<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

武蔵境 『MOMONA CAFE』


武蔵境にかわいいお店ができていました♪
nanaさんのレポを見て、早速行ってきました^^

c0071545_14275083.jpg

白い壁に、真っ青なサーフボード、白いテーブルに真っ赤な椅子。
かわいいです~♪


私はスペシャルセット(1200円)
パンケーキ+オムレツ+ドリンク(コーヒーか紅茶)
先に、オムレツから出てきました。
c0071545_14322591.jpg

オムレツはメニューの中から、「トマト&ミート」にしました。
パンはバゲットに。トーストにもできます。


c0071545_143438.jpg

具はたっぷり。濃厚なトマトミートでバゲットと一緒にぱくつきました^^
フライドポテトは、カリッと揚げてあり、嬉しい♪



そして、パンケーキの登場。
オムレツが食べ終わるころ、「そろそろパンケーキをお出ししてよろしいですか?」と
聞いてくださいました。これも嬉しいですね!

c0071545_14373497.jpg

パンケーキはフルーツをお願いしました♪

オムレツを食べたあとなので、このミニサイズがちょうど良いです。

c0071545_14385244.jpg

軽いホイップクリームと、ふわっとしたパンケーキ、フルーツと粉糖で甘みはちょうどよい感じ。
結局、シロップは使用しないまま食べちゃいました。おいしかった!

More
by piomakojunyou | 2013-03-27 14:47 | 東京

池袋 『ベリーパーラー』

c0071545_2372656.jpg



パーラー江古田で、ばかうまサンドイッチを
食べた後は、nanaさんとわかれ、息子と二人で池袋へ移動しました。

千疋屋か、高野か、こちらで、パフェが食べたかったのです^^
西武デパート内にできた、こちらのお店はまだ入ったことがなかったので、
こちらに決めました。

青山にあったころに、あちらでいただいた「マンゴーローズパフェ」は
マンゴーをバラの花のようにきれいにつくられた美しいパフェ。
感激ものでした。

c0071545_23125630.jpg

今回は、福岡県産「あまおう」のパフェ(1600円)にしました。
あまおうって、なぜあまおうっていうかご存じでしょうか?

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって
「あまおう」と名づけられました。
なるほど~ですよね^^

c0071545_23133976.jpg

この「あまおう」をこれでもかってくらい、沢山グラスに飾られています。
中には、チョコレートアイスの上に生クリームが重なっています。
とにかく「あまおう」がおいしいです。大きな粒で甘い!!
c0071545_2314996.jpg

あまおうを沢山食べれて嬉しいです。莓の量に大満足。
チョコレートアイスも、とってもおいしかった。莓ととっても合います。
贅沢なパフェをいただきました^^


c0071545_23151848.jpg

息子は、「ストロベリーモンブランパフェ」(1500円)
私の食べたパフェとまた違う莓でカットも違うし、背の高いグラスに
美しく盛り付けられています。
c0071545_23173567.jpg

モンブランクリームと苺の組み合わせも抜群。
まろんグラッセも莓のなかにまざっていました。
見た目も美しく、食べてはおいしい。
見事なパフェです。

店内は、とても落ち着いた内装です。
明りも落としてあるので、息子と二人ではちょっと暗すぎ(笑)

フルーツ屋さんのパフェもおいしいけれど、ちょっとおしゃれした
美しいパフェもたまには良いですね^^


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2013-03-14 23:18 | 東京

江古田 『パーラー江古田』

久しぶりのパーラー更新です♪

c0071545_2340981.jpg


おいしいサンドイッチだと以前から話していたので、
そんなにおいしいならと、息子もついてきました(笑)
食いしん坊は親子共通で^^;

nanaさんの記事はコチラ⇒

c0071545_23412841.jpg

塩豚と白菜のキッシュと、野菜とチーズのサンド。

c0071545_23425078.jpg

サンドの具は、グリル野菜(レンコン、舞茸、小松菜)
根菜のグリルは大好き。しゃきしゃきと食感が残っててとてもおいしいです。
パンは、クルミのカンパーニュ。パンもおいしいんだよね~。


c0071545_2345349.jpg

息子はチキンと野菜で、食パンを選びました。高さがある~~!
がっつりランチになりました。おいしかったそうで、ついてきた甲斐あったかな?


c0071545_23503015.jpg

焼き芋のパン

c0071545_23511221.jpg

黒ゴマがこれでもかってくらい練りこんであります^^ 芋がおいしい~。
中はもちっとしっとりで、ポンデケージョみたいなもっちり具合。
あんまりおいしいから、カットしながら結局全部食べちゃった。


c0071545_23531331.jpg

八朔のブリオッシュ。これがあったら、必ず持ち帰ります。大好きな柑橘のブリオッシュ。
カスタードが表に出ない。おとなしいカスタード。八朔を活かしてますよ。

More
by piomakojunyou | 2013-03-11 00:07 | 東京

所沢 『camp express』


西武線の所沢駅は、大きく変わりました。
構内に、店舗が沢山オープンしていました。

c0071545_23145550.jpg

エミオ所沢店camp expressに入店しました。
人気のカレー屋さんですよね。JR池袋駅構内にもありますが、
初campは所沢で。


c0071545_23355719.jpg

「1日分の野菜カレー」
フライパンがかわいい♪

c0071545_23371135.jpg

隣の友人のカレー。
持ち手がついているので食べやすいです。


c0071545_2339929.jpg

野菜がごろごろ入ってて、嬉しいです!
トマト、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン、レンコン、しいたけ、青梗菜、
茄子、しめじ、まだまだ入ってたかも。
辛さは通常に有料でプラスできます。私は辛めにしました。

野菜のボリュームでおなかいっぱい。
満足度高いカレーディナーになりました^^

More
by piomakojunyou | 2013-03-07 23:59 | 埼玉

ひばりが丘 『洋食堂 美味小屋』

ひばりが丘駅北口を出て2,3分ほどのところにある洋食屋です。
美味小屋と書いて 「うまごや」と読みます。
おいしそうな店名ですね^^

c0071545_1621094.jpg


ランチメニューは4品。
定番はハンバーグステーキチーズ焼きだそうです。
c0071545_1634617.jpg

値段はAll1000円。これに、ぐるなびクーポン利用でデザート付きに。
コーヒーは別料金で200円。計1200円ランチです。

c0071545_1653716.jpg

サラダ

c0071545_166739.jpg

ミネストローネスープは熱々♪


c0071545_167677.jpg

ハンバーグステーキチーズ焼き。
定番をオーダーしました。カリッと表面は焼かれ、ドミグラスソースの上にチーズを
のせ仕上げてあります。香ばしくておいしかった。


c0071545_1692518.jpg

ロールキャベツオーブン焼き。
ロールキャベツをオーブンで焼いてあります。スープはコンソメトマトソースで
とっても優しい味に仕上げてあります。

友人とシェアしていただきましたが、素材がかぶった??^^;
調理法が違えば、全く別物ですけどね。

c0071545_16225714.jpg

ティラミスとバニラアイス。

c0071545_16234421.jpg

コーヒーでまったり。


いいお店でした♪

More
by piomakojunyou | 2013-03-04 16:40 | 東京

吉祥寺 『ハモニカキッチン』

今日から3月ですね。
春一番が吹きましたね。強風で外に出ることは危険。
家の中でも、涙があふれます。。。痒いんですけど。。。(+_+)

c0071545_12344023.jpg
(ハーモニカ横町)


さてさて、吉祥寺の2次会は「ハモニカキッチン」です。
本当はモスクワにする予定が満席じゃなくて立ち飲みなので満立ち^^;
で、すぐそばのハモニカキッチンに決定。ここも立ち飲み処です。

◎コドモさんの記事はこちら⇒

c0071545_12351452.jpg

アルコールは、日本酒、ホッピー、ビール、ワインとなんでもあるみたい。
ワイングラスを沢山見たら、ワインモードに(*^。^*)

c0071545_12363835.jpg

私は白ワインをいただきました。4人でカウンターに並ぶので、自然と会話は二手に
分かれました。私たちは、Lineのゲーム(笑)

c0071545_12392520.jpg

かんぱーーーい!!!
立ち飲み屋デビューは、ワインなんて、ふふふです(笑)


c0071545_12423673.jpg

目の前にあれば、当然オーダーしますともっ!


c0071545_12431972.jpg

ワインに合う~~♡♡♡

c0071545_12453199.jpg

枝付きレーズンも、ワインのお供にぃ。


c0071545_12462685.jpg

ふっくらふわふわな卵焼きも、おいしかった!

小一時間、楽しめましたっ♪

More
by piomakojunyou | 2013-03-01 13:01 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧