<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

渋谷「パリヤ・ハロウィンパフェ」

渋谷・東急フードショーにある、パリヤに寄り道してきました。
今日まで開催されている、「ハロウィンパフェ」をオーダーしました。
c0071545_17332555.jpg
ジェラートは3種類選べます♪
c0071545_1733571.jpg
c0071545_1734421.jpg
c0071545_17341939.jpg
c0071545_17345923.jpg
パンプキンとミルクだったかと。。食べたばかりなのに、すっかり忘れています^^;
c0071545_1735910.jpg
トッピングは、ホイップクリームと、特製マロンソース。
c0071545_17355589.jpg
赤いのはカシスだったっけ。ワッフルも1個分割りいれてあります。
c0071545_17394658.jpg
こちらは、ご一緒していただいた「ケイト」さんのもの。
c0071545_1739578.jpg
こちらは2種類のジェラートで430円だから、ハロウィンパフェは3種類のジェラートで500円はかなりお得感がありました。 とってもおいしかったです。

夜に小包で届いたのは。。
by piomakojunyou | 2008-10-31 17:57 | 冷たいデザート | Comments(10)

神楽坂「神楽坂茶寮」

☆神楽坂茶寮のHP☆

食事の後は、デザートです♪
さらに神楽坂を上がって右側の路地を見ると、数人並んでらっしゃるのが見えます。
ここはいつも、並んでますね~。
でも今回はここでお茶をすることにしました♪私が行ったときは、3組待ちでしたので、20分ほど並びました。
c0071545_823866.jpg
テラスも5席ほどあります。
c0071545_824222.jpg
年長の姉さんはビーーーーール!
c0071545_827744.jpg
私は大好きなハーブティー。
c0071545_8271512.jpg
香りに癒されます。
c0071545_82924.jpg
友人のお茶。
c0071545_830768.jpg
生麩と白玉のクリームあんみつ
c0071545_831327.jpg
黒蜜をかけていただきます。ハーブティーとのセットで1040円は安いな~。
c0071545_8325376.jpg
きいちごのシフォンケーキ。
c0071545_833169.jpg
ビール飲んでいる姉さんが食べないので、もう一人の友人と、あんみつも食べシフォンケーキも食べ、ハーブティーを何杯も飲み。お腹いっぱいになりました。(あたりまえ。。。か)
外で並んでらっしゃるのが見えるので、早々にお店を出ました。人気ありすぎるな~。


c0071545_8335828.jpg
c0071545_834712.jpg



神楽坂 茶寮 (カグラザカサリョウ) (カフェ / 牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-10-31 08:36 | 東京 | Comments(6)

神楽坂「LE LOiSiR」  ル ロワズィール

☆昨年の記事☆

2度目のロワズィールさんです♪前回、すごくよかったので
友人とまた伺いました。
c0071545_11125333.jpg
こちらのお店のすごいところは、前菜とメインで1050円。デザートとカフェをつけて1600円なんです。安すぎませんか?
c0071545_11145744.jpg
私の前菜は「青森の生鯖の塩漬け・白ワインヴィネガー風味」。肉厚の鯖です!生なので切りにくかったけれど、ソースをつけて、いただきました。
c0071545_1117417.jpg
友人は、「小海老と真蛸のマリネ・プロヴァンス風」。
c0071545_11192675.jpg
もう一人の友人は「ズワイガニとアボカドのマリアージュ」
c0071545_11204015.jpg
パン。
c0071545_11211986.jpg
メインは「豚肩ロースのポワレ・赤ワインとプラムのソース」前菜に続きボリュームがあります。
c0071545_1122503.jpg
二人の友人は、「五島列島産太刀魚のポワレ・アンチョビと黒オリーブソース」おいしそう!
c0071545_1124347.jpg
私はアイスクリームで。
c0071545_11244260.jpg
友人1はフロマージュブランのムース。おいしそう♪
c0071545_11245093.jpg
友人2は、自家製焼カスタードプリン。これは前回おいしかった記憶あり♪
c0071545_1125840.jpg
コーヒー。
c0071545_11251624.jpg
カフェクリーム。(エスプレッソにミルクが入っています)
c0071545_11253212.jpg
財布に優しいレストランです♪
c0071545_11255077.jpg
c0071545_11255797.jpg


ル・ロワズィール (le Loisir) (フレンチ / 飯田橋)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-10-29 11:30 | 東京 | Comments(16)

神楽坂「不二家・ペコちゃん焼き」

一時話題になったこともある、こちらのお店です。
まだまだ行列なのかなと思ってみたら、1人購入中なだけでしたので、
買ってみることにしました。
購入の制限はあって、1人18個まででした。
c0071545_22352783.jpg
c0071545_22372654.jpg
日本でここだけのペコちゃん焼き。
c0071545_22382776.jpg
6種類6個購入♪
c0071545_22403241.jpg
c0071545_22403970.jpg
c0071545_2241199.jpg
ペコちゃん焼のペコちゃんってこわい?
c0071545_2242285.jpg
c0071545_22421939.jpg
チョコレート。
c0071545_22433725.jpg
オーブントースターで焼いてみたら、健康的なペコちゃん♪
c0071545_22444791.jpg
チーズ♪焼いたらとろとろのクリームになりました。
c0071545_22453929.jpg


不二家 飯田橋神楽坂店 (フジヤ) (フルーツパーラー / 飯田橋)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-27 22:45 | 東京 | Comments(18)

豊洲「ららぽーと豊洲・Angelo」

巨大な国際展示場でのバーゲンでくたくたになり、
食べることよりも、飲みたいという願望のみで入ったこちら。
c0071545_22243190.jpg
入り口にこんなものが。。。お料理のサンプル。。惹かれました^^;
c0071545_22244197.jpg
ケーキのショーケースもちらり。
c0071545_2226184.jpg
テラス席もあります。この日は暑くてとても無理。
c0071545_22262514.jpg
柱はドハデで、楽しい?
c0071545_22263359.jpg
元気の出る色使いです。
c0071545_22275376.jpg
c0071545_2228131.jpg
こうして写真を撮りながら、心の中では「ビール・ビール・ビール」と連呼しておりました^^;出されたお水にも手も触れず、ひたすら待ち続け。。。
c0071545_2229795.jpg
キター!!写真を撮る前に飲みました!待てませんのよ。。喉がからからで。。友人は私よりもっと飲んでいました^^私がグラスを置いたので、名残惜しみながら置いたそうです。(^O^)あはは。
c0071545_22302879.jpg
本日の前菜の盛り合わせ。
c0071545_22314477.jpg
マルゲリータ。生地の焦げ具合が良かったです~。空腹にビールがしみわたり、ピザもおいしくいただけました。


アンジェロ シシリー アーバンドックららぽーと豊洲 (Angelo Sicily) (地中海料理 / 豊洲)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-10-26 22:33 | 東京 | Comments(4)

豊洲「ららぽーと豊洲・Lil' Donuts(リルドーナツ)」

☆Lil' DonutsのHP☆

小さくてかわいいミニドーナツの専門店です♪
少し行列が出来ていましたが、買って帰ることにしました。c0071545_841192.jpg
c0071545_8421316.jpg
c0071545_842379.jpgどっかで見た光景だな~~。
c0071545_84255100.jpgそうだ!あそこだよ。
c0071545_8433365.jpgかわいい♪
c0071545_8445465.jpg
この中から選びます♪
c0071545_8455660.jpg
2種類オーダー♪
c0071545_849337.jpg
「メープル&バター」
c0071545_8492519.jpg
別添えのメープルとバターをかけて・つけていただきます。レンジで少し温めましたら、ふわふわがもどって美味しかったです♪
c0071545_851145.jpg
「マンゴーキャラメル」期間限定のものでした。おいしいけれど、あまっ!!子供達がおいしければいいのです。

初めてだろうと思ってたのに、入間アウトレットですでに食べていたそうです。な~~んだ!!

Lil' Donuts ららぽーと豊洲店 (リルドーナツ) (洋菓子(その他) / 豊洲)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2008-10-26 09:07 | 東京 | Comments(10)

浜松町「四季の旬菜料理 AEN」

☆あえんのHP☆

浜松町駅からすぐの汐留ビルディング1階にあるお店です。
こちらのビルはまだ新しく、2008年の1月15日にオープンしました。
c0071545_14134577.jpg
c0071545_14142593.jpg
c0071545_14143548.jpg
c0071545_14151094.jpg
生ビール♪c0071545_1415542.jpg
お通しはトンカツでした。
c0071545_14165846.jpg
「おそうざい3種盛り合わせ」牛蒡の胡麻和え、有機栽培小松菜とアゲのお浸し、ひじきの煮物。
c0071545_14184146.jpg
「パルマ産生ハムとルッコラのサラダ・クリスピーピザ仕立て」
c0071545_14184992.jpg
ルッコラがどっさり♪かなりボリュームを感じました。ルッコラを沢山食べました。
c0071545_14201081.jpg
白ワイン。
c0071545_14203911.jpg
「山芋の海苔巻きてんぷら」すりおろした山芋を焼き海苔で包んで天ぷらにしてあります。塩かてんつゆで。
c0071545_14221224.jpg
「黒豚と季節野菜のオイスターソース炒め」野菜の種類が沢山あり、楽しめました。酢豚に見えるけれど、オイスターソースのお味でした♪
c0071545_14235338.jpg
入り口には、使用されるお野菜が置いてあります。
c0071545_14243618.jpg


雰囲気のいいお店でした。
今度はデザートまでいただきたいな。

四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店 (シキノシュンサイリョウリアエンシバリキュウテン) (創作料理 / 浜松町)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-24 14:26 | 東京 | Comments(12)

豊洲「ららぽーと豊洲・珈琲茶房 面影屋」

国際展示場で開催されたオンワードのセールの後に
お腹ぺこぺこになって、向かったのは、豊洲にある「ららぽーと豊洲」
豊洲は初上陸でした♪ゆりかもめと繋がって、便利になりましたね♪
c0071545_2124219.jpg
c0071545_2124349.jpg
満席な状態で、写したのは天井(笑)
c0071545_21251842.jpg
目にとまるのは、スィーツのメニューばかり^^;
c0071545_21252829.jpg
友人と二人で、全部食べたいような勢い!
c0071545_21253747.jpg
迷いに迷って。。。
c0071545_21271526.jpg
私は珈琲で。
c0071545_21272491.jpg
友人は、ダージリンティー。
c0071545_21284959.jpg
絶品シフォンショコラ♪
c0071545_21285952.jpg
窯焼チーズケーキ。
c0071545_2129845.jpg
モンブラン。どれも軽くって、楽楽胃袋に納まりました!
c0071545_21314477.jpg
おいしかったよ~♪
c0071545_21332297.jpg



珈琲茶房 面影屋 ららぽーと豊洲店 (コーヒーサボウ オモカゲヤ) (カフェ / 豊洲)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-22 21:33 | カフェ | Comments(10)

新宿「京王プラザホテル・グラスコート」

九州の友人がこちらに宿泊しているため、逢いにいきました。
ランチはこちらでいただくことにしました。グラスコートも久しぶりだな。
c0071545_8123839.jpg
静かな、奥の窓際の席を予約しました。
c0071545_8135476.jpg
いきなりデザートの撮影^^; 空いていますからね。
c0071545_8141038.jpg
c0071545_8142222.jpg
今回は「みちのくフェア」で、東北のめずらしい食材が出ていました。
c0071545_8154620.jpg
焼き帆立♪おいしいです。
c0071545_8162197.jpg
前菜の盛り合わせ。適当に入れました。
c0071545_817725.jpg
稲庭うどん♪
c0071545_8174486.jpg
通常のものもあります。ジェノベーゼ♪
c0071545_8183652.jpg
3人でいただいたお料理はテーブルいっぱいです^^
c0071545_8195194.jpg
友人のお皿。
c0071545_8202369.jpg
カルボナーラ。
c0071545_8211494.jpg
ゼリーの野菜よせもありました♪チーズも沢山ありますので、好きなものをカットしてもってきます。
c0071545_8221584.jpg
窓際を選んで正解でした。ブッフェ台はかなり遠かったけれど、とても静かで落ち着いて食事できます。
c0071545_8233287.jpg
トムヤム麺
c0071545_824367.jpg
焼きそばや、エビフライなど。。c0071545_8245626.jpg味噌ラーメン。↓
c0071545_8255271.jpg
c0071545_8273424.jpg
友人1のデザートの盛り合わせ♪
c0071545_8274246.jpg
友人2の盛り合わせ^^c0071545_829771.jpg
こちらは限定サービスでリンゴのコンポートにカスタードをのせて焼き付けてあります。アイスクリームがのった、出来立てのデザートです。
c0071545_83037100.jpg
かなりお腹いっぱいで、私のデザートはアイスクリームとフルーツを盛り合わせしました♪

c0071545_8313356.jpg
友人の宿泊している部屋へ行くとちょうど工学院大学の目の前です。モード学園も目の前。
c0071545_8314161.jpg
こちらのクラブフロアのお部屋は初めてです♪
c0071545_8332483.jpg
もう一人の友人は、都庁の目の前のお部屋でした♪
c0071545_8333393.jpg
都庁の中に入ったことはありますが、ホテル側から、間近に見るのは初めてです♪
c0071545_8334150.jpg
いや、おもしろかった^^
c0071545_835369.jpg
お土産でいただいたのは、「香梅」の詰め合わせです♪
c0071545_8361570.jpg
熊本銘菓「陣太鼓」と「武者返し」。どちらも有名なお菓子です。
c0071545_8372442.jpg
食べようとする息子のものを激写^^;

ありがとうございました♪おいしかったです。

グラスコート (Glass Court) (バイキング / 都庁前)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-21 08:39 | 東京 | Comments(4)

神楽坂「焼き菓子&サロン・ド・テ~ジョルジュ・サンド」

☆ジョルジュ・サンドのHP☆

「今彩」の予約まで少し時間がありましたので、以前から気になっていた
こちらのお店に伺ってみました♪
c0071545_1210249.jpg
c0071545_12101898.jpg


こちらは、吉村葉子さんのお店で、フランスに関する著書も沢山お出しになられています。

c0071545_12131452.jpg
c0071545_12132338.jpg


2階はサロンになっています。ここで焼きプリンと紅茶をいただきました♪
c0071545_12143425.jpg
c0071545_12151245.jpg


プリンの焼きはしっかりめの食べ応えのある一品でした。小さい器ですが、かなり満足度高かったです。
甘さはしっかりあります。

c0071545_12164625.jpg


一階は販売で、マドレーヌやパウンドケーキが並べられています。
c0071545_12165428.jpg


冷蔵のケースには、キッシュが2種類、レアチーズケーキや、生チョコレートケーキなどが並べられています。

c0071545_121837100.jpg
c0071545_12184624.jpg
c0071545_12185958.jpg
c0071545_12203076.jpg
c0071545_123656.jpg
翌日のおやつでいただいた、チーズケーキ♪さっぱりしています。
c0071545_12365117.jpg

キッシュはお昼に。ベーコン&ポテトです。レンジで温めていただきます。すごくおいしかったです♪

c0071545_12384189.jpg

小さいサイズのマドレーヌ。しっとりというより、しっかりと焼きあがっています。
ちょっと焼きすぎな感じで、子供達もあまり手がでませんでした。
残念だな~~~~。マドレーヌもしっとりしっかりと焼いたものは好きなのですが、
こちらはしっとりとはしてませんでした。
生ケーキも販売されているといいなと思いましたし、2階のサロンで食べれたら
もっと利用頻度があがるかなと思いました。

c0071545_12393371.jpg



ジョルジュ・サンド (洋菓子(その他) / 神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2008-10-19 12:47 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧