<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆クリスマスケーキ☆  ☆クリスマス和菓子☆

クリスマスケーキは「パティスリー・オン」さんで。

c0071545_20030537.jpg
シャンティーノエルの5号をお願いしました。


c0071545_20054223.jpg
受け取りを息子に頼みましたら、2辺は箱と衝突して
残念な姿に。正面から撮影できないのが残念。。


c0071545_20055999.jpg
苺がたっぷり入っていて、美味しかったです。
雑な写真だなあ。。^^;





中目黒の「雅庵」さん
ちょうどテレビで紹介されていました。
一押しの「わらび餅」が食べてみたい!
調べてみましたら、エキュート品川に支店があるではないですか!!

c0071545_20070774.jpg
かわいいクリスマス仕様の風呂敷に包まれたものは♪



c0071545_20091831.jpg
クリスマス上生菓子です。
かわいい~♪
私はトナカイをいただきました。

c0071545_20071430.jpg
これ、プレゼントにいいですね。
来年また買っちゃおう。

c0071545_20071097.jpg
人気のわらび餅も、おいしかったです~。


テレビで紹介されたこともあり、当日購入はできませんでした。
予約して翌日購入できました。



いよいよ明日は大晦日。
毎年同じことばかり言っていますが、
1年の経つのは早いですね。


皆様よいお年をお迎えください。


今年一年、気まぐれ更新でしたが、見に来ていただいた
皆様、ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。







by piomakojunyou | 2014-12-30 20:22 | 東京

浦和 『満寿家』




c0071545_20124633.jpg
建替えられ、新しくなった満寿家さん。こちらが表玄関。

c0071545_15521133.jpg
こちらは裏手にある駐車場からの玄関です。
個室はこちら側にあります。


c0071545_15522483.jpg
今回は個室を予約しました。
最後の1部屋でしたので、一番狭い部屋なんだとか。


c0071545_15523199.jpg
夫以外は、エビスビール♪






More
by piomakojunyou | 2014-12-30 16:05 | 埼玉

☆クリスマス☆

c0071545_20120268.jpg
メリークリスマス!

先月家族で浦和のロイヤルパインズホテルへ行ってきました。
こちらがメインのクリスマスツリーです。


c0071545_20121878.jpg
こちらはホテルロビー前。
(ツリーじゃないけどきれいでした)



ホテル内の「ラ・モーラ」でスイーツをいただきました。

c0071545_20123233.jpg
キャラメルパフェ。
二男が食べました。
キャラメルに合うフルーツを使用したそうです。
洋梨、バナナ、ぶどうなど。

c0071545_20122498.jpg
こちらのパンケーキは長男。
生クリームたっぷり。
アイスクリームも2個。


c0071545_20123659.jpg
私はピスタチオのケーキを。
くるみやピスタチオの食感をたのしめます。
ベリーの酸味も効いています。
ピスタチオはおいしいね~。

c0071545_20122844.jpg
こちらのNYチーズケーキは夫。
こちらのケーキの方がおいしかったです。
定番の人気のケーキですもんね。


クリスマスイブは、ケンタッキーフライドチキンのクリスマスのセットを
予約していましたのでそれ(笑)
クリスマスケーキは「パティスリー・オン」のもの。
後日アップします。



さてさて、わざわざ家族で浦和に行ったのは、
新装開店した「満寿家」さんのうなぎを食べるため。



More
by piomakojunyou | 2014-12-25 20:25 | 埼玉

軽井沢 最終回

のろのろ軽井沢旅も、やっと最後。
今年も残り半月です。1年の経つのは早いですね。


c0071545_09484969.jpg
白糸ハイランドウェイの途中にある白糸の滝
雨が降っても水は濁らず、透明度は高いそうです
c0071545_09481039.jpg
この有料道路、休日ですが空いています。
軽井沢町への近道。


c0071545_09430975.jpg
浅間牧場茶屋にも立ち寄りました。
c0071545_09431956.jpg
脇には丸いポスト。
軽井沢ではこちらのポストを沢山見かけました。
いまや珍しいものの一つですね。

c0071545_09435920.jpg
人気のモカソフト。
アイスコーヒーとソフトクリーム。
すぐ近くに牧場があり、おいしいソフトクリームなんです。
アフォガードだとエスプレッソで甘いアイスクリームと調和して
いい感じだけど、これは甘かったな。


c0071545_09434411.jpg
シンプルにこちらがうまい♪


c0071545_09583941.jpg
万平ホテルへも寄り道


c0071545_09593346.jpg
カフェは大盛況。
ジョンレノンファミリーも利用した人気のカフェ。
ここにも、丸いポストがありました。




More
by piomakojunyou | 2014-12-18 10:26 | 長野

北軽井沢 ②  「べーコン」「森のぱんや」「銀亭」

c0071545_19153054.jpg
c0071545_19154215.jpg
ホテルを出て最初に向かったのは、「ベーコン」さん。
伝統的な製法で手作りされている自家製ベーコン専門店です。


c0071545_19160848.jpg
上質な豚ばら肉のベーコンは一切添加物は使用していません。
これ、パスタに使用しました。
お味は生ハムの香りで加熱しても弾力のある肉質は
通常購入しているベーコンブロックとは全く別物でした。
すごくおいしかったですよ。



c0071545_19164529.jpg
この風景は、「森のパンやさん」の前です。
深呼吸したくなる絶景でした。



c0071545_19175279.jpg
森のパンやさん





More
by piomakojunyou | 2014-12-05 19:49 | 群馬

北軽井沢の宿

c0071545_17522075.jpg
今回お世話になったのは「軽井沢倶楽部ホテル 軽井沢1130」
ご近所マダムの常宿で、お勧めしていただいたので、
浅間山viewの部屋をとりました。

標高1130mの北軽井沢高原にあり、屋上のテラスからは
雄大な浅間山が間近に見えます。


c0071545_17584406.jpg
c0071545_17584987.jpg
部屋はとても広いです。
小さなキッチンもあります。
お湯沸かす程度ですけど。
便利です。


夕食はフレンチをお願いしました。

c0071545_17524885.jpg
フォアグラのソテー1人前を二人用にしていただきました。
なので、50gの半分^^

c0071545_17532535.jpg
乾杯は泡。量が多い!♪


c0071545_17533898.jpg
野菜のテリーヌ バジルソース
赤いのはパプリカです。甘くておいしかった。


c0071545_17541589.jpg
軽く仕立てた野菜のポタージュスープ。
おいしいおいしい。





More
by piomakojunyou | 2014-12-04 18:34 | 群馬

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧