<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浅草散歩♪

3,4年ぶりに浅草へ行ってきました。
以前は、浅草寺を中心にすぐ傍の梅園や、もんじゃ焼きを
食べたような記憶があるのですが、今回は、結構幅広く
あちこち食べ歩きました。

c0071545_20491716.jpg

定番の観光スポット浅草寺♪

c0071545_20495585.jpg

乳糖製菓の下町バームクーヘン。しっかり購入しました。
4切れで300円でした。

c0071545_2051536.jpg

仲見世通りでも、素通りできませんでした。
あっちこっち目移りしてしまって、「喜久屋」さんでは、串団子を。
みたらし団子にも、餡子が入っていました。美味しかった♪
「寺子屋本舗」さんでは、ぬれおかきを♪
一串100円です。温かくて柔らかいです。一味を振っていただきます。


c0071545_20545465.jpg

おこしで有名な「常盤堂雷おこし本舗」さんでは蒸籠からあがる湯気に
すっかり惹かれてしまって、もんじゃまんを購入しました。1個200円でした。
中はしっかりもんじゃ焼きが入っています。なんか。。。おいしかったんですよね(笑)

c0071545_2133121.jpg

建設中のスカイツリーと、ビール会社も横断歩道を渡りながらの激写♪


c0071545_214416.jpg

神谷バーは定休日でした。ランチもいただけるだなんて、びっくり!BARだと
思っていたので^^;


c0071545_21135452.jpg

今回行って見たかったお店がこちらの「亀十」さん♪
どら焼きを食べてみたかったんです。
店内、活気があります。お客様もひっきりなしで、順番待ちをして
購入します。

c0071545_2114363.jpg

念願の、どら焼きは、友人が白あんがおいしいと言ってたとおり、
白あんの方がおいしいです!生地のふんわり素朴な焼き具合がいい感じです。
大きなどら焼きで、満足度高し♪
最中も餡子の量が半端ではありませんでした。かさがあったので、開いてあんこを
皮にのせていただきました^^。
松風も私の好みのもので、どれ食べても、おいしかったです。
浅草へ行くおりには、これからは必ずアソコのパン屋さん同様に立ち寄りたいです。



そして、食事編に続きます。
by piomakojunyou | 2010-01-31 21:18 | 東京 | Comments(10)

江古田「パーラー江古田」

☆nanaさんの記事☆

先日、nanaさんがソウルへ行く前の日に平日ランチしてきました♪
ちょっと早く到着♪
混んでる場合もあるので、覚悟して行ったら、めずらしく
ほんとめずらしく、わたしだけ!?
とりあえずビールじゃなく(笑)、寒い日で冷えていたので、
はちみつジンジャーをお願いしました。おいしいです。
温まります。
c0071545_99361.jpg

パンの配置が少し変化していました。
いつもより、沢山のパンが並んでいます。
はっさくのブリオッシュがすぐ目にとまり、即確保しました(笑)最後の2個ゲット~。


c0071545_9114731.jpg

最近いつもオーダーするリボッリータは、作り立てです。
最近胃腸の調子がよくなかったnanaさんには、やさしいお料理でしたよね。
胃腸の調子が良い私にも、おいしいお料理でした^^v

c0071545_9263172.jpg
c0071545_927795.jpg

久しぶりにサンドをお願いしました。私はおそらく1年半ぶりくらい?
具は、蕪、れんこん、チキン、舞茸です。具だくさんでこぼしながらいただきました。
蕪の入ったサンドは初めてだけど、焼き蕪のおいしいことといったら♪
食感も楽しめたおいしいサンドでした。


c0071545_949320.jpg

最後はコーヒーでしめました♪
nanaさんはカプチ~~ノでした。
ここでAosanの丸パンも味見させていただきました。予約で数カ月待ちの
人気のパンだそうです。しっとりふわふわでした。


c0071545_9513455.jpg

購入したパンは3種類。
はっさくのブリオッシュは、冷蔵庫にいっとき入れて、とりだしたらトースターで
2分ほどががが~と焼いていただきました。はっさくが生かされているパンですね。
気に入りました。また出会いたいです。


ごちそうさまでした~~♪
by piomakojunyou | 2010-01-29 09:54 | 東京 | Comments(8)

武蔵境「鮨大吉」

武蔵境駅南口から徒歩10分ほどのところにある
お寿司やさんでの新年会です。
鮟鱇鍋を楽しみにうかがいました。とても小さなお寿司やさんですので
今回、貸切りでお世話になりました。

c0071545_22581.jpg

店主様が、鮟鱇のそのままの姿を解体せずに待っててくださいました。
こちらではつるさないで料理されるそうです。
鮟鱇鍋ができるあいだ、お寿司をつまみながら待ちます。
これは、鰊のにぎりずしです。左手は味噌漬けで、右手が生姜醤油です。
味噌漬けってめずらしいですよね。ほんのり味噌の味がします。
何もつけないで食べれます。


c0071545_22142655.jpg

どんどん、お寿司が出てきます。
こちらは、鰈、鯛、赤身、中トロ、鮭、烏賊、こはだ。
こはだは、一番好きだったかも。おいしかったです。鰈も鯛も大好き。
どちらかというと白身派です。
白子もポン酢とともにいただきましたが、作りたてで温かくてふわふわでした。
かなりおいしかった♪


c0071545_22174178.jpg

出ます出ます。お寿司が出ます♪
こちらは、左手が鮟鱇のにぎりで、右手が、カワハギです。肝ものっています。
鮟鱇のにぎりは初めてでしたが、これはやっぱり鍋のほうがいいです^^;
カワハギは、おいしかったです。肝付きがいいですよね♪
北海道産ししゃもも、焼き立てで出されます。雄雌一尾ずついただきました。
本物はおいしいです♪


c0071545_22203820.jpg

またまた出てきました♪
にぎり3種。左から、馬刺し、ウニ、いくらです。
イクラは味噌漬けですって。醤油もなにもいりません。味噌漬けイクラは初めて
でしたけれど、おいしいです。馬刺しは食べ慣れているのですが、にんにくがのっていて
私は生姜醤油が好みだったので、ちょっと生ニンニクがきつかったです。
ウニも、すごくうまい!たまらないわっ。


c0071545_22223834.jpg

そして、ようやく出てきました。
主賓の鮟鱇鍋!!
これがまた、味噌仕立てなんですね。ポン酢しょうゆでしか食べたことが
なかったのですが、味噌仕立てもいいですね。この大きな土鍋が4個並びました。
鮟鱇は、口意外はすべて食べられるんですってね。
鍋の中には、何でも入ってますよ。皮もつとめていただきました^^
美肌効果抜群の鮟鱇様。
ありがたやありがたや。

そして、めずらしいものとして、鮫の心臓の刺身がでました。
実は、心臓のまんま見せてくれました。あまりにも心臓そのもの
でしたので、写真は撮りひかえました^^;
心臓は、生にんにくが添えてありましたが、そのままでも
とてもおいしくいただきました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2010-01-27 22:41 | 東京 | Comments(4)

恵比寿「マサズキッチン47」  「HATEA」

☆cikoさんの記事☆


年はじめの地元会は、地元を離れて恵比寿まで足をのばしました♪
ミシュランの星を一つ獲得したこちらです。
今回は、cikoさんのご主人で、昨年末でブログを終了された
「今日のいっぴん」のabuyasuさんもご一緒です^^
abuyasuさんのブログは終了されていますが、銀座や丸の内・有楽町にお勤めの方には
とても参考になるブログだと思います。

そして、nanaさんと4人で、週末ランチをいただいてきました!
コースは土日限定のランチコース5500円のものです。

c0071545_1342445.jpg

席は、あえてカウンター席を予約していただいて、目の前で調理してくださる
様子を拝見しながら、Lの字に着席してお話も交えて楽しい会食となりました。


c0071545_13433597.jpg

前菜は4種類ありました。少しの量で種類を沢山食べたい女心をつかんでますね!
めずらしいものは、ホタテのテリーヌ豚肉の燻製巻きで、帆立の好きには
とてもおいしくいただきました。揚げ豆腐のピーナツ和えは、噛んでいるとじゅわ~んと
ピーナツソースが染み出てくる感じでおいしかったです。


c0071545_1347164.jpg

小龍包は、小さな蒸籠で出てきます。ここまでミニサイズは初めてみました♪
すでに作り置きではなく、目の前で生地をうすくのばして作ってくださっています。
蒸し立てのそれは、おいしいとしか言いようがないですよね!2個食べれます!!


c0071545_13492743.jpg

続いては、「海老とホタテのカダイフ巻き」 見ためから、印象強いお料理です。
周辺のは春雨かと思いきや、パスタだったんですね~。針のようなパスタです。
中は、海老と帆立が入っています。わかりにくいですが、トリュフ塩がふられています。
また、レモン塩をつけてもおいしくいただけました。


c0071545_13523772.jpg

つぎの「白菜と干しホタテのクリーム煮」は、とてもやわらかく煮てあるお料理で
帆立の干したものを使用したことで、旨みがたっぷり白菜にもクリームにも出て
帆立の美味しさを再確認できました。


c0071545_13553050.jpg

そしてスープは「金華ハムと大根のスープ」
この透き通った黄金いろのスープ。うっとりしてしまいます。
旨みを凝縮したスープ。具は、いらないくらいでした。
おいしさのあまり、黙々とスープを飲み続けました^^


c0071545_13574883.jpg

まだ出てくる次なるお料理は、「牡蠣のガーリックソテー」
大粒でぷっくり膨れている牡蠣です。かなり大きくて1粒でも充分な感じです。
この2粒の牡蠣で、胃袋はピークに♪ ガーリックがとてもきいています。
パクチーが色を添えています。味付けは塩のみかな?シンプルでいておいしい。


c0071545_1414594.jpg

そして、最後のメインは海老と黄ニラの炒め物。
海老は大きくて2尾、ニラのうえに被いかかっています^^
黄ニラは、甘味があって、炒めるとおいしいですね♪

最後に、坦々麺か、汁無し坦々麺のどちらかが選べます。
もう、どちらも食べれないかも~。と言いつつ、ハーフサイズでお願いしました。
cikoさんご夫婦は4分の1サイズ、その大きさを比較してみました。
はい!ハーフは4分の1の倍ですよね(笑) ノーマルサイズもお願い出来るのですが、
これが食べれる人はそうはいらっしゃらないですよね(多分)
どちらも、花椒が沢山かかっていて、ぴりりぃいいと、口の中がしびれます。
満腹で胃もしびれてましたので、胃も口までも、びりりりりぃいい~でした(?)


c0071545_1474983.jpg

デザートは確か4種類ほどありまして、私は杏仁豆腐をマンゴーアイスでお願いしました。
nanaさんは杏仁豆腐のイチゴアイスです。
cikoさんは、ココナッツプリンと甘納豆。
これもまた、しっかり量があるのですが、多いかも、多いかも。。といいつつ
さっぱりとおいしいマンゴーアイスに助けられて完食♪


ごちそうさまでした。
本当に、聞いていたとおり、お腹一杯になりました。

ひとつひとつ丁寧に作り上げて行かれる様を目の当たりにして
いつもより余計にありがたく食べることができました。

また、cikoさんのご主人のお気遣いには、大変感謝しています。
素敵なご夫婦で、nanaさんと、うっとりためいきでしたわ。

で~~~、また機会があれば是非、ご一緒してください。



ごちそうさまでした。

More
by piomakojunyou | 2010-01-26 14:27 | 東京 | Comments(6)

大泉学園「A MIO AGIO」

☆前回の記事☆

☆nanaさんの記事☆
☆lukesさんの記事☆


大泉学園のこちらに、かわいいお二人と行ってきました♪
lukesさんは初めてなので、超楽しみに来てくれました!
私も便乗できて、ラッキ~と興奮してついていきました(笑)


c0071545_1503627.jpg

「練馬産 無農薬野菜のシンプルなサラダ」1160円
練馬産の無農薬野菜。シンプルだけれど、葉っぱの味をしっかり
かみしめていただくと、美味しいです。ドレッシングもとてもおいしいので
気持ち多めにかけちゃいます(笑)


c0071545_1583613.jpg

「マルゲリータPCR」1680円
こちらも2度目になるピッツァです♪他のものも食べてみたいのに、
やっぱりこれは、毎回リピートしたいです(*^。^*)
ふわっともっちり生地にルッコラと生ハムのシンプルなもの。
サラダ代わりにもなるピッツァですね。これはまた食べたい~♪


c0071545_15105142.jpg

「北海道産エゾ鹿モモの煮込み 自家製ドライトマト添え パッパルデッレ」1530円
こちらは、前回の宿題だったやつ!
この日からエゾ鹿が入荷して食べれることになったそうです。
ラッキ~♪ お肉はホロホロと繊維でほぐれて、とっても柔らかいです。
極太平打ち麺をトマトソースにたっぷりからめていただきます。
おいしかったです!!


c0071545_15134716.jpg

「フォンダンショコラ ピスタチオのジェラート添え」
メニューにはない、裏メニュー? フォンダンショコラが食べれるなんて
嬉しいです♪♪ それも大好きなピスタチオのジェラートですよ♪♪
熱々トロ~~リなフォンダンショコラに、冷たいジェラートを口の中で
合体させて、おいしさに大興奮!
たまりませ~~ん♪


私、いっつもメインのお肉かお魚のお料理が食べてみたいのですが、
デザートを優先させてしまいました。
次回こそは、メイン料理を是非味わいたいものです~。

次回?次回もやっぱり ここかしらん?


またよろしくお願いいたします。

nanaさん、車での送迎ありがとうございます(^-^)



ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2010-01-24 11:53 | 東京 | Comments(10)

みなとみらい「中国料理 驊騮(karyu)」

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの31階のkaryuさんで
中国料理を食べてきました♪
こちらのホテル久しぶりです。泊まったのは3回ほど。
今回は、もちろん日帰りで(笑)

とてもおだやかなお天気の日で、横浜駅から歩いてみました。
暑いくらいの気温で、コートは手にもって歩きます。結構あったなぁ^^;
c0071545_20272077.jpg

31階からの景色は最高ですね。晴れていてよかった~。


c0071545_2029521.jpg

個室のお部屋で、眺望もよく、うれしいですね。

c0071545_20302056.jpg

お料理のコースはこちらで。

c0071545_2035750.jpg

前菜は盛り合わせで。赤いチャーシューすごくおいしいです。
ウーロン茶の入れものはハクション大魔王の壺です(笑)


c0071545_21444139.jpg

琉球もずくを使用したスープは磯の味がしました。
小龍包は中にスープがたっぷり♪


c0071545_21582117.jpg

メインは2種類出されました。海老・いかのお料理は、カレー風味でした。
中国料理にも使用されるんですね。 牛肉のトマトソース煮は
白い御飯が欲しくなりました^^


c0071545_2252313.jpg

最後に炒飯が出ました。ほうれん草と山クラゲってめずらしい組合せですね。
あっさりしていました。
デザートは杏仁豆腐です。
おいしかったな~。


とても優雅なランチタイムでした♪


帰りもまた横浜駅まで、寄り道しながら歩いていきました。

お天気がよくて、ほんと良かったです!

c0071545_2284025.jpg

この観覧車、未だに乗ったことがありません^^;

さらにおやつは!
by piomakojunyou | 2010-01-20 22:17 | 神奈川 | Comments(5)

渋谷「VIRON」 「BABBI」 「モンシュシュ」

☆な~ごさんの記事☆

おたがいに、ね~さんと呼びあうな~ごさんと、渋谷デートしてきました^^v
12時までやっている、VIRONのモーニングです♪
丸の内のVIRONしか行ったことがなく、こちらの利用は初めてでしたので
楽しみでした~。

c0071545_22323294.jpg

この日の東京は、今年一番の冷え込み?朝からみぞれまじりの雨でした。
初雪を観測した日です。寒かったです~~~。


c0071545_22333330.jpg

こちらのモーニングは、焼き立てのパンを2個選んで、そして決められたパン(レトロドールと
セレアル)、ミオジャムが6種類、そして蜂蜜とホワイトチョコのスプレッドが出てきます。
飲み物は、コーヒーか紅茶。コーヒーはお代りができ、紅茶はポットがついてます。


c0071545_2236827.jpg

なんたって、こちらの自慢のレトロドールが私は大好き。何もつけないでも
食べられるっていうのに、いろんなジャムがあるから、大変!
ハチミツも、ホワイトチョコのスプレッドも、おいしくいただきました。ジャムは
一通り味見しました。相対的に甘かったです。日本の甘酸っぱいジャムが好きみたいです。

焼き立てだった林檎のパイは、あっつあつで、本当においしかった!!
ダースベーダーの頭の形をしたパンは、アーモンドクリームとレーズンが入っていて
おいしかったです♪な~ごさんの、杏のクロワッサンも半分わけてもらったけれど
ばくばく食べちゃいました。甘酸っぱい杏がカスタードクリームとあいますね^^

c0071545_22445896.jpg

お腹も膨れたところで、な~ごねえさんがお持ちのチケット「愛のヴィクトリアンジュエリー展」へ♪
19世紀英国ヴィクトリア時代の豪華絢爛なジュエリーと生活様式を見てきました。
もう絶対つけることはないんだけど、自分たちならどれが似会うとか、つけられるとか
想像をふくらませて、女王様になってきました(笑)

c0071545_2255149.jpg

そして、雨もまだ降り続き、濡れないで楽しめる東急デパートへ移動し、こちらで
アイスクリームを食べることにしました♪
店内は、赤と白、めでたいインテリアですね!
おめでたいアラ○○には、ちょうどいい派手さだったかな^^

c0071545_22552827.jpg

カップを選んだら、こんなにかわいいパレットに盛りつけてくださいました♪
私は、ピスタッキョと、ノッチョーラ。どちらもとても濃厚で、なめらか、すごくおいしかったぁ。
濃厚と濃厚対決だったけど、満足満足♪
な~ごさんは、カフェシャンパーニュとパンナコッタ。こっちの組み合わせも
なかなかよかったです。おいしかったですよね。

おもちかえりは
by piomakojunyou | 2010-01-17 23:10 | 東京 | Comments(12)

銀座「GINZA chez tomo」

☆前回の記事☆
☆nanaさんの記事☆

昨年末に、忘年会ランチで cikoさん、nanaさんと行ってきました♪
2か月ぶりなのですが、メニューはすっかり変わっていました。
c0071545_18535889.jpg

今回は、個室に案内されました。
事前に電話をいただき、個室料5000円はサービスさせていただきますので
いかがでしょうかとのこと。 ええ、もちろんいいですとも!
3人で、密会ができますわ^^v

2階は、メインダイニングも、豪華で階下とはまたずいぶん雰囲気が違いました。
どちらも素敵なんですけどね♪


c0071545_18561674.jpg

飲み物は、前回と同じく、苺のシャンパンカクテルにしました。
すっごくおいしいです。


c0071545_1903243.jpg

私とnanaさんは、カボチャのポタージュスープをおねがいしました。

c0071545_1911685.jpg

cikoさんは、「生うにの貴婦人風」をオーダー。シェフのスペシャリテです。
1度は食べておきたい1品です。


c0071545_1923543.jpg

「ココットの中で煮込まれたプラチナ豚の大腸、直腸、胃の白ワイン風味 カーン風」
私の前菜です。 スパイスたっぷりのガツーンとくる味。かなりくせはありますが
思い返すと、また食べたくなるような、そんな感じです。ボリュームあります。


c0071545_197974.jpg

cikoさんは、「マーブル仕立てにプレスされたフォワグラ 冬枯椎茸 里芋 豚耳のテリーヌ プラムの赤ワインコンポート添え」 きれいですね~。


c0071545_1985042.jpg

nanaさんは、「タスマニア産サーモンのマリネと車海老の自家製スモーク サラダのカクテル仕立て 抹茶風味のゼリー添え」 素材を生かした、シンプルな前菜です。彼女は物足りなかったそうです^^;


c0071545_19125422.jpg

c0071545_1913468.jpg

そして、「山梨県産無農薬野菜達 28~30種の盛り合せ」
もう誰もがこれを見たら、嬉しくなっちゃいますよね。野菜のおいしさをしっかり味わえます。


c0071545_19171977.jpg

メインは3人とも同じです「産地直送 地魚のソテー ズッキーニの鱗仕立て サフラン風味のマリニエールソース」 ズッキーニの鱗がすごくきれいです。緑の鱗ですよ~~♪魚は鯛でしたっけ?
サフランソースがおいしくて、白身魚によく合いました。


c0071545_1921743.jpg

デザートは素材を見ながら、説明を受けて決めます。


c0071545_19223727.jpg

nanaさんと、私はヴェローナのチョコレートのケーキです。
すごくしっとりねっとりとしたケーキがたまらなくおいしいです♪前回友人が食べてて
今度は私も!と思っていた念願のケーキです(笑)


c0071545_19251466.jpg

横からの撮影ですが、cikoさんは洋梨のコンポートです。天草が使用されているのが
おもしろいですね。ところてんだもんね。私たちと対照的なデザートでした。


c0071545_1927447.jpg

最後に紅茶をいただきました♪


今度は夜景を見ながら。。。のディナーを希望してます(笑)



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2010-01-12 19:29 | 東京 | Comments(10)

桜台~江古田にお散歩♪

昨年の12月のポカポカ陽気の日に、
桜台の「ラ・ヴァカンツァ」で、パスタランチをして、
寄り道しながら江古田まで歩きました。
☆nanaさんの記事
☆lukesさんの記事


c0071545_22162366.jpg

こちらのパスタは、いつ食べても、おいしいです♪
特記すべきは温度♪ゆであがりから仕上げまで猛スピードで終わらせ
テーブルに即座にもってきてくださっていると思います。
本当にいつも熱々♪ 3種類のパスタを3人で仲良くいただきました。

デザートはかぼちゃのプリンをオーダー。これだけのボリュームで400円です。
3人でシェアしていただきました。
いつもおいしいランチをありがとうございます♪


そして、江古田に向かって、ぷらぷら歩きます♪
途中に「オオナミ」に立ち寄りました。
初めて知るパン屋さんでした。も~こだわりまくりの店主様の
お話しを、たっぷり聞かせていただきました♪
c0071545_22233995.jpg


種類は多くないのですが、食パンが一番人気のようで、
きっちり規則正しく並んでいた姿かたちも、きれいでした。
食パン1本と、ボールのようなパンを3個購入いたしました。
トーストしてたっぷりのバターをつけて、朝食でいただきました。
あまり特徴はないけれど、おいしくいただけました。



そして7,8分ほど歩くと、到着したのは「パーラー江古田」さん♪
c0071545_22272558.jpg


ちょうどお席が空いて、テーブルの方に座れました。
パスタを食べてきたばかりだっていうのに、リボッリータをオーダー♪
そして、焼いているところだと聞いてしまって。。。焼き立てを食べたく
なりますよね^^; ペカンナッツのタルトと、金柑のタルトをお願いしました。
アイスクリームと焼き立てのタルトがおいしい~♪贅沢なデザートになりました。
リッボリータは、前回と違って、カンパーニュが使用されていました。
さらにおいしく感じました。リボッリータも出来たばかりだったそうです。

ここで、お腹パンパンになってしまいました♪

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪


c0071545_22335079.jpg

千歳烏山にある「ラ・ヴィエイユ・フランス」のものです。
白い丸いクッキーは「リジィエール」
材料は、米、バター、小麦粉、砂糖、卵、生クリーム、塩と
いたってシンプル。アーモンドプードルの入ったものは、よく食べますが、
こちらのには、入っていないんですね~。くせのない口の中でホロホロと
崩れていくクッキーは、とてもおいしかったです。
口の中で溶けてしまいますよ^^ マドレーヌは、はちみつとアーモンドプードルが
入っていて、どちらかというとフィナンシェの材料に近いですね。しっとりとふわっと
しておいしいマドレーヌでした。
そして三鷹の「コティ」さん、以前もいただいたことがあって、このチョコレートの
ケーキがすごくおいしいのが印象に残っていたので、また食べることができて
嬉しかったです。是非私も、お店にいかなくっちゃです。


c0071545_22332257.jpg

こちらは、新江古田の「甘泉庵」さんの、ねりま大福♪
ネーミング素敵ですね(笑)豆大福大好きですよ~~。
皮は好みのやわらかさで、引きますよ~~~。餡は甘さ控えめ
大口あけていただきました。


ありがとうございました!
by piomakojunyou | 2010-01-11 22:38 | 東京 | Comments(12)

有楽町「珈琲館 紅鹿舎」

カフェというよりは、喫茶店の言葉が合いそうな
店構え。昭和32年創業の、老舗の喫茶店です♪
実に5年ぶりくらいに、おじゃましました^^
なつかしい~~。

c0071545_1123823.jpg

5年まえとちっとも変りありません。
ただ、お客さんの数は。。この日は、ほぼ満席だったんです。
いつも空いている時間の訪問だったんでしょうね。
テーブルの間は、そんなにあいてないので、丸聞こえです^^;
3人でしたので、2人かけテーブルをくっつけてもらいました。

c0071545_1125115.jpg

ここは、なんといっても、元祖ピザトーストのお店ですから、
ピザトーストを食べなければなりません(笑)
こちら、単品で800円で、ドリンクセットにして1200円になります。
具は、ハムや、ピーマン、玉ねぎと、具沢山で、クリームソースも
入っているのかな?マイルドなお味の、ピザトースト。出来立ては
チーズがなが~~~く糸をひいて、糸をきりながらいただきました。
ちょうど3等分にカットしてあるので、食べやすかったです^^
久しぶりのピザトーストは、やっぱりおいしかったです♪

セットの飲み物は、豆乳ラテで。寒い冬でも中はホットホットで暑かった。



c0071545_11284636.jpg

こちらは、季節限定のいちごパフェ。
パフェのメニューも充実しています。
というか、こちら、メニューをみると、品数多いです♪
珈琲だけでも、沢山の種類があって、迷います。
軽食メニューも充実して、デザートメニューも充実。
そしてアルコールもあるんですよね。これでもやっぱり喫茶店の
部類ですよね?
いちごパフェは900円で、盛りだくさん。生クリームは、もひとつな
感じだったけれど、3人でつついて食べたら、あっというまでした。



c0071545_1131317.jpg

こちらは、カフェ・ベネチアン。
直火式のエスプレッソメーカーの中に、エスプレッソ珈琲が入っています。
こういう形で出してもらえるところは、そうはないと思います。
本物のアフォガードが楽しめます^^
冷たいアイスクリームの上にエスプレッソをかけていただきます。 
ただでさえ、大好きなのに、ここのは、ほんとにおいしかったです。

古き良き時代の喫茶店に再び訪れることができて、
嬉しかったです。 
喫茶店は、喫煙可なのですが、空気清浄機がとてもきいているようで
空気はわりにきれいでした。


こちらは、通常の珈琲は、サイフォン式で淹れてくれるのですが、
この珈琲もとってもおいしいので気に入っています。



ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2010-01-11 11:41 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧