<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

吉祥寺 「ピッツェリアGG」 「チャイブレーク」

井の頭公園そばに、東中野から移転オープンしたばかりのこちらへ
さっそく行ってきました♪
東中野時代から、人気のお店で、行ってみたいなと思っていましたら
移転する話しを聞いて、再オープンを待っていました♪

c0071545_842549.jpg
c0071545_844253.jpg

お祝のお花が沢山ありました♪
オープン2分前に到着して、オープンのときには、どちらからともなく
お客さんが集まりだし、入店してすぐに満席になっていました。
すごい!!

c0071545_864094.jpg

シンプルなインサラータをオーダー。かなりさっぱりめのフレンチドレッシングでした。
おいしかった~。

c0071545_873541.jpg

昼間っから、生ビールです(笑)


c0071545_8103928.jpg

パタティーネ。サクッふわっと、おいしいポテトフライでした。これはいける!


c0071545_8122172.jpg

出ました~~♪ マルゲリータです!ジャーーーン!!

c0071545_812392.jpg

信じられませんよ~~。これで850円なんですよ。
大きいです。このお値段では、ありえない。。と思います。

c0071545_8125282.jpg

トマトソースがおいしい!!生地もおいしいし、香ばしい!!
モッツァレラチーズも、すごくおいしいです。


これは、また行かなくっちゃだわと、強く思いました。

ごちそうさまでした♪


予約したほうが絶対安全ですね~~~。




井の頭公園で、いせやの焼きとりを食べたあとは、おさんぽ。
そして、ティータイムは♪

More
by piomakojunyou | 2010-11-30 08:56 | 東京 | Comments(8)

吉祥寺 井の頭公園&「いせや」

c0071545_2201951.jpg

井の頭公園に行ってきました。
祝日で、たっくさんの人です。大道芸人もあちこちで披露されてました。
c0071545_2254229.jpg

きれいですね~~。雨があがってよかった!

c0071545_2273859.jpg

水たまりにも、色づいた木々が写ってきれいなんです。


c0071545_2281663.jpg


c0071545_2294699.jpg

動物園の中は一段と木々の色も深まっているようでした。


ここで、おやつタイム!!
天下の「いせや」のやきとり。
c0071545_22124378.jpg
レバー
c0071545_2213336.jpg
c0071545_2214289.jpg
つくね
c0071545_22144720.jpg
なんこつ

青空のもとで食べるのは、おいしいですね~~♪
レバーだけはタレでお願いしたけれど、タレもおいしかった。他は塩で。塩もおいしい♪

c0071545_22181982.jpg

公園のあちこちに設置されてあるベンチは、寄贈した方のメッセージ入りです。
ベンチを見るたびに、メッセージを読んでいました。ぐぐっとくる内容のものもあります。

c0071545_22202916.jpg
c0071545_22204440.jpg



井の頭公園で、しばらくすごしました。

More
by piomakojunyou | 2010-11-27 22:26 | 東京 | Comments(9)

☆ Paris ☆ 7~9日目 最終回



c0071545_21243644.jpg

雨があがって、ふたたび歩きだしました。
目指すは、ノートルダム寺院です。フランス初期ゴシック建築の最高傑作です。
優雅な佇まいから「白い貴婦人」と呼ばれてます。


☆nanaさんの記事はコチラです♪☆

c0071545_21321665.jpg
c0071545_21323337.jpg
c0071545_21325059.jpg
とても優美なステンドグラス。うまく撮影できませんでしたが、教会の内部は神聖で、讃美歌の練習をしていたグループの
歌声は心に沁み込んでくるようでした。

c0071545_21505547.jpg

トイレ休憩で利用したカフェのカプチーノは、器がとても大きい!!雨あがりで肌寒かったので
これで暖をとった感じです。生クリームもおいしかったです。


そして、さらに散歩は続きます。
だいぶん足にきてたけれど、頑張りました^^
c0071545_21541524.jpg
c0071545_215450100.jpg
c0071545_21551364.jpg

世界最大級の芸術の殿堂、ルーヴルへ

More
by piomakojunyou | 2010-11-24 22:33 | フランス | Comments(20)

☆ Paris ☆ 7日目 Alcazar(アルカザール)へ♪

パリで、食べるのはもりもり食べていたけれど、レストランへ
入店することがあまりなかったんですね。
最後のパリのランチは、レストランでと、nanaさんが
調べておいてくれたお店です♪

☆nanaさんの記事はコチラです☆

すでにジェラール・ミュロでマカロン、GROMでジェラートを食べて、デザートは満たされて
ました(笑)

c0071545_10344062.jpg
Alcazar(アルカザール)
店内かなり広々としています。
次第に混んできましたが、満席になることはありませんでした。

私たちがお願いしたのは、前菜+メイン+デザート+ワイン+コーヒー で、35€のもの。

c0071545_10403519.jpg

nanaさんの前菜の「Seas bass tartare, mango and avocado, green apple」
スズキのタルタル。上の千切りは青いリンゴです。マンゴーとアボカドもうまいぐあいに
馴染んでました。さっぱりしてますね。


c0071545_10472171.jpg

私の前菜は、「House smoked Scottish salmon, warm potato blinis, soured cream」
スコットランドスモークサーモンを温かいポテトパンケーキの上にのせ、サワークリームで仕上げてあります。黒い粒々はなんなのか、やっぱりキャビアでしょうか。こんな真黒々キャビアは見たことがなくて。。^^;
ボリュームのある、前菜でした。おいしかったです。
そしてメインは「Free-range chiken, asparagus, and artcihork, cepe mushroom cream」
こちらのチキンは、皮がとても薄くてパリッと焼かれています。分厚い皮でブニョブニョが苦手な私は
パリでチキンのおいしさを知りました。アーティチョークもほっこりしておいしかったです。


c0071545_10541357.jpg

nanaさんのメインは「Fish and chips」
ベルギーで撃沈したフライドポテトに再度挑戦♪こちらのは、ポテトの味を楽しめましたね。
でも量は多かったわね~~。魚は何だったのかわからなかったのですが、白身魚で
ふっくらとしておいしかったです。

デザートはクレームブリュレと、ミルフィーユ。
お腹パンパンだったので、比較的軽めのものを選びました。
ミルフィーユはクリームは控えめで、生地のおいしさを感じることができました。
オーダーを受けてから仕上げてくださるので、ほんと、さっくさくでした。
クレームブリュレは、パリで初めて食べましたけれど、おいしかったです♪

c0071545_1143215.jpg

コーヒーと、オランジェットで、余韻を楽しみました。
オランジェットがついてくるなんて、ヨーロッパは、仕上げのショコラが
かかせないんですね~~~。
オランジェットも、おいしかったです^^


お腹いっぱいになってなって、しばらくお散歩タイムです。

More
by piomakojunyou | 2010-11-21 11:19 | フランス | Comments(6)

☆ Paris ☆ 7日目 ジェラール・ミュロへ


お散歩が続きます♪
いつも私の前を、さっそうと歩くnanaさん!
きっと私は彼女の前を歩いたことがないと思います(笑)
c0071545_2153630.jpg
c0071545_2153199.jpg

花屋さんの薔薇がとても綺麗でした。パリは薔薇の花が一番人気なんでしょうね♪
色合いが綺麗なんですよね~~。



そして、到着したのが、パリでも人気のパティスリー「ジェラール・ミュロ」です。
c0071545_215763.jpg

お菓子から、パン、惣菜まで揃うパリの実力店。チョコレートもあります。
サン・ジェルマンで長く愛されている名店です。
c0071545_21592544.jpg
c0071545_21594912.jpg
c0071545_220565.jpg
c0071545_2202689.jpg
c0071545_2204550.jpg

外から撮影して、さあ入店。ランチ前に、選んだものは、マカロンです。
こちらのマカロン、かなり評価が高かったので、楽しみです。
c0071545_2234130.jpg

ショコラと、ピスタチオです。
どちらも、すごくおいしかったです。日本で食べたジェラール・ミュロのより数段おいしかったです。
ぷっくりとふくらんだ姿もかわいい。

More
by piomakojunyou | 2010-11-15 22:12 | フランス | Comments(12)

☆ Paris ☆ 7日目 再びマルシェ・ラスパイユへ

朝はゆっくり動きだしました。

2日目は自転車でラスパイユまでやってきましたが、この日は電車です。
c0071545_0154967.jpg
c0071545_0161090.jpg

2日目は、BIOマルシェで、この日は、通常のマルシェ。お店も入れ替わってました。
買いものはしなかったけれど、とにかくおもしろいです♪
c0071545_0173641.jpg

マルシェであった、ワンちゃん。おりこうさんでした。
あきちっぷさんとこのチップくんにそっくりなワンちゃんもいたんですが、
激写できなかったぁ~~。

c0071545_0215689.jpg

魚屋、オリーブ屋、鶏肉屋。フランスでも、鯖を食べるんですね。どう調理するのかな~~。

c0071545_0291645.jpg

野菜・果物屋さんは、カラフルな野菜が並びます。黒いいちじく、また食べたいな~。
トマトは、6個くらいみごとに繋がってました。真っ赤に熟してて、おいしいんだろうな。


マルシェを通過したら、Paris唯一のベーグル屋さんへ向かいました。
その前に、ケーキ屋さんを発見♪
c0071545_0382631.jpg
c0071545_0384470.jpg
c0071545_0392100.jpg
んも~~かわいい!
ついつい立ち止まってしまいます。

c0071545_0401836.jpg
肉屋さん。

c0071545_0405067.jpg
パン屋さん。

More
by piomakojunyou | 2010-11-13 23:07 | フランス | Comments(8)

☆ Paris ☆ 6日目 おいしいもの探し

モンマルトルを後にして、nanaさんが前回のパリ一人旅で、心底惚れたという
「Du Pain et des idees」へ、むかいました♪
☆nanaさんの一人旅のときの記事→コチラ
☆nanaさんの今回の記事はコチラです♪☆
c0071545_22271933.jpg

奥にドーンと置かれた「pain des amis」というパンが人気のパンらしくって、
どのくらいおいしいかとnanaさんが説明してくれます^^
c0071545_22313899.jpg

ノアゼットとキャラメル風味の「pain des amis」、表面はいい焦げ色してました♪
c0071545_2239323.jpg

c0071545_22344645.jpg

c0071545_22362153.jpg

チーズがあふれ出ているこのパンは追加で買ったもの。
c0071545_22374842.jpg
見事な渦巻きにうっとり!
c0071545_2238744.jpg
さっくさくで、おいしかった~。

c0071545_22404096.jpg

このパン、固いのでnanaさんがカットをお願いしてくれました。日本へ持ち帰ったんですが、
しっとりもちっとトーストして食べたけれど、めちゃくちゃおいしかったです♪
c0071545_22432961.jpg


More
by piomakojunyou | 2010-11-09 23:20 | フランス | Comments(8)

☆ Paris ☆6日目 サクレ・クール寺院へ

☆nanaさんの記事はコチラです☆

c0071545_14254735.jpg

モンマルトルの丘の中腹に位置する小ぢんまりとした広場の
Place des Abbesses(アベス広場)
c0071545_14265691.jpg

メリーゴーランドの横には、アベス駅の入り口があります。
c0071545_1428673.jpg

アール・ヌーヴォーのメトロ入り口は、パリ万博当時そのままの姿で維持されています。
1900年の完成だから、100年以上ですね。観光客の方たちが、この入り口の
撮影をしてらっしゃいました^^

そのすぐ近くに、教会がありましたので、入ってみました。
c0071545_14431828.jpg

誰もすわっていない椅子、高い天井、ステンドグラス、2階には、パイプオルガンが
ありました。教会で鳴り響くオルガンの音を聞いてみたかったです。
ひんやりとした教会のなかで、しばらくすごしました。

c0071545_14474295.jpg
nanaさんお勧めのパン屋さんで、バゲットサンドを購入して、サクレクール寺院をめざしました♪

写真で見たことがあるので、どんなところかは大体想像がつきます。
nanaさんのブログでも紹介されてましたしね~。
c0071545_14492670.jpg

c0071545_14511370.jpg

でた~~!!恐怖の階段です。ひぃいいいいい~~!!ひぃいいいい!!
いいながら上がりましたよ。ふくらはぎは、悲鳴をあげてましたが。。^^;

c0071545_14535676.jpg

モンマルトルの中心にある広場『Place de Tertre(テルトル広場)』に到着!
レストランやカフェに囲まれ、沢山の観光客がここに集まっていました。
風景画や似顔絵を売る絵描きさんが沢山描いてらっしゃいました。
c0071545_14552745.jpg
c0071545_14555522.jpg

風景画も似顔絵も、眺めていると楽しかったな~~♪欲しかったけれど、観光地価格です。


そしていよいよ

More
by piomakojunyou | 2010-11-07 15:58 | フランス | Comments(8)

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ

Blard駅から地下鉄で、メトロ12番のLamarck Caulaincourt駅へ。
c0071545_1434894.jpg
このあたり、丘になってます。

c0071545_144533.jpg
町並みが綺麗なんですけど~♪

c0071545_145188.jpg
郵便局。探し物をしてたので、郵便局を見かけたら入店していました♪

c0071545_14653100.jpg
探しものはコレ↑↑

じゃなくて

コレ↓↓
c0071545_1492429.jpg
ミニカーでした(*^_^*)
何軒も回ったね♪

モンマルトルの目的は、ミニカーじゃなくて(笑)、「ARNAUD LAPHER(アルノーラエール)」♪
c0071545_1413260.jpg

遠くからでもよくわかる、オレンジ色のお店です。

c0071545_1414221.jpg
『ARNAUD LAPHER』

c0071545_14153540.jpg
マカロンピラミッド

c0071545_14161347.jpg
綺麗♪かわいい♪

c0071545_1416288.jpg
エクレアもおいしそう♪

c0071545_14164845.jpg
タルトにも惹かれるし、目が泳いでいました(笑) 迷いに迷って、数点購入して、お店を出ました。ケーキはサクレ・クール寺院でいただきます♪

c0071545_1420631.jpg
左;子供用メガネ屋さん。右雑貨やさん。 お店を眺めるだけでも、楽しくって♪

c0071545_14214149.jpg
USコットン、かわいい食器。
c0071545_1422167.jpg
c0071545_14223378.jpg
人通りも少なくて、のんびりとあるきました♪

More
by piomakojunyou | 2010-11-05 14:33 | フランス | Comments(10)

☆ Paris ☆6日目 Blard 『Maison LEFAURE』

私たちの滞在した、Blard地区にも、素敵なお店があります♪
Blard駅のすぐそばです。

c0071545_21201999.jpg

朝の10時半頃のBlard駅前の交差点。落ち着いた町並みです。

c0071545_21215161.jpg

メトロを出たすぐのところにある『Maison LEFAURE』
いつも前を通過しては、気になっていました^^
この日は、とうとう、入店してみました♪
c0071545_2130120.jpg

バゲットや、クロワッサン、さくさくなアップルパイや、タルト、エクレアにガトーショコラ。
もうたっくさん。バゲットサンドも出来上がってました。

c0071545_213763.jpg

迷いにまよって、苺のタルトと、マカロンにしました~~。
c0071545_21381456.jpg
c0071545_21395719.jpg
苺は季節じゃないけれど、甘酸っぱくておいしかったです。タルトは固めで、アーモンドクリームもしっかりめ。食べ応えありました♪

c0071545_21432956.jpg
ピスタチオのマカロン。
これ、1€しなかったと思うんですよね。お値段からすれば、優秀だったと思います。
タルトの入ってた紙袋がかわいいです♪

c0071545_2154925.jpg
c0071545_2154271.jpg



そして私たちは、メトロでモンマルトルへ向かいました♪
by piomakojunyou | 2010-11-03 21:54 | フランス | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧