<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『長瀞通り抜けの桜』宝登山

c0071545_16344831.jpg

関東の染井吉野はとっくに散ってしまいましたが、
テレビで八重桜の満開の映像を見て、調べてみましたら
長瀞の宝登山の桜がまだまだ見頃ということで、
行ってきました。

c0071545_16352834.jpg
c0071545_16363961.jpg
c0071545_16370007.jpg
宝登山山頂へいくロープウェイが行ったり来たり。
c0071545_16381912.jpg
この桜は『福禄寿』という品種。
ボリュームがあって、あわい桜色がなんとも美しい。
c0071545_16380697.jpg
c0071545_16394346.jpg
通り抜けの桜は、往復で1キロ弱のコース。
ゆっくり桜を眺めながら歩きます。
c0071545_16403446.jpg
c0071545_16403234.jpg
染井吉野の満開の頃は賑わっていたのでしょうが、
この日は週末にもかかわらず、がら~んとしていました。
穴場ですね。

混雑している時期より、この時期の方がずっと快適。
(4月20日撮影)


この日は、飯能→秩父→長瀞と1日満喫してきました。
おいしいもの食べてますよ~。



by piomakojunyou | 2015-04-30 16:47 | 埼玉

北海道と京都のお土産♪

息子たちの旅行の土産です。
c0071545_12485987.jpg
こちらは二男。
札幌にクラスメイトと行ったそうです。
彼、お気に入りの熊の絵の入ったラーメンは
買ってくると思っていました(笑)

c0071545_12485658.jpg
そして、北海道限定の白いブラックサンダー。
これもね。買ってくると思ってた(笑)
白い恋人は定番土産ですよね~。
まだ、どちらも残っています。


c0071545_12492073.jpg
こちらは長男の京都土産。
土産は何がいい?と聞かれまして、
固い八ッ橋をお願いしました。
そして、それだけでいいと。
メーカーもどこでも良いと。
でもね、「西尾」のを買ってくると思ってました(笑)

c0071545_12492305.jpg
ニッケが大好きな私は、これくらい一人で
食べちゃいます。この量、せこいよね。





More
by piomakojunyou | 2015-04-20 13:00 | お土産

神戸・鹿児島スイーツ

毎年神戸から届く春の便り♪

c0071545_13450648.jpg
「いかなごのくぎ煮」

義母から義妹に受け継がれ、今年も私は食べるだけ~。
妹は生姜を沢山入れてくれています。
義母は、生姜と山椒の実の2種類のくぎ煮を
作っていました。私は山椒の実が好きだったけど
生姜のものも美味しいです。昨年より今年は
義母の味に近づいているなと思いました。

c0071545_13442068.jpg
神戸のバウムクーヘンなら、「リッチフィールド」はお勧めです。

c0071545_13443470.jpg
梅田の阪急限定のバウムです。

c0071545_13444230.jpg
しっとりとした仕上がり。
本当に美味しい♪


c0071545_13475753.jpg
夫の鹿児島出張土産です。
しょっちゅう出張のある夫。
最近は、九州の土産はいらない。と
伝えているのですが、買い物が大好きらしく(笑)
重たいのに、申し訳ないです^^;





More
by piomakojunyou | 2015-04-16 14:10 | お土産

国営昭和記念公園


ここは立川市にある、昭和記念公園です。

c0071545_12584220.jpg


お久しぶりです。
3ヵ月ほどお休みしている間に、
持病の治療をし、リハビリを経て
また、出かけられるようになりました。
こちらは、本当に広く大きいです。
閉園の2時間前に入って、ぎりぎりまで
園内を散策しました。


c0071545_12585021.jpg
よく映像で見てた噴水。
今年は、週末の天気が良くなく、
青空が見られなくて残念でした。

c0071545_13032103.jpg
園内には川もあります(枯れてますけどね)

c0071545_12590920.jpg
大きな桜の木がいくつもあります。

c0071545_12585966.jpg
c0071545_13053890.jpg
c0071545_13052316.jpg
c0071545_13043603.jpg
菜の花がもう少し育っていれば見事でした。

c0071545_13034021.jpg
池ではボートにものれます。




More
by piomakojunyou | 2015-04-16 13:31 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧