~い!!
我が家では、私しか飲めないので、減らないですが、毎日ちょこちょこ
朝晩飲んでいます。実は今も飲んでおります!
一応、元気の源ということです(^^)v
c0071545_1922915.jpg
c0071545_1923799.jpg
c0071545_19231670.jpg
c0071545_19232428.jpg
c0071545_19242834.jpg
とってもおいしいです!!毎日2杯飲んでいます。でも、家族は苦手なんです。。。
c0071545_19251687.jpg
定価4200円のところ、2993円での購入でした。ひと夏ありそうなので、安いと思えました。
by piomakojunyou | 2008-07-25 19:27 | お気に入りのもの | Comments(10)

ひばりが丘「和風つけ麺 泉屋」

つけ麺の専門店が出来たときいて、行ってきました♪
c0071545_2326313.jpg
c0071545_23265762.jpg
メニューはこれだけ♪
c0071545_23285498.jpg
つけそば(中)1・5玉。
c0071545_2329689.jpg
チャーシューは、目の前で炭焼きされています。すご~い。
c0071545_23303721.jpg
つけそば(中)1・5玉、炭焼きチャーシュー増し。
c0071545_2330503.jpg
チャーシューが温かくておいしいです。
c0071545_23305821.jpg
ど~~ん!
c0071545_23322146.jpg
木の枠にちょこんと柚子が盛られています。これがあるとないとでは、えらい違いです。
c0071545_23331320.jpg
つけ汁
c0071545_23332655.jpg
さっぱりしています。夏に
は超お勧め。何度も行ってしまいそうです。




和風つけ麺 泉屋 (つけ麺 / ひばりヶ丘)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-07-24 23:34 | 東京 | Comments(2)

デニーズ

ご近所デニーズに行ったときのものです♪
新しいフェアになってると思いこんでしまってて、
その二日前に行ってしまいました^^;
c0071545_1634840.jpg
ドリンクを注文していたら、プラス100円でフリードリンクになると勧められました。
c0071545_165467.jpg
「夏のまぜまぜビビンバーグとご飯」
c0071545_1651731.jpg
ご飯を中に入れてまぜるのか、おかずだけ混ぜるのか迷っていました。で、どうやってたかな?
c0071545_168514.jpg
「空豆とグリンピースの冷たいスープ」
c0071545_1681413.jpg
「いかと青じそのタラコスパゲティ」
c0071545_1611017.jpg
紅茶
c0071545_1611820.jpg
メロンソーダ。フリードリンクにしても、2杯で終了。やっぱりワンドリンクオーダーにすればよかったです。
c0071545_16124962.jpg
息子は「ブルボンバニラのカスタードブリュレ」アメリカンチェリーが沢山、入っていました。
c0071545_1615234.jpg
私は「氷黒蜜宇治金時」固くならないうちに、先に白玉からいただきました。ツルン♪おいしかったです。黒蜜の氷はあっさり、抹茶アイスはかなり濃いめで、餡もおいしい♪これで380円は、いけてます!!
c0071545_16205993.jpg
さらに「キャラメルハニーパンケーキ」これは毎回オーダーしたいくらいでした(^^)v

More
by piomakojunyou | 2008-07-22 16:32 | 東京 | Comments(10)

たまプラーザ「デフェール」

7月20日で安食シェフがお辞めになると知って、
いらっしゃるうちにと思い行ってきました♪
安食シェフはちょうどお店にいらっしゃいました。
お会いできてよかったです(^^)
c0071545_17575976.jpg
休日で、お客さんはひっきりなしでとても混んでいました♪
c0071545_17585674.jpg
c0071545_1759813.jpg
c0071545_17591616.jpg
c0071545_17592977.jpg
c0071545_17594938.jpg
c0071545_18026100.jpg
c0071545_1874197.jpg
今回は3点。アイスティーをいただきました。
c0071545_181212.jpg
いただいたのは「アルモニ」
c0071545_1813152.jpg
ジャスミンとカモミールの花がさしてありますが、かわいいんですよね♪
c0071545_1844283.jpg
半分に切ったら、クリームがとろりと流れ出し、断面はよくわかりませんが、ミルクチョコレートのムース、ココアスポンジ、ジャスミンティーのムースで構成されています。カモミールティーのクリームはほんのり香ります。ソース仕立てでケーキをつけてたべるような感じでした。おいしかったな~。
c0071545_1884539.jpg
「シブスト」ここのはグレープフルーツが入っていて、さっぱりしています。おいしいです!
c0071545_1885628.jpg
「ちゅらうみ」こちらは5層になっていて、夏らしいグラスデザートです。ピスタチオムースと、ショコラムース、ピスタチオ、梅酒のジュレ、一番上には、ピスタチオが沢山♪さくさくおいしいです。
c0071545_1813325.jpg
シェフが変わっても、たまプラーザで人気のこのお店は、地元でずっと愛され親しまれていくと思います。安食シェフのスィーツがしばらくいただけないのは寂しいですが、またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by piomakojunyou | 2008-07-21 18:24 | 神奈川 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧