<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浦和でランチ②  『楽庵』



c0071545_19415645.jpg



前日予約を入れたパン屋「タロー屋」さんに
パンを受け取りに行った後に昼ごはんで、こちらに行くことに。

c0071545_1940253.jpg

入り口の扉の開け方がわからなくて戸惑いました^^;



c0071545_19411229.jpg

外壁に貼り付けてあるメニューをじーっと眺めてから入店しました♪

13時すぎに店内に入ると、3組ほど先客がありました。
皆さんめしあがっている最中でしたので、オーダーして
わりと早く料理が出てきました。

いただいてきたのは

More
by piomakojunyou | 2014-03-21 19:55 | 埼玉

浦和のパン②  『Boulangerie K YOKOYAMA』

浦和においしいパン屋さんが多いって、
ほんとうらやましい~。

食べログで見ると、駐車場が20台と書いてあり、
なにかの間違い???と思っていましたら、本当でした~。広い駐車場がありました。


c0071545_1335565.jpg

ベビーブルー色の扉がとてもかわいいこちらのお店。
外観は道路側から見ると、パンの絵が壁に書かれていていい感じなんです。
1軒屋のパン屋さん。外観素敵なんですよ。 
あまりいい写真がなかった^^;



c0071545_13372996.jpg

テラス席も沢山あります。寒い冬でなければ、ここで焼き立てのパンを
食べて帰りたくなりますね^^



店内は、広いのに、パンがぎっしり、所狭しと並んでいました。
テンションあがるわ~~~。
活気があって、気持ちいいです。

More
by piomakojunyou | 2014-03-19 13:58 | パン

浦和でランチ 『うなぎの満寿家』

創業明治21年という老舗のうなぎやです♪
ランチで利用しました。

この日は仮店舗での食事。
26年7月には、新店舗がオープンします。

c0071545_0523975.jpg
(HPよりお借りしました)
新店舗の奥には13階建て?ほどのマンションも一緒に建設中。

仮店舗といっても、2年弱営業するお店なので、ちゃんとしていました。


c0071545_0531322.jpg


浦和は、うなぎやの多いところで、沢山ありました。
ここに決めたのは、以前から名前は知っていたからでした。

More
by piomakojunyou | 2014-03-18 23:06 | 埼玉

浦和スイーツ②  『武蔵切羊羹本舗 たか乃』

暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉がぁ~~~~。
ちょっとベランダに出るのも、花粉用メガネとマスクをしてます^^;
人の出入りだけで、くしゃみが止まらなくなるし。。


さっさと浦和、やっちゃいましょ。

手作り羊羹屋さんです。
和菓子やさんに、羊羹も販売しているというのはあるけれど、
羊羹が主役です。最中は販売していませんよ~(笑)

c0071545_12402316.jpg



出来立ての紫芋羊羹が出てきました!そして端っこを大胆にカットして
味見させてくださったのです。これが、おいしぃ~~っ!!
c0071545_1247522.jpg

紫芋ようかん、芋ようかんは1本180円。
他は、1本350円から400円と、お手頃な価格で嬉しいです。

More
by piomakojunyou | 2014-03-17 12:59 | 埼玉

浦和のパン①  『ベーグルショップ ヴィヴァン』


c0071545_1158953.jpg

お気に入りのベーグル屋さんです。

潔くベーグルのみ販売しています。
初めて行ったときは、お昼をとっくに過ぎていて、ベーグルが残りわずか。
それでも、選んだベーグルはどれも美味しかったです♪


c0071545_1214253.jpg


☆かぼちゃサラダ
☆カマンベールチキン
☆12月限定ベーグル  いちごミルク
☆雑穀
☆くるみ

雑穀とくるみは冷凍保存して、写真撮り忘れ^^;

ベーグルの生地はしっとりずっしりタイプです。
パンが美味しい!ランチに1個でも充分満足できる量です。
たっぷりのかぼちゃサラダも、カマンベールチキンも食事でいただきました。
カマンベールチキンは、照り焼きチキンを小さく細切りしてあります。
味付けが良い!

デザートベーグルな、いちごミルクは、苺を甘く煮込んであるタイプで、
濃厚な苺がとてもおいしかったです。しっとりベーグルに良く合いました。




次回は、早く行って、沢山並んだベーグルを見たいと思ったのでした~~♪

More
by piomakojunyou | 2014-03-03 12:48 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧