<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆
☆もっともっと以前の記事☆

☆nanaさんの記事☆

代官山から、恵比寿へと歩きます。
途中、ケーキのケースの見えるカフェがあったりして、
しばし立ち止まります。。 そしてこちらへ。。
いつもと方向が違うので、予定通り(?)迷います。。。^^;
ほどなく発見して入店。あたりはすっかり暗くなってしまいました。
c0071545_21564072.jpg
ケーキの箱を持ったクマがお出迎えです♪かわいい!
c0071545_2158249.jpg
c0071545_21581581.jpg
大きなストーブでテラス席も暖かいです。
c0071545_225212.jpg
店内の様子です、以前に比べるとずいぶん内装が変わっていました。
c0071545_2213113.jpg
「パンテオン」こちらは見た目に惹かれて選びました。どうやって食べていいのか悩ましいケーキでしたが、ザクザクとさしていただきました。サブレ生地に固めの食感のチョコクリームとカスタードクリーム。中にはフランボワーズのソースが入っています
c0071545_2213211.jpg
「グラシューズ」イチゴムースにリュバーブのジュレ、パッションフルーツがアクセントになっている新しいケーキです♪ムースの苦手なnanaさんも旨い♪と言ってました。私も大好きなケーキです。
c0071545_22133275.jpg
「ユングフラウ」和栗を使った優しいケーキ。こちらにはいくつかのモンブランがありますが、ユングフラウは初めてでした。シンプルでありながら、中に刻んだ栗や、メレンゲが入っています。食感も楽しめました♪

ケーキの旅はシュークリームも入れて計8個で終了しました。
意外に控えめ??^^;

甘いものの後には、お決まりの辛いものへ直行!
のはずが、チョコレートを買いあさってしまいました。。ちゃんちゃん。



トシ・ヨロイヅカ (ケーキ / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2009-02-28 22:32 | 東京 | Comments(10)

代官山「picaggol(ピカソル)」

☆ピカソルのHP☆

代官山から、恵比寿へ移動します。そのちょうどT字路のつきあたりにあるのがこちら。
吸い寄せられるように入店します^^代官山本店です。
c0071545_15155547.jpg
c0071545_1516283.jpg

店内から外にむかって。イエロータクシーがNYっぽい?
c0071545_15163986.jpg
c0071545_15165055.jpg

バニラ粒がたっぷり入ったシュークリームを二人で仲良くいただきました^^ボリュームたっぷりで
とってもおいしかったです♪
c0071545_15184871.jpg
c0071545_1520520.jpg

「シンプル・サヴォア」砂糖不使用の生地です。かぼちゃ。かぼちゃだけの甘味かな?
と思うくらいシンプルなお味。かぼちゃのおいしさだけが感じられます。こういうの好きだな~~。
でも、しっかり甘い方がいい方には、物足りない甘さかもしれません。
c0071545_15202574.jpg

「サヴォア・デ・フォルメ」コーヒーとチョコチップ。
こちらはチョコレートの甘味で、食べやすいのかも。息子はこちらを4個も食べてしまいました。
子供には、甘い方がおやつとして受け入れやすいようでした。
ツアー中でなければ、もっと買いたかったな~。一部ナチュラルローソンでも販売しているそうです。



ピカソル 代官山本店 (ケーキ / 代官山、中目黒、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2009-02-28 10:28 | 東京 | Comments(4)

代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」

☆以前の記事☆

☆nanaさんの記事☆
c0071545_8555174.jpg
c0071545_856947.jpg
ケーキのケース。
c0071545_8562067.jpg
サンドイッチ、キッシュ、ピザパンなど。
c0071545_8563443.jpg
チョコレート。
c0071545_8564866.jpg
焼き菓子。
c0071545_859013.jpg
店内は満席でしたので、テラスでいただきました。太陽の日差しで暖かそうですが、空気は冷たかったです。
c0071545_901913.jpg
いちごのショートケーキ。
c0071545_903268.jpg
こちらのものは、スポンジに特徴があります。きめの粗い生地にシロップをしみこませてあります。以前食べた同じような、オレンジのショートケーキを思い出しました。
c0071545_943588.jpg
りんごのシブースト。
c0071545_9432018.jpg
底にころっとしたリンゴがいくつも入っています。表面をパリンと割ってムースと一緒にいただきます。
大きめなケーキも二人で食べるとペロリです^^
c0071545_94623.jpg
飲み物はカプチーノで。ホイップされたミルクで保温効果があるかと思いきや、すぐに冷めてしまいました。日も陰ってきて、寒い~~~。
c0071545_9473689.jpg
そして、大好きな塩味のクッキー。待ち切れず、ひとつ開封しちゃいました^^ケーキと一緒につまむのです。あ~おいしい。これが食べたいがために、ここに伺ったといっても過言ではありません。 自宅に持ち帰っても、即座に食べつくされてしまいました。大きめの缶入りでなければ、ものたりません。
c0071545_1683630.jpg
チョコレート。
c0071545_9504789.jpg
寒さで、鼻水をずるっと流しながら、次へ移動しました♪



パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (ケーキ / 代官山、中目黒、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2009-02-27 09:52 | 東京 | Comments(6)

代官山「Lotus baquette」  (ロータスバゲット)

松之助を出て、イルプルーシュルラセーヌへ向かう途中で、
新しいパン屋さんを発見!!!
ふら~りと入店しました♪
c0071545_22403517.jpg
ASOの隣の建物。某マンションのモデルルームの一角です。モデルルームが完売したら、ここのパン屋さんはどうなるのでしょう。。。。?
c0071545_2247983.jpg
c0071545_22472385.jpg
c0071545_2248032.jpg
お惣菜のパン。
c0071545_22514752.jpg
「南蛮パン」辛いと表示されていましたが、ほんと辛かったです^^ミートソースの辛いタイプ。トースターで温めて食べるとカリカリおいしかったです♪
c0071545_22554525.jpg
「レーズン丸パン」天然酵母を使った、まん丸のかわいいパン。中を割ると、ぎっしりつまっています。弾力があって見ただけで好みと判明♪
c0071545_2256395.jpg
「よもぎあんパン」こちらはぎっしりと重さがあります。割ってみると納得!!あずき餡がたっぷり入っています。この餡がとてもおいしくて、手がとまらないおいしさでした。こちらのパン、大きさは小粒だけど、旨さはでかいです。
c0071545_2259582.jpg
c0071545_2301793.jpg
c0071545_2361618.jpg
マンションのモデルルームとは思えない、煌びやかな外観です。
by piomakojunyou | 2009-02-25 23:02 | パン | Comments(14)

代官山「松之助NY」

久しぶりに代官山へ行ってきました。
今回のツアー同行者はまたまたnanaさんです。

代官山駅で待ち合わせして、まず向かったのが「松之助NY」まだこちらのサロンを利用したことがなかったので、食べてくつもりでしたら、待っているお客様が結構いらして、即あきらめました^^;
購入して外でいただくことにしました。
c0071545_233524100.jpg

c0071545_23361586.jpg
「メープル・アップルパイ」見た目通常のアップルパイですが、メープルでリンゴを煮てある?りんごそのものの味がたのしめます。甘さ控えめで大き目なパイですが、ペロリとたべきれました。おいしかったです。
c0071545_23363045.jpg
「ニューヨーク・チーズケーキ」こちらは定番人気商品。なめらかで濃厚なクリームがすごくおいしい。大好きなケーキです。二人で2個はあっというまでした^^

ほかには
c0071545_2343154.jpg
ビスケットとスコーンを購入しました。
c0071545_2343482.jpg
息子の胃袋におさまりました。
c0071545_2346024.jpg
ちょっと焦げたビスケット。
c0071545_23462980.jpg
パカッと開いて、はちみつをたっぷりつけていただきました♪ うまっ。。
by piomakojunyou | 2009-02-24 21:28 | 東京 | Comments(21)

江古田「パティスリー コロンブス」

☆以前の記事☆

アツアツ鍋を堪能したあとは、スイーツで胃を調整(なんて話は聞いたことない)です♪
前回からわずか3か月ぶりの再訪です。
2階の席は狭いのですが、貸切状態で密会にはうってつけ(笑)
いけない話を沢山しながら、ケーキもしっかり楽しみます^^
c0071545_14295393.jpg
チョコレートケーキ。転写された絵柄が可愛いだけで惹かれてオーダーする私たち。でも、これが美味しかったのです。
c0071545_1448335.jpg
こちらはバナナのケーキ。どちらも300円台とリーズナブルでおいしいです。
c0071545_14491089.jpg
コーヒーと一緒にいただきました。

マカロンは食べたことがなかったので、購入してみました↓↓
c0071545_14495989.jpg
私はフランボワーズを。息子はキャラメルと、チョコレート。これもおいしくいただけました。

More
by piomakojunyou | 2009-02-22 15:23 | 東京 | Comments(12)

江古田「韓国料理  ヌルンジ」

昨年夏にオープンしたばかりの、こちらにnanaさんとランチで利用しました。
当日の直前まで決まっておらず、韓国料理で決定したときに、電車の中から
いつも見ていたこちらのお店しか思い浮かびませんでしたら、当たっていました^^
c0071545_101974.jpg
c0071545_1013640.jpg
ランチメニュー。意外に豊富です!!
c0071545_1025032.jpg
最初に出されたもの。味付け卵はめずらしいですよね。あとは定番ものが多い。大根キムチ、白いご飯がすすみます。
c0071545_1045827.jpg
私はプルコギ!
c0071545_1051129.jpg
nanaさんは豆腐チゲ!ぐつぐついってますよ~~♪
c0071545_106685.jpg
これらが出されるころには、回りも満席になって、とっても賑やか。こういうお店は活気あるほうがいいですね♪ベビーカーにおこちゃま連れの若いママたちのグループはとくに賑やか。とっても楽しそうに会話が弾んでいました。だって。。。聞こえてくるものね。。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪
850円ランチに大満足です!

韓国料理 ヌルンジ 江古田店 (韓国料理 / 江古田、新桜台、新江古田)
★★★☆☆ 3.0






でもやっぱりデザートは別腹よねぇ。。。。^^;
by piomakojunyou | 2009-02-22 10:18 | 東京 | Comments(14)

五反田「クアアイナ」

五反田であった、ファミリーセールで、買い物のあとは、お昼ご飯♪
ひとまずどこかに、とにかく座りたかった。。。。
というわけで、セール会場からすぐそばの、こちらに入店しました。
日曜日の五反田は静かです。
c0071545_1453634.jpg
一番奥の席にどっかり!どすっん。。
c0071545_14534328.jpg
どっかーん!!
c0071545_14552369.jpg
二人とも同じメニューですがチーズがちがいます。
c0071545_14553469.jpg
友人はチェダーチーズ。
c0071545_145646100.jpg
私はモッツァレラチーズ(たぶん。。)
c0071545_14565542.jpg
私はここのポテトが好きです。
c0071545_14575480.jpg
飲み物はコーヒーをお願いしました♪
c0071545_14584046.jpg
この時点では、かなりお腹いっぱい。パンの威力です。ふくれます。身体も胃も。。。^^;
でも、ここで終わらないのよねぇ~~。


クアアイナ 五反田店 (ハンバーガー / 大崎広小路、五反田、大崎)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2009-02-22 08:51 | 東京 | Comments(8)

池袋「海鮮番屋  魚彦」

久しぶりに魚彦へ行ってみました♪
ここは仲居さんが和服で、しっとりと落ち着いた雰囲気が
気に入っています。

☆前回の記事☆

c0071545_14145687.jpg
まずは生ビール♪
c0071545_14153121.jpg
c0071545_14163078.jpg
「牛フィレ炙り焼きサラダ仕立て」お気に入りの一品です♪とてもおいしいし、ボリュームもあります。
c0071545_14171379.jpg
次は梅酒。
c0071545_14184448.jpg
「きのこ七輪焼」
c0071545_14185276.jpg
c0071545_14195056.jpg
焼き上がりを待ちます♪
c0071545_14202440.jpg
銀杏♪大好物です。一人でいくらでもいけます!
c0071545_14213750.jpg
仕上げには、にぎり寿司を♪
c0071545_14224940.jpg
本当の仕上げはスイーツでした(^^)豆乳のアイスだったかな?黒蜜がかけて、底にはあずき餡がありました。和風デザート。おいしかったです♪


魚彦 池袋南口店 (居酒屋 / 池袋、東池袋、要町)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2009-02-21 16:26 | 東京 | Comments(0)

池袋「マイアミヴィッラ」

☆ホットペッパーの記事☆

池袋東武スパイス2ビルにある、ピッツァとパスタのお店。
入り口入ってすぐに、石窯が見えたので、期待♪♪




c0071545_22542892.jpg
バーニャカウダ(アンチョビソース)このソースが絶妙♪いろんなソースがありますが、私はアンチョビのものが一番好きです。おいしかったです♪。ピッツァマルゲリータ。淵のふかふかで香ばしい焼け具合がたまらない♪残ったアンチョビソースをつけて食べると尚おいしい♪ライスコロッケ。中はチキンライスです。中にチーズも入っています。アツアツでトロトロでおいしい!!ドリンクは、ビールのあとは、グレープフレッシュジュースを。グラス2杯くらいあるボリュームでした。これもおいしかったな。クラムチャウダー。カップでオーダー。パンをつけることもできますが、ピッツァがあったので、スープだけで。とろとろのこってりが好きなのですが、こちらのは、さらさらあっさりのスープでした。これはこれでおいしくいただけました。

あれ!?カプレーゼの写真がフレームに入ってなかった。。。^^;c0071545_2345685.jpg




c0071545_22543933.jpg
デザートはクレームブリュレ。ホームメイドだけあって、やさしいお味、表面のパリパリ具合いもちょうどいい。とってもおいしかったです^^
by piomakojunyou | 2009-02-19 23:07 | 東京 | Comments(13)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧