<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひばりが丘「インド料理 マラバール」

☆前回の記事☆

夏休み中に、息子と入りました。
c0071545_16495212.jpg
ランチメニュー。
c0071545_16511599.jpg
息子のCランチ。タンドリーミックス。
c0071545_16512593.jpg
タンドールチキン・シークカバブ・フィッシュティッカ。
c0071545_16514244.jpg
チキンカレー。
c0071545_16542214.jpg
ここのナンはおいしいです♪
c0071545_16551640.jpg
私はBランチ。ペアカレー(海老と、豆のカレー)、ハーフナンと、ハーフライスにしました。
c0071545_1657842.jpg




マラバール ひばりが丘パルコ店 (インド料理 / ひばりヶ丘)
★★★☆☆ 3.0






そしてデザートは同じパルコの地階にある、クイーンズ伊勢丹のジェラート屋さん♪
こちらは、穴場なんです。おいしいけれどそんなにいつも混んでいません。
お値段も安いし、お気に入りです。
c0071545_17211038.jpg
c0071545_17212574.jpg
c0071545_17213598.jpg
c0071545_1722514.jpg
フルーツカップ、ジュースもあります。
c0071545_17223923.jpg
子供は、グレープフルーツ。そのもの味で、さっぱりしています♪
c0071545_1724969.jpg
私はスイカのジェラート。
c0071545_17241931.jpg
まさにスイカです♪ かなりおいしかったです。
by piomakojunyou | 2008-08-31 17:27 | 東京 | Comments(10)

武蔵境「スターバックス」「ドトール」

子供と朝から出かけ、スターバックスで何か飲み物と、
注文したのは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノと
コーヒージェリーフラペチーノ。
c0071545_1654266.jpg
朝から猛暑でしたので、テラス席には誰も座っていませんでした。
c0071545_15425634.jpg
マンゴーパッションフルーツフラペチーノ
c0071545_1543973.jpg
息子が飲みました。
c0071545_15441034.jpg
コーヒージェリーフラペチーノ
c0071545_15442375.jpg
生クリームは無しにしてもらいました。朝からこれをいただいて元気一杯♪


それから用事をすませて、再び休憩で、入ったのが、ドトール。
もちょっと、違うお店に行きたかった~~。
でもこの日は暑くて、あまり考える余裕もありませんでした。
c0071545_15483987.jpg
アイスコーヒーとオレンジジュース。
c0071545_1551096.jpg
私はミラノサンドB
c0071545_15511153.jpg
海老とサーモンのバジルソース。
c0071545_15513193.jpg
あっさりしてておいしい。
c0071545_1553087.jpg
ミラノサンドC  サンド皿の下は、なんと教科書^^;
c0071545_15552822.jpg
チキンがたっぷり。
c0071545_15553882.jpg
半分にカットしてあるので、半分ずつ2種類食べれそうなところですが、お互いにお互いのものが苦手で、しませんでした^^;
c0071545_1602251.jpg
子供はこのミルクレープが大好きなんです♪


そんな暑い夏もおわりましたね。。。
と思ったら今日は残暑厳しいわ。。。
by piomakojunyou | 2008-08-31 16:01 | カフェ | Comments(9)

ひばりが丘「めでた家」

チェーン店の魚民や、笑笑など集合している場所に
あたらしくコチラがオープンしていました♪
c0071545_2125121.jpg
c0071545_21252716.jpg
c0071545_21254246.jpg
c0071545_21262041.jpg
c0071545_21262889.jpg
お通しはキャベツ盛り。添えてあるお味噌がすごくおいしいです♪キャベツがいくらでも食べれます。
c0071545_21281935.jpg
「手羽先揚げ」これもおいしい♪おかわりもしましたし、いけなかった二男に、持ち帰りもしました^^
c0071545_21282856.jpg
「もやし炒め(中盛り)」これがまた、おいしい♪
c0071545_2131369.jpg
梅紫蘇もおいしいですね。チーズ巻きもありました。
c0071545_21311073.jpg
プチトマトのベーコン巻きもおいしかった♪
c0071545_21321750.jpg
レバーとつくねのたれ焼き。
c0071545_21324859.jpg
焼きおにぎり。
c0071545_21333973.jpg
おかわりの手羽先揚げ♪とまりません!
c0071545_2133472.jpg
デザートのアイスクリーム♪味は忘れちゃいました^^;

持ち帰りで、手羽揚げと、もやし炒めをオーダー。留守番の二男もしっかりありつけました♪

チェーン店だけど旨い♪
by piomakojunyou | 2008-08-30 21:36 | 東京 | Comments(2)

大泉学園「竹紫堂」

先日伺ったソフトクリームのおいしいケーキ屋さん「トレント」
斜め向かいにある、和菓子屋さんです。
ちょうど食べたかったのよ♪
c0071545_12253175.jpg
c0071545_12255097.jpg
c0071545_12255844.jpg
c0071545_12261897.jpg
こちらの絵がとても綺麗でした♪味はわからないけれど。
c0071545_12271221.jpg
c0071545_12274478.jpg
c0071545_1228399.jpg
c0071545_12283335.jpg
c0071545_12285377.jpg
ふまんじゅう。
c0071545_12292331.jpg
私はこのふまんじゅうをいただきました。田舎風の甘みがしっかりしてて、とてもおいしかったです♪
by piomakojunyou | 2008-08-29 12:32 | 和菓子 | Comments(6)

世田谷「フラウラ」

下北沢の「しもきた茶苑」さんのあとに
行ったものです。ちょうどチーズフェアのときで、チーズを使ったケーキが沢山出ていて楽しみでした。
c0071545_11463453.jpg
クープグラス。以前ほどの驚きはありませんが、相変わらず見た目楽しいですね。

c0071545_11464832.jpg
以前のものよりかさが低いですね。

c0071545_11524876.jpg
わたがしを取るとこんな感じです♪リコッタチーズがトッピングされています。マカロンもこちらのはおいしいし、ソフトクリームもとてもおいしかったです。

c0071545_12135675.jpg
私は紅茶をいただきました。
c0071545_12151327.jpg
c0071545_12152187.jpg
c0071545_12175093.jpg
c0071545_12165091.jpg
c0071545_12165869.jpg
4種類のケーキすべてチーズを使用したものですが、今回は、もひとつだったな~~~。

こちらは、桜のころに販売される桜のダクワーズがものすごくおいしかった記憶があります。


フラウラ (ケーキ / 世田谷、松陰神社前、上町)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-08-29 12:18 | 東京 | Comments(8)

池袋「龍の家」

伊勢丹を出て、移動したのは池袋パルコ前。
ここに夕方5時に二男と待ち合わせだったのです。
洋服を買ってもらいたい彼が希望したのがパルコ。
お店はもう決まっていたので、1軒で用事がすみました。
ショルダーバッグ(今はそんな言い方しないか?)、ポロシャツと
Tシャツ。安く上がりました^^

そして夕食も食べて帰ることに。
西武の方にいるのですから、西武デパートかパルコで食べて
帰りたがる私と、東武デパートの龍の家へ行きたがる人。。。
また東武の方まで歩くのがしんどい~~~~!!
ラーメンじゃない方がよかったんだけど。。^^;
c0071545_8401220.jpg
以前あった、食券自販機は無くなっていました。オーダー制になります。
c0071545_840568.jpg
c0071545_8425941.jpg
ふたりとも「とんこつこく味」
c0071545_843746.jpg
c0071545_8433429.jpg
細い博多麺。
c0071545_8434267.jpg
肉めし。以前のほうがおいしかったな~♪
c0071545_84458100.jpg
「とろけるプリン」
c0071545_845590.jpg
ココナッツミルクとタピオカのしたには、濃厚なプリンなんです。珍しい組み合わせ♪

も~お腹いっぱいになりました^^;



龍の家 東武池袋店 (ラーメン / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-08-29 08:52 | 東京 | Comments(2)

新宿三丁目「be-ブーランジェピシエ」

☆beのHP☆

買い物に疲れたら、伊勢丹B1にある、こちら♪
同じことを考えている方は多く、どのお店も混雑していました。
比較的空いていたこちらに決定!
アランデュカスのお店で、お持ち帰りの出来るレストランをコンセプトに、テイクアウトできる料理もパンもデザートも販売しています。
c0071545_1353233.jpg


c0071545_1353249.jpg
グラスデザートは「プランマンジェ(アナナス・ココ)」。穴の中へソースを流しいれます。

c0071545_13543152.jpg
パンナコッタの間には、ライムのジュレ、マンゴージュースが層になって、色彩の美しさが楽しめます。

c0071545_1355383.jpg
ソースをいれることで、層が増えました^^

c0071545_13554532.jpg
ローストパイナップルがのっています♪
そしてもう一つオーダーしたのは、飲み物と焼き菓子のセット。限定のおやつだったのですが、撮影を忘れちゃいました^^;
お茶休憩だったのですが、セットメニューがあると、やはりデザートをつけちゃいますね♪


boulangepicier be 伊勢丹新宿店 (パン / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-08-28 14:00 | 東京 | Comments(8)

新宿三丁目「キハチカフェ」

友人と伊勢丹新宿店に行ったときにランチで入ったお店です。レストランフロアーは行列で、こちらに移動してみましたら、こちらも同じで30分ほど待ちました^^;
でも、他をあたる気力もありませんでしたので、待つことにしました。

c0071545_23224079.jpg
友人は、ほうれん草のリゾットだったかな?色がきれいですね。
c0071545_23225085.jpg
味見させてもらいましたが、味のほうは、まあまあでした。驚くほど美味しいわけじゃないけれど、普通ですね。

c0071545_23254092.jpg
エビフライとアボカドサンド。

c0071545_2342598.jpg
ボリュームたっぷり。おいしかったです♪

c0071545_2347814.jpg
デザートもきちんととります。^^ デザートはいちじくのタルトで♪

c0071545_23474532.jpg
おいし~~い♪想像以上に美味しかったです。嬉しいです。

c0071545_23494124.jpg
友人のは、桃とマンゴーのロール。

c0071545_23495098.jpg
これも見た目以上に美味しくて、二人で半分ずつにしていただきました。
c0071545_23533668.jpg
結構満足してしまいました。 デザートがおいしいのがいいな。また利用します。
ごちそうさまでした♪


キハチ カフェ 伊勢丹新宿店 (カフェ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-08-27 22:23 | 東京 | Comments(14)

吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」

☆横尾のHP☆


c0071545_22221932.jpg
以前から寄りたかったこちらのお店、今回は空いていました。休日ですと混んでいるんです。子供の高校のお食事会の帰りにママ友と寄り道しました。

c0071545_22222891.jpg
窓際は、長いテーブルと、脚の長い椅子が並んでいます。

c0071545_22223743.jpg
素敵だけど、私には座りづらい。。。^^;

c0071545_22243533.jpg
なんというか、学校の教室のような、自宅の子供の勉強部屋のような。。。^^

c0071545_22244511.jpg
理科の実験室の椅子はこんなだったなぁ。

c0071545_22265542.jpg
粟だんご (和三盆入りきなこ と こしあん)。粟ですよ。粟。でも粟の味は知らないかも。。昔飼っていたジュウシマツの餌に使っていたような。。 まるでたこ焼きのような姿。かわいいですね♪

c0071545_2227397.jpg
やたらとかわいらしいので違う構図で(^^)

c0071545_22271548.jpg
お抹茶とのセットです。

c0071545_22303397.jpg
私は冷たいおしるこ (白玉だんご 甘酒入り)

c0071545_22304265.jpg
飲み物は、ほうじ茶のアイスで。また急須?がかわいらしいというか懐かしいというべきか。。。^^;ほうじ茶は香りもよくておいしかったです。お汁粉はしっかり甘酒の味がしました♪

どちらのデザートも盛り付けはかなりかわいらしかったです。
でもメニューは渋いですよね。
お店の方は、若い女性でした♪
ちょっとお尻が痛くなってしまったのですが、まったりとすごすことができました♪



お茶とお菓子 横尾 (カフェ / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-08-26 22:34 | カフェ | Comments(12)

神楽坂「カーヴァンソン」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆
☆もっともっと以前の記事☆

京王プラザホテルから飯田橋へ移動して、久しぶりにこちらに寄ることにしました。
c0071545_22192015.jpg
これが食べたかったんです。「タルト・オ・スリーズ」チェリーのてんこもりです!
c0071545_22195729.jpg
タルト台も中にナッツやチェリーがつまっていて、凝っています。
c0071545_22215574.jpg
「ドゥーブルペッシュ」こちらは桃のてんこもりです♪これまた食べたかったんです。
c0071545_2222415.jpg
桃でお腹が膨らみます。ジューシーでおいしい♪
c0071545_22244373.jpg
「エリソン」大小2種類ありますが、大きい方を買いました。中はカスタードがぎっしり入っています。子供は「甘い甘い」と連発していました。
c0071545_22245287.jpg
正面のお顔♪愛らしいわ~~。
c0071545_22271243.jpg
「タルト・オ・フリュイ」
c0071545_22272139.jpg
何種類ものフルーツがぎっしりつまっています。
c0071545_22292373.jpg
「タルト・ノワ」
c0071545_2247782.jpg
プチフール3種。かわいらしかったので、購入しましたが、誰かに食べられちゃいました^^;
こちらのモンブランは、強烈に大きいので、25%に縮小されたプチモンブランでちょうどいい感じですね。 
by piomakojunyou | 2008-08-23 22:49 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧