<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ

c0071545_13242655.jpg


シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ
「2人で6,000円プラン」数量限定ランチにアフタヌーンティーセット平日限定プランを楽しんできました。

シャングリ・ラ・ホテルの1階のすばらしいシャンデリアにはうっとりでした。
ザ・ロビーラウンジは28階。
かなり広いスペースで、開放感があります。
テーブルの間隔がかなりあるので、ゆったりとした気分になれます。
眺望も良く、椅子の座り心地もすごくよかったです。

飲み物は、ウインターハーモニーを。
美肌効果のあるハーブティーに、林檎を加えてあります。
いい香りです。

c0071545_13264419.jpg

3段のトレーで出てきたのは、サンドイッチ、スコーン、ケーキ。
スコーンは、かなり小ぶりなのですが、どれもしっかり美味しかったです。
☆プレーンスコーン
☆ヒマラヤンブレンドティースコーン
☆オレンジとチョコレートチップスコーン
c0071545_13415553.jpg

c0071545_13281878.jpg

クロテッドクリーム、蜂蜜、ブルーベリークリーム、ストロベリージャム
どのスコーンにも、たっぷりつけていただきました^^

c0071545_1329482.jpg

サンドイッチは3種類ありました。
☆柚子でマリネしたサーモン、ディルとケッパーマヨネーズ 
☆ローズマリーの香りをつけた伊達鶏とクレソン
☆ブロッコリーとブランダード


そして同じプレートに1個だけコロンと添えてあったキッシュ。
☆ズワイガニとセロリラブのキッシュ

c0071545_13304286.jpg

次に紅茶のおかわりは、「ウバ」
これもたっぷり2杯はポットに入っていました。

一番上のプレートで、最後にいただいたのがスイーツプレート。
c0071545_13321089.jpg

☆チョコレートのロールケーキ
☆ヘーゼルナッツのフィナンシェ
☆ピスタチオとラズベリーのムース
☆完熟イチゴのミルフィーュ
c0071545_13323555.jpg

食感もお味もすべて違う4種類。どれもとってもおいしかったです。
ヘーゼルナッツのフィナンシェは、スコーンの型で焼かれているのかな?
フィナンシェ型ではなくて、めずらしいですね。ヘーゼルナッツクリームも、
ヘーゼルナッツもたっぷりで、大好きなお味でした。

チョコレートのロールケーキもしっとりでチョコレートが美味しい!
濃厚だけど食べやすいお味でした。
c0071545_133744.jpg

ピスタチオとラズベリーのムースは、ムースがすごくおいしいです!
フルーツも小さいスペースにぎっしりのせられて、それぞれにおいしい。

ミルフィーユのパイもサクっとして、上質のバターの香り、完熟いちごも
おいしかったです。

c0071545_1333573.jpg


最後にカプチーノをいただいて、優雅な時間は終わりました。
c0071545_13345767.jpg


時間制限があったので長居はしませんでしたが、
いつまでもいたいような、素敵な空間でした。

居心地よすぎ~~!!


ごちそうさまでした♪
c0071545_13394184.jpg

by piomakojunyou | 2011-05-29 13:40 | 東京

新宿・ヒルトン「マーブルラウンジ」

c0071545_21492334.jpg


今年もまた行ってきました。
1年ぶりです。

c0071545_21495216.jpg

マーブルラウンジ利用は、ほとんどストロベリーフェアばかりです。
現在は、さくらんぼフェア開催中です。

今年も職場の同僚と利用しました♪
毎年、このフェアに行くことができて、幸せです~~~♡♡

c0071545_21522257.jpg

私の最初の一皿です♪
ニューヨークチーズケーキは毎回お気に入りなので、2個!
チーズケーキ系を多めに盛り付けてますね。いちごもたっぷりと。

c0071545_215535.jpg

イチゴジュースと、プリン。
昨年は、苺とオレンジのジュースだったと思いますが、今年は苺だけのジュース。
これもお気に入りです。

c0071545_21572194.jpg

昨年いくつも食べてたちまきを、今年も(笑)サンドイッチと春巻きもね♪

c0071545_21585220.jpg

賑やかなテーブルになりました(笑)

c0071545_2212827.jpg

スイーツ2皿目です。
苺のショートケーキは、すくって入れるタイプ。大きい苺もゲット♪

c0071545_2214155.jpg

ちまきの横は、ワッフルです^^; 焼き立てだとすごく美味しいです(その時の運によります)

c0071545_22213043.jpg

これは友人のもの(笑) 載せないでねって言われた気がするけど、いいわよね(#^.^#)


また、来年も一緒にいきましょう!!



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-05-23 22:23 | 東京

カーネーションとご当地フォルムカード♪

c0071545_23424976.jpg


今年の母の日も息子たちから、カーネーションをもらいました。
私の母は、私が22歳のときに他界しましたので、
母の日はいつも、亡き母のことをおもいます。命日よりも母の日なんですよね。
c0071545_23434587.jpg

亡くなったら、白いカーネーションといいますが、
私はやっぱり、赤やピンクを供えるのです。

私が母の日にあげた、手鏡や、ハンカチなど、全部私がもらいました。
カーネーションの花が描かれたハンカチは、あげた半年後には私のものに
なりました。すごく喜んでくれてたハンカチでした。


会社の同僚に、ご当地フォルムカードをいただきました^^
最近、たて続けに職場でいただいています。ありがとうございます!

c0071545_23485932.jpg

(神奈川県)
芦の湖with海賊船。きれいなハガキですね。ありがとうございます。

c0071545_23493220.jpg

(これは横浜市限定のハガキだそうです。赤レンガ倉庫ですね。素敵!)


c0071545_23504051.jpg

(愛知県)
これはayuminnieさんが送ってくださったもの。ありがとうございます(*^_^*)


c0071545_23521289.jpg

(長野県) <縦の写真は加工しないので、大きく表示されます>
ニホンカモシカがかわいい!これは、会社の素敵なお姉さんからいただきました♪
ありがとうございます。



延期されていた東北6県の第三弾のカードも発売になりました。
どれだけ集まるかな。楽しみです。



ポスタルコレクション ご当地フォルムカード
by piomakojunyou | 2011-05-16 23:57 | お気に入りのもの

池袋で宮城の牛たんランチ♪

久しぶりの更新になりました。


GW中に、池袋にある『宮城ふるさとプラザ』へ行ってきました。
少しでも、応援しよう♪という気持ちでむかいましたら、
皆さん、思ってらっしゃることは同じなんですね。
それはそれは、大変混雑していました。
お客さんでいっぱい。

こちらのアンテナショップは、何度か利用したことがありますが、
今回の目的は、奥のレストラン「伊達の牛たん本舗」で、食事すること!
また、このレストランも名前を書いて待つのですが、かなり待ってらっしゃる
お客さんが! 名前を記入して、アンテナショップを見ながら待ちました。
待つこと40分ほどして、やっと呼んでいただけました。

c0071545_15422765.jpg

オーダーしたのは、牛たん定食。
塩か味噌があります。 私はハーフ&ハーフです。
オーダーしてから、さらに30分ほど待ちました。
1人前の量は、かなり少なめに見えましたが、
味付けも食感も、とっても好みで、歯ごたえがあって、嬉しい。
ご飯はもっちもちで、とてもおいしいっ! 一番感動したのは
ご飯だったかもです。
牛たんは、味噌味の方が、好みだったかなぁ。
c0071545_1619113.jpg
(塩)
c0071545_16194641.jpg
(味噌)

アンテナショップでも、笹かまぼこや、古代米(紫黒米)、
ゆべしなど購入しました。
c0071545_16331284.jpg
c0071545_16204794.jpg
c0071545_16221359.jpg
(チーズ笹かま)

この日から、自宅では、白米と黒米のブレンドで炊いています。
お赤飯みたいな仕上がりで、おいしいです。

More
by piomakojunyou | 2011-05-15 15:40 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧