<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上井草の素敵カフェ&サンドイッチ屋さん♪

友人と、上井草ランチしてきました♪
その前に、立ち寄ったところは↓↓↓

c0071545_9374169.jpg

ジャーン♪

『カリーナ』のサンドイッチ!
左から、フルーツ、ハムカツ、玉子、かぼちゃコロッケ。




c0071545_9434546.jpg


上井草でナンバーワンの人気店です。
サンドイッチは全部手作り。奥で、せっせと作っていらっしゃいます。
売れる数は半端ないんだろうなあ。
朝6時からやってて、午後2時には閉店という、ランチしてからでは
間に合わないお店です。


カウンターだけのカフェやってて、サンドイッチとコーヒーが楽しめます。
友人いわく、ここのコーヒーもおいしいのだとか。
次に行ったら、イートイン!! ですよね。


食パンは、カットしているものを仕入れないそうです。
乾燥するから、お店で大変だけどスライスされるのだそう。
それでパンが、しっとりふわっとやわらかくて具と一体化するのね~。
サンドイッチは、4種類選んだけれど、全部おいしい。

息子と夕飯前に、食べちゃった(笑)
彼もかなり気に入った様子。また買ってくるわね。

More
by piomakojunyou | 2013-11-29 10:18 | カフェ

ときわ台 『パティスリー・ラ・ノブティック』


c0071545_14513335.jpg



板橋区2軒目のケーキ屋さんは、ときわ台駅からすぐの
こちらです。
このあたり、ケーキ屋さんの激戦区ですね。

店内は、とてもシックで高級感あります。
ガラスケースの中のケーキはどれもとてもおいしそう。
いつもより多めに選んでしまいました。

モンブランだけで、4種類ほどありました。
和栗のモンブランと、モンブランタルトを選びました。


c0071545_1457204.jpg

○和栗のモンブラン(450円)
底はスポンジ生地、栗、生クリーム、カスタードクリーム、マロンクリーム。
旬の栗の味と香りを生かした、シンプルな構成で、カスタードクリームの
甘さも控えめで、栗の甘さがよく感じられました。おいしかった。




c0071545_1458168.jpg

○モンブランタルト(450円)
マロンクリームの絞り方が素敵です。
タルト生地は、食べやすくわりとやわらかめです。
中央にごろっと栗が入っていました。
生クリームは無糖に近く、洋酒のきいたマロンクリームの
華やかさを感じました。

More
by piomakojunyou | 2013-11-27 15:08 | 東京

板橋本町 『HIGU BAGEL(ヒグベーグル)』



c0071545_13131058.jpg

HIGU BAGELさんへ行ってきました♪

車を止めるところがないので、夫にはぐるっと周ってもらっている間に
さささっと買いました。





c0071545_13265188.jpg


店内はカフェスペースがあり、ランチがいただけます。
この日のベーグルランチは、かぼちゃとベーコンサンド。単品で400円。
ドリンクつけて700円とリーズナブル価格。
サラダセット、スープセットというのもありました。


今回は購入だけ~。

More
by piomakojunyou | 2013-11-26 14:02 | パン

上板橋 『コパン モンマルトル』



c0071545_23334212.jpg

「メゾン モンマルトル」姉妹店です。
ケーキ屋さんとの距離は50Mほど^^
当然両方行きますよ~。




c0071545_23431654.jpg


入り口にはスロープが設けられており、お年寄りや、ベビーカーが入れるように
配慮したつくりです。中はイートインコーナーもあります。壁は木の温もりを感じられ、
パンコーナーは白と黄色の壁で明るく配色されています。

More
by piomakojunyou | 2013-11-24 23:51 | パン

上板橋『メゾン モンマルトル』

c0071545_1611116.jpg

上板橋の静かな住宅地に溶け込んでいる
一軒家のケーキ屋さんです。

c0071545_1612020.jpg


ガラス張りの建物は外から中の様子がよく見えます。
入って正面から右がテイクアウト。
左はカフェになっています。


c0071545_16132192.jpg

中央に大きなテーブルがあり、窓際に2つ。二人用のかわいいテーブルです♪


c0071545_16154622.jpg


More
by piomakojunyou | 2013-11-22 16:05 | 東京

渋谷  『ゴントラン シェリエ東京』

渋谷駅前の、ヒカリエビル並びの交差点のところにある、
1階はパンとカフェ、2階がレストランになっている
「ゴントランシェリエ東京」へ、行ってきました。


c0071545_12184266.jpg

この写真は、初めて行ったときのもの。
友人とランチです。

★根菜ボロネーゼのショートパスタ(1350円)
★季節野菜のサラダプレート(1200円)
これに、ドリンクと、スープがつきます。

スープはキャベツとベーコンのコンソメスープ。
キャベツがたっぷり入っていましt。

季節野菜サラダは、大きなプレートでてんこ盛りの野菜と、
ハムが2種類。二人でもりもりいただきました♪

パスタは、かぶや、レンコン、ムラサキイモと根菜たっぷりで
食べ応えあり!

パンは、布袋に入ってくるバゲットやカンパーニュを、
おかわりまでして、沢山食べてきました^^v

最後にコーヒーを飲みながら、おしゃべり。
楽しかった~。



帰りに1階で、パンを買って帰りました。
c0071545_12244244.jpg


☆クロワッサン
☆ベーコン+グリエール
☆カンパーニュ
☆メテイユ

写真はないのですが、メテイユはライ麦のパン。
小麦粉との配合によってメテイユと名づけられているそうです。
薄くスライスされていて、ちょうどいただきものの、レバーパテがあったので、
のせていただきましたけど、それがおいしかったのです~。



ヒカリエでは、スイーツをあれこれ買いまくりました。

More
by piomakojunyou | 2013-11-19 12:40 | 東京

八王子のパン屋さん♪  ②



c0071545_0155253.jpg


八王子の2軒目のパン屋は「CARON(カロン)」さん♪

「BASEL(バーゼル)」と隣同士。というか、中ではワンフロアーです。
同じ系列のお店です。

c0071545_0184994.jpg

焼きあがったパンが並びます。

c0071545_019497.jpg


c0071545_0191860.jpg


c0071545_0193272.jpg


c0071545_0194515.jpg
二次発酵中のパンも入り口そばに並んでいました。

More
by piomakojunyou | 2013-11-13 22:13 | パン

八王子の人気のパン屋さん♪

八王子のパン屋さん。『Parire(パリール)』へ!

c0071545_12391415.jpg

とっても素敵なんです。
南仏にあるような白い壁の家。

c0071545_12401066.jpg

住宅地の中にあるのですが、周辺の景色によくなじんでいます。


c0071545_12413358.jpg




c0071545_12424590.jpg

店内もステンドガラス窓にパンが飾ってあり、かわいいんです。

More
by piomakojunyou | 2013-11-11 12:58 | パン

八王子スイーツ③♪



『BASEL(バーゼル) 高倉店』
c0071545_14484777.jpg

八王子、最後に立ち寄ったのがこちらです。


c0071545_14563227.jpg

持ち帰り用のケーキを購入しました。
倉庫のような建物は、植物が外も中にもあり
無機質になりがちな店内も温かみがありました。


c0071545_14541811.jpg

ドライフラワーの飾り方も、さりげなく、なにげなく
おしゃれでした。


c0071545_14555896.jpg


More
by piomakojunyou | 2013-11-08 15:07 | 東京

八王子スイーツ②♪

「フランス菓子 ペール・ノエル」 みなみ野店

c0071545_12404268.jpg



『ヴェールの丘』で、おいしいモンブランを食べて
上機嫌で外へ出れば、道路の向かい側には、またまたパティスリーがあります。
全く予備知識もないまま、せっかく八王子まで来たんだから!!
入ってみました。
ここも、ヴェールの丘に負けず劣らず素敵な建物なのです。

c0071545_12412577.jpg

そして、店内は混雑していました。
裏手にある駐車場は常にいっぱい。空いたところにサササっと車を入れます。

c0071545_124231100.jpg


c0071545_12432522.jpg

庭にはかわいい巣箱もあり、歩いてみました。

More
by piomakojunyou | 2013-11-07 13:00 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧