<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆☆クリスマスケーキ☆☆♪

今頃ですが、クリスマスの記事を^^;


今年も、cikoさんに、クリスマスケーキをお願いしました。
今回はお任せで。


c0071545_19123064.jpg
『キャラメル・ポワール・エピス』


c0071545_1926363.jpg

ジンジャークッキーのスパイスを生地に、プラリネ生キャラメル、洋梨のコンポートをバーナーで焼き
ブリュレの様な香ばしさをぷらす。 ジンジャーマンのチョコレートの転写シートはパリの道具やさんで
購入されたそう。とってもかわいいですね^^
洋梨のムースは、洋梨のりキュールが入っています。さっぱりおいしいです。
息子達も絶賛。毎年楽しみにしてくれています。
cikoさん、どうもありがとうございました♪




三鷹エキナカの「シェ・リュイ」でクリスマスケーキを購入しました♪
c0071545_19305128.jpg


c0071545_19324066.jpg


この日は中野サンプラザでライブ。友人たちはホテルに宿泊で、部屋で
ケーキや、パンなどを持ち寄って、かんぱーーーい!!
ケーキは、右から二番目のフロマージュが一番好きでした♪


階下のホールで、燃えに燃え(笑)、中野の街に繰り出しました。

c0071545_19362728.jpg

サンプラザホテルのクリスマスツリー☆☆☆


c0071545_19365691.jpg

中野サンプラザ前のイルミネーション。きれいだったな~~~♪

More
by piomakojunyou | 2012-12-30 20:23 | 東京

熊本 最終回  『岡田珈琲』 『蜂楽饅頭』 『徳永』

ぐずぐずしていたら、師走ですよ。師走!
熊本編、今回が最終回に。


学生の頃から、お世話になっていた「岡田珈琲」さんは、是非掲載したい♪

c0071545_19384071.jpg

モーニングサービスの利用です。
厚切りトーストはハニーバタートスト。ゆで卵と珈琲がついて、500円です。


c0071545_19395797.jpg

通常のメニューからもオーダーできましたので、ハムエッグ野菜ホットサンド。
こちらは、ヨーグルトと、自家製ポテトチップスがつきます。
ポテトチップ、おいしかったです。以前はホットサンドは、耳もバターを塗って
出してくださっていましたが、パニーニみたいでした。これもおいしかった!

珈琲には、いつもホイップ生クリームが一緒に出てきます。
これが好きで、いつもたっぷり入れていました。今回もついついたっぷり(笑)

c0071545_1945523.jpg

カフェは2階で、1階はテイクアウトのコーヒー、ケーキ、焼き菓子などが所せましと
並べられています。賑やかでした♪

c0071545_19462692.jpg

珈琲豆は挽いてもらいました。
珈琲ゼリーや、珈琲ビーンズチョコなどを購入しました。

熊本を離れて25年。ここはちっとも変わっていなかった。
嬉しかった~~♪

More
by piomakojunyou | 2012-12-05 20:21 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧