<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秩父市 『野さか』 『フワフワ』

4月の上旬に、秩父に枝垂桜を見に行ったときの
美味しかったランチです。

秩父市って、豚味噌漬けが名物なんですね。
ちっとも知らなかったです。

その豚味噌漬けが食べられるお店です。

c0071545_21463896.jpg

この写真はランチタイムが終了してから撮影したものです。

そりゃもう、大混雑で、1時間も待ちました。
元祖豚丼のお店です。


c0071545_21482246.jpg

蓋からお肉が見えますぞ~。


c0071545_2149817.jpg

じゃーーん!


c0071545_21494766.jpg

これは普通盛りの豚丼です。
ロース肉と、バラ肉の両方が入っています。
バラ肉は脂が甘くて、噛めば噛むほど味が染み出てくる~。
味噌漬け焼きって、何でも好きだけど、豚味噌は最高だわ♪
ロース肉も好きだな~。お肉が柔らかい。食べやすさだとロースだな。
ロース肉だけ、バラ肉だけ、両方と、3通り選べます。
お肉がおいしくって、ご飯も進みました。
また、次も両方をお願いすると思います。

絶対また行く~~。




c0071545_215258100.jpg


More
by piomakojunyou | 2014-06-12 22:15 | 埼玉

花小金井 『ZEN』

花小金井にある洋食屋さんです。
「昭和の町の洋食屋」の雰囲気たっぷり。

c0071545_2337423.jpg


この日は家族3人でおじゃましました。
日曜日なのに、落ち着いているなと思ったら、サービスランチはお休み。
なるほどね。
私は、海老フライモードでしたので、ためらわず海老フライセット。
かぼちゃのスープは全員につきます。アツアツでおいしかったです。
海老フライは、小ぶりだけど、衣の薄い中はぷりぷりでうまみがぎゅっと詰まった
海老が入っています。たっぷりのタルタルソースがつきます。

息子は、ステーキどんぶり。こじんまりとしたステーキとごはんに、
ちょっと物足りなさを感じました。お肉もまあまあだったとか。
彼は追加で、ロースかつをオーダー。肉&肉か。。。パスタとかグラタンとかに
すればいいのにね。

夫は、お子様ランチの大人版みたいな(笑)、ハンバーグと海老フライ、ナポリタンのワンプレート。
洋食の王道のような一皿に、かなり満足していました^^





c0071545_2339394.jpg


初めて行ったときのもの。
土曜日のランチタイム。
沢山の組み合わせのあるランチメニューにかなり迷った記憶が。。。
私はカキフライモードでしたので、即決だったけれど、
夫は、組み合わせに迷ったあげく、ハンバーグと海老フライのセットに。
どちらも、コーンスープがつきました。
これで1000円でおつりがくるのが嬉しいです。
お得なランチは月~土です。

More
by piomakojunyou | 2014-06-05 23:35 | 東京

上石神井 『デザミ』

上石神井駅から、徒歩3分ほどのところにある、フレンチレストラン。
とっても人気で、ランチは、平日も週末も、予約しなければ入れません。
3回目のこの日は、平日のランチ利用で、前日でダメ元で電話しましたら、
ラストの予約が取れました。良かった~♪

市ヶ谷のオーグードゥジュールの総料理長だった中村シェフが
2013年4月にオープンされました。


c0071545_115548.jpg


前菜は、3種類の中から、
☆帆立貝、生ハム、アボカド、モッツァレラチーズのパート包みオーブン焼き。
春巻きみたいなやつ。オーブンで焼いてあるのでヘルシー♪
☆ズワイガニ、ショートパスタのマリネ、ガスパチョスープと共に。
ズワイガニをたっぷり使っているのが嬉しいですね~。満足度高い一品。





c0071545_11553458.jpg


メインは、肉と魚の2種類のみ。両方選びました。
☆八幡浜産白身魚のソテー 白ワインソース
野菜はどちらも同じ構成で、たっぷりのホウレンソウ、かぶ、おくら、ニンジン。
皮が焦げすぎてる感じがあったけれど、パリパリに焼けた皮がおいしいんだよな。
白ワインソースが上品で、気に入りました。
☆豚肉とじゃがいものパルマンティエ
豚肉の上にたっぷりのマッシュポテト。こうやって重ねていただくと
おいしいわ~。そうそう、お肉の下にはレンズ豆が敷き詰めてあり、
とっても楽しい一品。ソースもおいしかった~。


デザートは2種類から選びます。
定番の特製プリンのスープ仕立て。
そして、初めていただく、アールグレイのババロア プルーンの赤ワインソース。
プルーンの赤ワインソースとババロアの組み合わせ。気に入りました。



前菜・メイン・デザート・コーヒーで1980円です。
消費税アップにより1890円から1980円になりました。

それでも、2000円でおつりがくるのです。
毎日満席になるのがわかります。


今回は、アルコール抜きだったけれど、
やっぱりワインくらい、いただきたいですね。


次はいつ行こうかしら^^

More
by piomakojunyou | 2014-06-03 11:53 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧