<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

神楽坂「テオブロマ」「ムギマル2」

神楽坂スィーツツアーに行ってきました♪
まず、「テオブロマ」から。
ジェラートのお店が出来たと聞いて、早どんだけ?
やっと実現しました♪c0071545_18522095.jpg真っ赤な扉が目印。
c0071545_18525094.jpgこのあたり、何度も行き来しているはずなのに、気が付いてなかった。。
c0071545_18552087.jpgダブルをカップとコーンで、二つ。アイスは4種類♪暗さでピンボケしちゃった!

c0071545_18562892.jpgピスタチオとヘーゼルナッツ。
c0071545_18564376.jpgショコラとマロン。
店内満席でしたので、外のベンチでいただきました♪ジェラートというよりアイスクリーム屋さんって感じです。4種類とも味がしっかりあって美味しかったですよ。3人でしたので、ペロリでした!

続いては、お饅頭やの「ムギマル2」さん♪c0071545_1917344.jpg案内の看板♪ここから右折します。
c0071545_19171853.jpg
こちらがお店。雰囲気あるわ~~~♪ぐぐぐっと惹かれる建物です。写真は以前お散歩したときのもの。撮っててよかった!
c0071545_19191513.jpg通常のメニューと今日のスペシャル♪
c0071545_19192651.jpgカフェのメニュー。今回はお饅頭だけを購入しました。
c0071545_19214759.jpg
購入したのは、こちらの4種類。c0071545_19225389.jpg紅茶のおまんじゅうかな?ピンボケが多くて、まともな写真がありませんでした。
皮と中身に工夫されていますが、懐かしいお味がしました^^ほっとできる蒸し饅頭です。
by piomakojunyou | 2008-12-31 19:29 | 東京 | Comments(4)

銀座「三井ガーデンホテル銀座 レストラン・スカイ」

最寄の駅は、新橋です♪
美味しいちっぷっぷのアキチップさんとランチを楽しんできました。待ち合わせは新橋駅で♪
アキチップさんが地図を持ってきてくれてたので、すっかり頼ってついていきました!c0071545_10461061.jpg
ロビーのある16階からは、東京タワーが見えました♪
c0071545_1046292.jpg
汐留のビル群も目の前です。c0071545_10475337.jpg
ロビーには大きなソファがありました♪c0071545_10554957.jpg
オーガニック野菜を主とした、前菜・デザートのビュッフェ、メインは1品オーダーになります。c0071545_117573.jpg
モッツァレラチーズとトマト。↑c0071545_1174487.jpg  ↓さつま芋と蓮根のチップス。
c0071545_119593.jpg ←カップは茶碗蒸しのようなものでした。
c0071545_1192787.jpg前菜の数々。お気に入りのものがありました!
c0071545_11172632.jpg
デザートコーナーも充実しています♪
c0071545_11174251.jpg
c0071545_11191991.jpg
c0071545_11193742.jpg
c0071545_1119535.jpg
c0071545_1120942.jpg
c0071545_11203257.jpg


More
by piomakojunyou | 2008-12-30 11:31 | 東京 | Comments(4)

赤坂「ル ブーランジェ ドミニク・サブロン」

かなり久しぶりに赤坂へ行きました。
ちょうどスケートリンクを作ってらっしゃるところでした。
新しくできた赤坂サカスに入ったこちらのお店。
かなり話題でしたね。
やっと伺いました。
c0071545_22144698.jpg
c0071545_2214549.jpg
c0071545_22151339.jpg
このシュトーレンにはかなり惹かれました^^
c0071545_22161393.jpg
キャラメルポワール。温めなおしてサクサクといただきました。おいしっ。
c0071545_22185470.jpg
エスカルゴ。ピスタチオのパンです。
c0071545_2219499.jpg
オリーブ・フロマージュ。
c0071545_22205047.jpg
中には、チーズとオリーブが入っています。たまらない!!
c0071545_22214023.jpg
クロワッサン。カロリーが特に高いこちらはほとんど買わないのですが、おいしいと評判でしたので♪
c0071545_22231410.jpg
ショコラのパンは子供達の胃袋に。。プールは、冷凍庫で眠ってもらっています^^;
c0071545_22254768.jpg
c0071545_22252338.jpg



Le Boulanger Dominique SAIBRON (ル ブーランジェ ドミニク・サブロン) (パン / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-12-28 22:27 | パン | Comments(10)

六本木「サダハル・アオキ」

かなり久しぶりにこちらのお店に伺いました。
ミッドタウンのイルミネーションを見る前にこちらで
ケーキをいただくことにしました。行列で、30分ほど
立って並んだのがつらかったです。それまで五反田の
ファミリーセールで歩き回っていましたので。。。^^;
クリスマス前のミッドタウンは、かなり混んでいました。
c0071545_925335.jpg
私はアールグレー、友人はダージリン。
c0071545_9272438.jpg
「タルトタタン」バニラアイス添え。二人ともこれをオーダーしようと思っていたら、現物を見て直径10センチほどの大きなものだったので、1つに変更。
c0071545_929528.jpg
温められたタルトタタンにバニラアイスがとっても合います。おいしかったです♪
c0071545_9311194.jpg
もうひとつは、チーズケーキにしました。濃厚で、しっとりなめらか、こちらもすごく美味しかったです。
c0071545_9315863.jpg
おいしいティータイムでした♪♪
c0071545_935043.jpg
c0071545_9351612.jpg


patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン店 (パティスリー・サダハル・アオキ・パリ) (ケーキ / 六本木、乃木坂)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-12-28 09:42 | 東京 | Comments(14)

秋津「ロートンヌ」

クリスマスケーキは今年は「ロートンヌ」にしました。
昨年が大泉学園の「パティスリープラネッツ」
一昨年が保谷の「アルカション」
なぜかクリスマスケーキは地元のものが多いです。
遠くからデコレーションケーキを持ち運ぶのは、大変ですので。。^^
c0071545_21575537.jpg
「プルミエ」
c0071545_21583410.jpg
シンプルだけど、美味しい♪
c0071545_21593576.jpg
カタログをなくしてしまって、オレンジガナッシュショコラクリームと中がコーヒークリーム、チョコレートのスポンジナッツ入り、底には、チョコレートと砕いたナッツをあわせたものが土台になっていました。パリパリのチョコとソフトなムース、周りは薄いチョコレートで、色んな食感を楽しめました。全体的に、大人向けのケーキのようでした。おいしかったです。
c0071545_21595931.jpg
予約したお礼にと、パッションフルーツゼリーとオレンジゼリーをいただきました♪嬉しいな♪

c0071545_21541137.jpg
クリスマスプレゼント仕様の焼き菓子の詰め合わせ。
c0071545_21542884.jpg
かわいいです。
c0071545_21544528.jpg
色々容器が凝っていますね~。
c0071545_21514945.jpg
クリスマスケーキのカタログ。
c0071545_21521069.jpg
迷いましたよ~。


ロートンヌ (L’AUTOMNE) (ケーキ / 新秋津、秋津)
★★★★ 4.0


by piomakojunyou | 2008-12-26 22:20 | 東京 | Comments(22)

まだまだあった、クリスマスイルミネーション♪

銀座にて☆☆☆
c0071545_2111178.jpg
c0071545_21121684.jpg
和光も綺麗になってお目見え。
c0071545_21132549.jpg
赤いツリーが色鮮やか。
c0071545_2114455.jpg
ミキモトのツリー。
c0071545_2115756.jpg
毎年かわいらしいですね。
c0071545_21152054.jpg
c0071545_2116307.jpg
こちらは初めて見かける豪華ツリーでした。
c0071545_21172898.jpg
シャネル。今年は地味ですね。「愛の泉」ってトレビの泉のようにコインを投げ入れるみたい。
c0071545_21184521.jpg
資生堂。ツリーはシルバーとゴールドの2種類。これはシルバーの方。
c0071545_21213115.jpg
プランタン銀座。今年は小ぶり?
c0071545_21225813.jpg
吉祥寺もまた登場させなくっちゃ(^^)
c0071545_21293019.jpg
ここはおなじみのJR恵比寿駅前。
c0071545_21294726.jpg
ロビンズクラブの中のツリー。もっと大きなものもありましたが、思いっきりピンボケしました^^;
c0071545_21404354.jpg
直ぐ傍の歯科の玄関。
by piomakojunyou | 2008-12-25 21:44 | イベント | Comments(2)

クリスマスイルミネーション特集♪

☆☆☆メリークリスマス!☆☆☆

今年のクリスマスはイヴも翌日も仕事です。
今年も各地で、クリスマスツリーや趣向を凝らしたライトアップなど
色々みかけました。まとめて本日掲載します。
c0071545_21343659.jpg
六本木・ミッドタウン外のツリー。
c0071545_21344420.jpg
中がまた美しいのです。
c0071545_2136222.jpg
ミッドタウン。建物の前の芝生の広場あたり。ソラに見立てて星座が輝きます。
c0071545_21374092.jpg
c0071545_21381497.jpg
シャンパンツリーの間から、東京タワーがオレンジ色の光を放っています。綺麗だわ~♪
c0071545_21391826.jpg
建物の中からはこんな感じです。
c0071545_21422639.jpg
ミッドタウン内のクリスマスツリーもきれいです。
by piomakojunyou | 2008-12-24 20:11 | イベント | Comments(4)

汐留「ロイヤルパーク汐留タワー  ペストリーブティック」

☆ペストリーブティックのHP☆

汐留の駅の改札を出ると、イルミネーションがとても綺麗でした。が。。。写真を撮るのを忘れてしまいました><。。
ロイヤルパーク汐留タワーの24階に「ロビーラウンジ」、「ハーモニー」そして、「ペストリーブティック」があります。
c0071545_20553092.jpg
スノーマンがかわいい♪
c0071545_20554369.jpg
「苺のミルフィーユ」ミルフィーユのクリスマスケーキってめずらしいですね。
c0071545_20555497.jpg
クリスマスケーキは4種類ありました♪
c0071545_20573987.jpg
c0071545_20574817.jpg
c0071545_20585074.jpg
パンはエピとピロシキを購入しました。
c0071545_2101244.jpg
日テレの目の前。
c0071545_2105233.jpg
ガラスで反射していますが、左下にイルミネーションが青く輝いています。ミッドタウンと色目が似てる?
c0071545_2123549.jpg
「モンブラン」マロンクリームの搾り出し方が素敵です。マンスリーコレクションのケーキの再登場したものらしいです。
c0071545_2141852.jpg
外に大きな栗が添えてあって、中には入っていないようでした。マロンクリームは甘めで、香りは薄めでした。
c0071545_2154889.jpg
ショートケーキ。苺のスライスが厚めに切ってあり、しっかり苺を食べた~って気になりました♪
c0071545_217234.jpg
「ロワ・デ・ショコラ」
c0071545_2171535.jpg
3つの中ではこれが一番好きでした。底にはナッツがちりばめてあります。濃厚で、スポンジもしっとり。おいしかったです。
c0071545_21102176.jpg
「レ・ファセットプルミエク」すごくおいしいシャンパンでした♪
c0071545_21115315.jpg
エピ。おいしかったです♪c0071545_21143020.jpg
by piomakojunyou | 2008-12-23 21:14 | 東京 | Comments(10)

吉祥寺「アムリタ食堂」

☆以前の記事☆

今月2度目のアムリタ食堂です(^^)v
以前はランチでうかがいましたが、今回は夕方5時。
早晩飯タイム!「茶の愉」からの流れです。
c0071545_9111856.jpg
c0071545_9113911.jpg
雰囲気いいのよね~♪
c0071545_9122178.jpg
オープン直後だったので、店内の撮影ができました^^
c0071545_912359.jpg
c0071545_9131752.jpg
先日は気がつかなかったお店の絵が♪
c0071545_9135382.jpg
生ビールでお一人様乾杯!^^;nanaさんは水♪
c0071545_91512.jpg
蟹入りソムタム。生蟹だとは思いませんでした~。
c0071545_9154337.jpg
さわらのお料理。ぴりっあまっ。ソースと絡めていただきます。おいしかったです。
c0071545_9161480.jpg
「オースワン」牡蠣のムニムニ焼。このムニムニっていうのは何だろう?土日限定のこちらをオーダー。初めて食べるこちらのお料理。おいしい~~。食べすすむと、はまります。おいしい出汁をムニムニが吸ってくれていて、ムニムニの部分に具が入っていなくてもおいしいです。
c0071545_9163592.jpg
もち米もオーダー。
c0071545_9204296.jpg
大きな海老の入った麺料理。アスパラガスに似た野菜は苦味があって繊維質。何だったのでしょう。こちらもおいしい一品でした♪
by piomakojunyou | 2008-12-23 09:53 | 東京 | Comments(4)

吉祥寺「茶の愉」

吉祥寺を特集しています♪
というか、今月は、何度も行っちゃいましたので、
かなりたまってしまいました。
こちらのお店は、昨日nanaさんと、行ったものです。
こんなにホカホカの更新は、おそらく初めてです^^;
吉祥寺の流れにのって、アップしちゃいます。
c0071545_21414599.jpg
店内は満席でしたので、雰囲気のいいテラス席にしました♪ストーブの横でしたので、温かかったです^^
c0071545_21423481.jpg
ケーキのメニューです。
c0071545_21431983.jpg
「ピスターシュ」
c0071545_2145426.jpg
「茶の愉ブレンド」1つしかオーダーしませんでしたが、「よろしかったらカップを2つお持ちしてもよろしいですか?」の言葉に感激! 嬉しいですね♪
c0071545_21463546.jpg
「ほうじ茶パフェ」
c0071545_21471079.jpg
大学芋がのっています!!白玉は、白と抹茶の2個、どちらも温かいんです。作りたてかな?
c0071545_2148112.jpg
底には、ほうじ茶ゼリー。カステラが入っています。スティックパイは、ゴマのもので塩気があって、アクセントになっていました。このパフェは750円です。優秀です。
c0071545_21493287.jpg
c0071545_21494340.jpg
ちょっと休憩してのんびりしたくなったら、ここにくれば癒されます。


茶の愉 吉祥寺店 (CHA NO YU チャノユ) (紅茶専門店 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


by piomakojunyou | 2008-12-21 21:51 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧