<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あきる野市 『La FOUGASSE(ラ・フーガス)』

何度かパンを購入したことがあるラ・フーガスさんへ行ってきました。
道路が混んでいなければ自宅から1時間ちょっと。
混んでると1時間半はかかります。


c0071545_19213941.jpg

パンの販売だけでなく、
ランチをいただくことも出来ます。
今回、初めてのランチです。やっほぉ~♪


c0071545_19262878.jpg

裏手には、平井川。
すぐ近くには、市民プール、草花公園があります。

More
by piomakojunyou | 2014-04-30 19:40 | パン

朝霞市 『アサカベーカリー(膝折店)』、『ロートンヌ 秋津本店』

かなりの頻度で利用しているパン屋さんはこちらです。

c0071545_1282256.jpg


ずっと、アサカベーカリー本町店が本店だと思っていたのですが、
膝折店が本店なんだそうです。
駐車場があるこちらが一番便利なので、もっぱらこちら利用です。
最近は上食パン1本買いばかり。
それぞれの店でパンを焼いているので、朝霞台店と本町店に違いがあるかもと
食べ比べしてみましたら。微妙に違っていました。味も食感も。。
で、一番好みだったのが、膝折店です。




c0071545_1301395.jpg

食パンがとにかくお気に入りです。
1本購入されるお客さんが多いです。
土曜日に行くことが多いのですが、最近は予約しています。
売り切れちゃいますからね^^

More
by piomakojunyou | 2014-04-28 23:55 | パン

立川市 『ciao(チャオ)』  『ゼルコバ』

何も予定のなかった日、急に思い立って立川へ。
久しぶりにゼルコバへ行きたくなったのです^^
その前にランチです。


c0071545_2391812.jpg

かわいい1軒屋のイタリアンレストランです。


c0071545_23102344.jpg

駐車場も横に広くありました。ありがたい~。


以前からあるのは知っていたのですが、思いつきで予約もなしに行ったので
満席でした!


c0071545_23121513.jpg

写真を撮影しているところに、ベンチが置いてあるのでそこで待ちました。
20~30分ほど待ったかな~。



c0071545_23221688.jpg

窓際の席に案内されました。
さきほど座って待っていたベンチのあるところです。

赤いチェックのテーブルクロスがかわいい。

More
by piomakojunyou | 2014-04-27 23:33 | 東京

SAKURA  『秩父市』

埼玉・秩父市「青雲寺」の、しだれ桜を見に行ってきました♪

c0071545_14401788.jpg


秩父市はこの冬、積雪が1Mを超え、農産物や建物の被害が多数でました。
イチゴ狩りのシーズンでしたが、ハウスが雪で壊れ苗もだめになってしまい
営業していないところが多くありました。

c0071545_155126.jpg

4月初旬に行ったのですが、あまり陽の当らないところでは雪が残っていました。


c0071545_14435669.jpg
「青雲寺」の境内は、しだれ桜を見にきた方が沢山いらして、臨時駐車場もいくつかありました。



c0071545_14463437.jpg
この青雲寺境内のしだれ桜は、秩父市の天然記念物に指定されています。立派ですよ~。

More
by piomakojunyou | 2014-04-20 15:24 | 埼玉

SAKURA 『小金井公園』 『武蔵野市』

今年は桜を沢山見に行きました。

9年ぶりに行った小金井公園の桜は見事でした♪

c0071545_2340196.jpg

平日とは思えないほどの花見客でいっぱい。
駐車場も並びました。


c0071545_23414089.jpg

ちょうどお昼時で、お弁当を広げている方が沢山!



c0071545_23424560.jpg

桜の中に入って、歩きます。



c0071545_23442824.jpg

枝がとても長く、ぐぃ~んとのびてるので、花も伸びてます。




c0071545_23483924.jpg
c0071545_23491143.jpg


ちょうど1週間ほど前で、5分咲きくらい。つぼみもかわいいですね♪

More
by piomakojunyou | 2014-04-09 00:08 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧