<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

田無『タイ料理 サワディー・ちゃお』

三鷹ハルピンでランチ後、一旦自宅にもどり休憩。
そして夕方6時集合で行ったのは、田無のタイレストランです。
c0071545_17312484.jpg
いつの間にかオープンしてたんです(笑)


c0071545_17295727.jpg
この日は友人4人でかんぱーい!


c0071545_17295964.jpg
生春巻きは、ほんの少し。


c0071545_17300239.jpg
海老春雨サラダ。
この日は、タイ料理は大好きだけど辛いのが苦手な
メンバーがいたので、タイ料理の中でも、優しいお味のものばかり。


c0071545_17300669.jpg
空芯菜の炒めもの。
シャキッとしてうれしいな。味もなかなかですよ。


c0071545_17300921.jpg
これは大好きなお料理。
海老と春雨のお料理。
甘辛い味付けがたまりませぬ。
メニューに書いてなかったけれど、ちゃんとありました。

c0071545_17302059.jpg
チキンライス。チキンスープで炊いたライスが
またおいしい。


c0071545_17310774.jpg
デザートは4人で4種類。
ここは、アイスクリームのデザートがお勧めかな。

この間、アルコールをいくつか飲みましたが、写真なし(笑)

タイ料理って、辛いのが苦手な人でも楽しめるからいいですね。
それにしても辛くなかった~~(笑)


私は辛いの大好きなの。




すでにこちらのお店には、4回行っちゃいました~^^




More
by piomakojunyou | 2015-09-26 17:57 | 東京

三鷹 『ハルピン』『ル・リス』『パンド・ガーデン』

SWは、どのようにお過ごしでしょうか。
久しぶりの5連休は、日光と宇都宮へ行ってきました。
日光ではかき氷、宇都宮では餃子と
その地の美味しいものを沢山味わってきました。

その前に、先日行った、三鷹市の餃子屋さんです。
c0071545_22083131.jpg
この「ハルピン」さん。2軒並んでいます。
ご親戚のようですが、なぜお隣同士で、同じ店名なのかはわかりません。
どちらにするか、迷いましたが、なんとなくこちらに(笑)
c0071545_22081914.jpg
小さな店内です。カウンターとテーブルが1つ。
テーブルの席に案内されました。
c0071545_22095449.jpg
餃子は種類がありまして、ニラ餃子と海老餃子に。
こちらはニラ餃子。具がたっぷりで美味しかったです。
c0071545_22112087.jpg
こちらは海老餃子。ぷりぷりの海老が2尾ほど入っていました。
焼きがあまいけど、こちらも美味しかったです。

c0071545_22112431.jpg
小籠包。皮は少し厚いけれど、中の具はたっぷりでジューシー。
アツアツでフーフーしながらいただきました^^

中国のお酢をつけていただきました~。


ごちそうさまでした♪





More
by piomakojunyou | 2015-09-23 22:43 | 東京

花小金井『ベトナムごはん チャオエムカフェ』



なが~い一日の最後は、
ベトナム料理のお店『Ciao em Cafe』へ。
c0071545_18561453.jpg
花小金井駅からすぐです。
フローリングの乾燥の合間に、
自宅は家族に押し付けて、nanaさんと夜ごはんです。薄情~(笑)
c0071545_18563988.jpg
店内は調味料や雑貨も並んでいます。
ごちゃごちゃかわいいです。
c0071545_18571237.jpg
ハス茶。オーダーしようと思っていたので
てっきり有料のものだと思い写真を撮りました。
それにしても、薄いな~と思ってたら、
これはサービスのものとわかり納得!
c0071545_18571843.jpg
春巻3種盛り合わせ。生春巻きと揚げ春巻きです。
盛り付けがいいですね~。
c0071545_18572643.jpg
青パパイヤのサラダ。
さっぱり辛くておいしかった。
c0071545_18573292.jpg
ランチで食べておいしかったバインミー。
ディナーは具も違うかな。
トマトが入ってなかったし
なますが控えめ。ピリ辛のオイルも
かなりすくなめ。あれ??
c0071545_18575232.jpg
ブンティットゥヌンセット。
ブンは米粉麺。そうめんに似てるけれど
こちらは米粉。やわらかくコシはないけど
日本人にはなじみやすそう。
ブンにかけるソースが甘かった~。
こんなに甘いの?ってnanaさんに聞いたら、
本場は甘くなく、もっともっと美味しいそうです。
c0071545_18575599.jpg
セットは、生春巻きとデザートがついてお得でした。
デザートのゼリーは黒糖。なんだかはっきりしない
グレーゾーン(笑)なお味。
c0071545_18580347.jpg
牛肉のフォー。
今回は、これが美味しかった。
今までフォーはあまり好んで食べてなかったのですが、
乾麺を茹でたフォーは、麺がしっかりしていました。
スープもおいしいです。本場は、生の牛肉らしいのですが
こちらは、少し火がとおっていました。


この後、まだしゃべり足りず、この日2度目の「コメダ珈琲」へ。
それも同じ店舗に。
朝コメダのモーニングサービスの茹で卵が
バッグの中で殻が割れて粉々に。
まったくアホすぎました!

長い一日の締めくくりは楽しかった!

ごちそうさまでした♪




More
by piomakojunyou | 2015-09-17 19:15 | 東京

なが~い一日。 コメダ珈琲~日本橋からり~くすの樹


この日はフローリングのガラスコーティング施工の日。
早朝から自宅を空けることに。
c0071545_23185838.jpg

朝コメダ~~~。

c0071545_23193616.jpg
夏休み中の息子を無理やり起こして3人でモーニングコーヒー。
c0071545_23195331.jpg
私はマーガリン。

c0071545_23200415.jpg
このサンドイッチは息子が1人で食べました~。

c0071545_23201614.jpg
玉子サンドのクロックムッシュ(だったっけ?)
これ朝食べるのはハードだけど好きなのですよ~。
時間が思いっきりあるので、ゆ~っくり食べました。

そして、教習所まで息子を送り、ニトリでうろうろしてたら
あっという間にお迎えの時間(笑)
再び息子を拾って、イオンへ。
イオンなら時間が潰せそう。

で~、結局14時ころまでかかると言われ、お腹は空かないままランチ(笑)

c0071545_23204463.jpg
イオンの中の「日本橋からり」
天ぷら屋さんらしい。

なので、天丼と蕎麦のセットを食べてみる~。

c0071545_23212095.jpg
c0071545_23203368.jpg
もう、ふっつ~~すぎる。





More
by piomakojunyou | 2015-09-14 23:45 | 東京

調布 『鬼太郎茶屋』  立川 『IKEA』

深大寺まで歩きます。
風情のあるお店が点在し、いちいち足がとまります。
c0071545_23341367.jpg
c0071545_23335126.jpg
「深大寺」

c0071545_23330705.jpg
雨は降ったりやんだり。
c0071545_23342427.jpg
c0071545_23353993.jpg
鬼太郎茶屋。
c0071545_23355105.jpg
屋根には下駄が。
c0071545_23305772.jpg
ソフトクリームを食べました。
抹茶に見えるかもしれませんが、
梨のソフトクリームです。
鳥取は梨の名産地ですものね~。
c0071545_23380644.jpg
ヘラがぬりかべです(笑)
持って帰りました(笑)
c0071545_23304498.jpg
ここで記念写真を撮る方が多いです。
私も、二人の間に入って撮ってもらいました(笑)

c0071545_23392639.jpg
どらやきと、ノートは、息子に買ってみました。
受けるかなと^^;


まだ2時ころだったので、思いつきで、
立川のイケアに行くことに。




More
by piomakojunyou | 2015-09-12 23:29 | 東京

調布  『大師茶屋』 『梅月』

調布の深大寺周辺へ行ってきました。

c0071545_23253882.jpg
『大師茶屋』さん。
こちらには、広い駐車場があって、食事をすれば
しばらく駐車場に車を置かせてくれるんです。
深大寺までぶらりお散歩しました。

c0071545_23265607.jpg
小雨が降っていたので、店内に入りました。
テラス席も、屋根があるので食事できますが、
降り込むと嫌なので中で。

c0071545_23260585.jpg
もりそば。
十割が売り切れていたので、二八です。
きゅっとしめられた蕎麦は、冷たくて
のど越し良くて、固さもそれなりにあります。
辛めのつゆが特徴です。

c0071545_23261115.jpg
量はそれなりにあります。

c0071545_23264783.jpg
天ざる。
海老、しし唐、なすの天麩羅です。
揚げたてなのでおいしい。


c0071545_23265998.jpg
そばやさんで、観光マップもいただけたので、
これを手にぶらぶらしました。

c0071545_23272204.jpg
水車小屋も見学できました。






More
by piomakojunyou | 2015-09-11 23:39 | 東京

新大久保 『チキンチョア』 『明洞のり巻』


夫の出張の日の手抜き晩御飯♪
c0071545_12325726.jpg
新大久保にある『チキンチョア』さん。
BS11の「韓ラブ」で紹介されてまして、
見てて美味しそうだったので、
息子にたのみました。

c0071545_12330424.jpg
一番人気のヤムニョムチキンをハーフサイズ(1480円)
c0071545_12333779.jpg
このヤンニョムチキンは、韓国の味付け。衣をつけて揚げてあり、
甘辛いソース(ヤンニョムソース)で絡めてあります。
手をべとべとにしながら、かぶりつきますが、これがも~
美味しかった。 作り立てなら、さぞかしおいしかろうと思いますが、
小一時間経って食べても、美味しかったので、テイクアウトにむいてるかも。

他に、大根の甘酢漬けとキャベツのサラダがついていました。
c0071545_12335715.jpg
c0071545_12340825.jpg
ついでに(笑)、「明洞のり巻」さんへも寄ってもらいました。
キムパを2本。
c0071545_12341144.jpg
久しぶりに食べたくなったよ~。
c0071545_12335188.jpg
これ、おいしいよ♪
c0071545_12341773.jpg

まだ、夏休み中の息子。
新学期始まったら、また買ってきてもらおうっと。

ごちそうさまでした。





More
by piomakojunyou | 2015-09-10 13:00 | 東京

ぶらっと戸越銀座 『ペドラブランカ』 『森の洋菓子店 henteco』

c0071545_19154554.jpg
暑いけれど、商店街を歩きま~す♪


戸越銀座って、すご~く長いです。
途切れたかと思ったら、道路を渡ってさらに続きます。

c0071545_19150040.jpg
見つけた~。

c0071545_19133209.jpg
『ペドラブランカ』
人気のカフェです。席が空いてるといいけどな~。

c0071545_19145166.jpg
テーブル席は2つ。
空いてました!
一番大きなテーブル。
ソファーが深くて沈みました(笑)

c0071545_19133766.jpg
店内、シック~。
何気においてあるものが、いちいち気になる。

c0071545_19141467.jpg
スコーンセット(700円)

c0071545_19135514.jpg
アイスコーヒー。

c0071545_19133978.jpg
このスコーン、美味しかったです!
何もつけないで十分味わいある。

c0071545_19133457.jpg
ホットケーキが人気のようでしたが、
お腹一杯なので、断念。時間もかかるしね。

c0071545_19145593.jpg
週末は混んでいるけれど、運が良ければ座れます。
珈琲がおいしくて、ホッと出来ました。




More
by piomakojunyou | 2015-09-09 19:33 | 東京

ぶらっと戸越銀座 『陶花』  『米魂』『ハリマヤ』

毎日のように雨模様。
太陽が恋しいですわ。


c0071545_15384004.jpg
まだ暑かった週末、戸越銀座デビューしてきました♪
暑くて暑くて、サングラスに帽子に日傘。
肘まで隠す手袋は、さすがにこれ以上は怪しすぎてやめたけれど(笑)

c0071545_15385267.jpg
ランチは洋食屋さん。「陶花(とうか」。
c0071545_15375527.jpg

c0071545_15371558.jpg
サラダ、スープ
c0071545_15374468.jpg
私のハンバーグステーキ。
ドミグラスソースたっぷり。

c0071545_15380726.jpg
町の洋食屋さんのハンバーグは美味しいね♪

c0071545_15381618.jpg
c0071545_15372641.jpg
こちらで人気のオムライス♪
美味しかったようです。

暑いけれど(笑)まだまだ歩きます。





More
by piomakojunyou | 2015-09-08 16:00 | 東京

上石神井 『デザミ』 『鳴嶋珈琲』

久しぶりのデザミランチです♪

c0071545_18350981.jpg
相変わらずの人気ぶりで、友人の誕生日祝いのつもりが
なかなか予約が取れず、かなり遅くなってしまいました。

c0071545_18352646.jpg
まずは、乾杯♪
『誕生日おめでとう~~!!』
プレゼントは事前に送ったので、今日はなし。
c0071545_18361510.jpg
前菜は、「帆立貝、アボカド、生ハム、モッツァレラチーズの
パート包み焼」二人とも同じ物を。
前菜は3種類から選べます。
前にも1度、こちらをチョイス。美味しかったので再び。
c0071545_18353026.jpg
バゲット
c0071545_18364162.jpg
メインは「粗びき豚肉マリネ、なす、チーズ、マッシュポテトのオーブン焼き」
ボリュームある一皿です。お肉とマッシュポテトって合うんですよね~。
c0071545_18363928.jpg
友人の一皿「白身魚のソテー、白ワインソース」



c0071545_18364645.jpg
デザート「特製プリンのスープ仕立て カラメルアイスとともに」
デザートは2種類から選べます。もう一つは
ロールケーキとヨーグルトソルベ。
いつもプリンの方を選んでいる気が。。。^^;
デザートがほぼ同じものにあたってしまっているようです。
一度だけ、違うときもあったけれど、秋になったら、
モンブランでもあると嬉しいな。
c0071545_18364820.jpg
珈琲をいただきました。

来週また利用する予定です。
メニューが変わっていると良いな~。

これで、税込1980円。
お値打ちですよね。予約が取りづらいのも仕方ない。


ごちそうさまでした。







More
by piomakojunyou | 2015-09-07 19:03 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧