<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿  ヒルトンホテル『マーブルラウンジ』

c0071545_081966.jpg


5月31日まで開催されている、ヒルトンホテルの「ストロベリーフェア」へ行ってきました♪
もう、毎年これのためにきているようなもので。。^^;

c0071545_094834.jpg


c0071545_0101852.jpg

今回は、会社の前勤務地の同僚との再会でした。
6名での利用です。
この日は、定年退職、結婚、出産と3名のお祝でもありました。

c0071545_0121210.jpg


c0071545_0123499.jpg

おもいおもいにスイーツを持ってきて、ひたすらおしゃべりです。
食べるより、おしゃべりのほうに重点をおいていたので、
おかわりは1度だけ。

c0071545_013118.jpg

私は、フレッシュ苺にメインをおいて、1皿に20個盛り付け
2回いただきました^^v
今年の苺は、小ぶりで、いつもよりお味も控えめ(?)な感じ。
甘い!!という言葉には、ちょっと遠かったかな?^^;

写真を見て感じたのですが、今年は、苺のへたが取ってありませんでした。
へたが取ってある年の、いちごは、見事な大きさとお味だった記憶があります。
へたのある年は、もひとつってことでしょうか????

c0071545_0134480.jpg

フレッシュ苺・オレンジジュースも、おいしくて、おかわりしちゃいました。
昨年は、フレッシュ苺だけのジュースだったのですが、一昨年は
今回と同じ、苺とオレンジのジュースでした。どちらもおいしいんですよね♪

c0071545_016946.jpg

(サンドイッチ、ワッフル、豚まん)

c0071545_017442.jpg

(サモサ)

c0071545_0173946.jpg

(スープ) 入れ変えで3種類でました。最後が中華スープだったかな。

まだ、1か月ありますので、もう1回くらい、このフェアを利用したいな~と
思っています。

久しぶりの再会で、本当に楽しかったです。
また来年も集まりたいですね。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-04-27 00:27 | 東京

青梅 またまた行ってきました『木の葉パン』

c0071545_22412015.jpg


2月に行って、とっても気に入ってしまったこちらへ、
会社の友人達と張り切って出かけました。
到着は10時半。まだオープンまで30分もありました^^;
しばし周辺をうろうろ。


c0071545_22432736.jpg

ちょうど、パンが焼き上がって並べられていました。
薪窯から出されたばかりのパンがずら~~り。
いい香りを放っていましたよ。すぐ、食べたい~~~♡


c0071545_22451158.jpg

杜の白いパンが並んでます♪


オープンと同時に一番のり♪
好きなテーブルにつきます。
オーダーは、ビーフシチューセット②、スプレッドAセット、スプレッドBセット。
これを4人で一緒にいただきます。

c0071545_22465559.jpg

パンの盛り合わせ♪
大盛りで、テンションあがるわ~~。
これを、おかわりしましたから!


c0071545_2304040.jpg

ビーフシチューは、二人で1つ。 しっかり煮込まれた牛肉と、さっと茹でた野菜。
おいしいです!

c0071545_2249403.jpg

スプレッドBは、サラミ、ドライトマト、しいたけ、クリームチーズ

c0071545_22503131.jpg

コーンスープも、スプレッドセットにつきます。


c0071545_225141.jpg

こ~んな賑やかな、テーブルです。
幸せだぁ~~!!


おしゃべりしながら、手は止まらず、パンをずっと握ってた気がする^^;

More
by piomakojunyou | 2012-04-22 22:58 | 東京

東京ミッドタウン 『クーツ・グリーーンティー』『アンリ・ルルー』

久しぶりです。東京ミッドタウン。
開業してすぐに、2度続けて行ったきりでした。
あれから5年

c0071545_22554955.jpg
c0071545_2256859.jpg

開業5年を記念して、『いつつのゆびわ』 のオブジェが建物の前に展示してあります。
自由に、触れることもできるし、中に入り込むこともできます。
5つのカラーの指輪のオブジェ。
5年って長いようで短く。短いようで長い。。。。と書いてありました。
感謝の気持ちをこめてと。


こちらでも、桜です(*^。^*)
c0071545_2302228.jpg


c0071545_2311311.jpg

まだまだ若い桜並木は、年数を重ねるごとに、大きく見ごたえも出てくれるでしょう。

c0071545_232558.jpg

今年も、沢山 満開の桜を楽しめました♪


c0071545_2341094.jpg

ミッドタウンの1階にある、「アンリ・ルルー」で。

More
by piomakojunyou | 2012-04-18 23:20 | 東京

六本木ヒルズ  『キッチンサルバトーレクオモ』

c0071545_22165842.jpg


久しぶりに六本木ヒルズへ行ってきました♪
桜が見頃の先週の平日です。

c0071545_22175148.jpg

けやき坂から見た森ビルです♪満開の桜が綺麗でした。

c0071545_2220043.jpg


c0071545_22535160.jpg

「六本木さくら坂通り」は、その名の通り、桜並木です。

c0071545_22254118.jpg

テラス席のあるレストランから、桜並木が見えるなんて、いいな。


c0071545_22272196.jpg

東京タワーも見えます。 先端は、曲がっているのがよくわからなかったです。


で、ランチです。
c0071545_22285659.jpg

ずいぶん久しぶりの「サルバトーレクオモ」 

More
by piomakojunyou | 2012-04-15 22:51 | 東京

日暮里  谷中銀座散歩♪  『ひみつ堂』 

c0071545_19483975.jpg
(斜めになってる^^;)

日暮里にも、おいしいかき氷のお店があると知って
「魚て津」で、ちらしずしを食べた後に向かいました♪

c0071545_19493112.jpg

なんだか以前は、ラーメン屋か、居酒屋か、定食屋だった?という店内で^^;


c0071545_1952424.jpg

「せとか」  ほんと、まんま蜜柑です。
シロップは、みかんのいい香りがします。柑橘系の中でも、くせのない
酸味の少ない、やさしい味。 

c0071545_19595783.jpg
 
友人は、「いちごミルク」  このいちごシロップは、ほんとおいしい!
苺を沢山使用したシロップですね。 

c0071545_19555683.jpg

いや~、おいしかったな~。

今だけ食べられる、季節限定「うぐいす桜」 勧められたのに、
違うものをオーダーしちゃった。 
次いくころは、かわっているだろうな。


帰りに、「後藤飴」のチョコレート菓子をいただきました。


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-04-13 20:18 | 冷たいデザート

満開の桜と、谷中銀座♪

c0071545_2241332.jpg


やっと桜も満開になりましたね♪
例年よりちょっと遅めに。

c0071545_2243531.jpg

友人と花見に行こうか~と、向かった先は、日暮里駅すぐそばです。

c0071545_22444414.jpg

こちらの桜は、古木で、かなり大きいです。
手がとどきそうなくらいまで、枝が伸びていました。


c0071545_22455695.jpg

大きなスカイツリーは、どこからでも見えますね。


c0071545_22482011.jpg

桜を見たあとは、ランチです。谷中銀座です。
夕焼けだんだんを降りてすぐの「魚て津」さん!


c0071545_22512333.jpg

ランチちらし(1000円) メニューはこれのみ!


c0071545_22522514.jpg

具がぎっしり♪
たこ、いか、小柱、甘エビ、ほっき貝、まぐろ、ぶり、れんこん、しいたけ、かんぴょう、
玉子、筍、など沢山です。
ごはんは酢飯で、ほんのり温かいです。
甘エビの頭の入った味噌汁がつきます。
4月16日から、少々値上げして、1200円になるそうです。
ラッキーでした^^v


ごちそうさまでした♪

More
by piomakojunyou | 2012-04-08 23:01 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧