<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひばりが丘 『手打そば 一蕎道』 卒業式、ご当地フォルムカード

c0071545_1394764.jpg


月に1回ほどのペースで、利用しているこちら。
休日の昼時の利用です。
平日だと、ランチサービスで、せいろに小丼ぶりをつけることができ、
これがお得なのですが、休日利用が多い我が家です。

c0071545_13104239.jpg

私は、力そば。

c0071545_1311188.jpg

この日は、力そばの気分。なぜかって、前日自宅でもんじゃ焼きをしたのですが、
餅のストックがあると思ってたのに、きれてた。
もんじゃには、餅を必ず入れるのです。食べそびれたので、力そば(笑)
餅は2個分は、はいってそう。これがとってもおいしいんです^^


c0071545_13133379.jpg

夫は、野菜天せいろ。そばは大盛りで。(+200円)

c0071545_13135512.jpg

結構な盛りです。

c0071545_1314447.jpg

野菜は、かぼちゃ、さつまいも、しいたけ、茄子、蓮根、他
食感のしっかりあるものが多く、満足度高い天ぷらです。


ごちそうさまでした~♪

More
by piomakojunyou | 2012-03-27 13:40 | 東京

大泉学園 『A MIO AGIO 』

A MIO AGIO さん、ブログの更新は、していませんでしたが、
何度も利用させていただいています。

一番最近は、cikoさんとnanaさんと行ってきました。

c0071545_9432677.jpg

「茨城県産瑞穂いも豚の自家製ソーセージとパッパアルポモドーロ」
新しいお料理です。パン粥と自家製ソーセージ。

c0071545_9441869.jpg

とろとろになったトマトとパンの粥とスパイスの効いたソーセージがとってもおいしいです。
またこれは、オーダーしたいな。


c0071545_9465171.jpg

「マルゲリータPCR」
トマトソースのピッツァに、たっぷりのルッコラと生ハム。
文句なしに旨い!
食いしん坊3名は、黙々といただきましたぁ~(^-^)


c0071545_9485528.jpg

「ローストしたノルウェーサーモンと浜名湖産生のりのクリームソーススパゲッティ 
イタリア産ぼらのからすみがけ」  
これも新しいお料理。 好物のからすみのスライスがたっぷりふりかけてあり、
ドキドキしました^^v

c0071545_95138.jpg
 
生のり、ローストサーモン、からすみ。。。クリームソースと合う~♡


c0071545_9531176.jpg

「デコポンのコンポート アールグレーのジェラート添え」
こちらのフルーツのデザートはいつも大好きなのですが、この日はデコポン。
クリームソースパスタのあとには、柑橘系のデザートは、さっぱりするので
大歓迎。 デコポンのコンポート、おいしかったです!


c0071545_9562743.jpg

cikoさんから、手作りの焼き菓子をいただきました。ありがとう~♡♡

c0071545_9564337.jpg

チョコレートのガレット・ブルトンヌは初めてだったかも。ずっしり重たい。
おいしかったな~。

c0071545_9584769.jpg

キャラメルナッツのクッキーも、さっくさく!最高♪

ごちそうさまでした。

nanaさん、車で乗せてってくださってありがとうございました^^

More
by piomakojunyou | 2012-03-18 10:27 | 東京

パスカル・ベイユヴェール

c0071545_2142323.jpg


parisにお菓子の研修旅行に行かれてたcikoさんに
お願いしていた、パスカルのバターと、モンドールチーズを
いただきました♪
ありがとうございます♪
cikoさんのパリレポは、始まっています→
c0071545_2144288.jpg

モンドールは、8月15日から3月15日までと製造期間が決められています。
日本でもレストランでいただけますが、とにかく高価で、ちょこっとだけ出されます^^;
以前友人から頂いたときは、たっぷりバゲットにつけて堪能させてもらいましたが、
そのとろりとしたチーズのおいしさが忘れられず、cikoさんにお願いして
しまいました。
特徴は、エピセアの樹皮で巻いて、エピセアの棚に置き、エピセアの箱に
入っています。

c0071545_21524890.jpg

表面の皮をぺらりと剥いで、中をスプーンですくいます。
とろとろです~~~♡♡

c0071545_21535595.jpg

バゲットにたっぷりつけて、いただきました!
おいしいっ!!


c0071545_21545258.jpg

翌日は、さらに長く1時間以上常温にして、いただきましたら、
もっともっととろ~~~り♪  
私はこの1個を、独り占めするつもりです(笑)


懐かしのバターは2種類!
c0071545_2215863.jpg

赤い包みは有塩、開いているのは、粒塩。
しばらく、楽しめます^^v


c0071545_22454818.jpg

ジャック・ジュナンのキャラメルと、ショコラ、パートドフリュイ。


c0071545_22475684.jpg

うっまい!!

c0071545_22483274.jpg

da rosaのレーズンチョコ。 あっまい!


c0071545_22495528.jpg

cikoさんが、エコールリッツで作ってこられた フランボワーズとライチのジャム。
わ~い!

ありがとうございました。

More
by piomakojunyou | 2012-03-12 23:05 | お土産

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧