<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

河口湖③  スローガーデン砧、FUJIYAMA COOKIE


さて、予定外のスイーツガーデン、ワインの館で時間を費やし、
本当の目的である、スローガーデン砧に急ぎます。
土曜日に行かなきゃ翌日はお休みです。


c0071545_1823269.jpg

カーナビの案内終了時、ちょっとわかりませんでした。
広い道路から奥へ入り込んだ所にあります。

c0071545_1833270.jpg

広い敷地に手入れされた庭。蔵、そして奥に一軒家。
すごい!! なんというゆとり。
庭の砂利道、車が通れますよね。



c0071545_1864158.jpg

(砧10日間熟成パン)こちらの看板商品。たっぷりのレーズンとくるみが入っています。
薄くスライスしてテーブルに置いていたら、ちょこちょこ息子が食べにきてた(笑)

せっかくなので、蔵も見学させていただきました。
蔵の前には、ちょっと座れるテーブルと椅子が置いてあります。

購入したパンも、こちらで写真とりました。


c0071545_1863252.jpg

(コンプレ)全粒粉で焼いた素朴なパン。スライスしてチーズのっけていただきました。

c0071545_1862241.jpg

(ナッツショコラ)オープン以来の人気商品、ホワイトチョコとくるみを全粒粉で焼きあげてあります。
これは、ホテルで夕飯前に食べちゃったんだけど、おいしかったな。

バラが少し咲いていましたが、時期は過ぎていました。
満開の頃だったら、相当美しいガーデンなんでしょうね。

パンは、あれこれ試食させてくださいます。
一押しはやっぱり、10日間熟成パンみたい。

More
by piomakojunyou | 2014-08-31 18:26 | 山梨

河口湖②  スイーツガーデン、ワインの館



「うづらや」さんで念願のクッキーを購入して、湖岸道を対岸に向かって
車を走らせます。


c0071545_17192812.jpg


途中、チーズケーキの大きな看板が!!
予定にはなかったけれど、入ってみることに。
なにせ、出発が遅くなってしまい、高速道でお昼をとっくにすぎて、
お腹ぺこぺこで、サービスエリアでランチしてしまったのです。コレ↓↓

c0071545_17135847.jpg

吉田うどん

c0071545_17145411.jpg

スープが味噌仕立てで、おいしかった!
麺は固さを競い合う吉田うどんにしては、若干柔らかめ。
スカスカの胃袋を満たしてくれましたよ~。

でもね、消化も早い。小腹空いたのです。


c0071545_17214666.jpg


c0071545_17221871.jpg


c0071545_1722128.jpg

スイーツはテラス席で食べることができます。
珈琲は1人1杯無料のサービスです。ありがたいです!


c0071545_17263835.jpg

フルーツロールケーキ。
スポンジは卵たっぷりの生地。フルーツがあるといくられでも食べれます。
生クリームは少なめかな。


c0071545_17262662.jpg

無料の珈琲も美味しかった。


c0071545_17264841.jpg

カマンベールのチーズケーキ。
濃厚です。これがイチオシのケーキのようでした。
お土産にホールがお勧め。
カットケーキは1P500円ほど。

店内は混雑しているけれど、食べていく方は3組ほど。
テラス席はゆったりすごせました。

More
by piomakojunyou | 2014-08-30 17:56 | 山梨

河口湖①  うづらや

c0071545_19254562.jpg



我が家からも富士山は見えますが、間近で見たくて、
河口湖に行ってきました♪
夏場は、あまりよく見えないんですよね~。
でも、この日は雄大な富士山がきれいに見えました(良かった~)

c0071545_1929699.jpg

湖畔道から見える河口湖は、いろんな顔を見せてくれました。

c0071545_19295238.jpg



c0071545_193131.jpg


More
by piomakojunyou | 2014-08-29 19:47 | 山梨

東村山市 『ピアーズ』

インドカレーが食べたくなって、東村山へ。



c0071545_15365970.jpg

このあたりでは、人気店です。
支店が秋津にもありました。秋津の方が自宅からは近かった。。

c0071545_1535557.jpg


1種類のカレーセット(850円税込)
キーマカレーを選びました。辛さは5段階のうちの3.
サラダとスープ、飲み物も付きます。

キーマカレー、おいしかったです。カレーの量はかなり多く感じます。
ナンも今まで見てきた中で、一番大きいです。皿からはみ出てるので、
折ってでてきました(笑)

c0071545_15352942.jpg

こちらは、チーズサグカレー。
ホウレンソウって甘みありますね。このカレーは同じ辛さなのに、
甘く感じました。とろっとしています。
好みとしては、キーマカレーだな。

ここのカレー、かなり満腹になります。
でも、美味しかった。

飲み物は、チャイで。チャイも入らないほど、お腹がパンパン!

More
by piomakojunyou | 2014-08-10 15:33 | 東京

石神井公園  『そば切 なかやしき』


c0071545_22225671.jpg


暑い日、蕎麦が食べたくなってこちらへ。

13時すぎ入店しましたら、混雑をすぎて落ち着いていました。


c0071545_22245166.jpg

窓際の明るい席に座りました。
お店はとってもいい雰囲気です。
お蕎麦やさんとは思えない広い窓で、緑がまぶしい~。




c0071545_22255718.jpg

私の「揚げもち蕎麦」
おいしそぉ~。

c0071545_22264548.jpg

大根おろし、わかめ、かいわれ大根、かつおぶし、そして揚げ餅♪
さっぱり食べたかったけれど、すぐお腹空きそうだったので、揚げ餅!
蕎麦屋さんで揚げ餅って、よく食べているかも。
夫に「餅好きねぇ」って、言われました!



c0071545_22304066.jpg

お蕎麦が美味しい! やっぱり主役は蕎麦!



c0071545_22314790.jpg

こちらは夫の「せいろ 大盛り」

c0071545_22315469.jpg

大盛りでもペロリでしたよ。



c0071545_22342517.jpg

とってもいいお店でした。

More
by piomakojunyou | 2014-08-07 22:39 | 東京

石神井公園 『Cache-Cache』 『うたた寝』

毎日暑い日が続きますね。
こんなに暑いと、なにもしたくない。
キッチンにこもりたくない。
ガスを使いたくない~。
冷蔵庫を開けるときの幸せといったら(笑)

こんな暑い日の外出は極力控えています。
食料品の買いものも、夜です。

上手くこの夏を乗り切りたいですね。


さて、石神井公園ネタいきます。

「カシュカシュ」さんは、石神井公園のボート乗り場の前にあります。


c0071545_13555353.jpg

オレンジ色のテントとドアが目印。


c0071545_1357519.jpg

ケーキは、ほのぼのとした、かわいらしい系です。
帰省用にお土産をと入店しました。




c0071545_1358822.jpg

「石神井ドーナツ」をお土産に、数箱選びました。
これが、なかなかの評判で、従妹も、弟夫婦もおいしかったと言ってくれました。
私自身が食べれなかったのが残念ですが^^;


自宅用の、宇治抹茶、イチゴのムース、チョコレートケーキ。
まあまあでした。



c0071545_1413339.jpg

(石神井公園の池)

More
by piomakojunyou | 2014-08-06 14:10 | 東京

由比ヶ浜  『松原庵カフェ』

由比ヶ浜から山手にずずず~っと上がって行きますと、
静かな住宅地があります。
広いお屋敷だなと思ったら、そこが「松原庵」でした。

c0071545_1855136.jpg

ここに立ち寄ったんは、ちょっとしたミーハー心であります(笑)


「松原庵」は、お蕎麦屋さんです。
c0071545_18573739.jpg

立派な入り口です。大きな暖簾。


c0071545_190399.jpg

こちらがお蕎麦が食べれる建屋。

c0071545_19091.jpg

お蕎麦は、次回の楽しみにしましょ。

この離れにカフェがありました。

c0071545_1915430.jpg

こちらで、お茶します。


c0071545_1923920.jpg

このテラス席。
フジテレビで放送された「最後から2番目の恋」でロケされてた場所~♪
こちらにおじゃました時は、まだ放送中でしたので、極楽寺駅周辺から、由比ヶ浜、
鎌倉は、ロケしてるかも~。なんて、思ったり。。。^^;

More
by piomakojunyou | 2014-08-03 19:17 | 神奈川

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧