<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立川 『ガーデン&クラフツwith多根』

c0071545_221135.jpg

駅から離れていても、人気のレストランです。
友人夫婦と一緒に行ってきました♪
友人の旦那さま、車を出していただいてありがとうございます(*^_^*)

c0071545_2231799.jpg

建物はグリーンに覆われて、ここ一角だけ雰囲気も違います。
c0071545_2274317.jpg


c0071545_225341.jpg

駐車場からレストランへ向かう間にも、大きなツボや、
緑のアーチ、小豚の置物、色々と私たちを楽しませてくれます。

c0071545_2255395.jpg



c0071545_229944.jpg

予約していただいていたので、テーブル席につきました。
人気店なので、予約したほうが安心できます。

c0071545_22103096.jpg

ランチメニューは、お勧めの黒板メニューと、テーブルに出していただく
通常メニューと両方を見ながら、選びました。


メインを3種類お願いして、サラダとパンのセットをつけていただきました。
一人一皿のオーダーでないといけないそうです。

メインは、広島産かきとたっぷりの青ネギ入りアンチョビペペロンチーノ。
地鶏ひなのオーブン焼き ローズマリーとガーリックの香り
ピッツァマルゲリータの3点。

c0071545_22144473.jpg

地鶏ひなのオーブン焼きは、香草のにおいで、食欲そそります。
香ばしく焼きあげてあります。少しいただきましたが、おいしかったです。
マッシュポテトもついていました。
c0071545_22161797.jpg

これにつく彩サラダと、特製オムレツもとってもおいしそうでした。

c0071545_22192091.jpg

ピッツァと、パスタにつけていただいたサラダとパンも、ボリュームがあります。
サラダがたっぷり出されるとうれしいですね。ソースもおいしかった。
c0071545_22195277.jpg



c0071545_22203090.jpg

広島産かきのパスタは、ぷっくりふっくらとしている大粒の牡蠣で、おいしかったです。
アンチョビペペロンチーノと青ネギでさっぱりといただけました。
c0071545_22205410.jpg



c0071545_222559100.jpg

ピッツァマルゲリータは、LPレコードほどの大きさで、厚さはそんなにはないのですが、
フレッシュトマトとバジルでおいしくいただけました。

雰囲気もとてもいいし、接客もスムーズで、混んでいるにもかかわらず、
ストレスのない、すごしやすい居心地のいいお店でした。

2階は、アンティークのキッチン用具や、ガーデニング道具の販売、
ガーデンの設計施工などの相談などのスペースがあります。
小窓からは緑と光が差し込んできて眩しくそして綺麗でした♪
c0071545_22355793.jpg


なかなか自分の足では行くことのできない場所でしたので、
つれてっていただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-10-29 22:36 | 東京

銀座 『アンリ・シャルパンティエ銀座本店』 『木村家総本店』

c0071545_22361176.jpg


nanaさんと、ランチの後に立ち寄ったのがこちらです。

土曜日ということもあって、店内は満席で、1階のウエイティングフロアーで
待ちました。
15分ほどだったと思います。
二人でしたので、先に案内されました。
私たちより前に待ってらっしゃる方は何組もいらっしゃいましたが、
禁煙席を希望されたことと、人数が多かったことで、後になられたようでした。

ケーキサロンなので、空いたら喫煙席でも禁煙席でもどちらでも可能と
告げましたが、内心、こんな場所でタバコはどなたも吸われないだろうと思ったのです。
喫煙席に案内されましたが、案の定、吸ってらっしゃる方はいらっしゃいませんでした。
よかった。。

オーダーは、こちらのスペシャリテを食べたかったので、
クレープ de シュゼット  と、 クープモンブランをお願いしました。
紅茶はアールグレーだったと思います。

c0071545_22412324.jpg

クレープ de シュゼットは、目の前で作ってくださるのがまた楽しいんですよね。
クレープ二枚を、オレンジソース、オレンジリキュールで煮詰めて仕上げます。
ブランデーグラスに入れたリキュールをグラスごと温めて炎を出して、
見事なパフォーマンスを見せてくださいます。

c0071545_22421634.jpg

そんなこんなで盛り上がったところで、いただきます。

c0071545_22451954.jpg

オレンジリキュールの香りが立って、ほんとうにおいしそう。
ペラッと2枚ですので、あっというまに食べてしまうところを
大事に大事にいただきました。
と~~ってもおいしい。ずっと食べていたかった(笑)

c0071545_2247268.jpg

もうひとつは、クープモンブラン。 ラデュレのようなクープを想像していると
少し違います。バニラアイスと、栗の裏ごししたものがたっぷりかかっていて
上に生クリームがのせてあります。
裏ごしした栗はなにかぼそぼそとして、生クリームと合わせていただかないと
むせてしまいそうな感じ。
おいしくいただきましたけどねっ。

c0071545_22474867.jpg

紅茶もたっぷり2杯ありますし、優雅な時間をすごせました。

テーブルの間隔が狭いので、少し落ち着かなかったかな。
スイーツ店にしては、内装はとても暗く、もう少し明るいほうが
ほっとできます。

それにしても、よくおしゃべりしました^^
内容は書けないけれど(笑) そりゃあもう壮大なストーリーで、
大妄想大会しちゃいました。わくわくものでした。
楽しかったよ~~。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-10-23 23:01 | 東京

銀座 『ベージュ・アラン・デュカス東京』

c0071545_13193913.jpg

銀座でランチです♪

この日は、nanaさんの誕生日の当日で、
誕生日のお祝いランチとなりました。
(nanaさんの記事はコチラです。)→

シャネルビルの10階にある、眺望もよく、
天井も高く、ホテルのレストランのような感じです。

アランデュカスプロデュースのレストランではブノワがお気に入りでしたが、
こちらも是非にと思っていましたので、私も楽しみでした。

c0071545_13203585.jpg

私はシャンパンで乾杯。
nanaさんは、ピンクのレモネードで乾杯。

c0071545_1321095.jpg

チーズプチシューからはじまり、アミューズは、トマトのムースと
フォカッチャにのった生ハムのプレート。
c0071545_1322559.jpg

生ハムは、脂身が多いので、ドキッとしましたが、
食べてみると、よく燻製されていて、おいしかったです。

前菜は、コンソメジュレ 野菜とジロール茸と
イワシとピーマンのタルト。

c0071545_13231465.jpg

冷たいコンソメジュレの濃厚な出汁とうまみといったら、
おいしくて、飛んでいってしまいそうでした(笑)
野菜も人参や蕪、玉葱と色々と入っているのですが、コンソメジュレの
おいしさが忘れられなくて。。^^

c0071545_13242988.jpg

イワシとピーマンのタルトは、かわいらしいイワシが4匹、お行儀よく並んでいます。
パリッと焼きあげた薄焼きタルトの食感とカラフルピーマンのグリルと一緒に食べると
おいしいです。

魚料理は、スズキのオーブン焼き 不断草のミジョテと
ヒメジのソテー ギリシャ風

c0071545_13255836.jpg

ぷっくり膨らんだスズキの切り身は、見た目通りふわっとして
おいしいものでした。不断草はほうれん草のような色合い、

c0071545_13265937.jpg

ヒメジのソテーは、皮目がパリッと焼きあげてあり香ばしくて
魚の白身もふっくらおいしかったです。味があるのはヒメジかな~。

肉料理は、鴨のロースト いんげんのソテーと
仔牛胸肉のフォンダン ジャガイモのロースト

c0071545_1329124.jpg

鴨のローストももちろんおいしかったのですが、心臓や、フォアグラ、レバーといった
内臓のローストが、印象強くおいしかったです。いろんな部首の味と食感、香りと
楽しめていいですね。お肉料理は、こちらのほうが、好みでした。

c0071545_13301020.jpg

仔牛のフォンダンは、豚肉と間違うくらいの、見た目とお味で、食べていて
わからなくなってくるほどでした。最後まで、豚肉?なんて、とぼけてしまうほど。
真っ赤なトマトペーストをお肉につけていただくと、なお一層おいしかったです。



いよいよデザートです。

More
by piomakojunyou | 2011-10-18 13:45 | 東京

三鷹 『La Blancheur(ラ・ブランシュール)』

c0071545_851447.jpg


三鷹駅北口から徒歩5分ぐらいの住宅地にあるケーキ屋さんです♪
こちらでは、ランチパスタもありますし、キッシュプレートはスープ・サラダもついて500円!
魅力的なメニューでした^^

c0071545_8564271.jpg

店内は、広くてすっきりしています。
ランチの前でしたが、ケーキを1つだけ食べてきました♪

c0071545_931434.jpg

私は、暑い日でしたので、爽やかなオレンジのムース。
アイスティーをお願いしました。


c0071545_9114658.jpg

ねーさんは、マンゴームースケーキと、アイスコーヒーを。

c0071545_9211175.jpg

ケーキは、真っ白なプレートに、ソースと生クリームで
飾ってあります。それがとってもかわいいんです。
350円のケーキが、そのままのお値段で、お化粧して出て
くるんですから、嬉しいです。
c0071545_9132652.jpg

ケーキは、とってもおいしいんです。
チョコレートとオレンジのムースの相性いいですね。

c0071545_915268.jpg

マンゴームースも、かわいく盛り付けられて出てきました。
このちょっとした、ひと手間が加わっていると、かなり違います。
マンゴーの濃厚なムースがこれまた、とってもおいしくって、
二人で、テンションあがりまくりでいただきました。

ケーキとアイスティーで100円の割引があり、682円でした。
銀座の3分の一のお値段で、満足度高いです。
ランチの時間帯に、ケーキを食べているお客さは
私たちだけでした(*^_^*)

店内はとても広くて、ゆったりとした空間です。
落ち着けましたよ~~。

ここはまた、是非利用したいです。

c0071545_9192361.jpg

なんと、キッシュだけでなく、パスタも5種類ほどありました。
うわさによると、これがまた、おいしいらしいんです。
素敵~~♪


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2011-10-07 09:43 | 洋菓子

三鷹 『マ・プリエール』

c0071545_21552016.jpg


三鷹市には、ケーキ屋さんが、いくつもあって
とてもうらやましいエリアです。
なかでも、こちらは人気で、三鷹駅へ向かうバスの中から
いつも行きたいと思っていました^^

c0071545_222283.jpg

ケーキが沢山並んでいました。焼き菓子も、チョコレートもたくさんです。

今回は、息子の18歳の誕生日のケーキを買うのが目的でした。
が、イートインスペースがありましたので、1つ食べて帰りました(*^_^*)
c0071545_224124.jpg

フジテレビの「スイーツ sweets」で紹介された、「アルテミス」
真っ赤な色は、木苺です。色鮮やかな赤い色のなかでも、この色は
大好き。

c0071545_2252296.jpg

c0071545_2262083.jpg

マダガスカル産のチョコレートを使用した、木苺チョコレートムースが
中にたっぷり。さらに中にはクレームブリュレ、木苺のジャムの酸味が
アクセント。とってもおいしかったです。

c0071545_2275189.jpg

もうひとつは「デルフィーヌ」。な~ごねーさんのオーダーです♪
c0071545_229919.jpg

珈琲ムースショコラをベースに、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツ、
くるみを組み合わせたチョコレートタルト。
こちらの生クリームは、とってもおいしいです。
濃厚だけど、このケーキもおいしかった!

More
by piomakojunyou | 2011-10-04 22:17 | 洋菓子

麻布十番 『モワルーズ』 『浅野』


c0071545_22562449.jpg

麻布十番駅から、徒歩7,8分のところにあるこちらへいってきました。
この日は、3人での利用です。

c0071545_23265171.jpg

お料理は3コースの中から、
前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーの一番かるい3800円の
コースをお願いしました。

c0071545_2328855.jpg


c0071545_2313767.jpg

アミューズは、まぐろのカルパッチョ。いくらがのっていました。ソースもおいしい♪

c0071545_23283977.jpg

パンと、海藻バター。

c0071545_2302160.jpg

前菜は、シャラン鴨とアグー豚のパテ。パンと、ワインに合う、おいしいパテでした。
ボリュームもあり、たべごたえもありました。しっかり堪能できました。

c0071545_23224775.jpg

打木赤栗カボチャの冷製スープ。

c0071545_2320788.jpg

赤ワイン。 ハーフにしていただきました。

c0071545_2321468.jpg
c0071545_23212590.jpg

メインは、ハチノスと黒豆のトマト煮込み。煮込まれたハチノスと
黒豆が、トマトスープと一緒に食べると、とてもおいしいです♪
ハチノスをこんなに沢山食べたのは初めて♪ これもボリュームがありました。
お腹いっぱい!

c0071545_23233358.jpg

デザートは、無花果のコンポート。おいしい!すご~くおいしい。
大満足です。

c0071545_23243130.jpg

この日、誕生日だった友人には、スペシャルデザートを用意してくださいました。
友人はとても喜んでくれて、嬉しかったです。

c0071545_2325433.jpg

飲み物は、ハーブティをお願いしました。

入店したときから、最後まで、ずっと心地よく、雰囲気がよく、お料理はおいしくて、
そして楽しくて、いい時間が過ごせました。

More
by piomakojunyou | 2011-10-02 23:39 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧