<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

極寒ソウル旅① 明洞~ソルロンタンとホテル

アンニョンハセヨ
すご~く久しぶりにソウルへ行ってきました。
一緒に行った友人は37年来(ながっ)の付き合い。
2泊3日のお手軽きらく旅です。

c0071545_15432022.jpg
「星から来たあなた」が大ヒットしたキム・スヒョンくんが
お出迎え~。切れ長の目が素敵♪

夜到着便でしたので、機内食もつまんでしまったし、
軽くソルロンタンしてきました。

c0071545_15364891.jpg
「神仙ソルロンタン」
明洞の中心部。広い通りなのですぐわかります。
ホテルから歩いて5分ほど。

c0071545_15371420.jpg
ソルロンタンが中心だけど、水餃子も人気です。
私達は、一番人気のソルロンタンをオーダー。

c0071545_15373334.jpg
テーブルに備え付けの白菜キムチと大根キムチ

c0071545_15372946.jpg
ハサミが突き刺さった(笑)大根キムチ。
取り出して自分でカット(めんどくさ~)

c0071545_15381388.jpg
ちょっとだけ食べてみました(二人分)
ここのは、ふっつ~。

c0071545_15384066.jpg
きました!ソルロンタンとごはん。
このスープ。とっても優しいお味。
備え付けの塩こしょうをふってもよし。なくてもおいしい。
白濁のスープは牛の骨、さまざまな部位を長時間かけて
煮込んだもの。

c0071545_15384996.jpg
くたくたに煮込まれた牛肉がたっぷり。
あっさりしているので、食べやすい。
夜はマイナスの気温。
とっても温まりました。


ホテルに戻る途中に、セブンイレブンによって
c0071545_15404788.jpg
これこれ。定番ドリンク。バナナ味です。
あっさりしてて、飲みやすい。


c0071545_15410189.jpg
Tmoney cardを2,500₩で購入。
ついでにチャージを10,000₩。
上が私ので、下は友人のもの。










More
by piomakojunyou | 2016-01-31 16:08 | ソウル

表参道でランチ♪


元同僚ちゃんと、ランチで表参道へ。
c0071545_11452717.jpg
行ったのは表参道交差点から右折した明治通りにある
「レフェクトワール」。
パン大好きな彼女とのランチにはぴったりな場所です。


c0071545_11462021.jpg
エレベーターの前にあるランチメニューとにらめっこ。
どれでも良いなぁ。。


c0071545_11464065.jpg
オーダー、会計を済ませて席につきます。



c0071545_11465429.jpg
「サラダプレート」にしました。
根菜類の入ったサラダは嬉しい。


c0071545_11470146.jpg
パンは5種類ついてきました。
わぉ~♪♪

c0071545_11480008.jpg
彼女は、クロックムッシュ。
これも葉野菜がたっぷりつきます。



c0071545_11474479.jpg
おいしかった~。


で~っ、スイーツ食べに行きます♪♪



More
by piomakojunyou | 2016-01-26 12:02 | 東京

誕生日の日には♪


おかげさまで、新年早々、またひとつ
年をとりました。
c0071545_14452988.jpg
息子が出かけて30分後に戻ってきまして、
忘れ物かしらと思いましたら、
両手に花が♪
ありがとうございます(#^.^#)


c0071545_14470236.jpg
出窓にうつしました。


c0071545_15074915.jpg
翌朝は、花が一段と綺麗に咲きました。




c0071545_15124631.jpg
夜には夫が会社帰りにケーキを
買ってきてくれました。






More
by piomakojunyou | 2016-01-24 15:24 | 東京

浦和でランチ♪


浦和の「アカシエ」さんのガレット・デ・ロワを受け取って
お昼は「お多幸」さんへ。
おでんやさんです。
お多幸といえば、豆腐茶飯。
私はこれが大好きで、浦和で食べることが
出来てラッキー♪
c0071545_23210641.jpg
ランチメニューはシンプルです。

c0071545_23215252.jpg
この、豆腐がどーんとのったのが大好きでね~。
おでんの汁がたっぷりかけてあります。

本店のものより、豆腐の染み方が浅いような。
新年4日だものね。仕事始めの方も多い月曜日。
おでんの仕込みは当日?
c0071545_23214764.jpg
鰆の粕漬と、味噌汁、小鉢もついて700円!
ラーメンより安くない?

c0071545_23212434.jpg
おいしそうなおでん。

c0071545_23214173.jpg
おでん定食は650円!
定食のおでんは決まっていますが、単品でも
いただけます。




More
by piomakojunyou | 2016-01-19 23:55 | 埼玉

新大久保でランチ♪

新大久保駅から徒歩3,4分。
「ハチノス」でランチしてきました。
c0071545_13145988.jpg
地階にあります。
予約していた時間より15分ほど早かったら
満席ですって。しばらく待ちました。
予約時間もね。14時でした。
この時間しかとれなかった。
c0071545_13125708.jpg
c0071545_13125226.jpg
c0071545_13124740.jpg
いろんな種類の葉っぱ(笑)が食べれますね♪


c0071545_13142067.jpg
焼肉1品+メイン料理+ビュッフェ=1480円


c0071545_13132268.jpg
焼肉は、蜂の巣サムギョプサルと、コチュジャンサムギョプサル

c0071545_13131067.jpg
葉っぱ(笑)の中にこの辛いのとお肉をはさみま~す。




More
by piomakojunyou | 2016-01-15 15:21 | 東京

横浜へドライブ♪

タイトルを横浜へドライブ♪
って、書いたけれど、かなり違う?^^;
目的のおいしいものゲットしてきました。


c0071545_18514827.jpg
5年ぶりです。
「YUJI AJIKI」

以前にはなかった行列が!!
入場制限されていました。
寒い外で30分も待つのはつらい。


c0071545_18560719.jpg
以前とかわらないラインナップを選んでしまいました。
新しいものも沢山出てますと、並んでいるときに
スタッフの方がおっしゃってたけど、そうでもないかな。

c0071545_18562815.jpg
安食ロールも沢山ありました。

c0071545_18581912.jpg
家族が揃っていたので、あっという間に食べちゃった。
私は左端のフォレノワールが好きです。
夫はモンブランで、二男はジヴァラが好き。
長男は一番奥のノワゼットバナーヌカフェ。
手前のデリスとミラネーゼは、みんなでいただきました。


c0071545_19043207.jpg
安食ロールは翌日に。
生クリームの中央にカスタードクリームが入っていましたよ。
スポンジがおいしいね!





More
by piomakojunyou | 2016-01-10 19:03 | 神奈川

2016年 お正月

00000010_1322340.jpg



c0071545_00001814.jpg
新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしく
お願いいたします。



c0071545_00111463.jpg
「菓匠 花見」



c0071545_00011473.jpg
今年も浦和「アカシエ」さんの
ガレット・デ・ロワにしました。



c0071545_00061142.jpg
フェーブが当たったのは、長男でした。
いつも同じことを言いますけれど、
アカシエさんのは、本当においしいです。





More
by piomakojunyou | 2016-01-05 23:58 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧